• 締切済み

男性から見て、ミステリアスな女性とは?(ネガティブバージョン)

自分ではかなり開放的な性格をしてると思うのですが、 好きな人から、いつも、「秘密主義」だと言われてしまってます。 自分は包み隠さず、良い事も悪い事も、 自分の身の上に起ったことを相手に伝えてるのですが、 相手は「絶対に何か隠し事があるはずだ。。。」と言って、 納得してくれません。 ここまで来ると、私側の問題というよりは、 相手側の問題だと思うのですが。 男性にとって、付き合ってる女性に対して不信感を抱く、 一番の言動、行動は、どんなことでしょうか? どのような、態度が男性を安心されるのでしょうか? 自分は、かなり誠実に実直に相手に接しているのに、 情けないです。 どうぞ、アドバイス下さい。

みんなの回答

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.3

「悪い事」ってのの内容はどんなことでしょうか? 「今日、○○くんからこんなこと言われてね…」とか 「飲み会でドタキャンが出て○○くんと2人になっちゃって」とか 男性関係の話もしてませんか? だとするといい気はしないと思います~。 「絶対それだけで済んでるはずがない、もっと他にいろいろあるはず」 と、いろいろ想像も膨らんでしまうのではないでしょうか。 どこまで気にするかというのは男性によって違いますが、 「気にするもの」だと思って接した方が、まあ間違いないと思いますよ。 (圧倒的に多いから。) 自分の彼がどれくらい気にするものかな?ってのは、 やはりよーく観察して見極めていくしかないのでは。 「もし彼が女友達の話をしたって私は気にならない。 だから、彼だってなんとも思わないでしょ?」ってのは、 思いやりのない発想だと思いますよ。 彼とあなたは別の脳みそを持った人間なのだから、 同じ事をされてもどう思うかは別です。 やはり、「言っていい事、言わない方がいい事」を 考えながら話した方がいいのではないでしょうか。 たとえオープンにしなくても、要するに自分自身が 彼に対して誠実であれば問題はないのだと思いますよ。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

>男性にとって、付き合ってる女性に対して不信感を抱く、 >一番の言動、行動は、どんなことでしょうか? あまり自信がないのでたぶん、ですが、付き合っているにも関わらず恋人に対して不信感を持つのはなんというか過去のトラウマというか経験なんじゃないかと思います。 彼は過去に女性に裏切られた経験があるんじゃないですかね。「何か隠している」は嫉妬じゃないかと思います。ただ、嫉妬というのは愛情がないと成立しません。愛するが故に嫉妬するものなので、彼はあなたのことは好きなんじゃないかと思います。好きだけど、裏切られるのが怖いから「なにか隠している」と疑うのではないかと思います。 というのも、もし疑ってそれが本当だったら「やっぱり」とある意味納得できます。しかし、もし疑わなくて裏切られたらそのぶん精神的ダメージはでかいですよね。彼はなにかあったときに傷つかないためにあらかじめ疑っておいている(精神的にリスク管理をしている)のではないかと思います。 じゃ、どうすればいいかっていっても、言葉じゃどうしようもないと思います。というのは、変な話、言葉はいくらでもウソをつけるものですから。だから、今までどおりに接するしかないと思います。そして、何か隠しているといわれても笑って流すしかありません。何も隠し事がなければこっちも焦る必要も言い訳する必要もないわけです。

回答No.1

要は貴女を信じていないのですね。信じていればそんな言葉は吐きません。信とは「疑わざるを信という」といいます。疑っているということは貴女を信じていない証拠です。秘密主義というのは全ての人に当てはまることですよ,相手のことを思えば言わないのは当たり前のことです。貴女が誠実に接しているのであれば,その人は貴女にとって役に立たない人「悪知識」です。私なら三行半を渡して「さよなら」します。

関連するQ&A

  • 秘密主義の男性

    今、気になっている男性がいます。 とても秘密主義で、自分の事はあまり話しません。 よく私の事をいじるんですが、時々服やメイクを褒めてくれます。 女の子を褒めるのが上手く、褒められると、社交辞令だと分かっていてもドキドキしてしまいます。 一度だけ、彼女はいない、と聞いた事がありますが、秘密主義な感じから、嘘なのではないか、ともやもやしてしまいます。 秘密主義の男性と話をするコツや、意識して貰えるようになるコツなどがあれば教えて頂けないでしょうか。

  • パートナーがこのように悩んでいたらどう思いますか?

