• 締切済み

男性から見て、ミステリアスな女性とは?(ネガティブバージョン)

自分ではかなり開放的な性格をしてると思うのですが、 好きな人から、いつも、「秘密主義」だと言われてしまってます。 自分は包み隠さず、良い事も悪い事も、 自分の身の上に起ったことを相手に伝えてるのですが、 相手は「絶対に何か隠し事があるはずだ。。。」と言って、 納得してくれません。 ここまで来ると、私側の問題というよりは、 相手側の問題だと思うのですが。 男性にとって、付き合ってる女性に対して不信感を抱く、 一番の言動、行動は、どんなことでしょうか? どのような、態度が男性を安心されるのでしょうか? 自分は、かなり誠実に実直に相手に接しているのに、 情けないです。 どうぞ、アドバイス下さい。

みんなの回答

• clover0707
回答No.3

「悪い事」ってのの内容はどんなことでしょうか? 「今日、○○くんからこんなこと言われてね…」とか 「飲み会でドタキャンが出て○○くんと2人になっちゃって」とか 男性関係の話もしてませんか? だとするといい気はしないと思います~。 「絶対それだけで済んでるはずがない、もっと他にいろいろあるはず」 と、いろいろ想像も膨らんでしまうのではないでしょうか。 どこまで気にするかというのは男性によって違いますが、 「気にするもの」だと思って接した方が、まあ間違いないと思いますよ。 (圧倒的に多いから。) 自分の彼がどれくらい気にするものかな?ってのは、 やはりよーく観察して見極めていくしかないのでは。 「もし彼が女友達の話をしたって私は気にならない。 だから、彼だってなんとも思わないでしょ?」ってのは、 思いやりのない発想だと思いますよ。 彼とあなたは別の脳みそを持った人間なのだから、 同じ事をされてもどう思うかは別です。 やはり、「言っていい事、言わない方がいい事」を 考えながら話した方がいいのではないでしょうか。 たとえオープンにしなくても、要するに自分自身が 彼に対して誠実であれば問題はないのだと思いますよ。

• eroero1919
回答No.2

>男性にとって、付き合ってる女性に対して不信感を抱く、 >一番の言動、行動は、どんなことでしょうか? あまり自信がないのでたぶん、ですが、付き合っているにも関わらず恋人に対して不信感を持つのはなんというか過去のトラウマというか経験なんじゃないかと思います。 彼は過去に女性に裏切られた経験があるんじゃないですかね。「何か隠している」は嫉妬じゃないかと思います。ただ、嫉妬というのは愛情がないと成立しません。愛するが故に嫉妬するものなので、彼はあなたのことは好きなんじゃないかと思います。好きだけど、裏切られるのが怖いから「なにか隠している」と疑うのではないかと思います。 というのも、もし疑ってそれが本当だったら「やっぱり」とある意味納得できます。しかし、もし疑わなくて裏切られたらそのぶん精神的ダメージはでかいですよね。彼はなにかあったときに傷つかないためにあらかじめ疑っておいている(精神的にリスク管理をしている)のではないかと思います。 じゃ、どうすればいいかっていっても、言葉じゃどうしようもないと思います。というのは、変な話、言葉はいくらでもウソをつけるものですから。だから、今までどおりに接するしかないと思います。そして、何か隠しているといわれても笑って流すしかありません。何も隠し事がなければこっちも焦る必要も言い訳する必要もないわけです。

回答No.1

要は貴女を信じていないのですね。信じていればそんな言葉は吐きません。信とは「疑わざるを信という」といいます。疑っているということは貴女を信じていない証拠です。秘密主義というのは全ての人に当てはまることですよ,相手のことを思えば言わないのは当たり前のことです。貴女が誠実に接しているのであれば,その人は貴女にとって役に立たない人「悪知識」です。私なら三行半を渡して「さよなら」します。