    数年前に知人の男性から性的な暴行を受けた事があります。 それが原因とは思っていないのですが、男性と親密になるにつれて男性不信の感覚が強くなり困っています。 自分で思うのですが、男性側の問題というより自分に問題があるように思っています。 自分に自信がないからだと思うのですが、男性からの親密になりたそうな言動をされると必ず不安になります。 それまで優しく気遣ってもらえていると思っていても、親密になりたい雰囲気を出されるととたんに 自分が大切にされたり、心から愛されているという実感を感じる事ができなくなります・・・ いいなと思って付き合い始めた彼氏でもです。 普段にこやかな顔をしているのに、そういう時になると雰囲気がいつもと違って、愛情というより犯されているような感覚になります。 笑顔が消えて一生懸命になっているところを見ると、私って何なんだろう・・・と思って落ち込んでしまうんです。 男性ってそういうものなんでしょうか? 今までお付き合いした男性は数人いますが、みんなそう感じてしまいました。 相手は遊び人な人ではなかったです。 友人からの評判もよく、誠実だと言われるような人だったりしたんですが。 そう思わせる男側が悪いという意見もありそうですが、上述の通り誠実だと思っていた相手でもそう感じてしまうので きっと私の心の問題が一番大きいと思うんです。 それで自分の気持ちが萎え、それが相手に伝わり気まずい雰囲気になってギクシャクして 自分から嫌になって離れたり相手が離れたり、そんな事がいつもです。 これじゃあ恋愛(結婚も)できないなと思ってすごく落ち込みます。 こういう気持ちになってしまう自分をどう対処していったらよいのでしょうか。 話さないでいると一人で落ち込んでしまうし 話したら相手は傷付くと思います。 男性ってそういう事を言われると傷付いてしまいませんか? たとえ理由があるからと言っても、傷つく気がします。 そんな事で去るような男は・・・という人もいるかもしれないけど、〝そんな事〟じゃない気がします。 男性側だって彼女が幸せそうじゃないと不安になるし、気持ちも冷めたり萎えると思うし。 私自身が、本当に好きな相手と出会っていないからとかも・・・あるかもしれませんがそれより男性不信の問題が非常に大きいと思っています。 こんな自分では愛されたり、大切にされる自信がありません。 上手く恋愛をする為には自分自身、どうしたらよいのでしょうか。 きちんと素直に話すべきですか? でも、男性はそんな悩みを知っていても彼女を自分は不安にさせたのかと思ってしまいやっぱり傷付いたり落ち込みますよね? 私はどう相手と向き合って、どう恋愛したらいいんでしょうか。 自分のダメっぷりに泣きそうになるし、本当に悩んでます。 男性の方、もし自分のパートナーがこのように悩んでいたらどう思いますか? どうして欲しいですか? また、彼女はどうしたらいいんでしょう・・・ 女性の方も何かアドバイス等ありましたら回答いただけると嬉しいです。

  • 男性から「喋らない方がモテるよ」黙っていれば今度は女性から「お高くとまってる」。では私にどうしろと???

    私は女性です。人に無意識に壁を作るところがあるかもしれませんし、他人に対しては秘密主義です。でも、営業、接客の仕事をしていたので「知らない人間と30分話せ」と言われれば、出来ると思います。 仕事上、敬語で話す分には問題ないのですが、私の悩みはプライベートで「自分」または「素」を出した時、他人からよく言われる言葉です  下品な内容の話をしていないのに「君は黙ってるほうがいいよ」と今まで数え切れない人から言われました どうも、男性側は私の外見、第一印象で勝手なイメージを作り上げといて、私が話すとそのイメージがぶち壊されるようなのです。    こちらも何度も言われてきた事なので、好きな男性の前では気をつけて話しますが、気を使うことのない相手には素の状態で話します  素の状態で話すとよく言われます。「黙っているほうがモテるよ」と。 そんな事を言った人にはその直後から話すのをやめます。その言葉自体にいいかげんもうトラウマがあるので話していてもつまらないからです すると今度は「君は固いね」「話かけづらい」だと。 では私にどうしろと?? また「女性の魅力UP」系のセミナーに行った時 「あなたは意識してならべく笑顔でいないと同性から冷たい人と見られる印象があるから気をつけなさい」と言われました 私はああなるほどと思い、女性と話す時はならべく笑顔で接するようにしました。そうでないとお高くとまっている印象があるらしいです。。  ならべく気をつけていると「黙っている方がいい」などとは言われないのですが、気をつけて話す時は本当の自分ではありません  気を許した相手にもうそろそろ「自分」をだして話をすると、必ず言われる。私は言われた言葉に傷ついて、もう相手を「気を許した相手」とは見れなくなり、また壁を作り、避けるようになる。。  私は24時間プライベートで飲む時、食事する時も、相手を見て「自分」を作ってないといけないのでしょうか?  私はくだらないお笑い系が大好きですが、それを言うと「イメージが違う」だと。私が本当の趣味、好きなことを言っても相手はクレームをつけてきます。格闘技好きでも「変ってる」と 別にあなたの感想など聞いていないのですけど。。と思うのですが  いいかげん腹が立ってきます。。 いい解決法があれば教えてください。よろしくお願いいたします 文章の始めに「私は人に壁を作り秘密主義」と書きましたが、今この文を読み返すと、そうなった原因は他人からのその言葉にあるような気もします。。 人のせいにしているようですけど。。 何とか自分を変える手助け、自分を変えなくてもその対処方などを教えていただけないでしょうか よろしくお願いいたします    

  • 女性側からの男性に対する「優しい」の定義

    前々から気になっておりました、女性が言う男性を褒める場合もしくは女性が男性に求める「優しさ」 というのはどういう意味がありますでしょうか? 女性の頼みや言うことを何でもきいてくれる、女性に対して細かい気配りができるやさしさとは 女性側に都合の良い、道具として利用できる優しさ、つまり、怠けさせてくれる、堕落させてくれるのが一般的な優しさと解釈しても良いのでしょうか? これだとどうしようもない駄目女性側のいう優しさと、礼儀作法や自分に厳しく規則正しく節度ある生活をしている完璧女性が言う男性に求める優しさと違うような気がします。 誠実に嘘をつかないのも優しさですが、相手を思って優しい嘘をつくのも広い意味では優しさの形です。 どういう事が女性が求める男性の優しさなのでしょうか?

  • 身勝手な男性ばかりと出会う

    今、婚活中なんですが出会う人全員が依存体質なのか私に癒しを求めてくるんです。 だから、私が普通に思ったことを言うとみんな同じような事を言ってきます。 「癒されたいのにキミでは癒されない」って はっ?って感じで癒されたいのにって、私も癒されたいし何を言ってるの?って感じです。 だから、相手に対してお互い支え助け合ったり、癒したり癒されたりが思いやりではないですか? と言うと 「これだからいやなんだよ。勝手ばかりいいやがって」 と言われなんてなんて身勝手で自己中なんだって毎回腹がたちます。 どの方も思いやりがあると言っているのに自分自身に思いやりを持っているだけで 相手に対して思いやりは一切ない。 障害者を偏見な目で見て差別的な事を言っていても、本人は気付かない。 私は誠実で相手を思いやれる方と知り合いたいのに近づいてくるのは そういう人ばかり。 もう男性不信になりそうです。

  • モテる女性、男性が惹かれる女性とは?

    男性、女性両者にお聞きします。 男性の方にお伺いしたいのは、 「顔はそれほど美人じゃないけど、それ以外の部分で グッときたり、愛おしく感じた女性の言動やしぐさ、表情、 ファッション、メールのやり取り」について、 ご自身やご友人にまつわる具体的なエピソードを 盛り込みながら教えてください。 (相手は見知らぬ人、同僚、後輩、彼女、どなたでもいいです) 女性の方にお伺いしたいのは、 皆さんの周りにいるモテる女性 (たとえばそれほど美人じゃないけど、 いつも誰かに告白されている、彼氏が途絶えない)の モテ伝説的なエピソードと、 どうしてその方がモテるのかの理由が分かれば教えてください。 見た目がそれほど美人でなくてもモテる女性たちの 秘密について知りたいと思っています。 具体的な体験談をよろしくお願いします。

  • 男性は、若くて綺麗な女性がいいの?

    私の付き合っている彼は、 自分の事が一番好きと言ってはくれるんですが、 「綺麗な若い女の人に触ってみたい」 とよく言うんですよ。 私は、けっしてもう若くはないので、 男性って、そのような欲求があるのでしょうか? そして、 あわよくば、その様な若い女性と縁が持てた時には、 そちらの女性と付き合うということになるのでしょうか? 彼の性格は、真面目で誠実なのですが、 若くて綺麗な女性への憧れが強い感じです。 特に、男性の方のご意見が伺いたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 誰にでも優しい男性は浮気をする可能性がある

    先日、友人と恋愛について話をしていたら、「誰にでも優しい男性は浮気をする可能性がある」逆に「自分が相手に興味があったり、相手を好きでなければ、相手側からいくら誘われても一切会わない !!という人の方が誠実な気がする」と友人が言っていました。 友人は、誰にでも優しい人は苦手というタイプで、私は皆に優しく接するのはなかなかできる事じゃないし、結婚でもしたら自分の家族や友人も大事にしてくれそう…と考えるタイプで、考え方が違うので意見が割れるのは当たり前なんですが、友人が言うように誰にでも優しい人は浮気をする可能性があるんですか?

  • 女性から男性にアピール。わりとしているのですか?

    自分と同じ年代(20代半ば)の女性に質問です。私は男です。 回答者様の場合についてで結構ですのでお伺いしたいのですが 女性の方は気になる男性、彼氏にしたい男性ができると、 どのように相手にアピールするのでしょうか? ・自分から携帯で連絡取ったり、食事に誘ったりする ・○○のような、気がある言動をしてみる ・相手から連絡をしてこないと、自分からは一切連絡できない ・いつも笑顔 ・相手に身体を触らせる口実を作る;; など具体的に教えていただければとおもいます。 自分は全くモテない男です。 女性から積極的にアプローチする人もこの掲示板を読んでいると あるようなのですが、どういったものなのか知りたくて質問を しました。またこんなアピールしたけど、気づかれなかった等も エピソードでもかまいません。 ※それからこれはもし宜しければお答えいただきたいのですが、 携帯メールアドレスをお互い交換していていつでもメールできる 状態にあるんですが、こちらからの送信すると返信は2,3日後 に来ます。女性発のメールはまず来ません。 たとえばもし女性側が男性に気がある場合、携帯メールなんて 連絡手段としてももっとも手軽なわけですから、女性から男性に メールがこないってことは、かなり脈なしと考えてOKでしょうか。 (こんなことばっかり考えているからモテないんだ!というのは  何してくださいね^^;) よろしくお願いします。

  • 女性が男性に弱さを見せるとは?

    私はつらい事や悩みがあるとかなり落ち込み考え込み鬱々としてしまいます。 ですが最後はその状況から抜け出したいと思い どうすればいいのか、そう思えばいいのかなどを考えて自分なりの答えを出し 切り抜けてきました。 でも周りにはその弱さを見せず平気なフリをしています。 いわゆる強がりなんだと思います。 自分では自分の事を弱いと思っていて、強くならなければといつも思っています。 長く交際している男性の事で友人に相談した時に 「強いと思われているから弱さを見せることも必要」と言われました。 自分では弱いと思っていたので、そういわれてもよくわからず 実際にこれまでに相手の前でとてもつらいときに泣いたこともあります。 なので自分では弱い部分を見せていると思っていました。 でも友人に言わせると「言う事もきちんとしてて的をえていて厳しい事もある。 だから相手にしてみれば責められるように感じることもあって強いと思われているかも。」とのこと。 後になって考えると、たしかに強がりな部分や 自分一人でもなんでもできるようにならなければという部分があり 仕事もはたから見るとバリバリやっているように見えるなと思いました。 具体的に書けないのでわかりにくいかと思いますが 女性が好きな男性や交際相手の男性に弱さを見せるというのは どういうことなんでしょうか? 相手に甘えてとか、なにか下心があるような女性を武器にした弱さではなく 相手が自分がいないとだめなんだ、自分よりも弱い部分があるんだと感じさせるような 自然な弱さとはどういうものなんでしょうか? 分かりにくいかと思いますがよろしくお願いします。