• 締切済み

彼がわからない。

彼と付き合って3年になります。以前から女性関係を疑っていたのですが、昨年9月にいろいろあって、彼の携帯を見ました。すると、想像以上の女性関係が。彼は、あとでわかったことですが、8年、5年、4年、とか、私以上に古い付き合いの女性達が存在しました。そういう、関係だと思う女性数名に彼の携帯電話から、メールをとばしました。その中で、一番メールが多かった女性一人だけに私の携帯電話をつけて、貴方にあげます。とメールを飛ばしました。 もちろん、別れるつもりで。 その彼女からは、連絡あるは、彼の仕事用の航空券をあずかっていたので、彼もそれを取り返しに着たりで、本当にびっくりするような、すったもんだのすえ、修羅場の末、たった、一日半で、結局、彼の所に戻りました。 そのあとも、まだ、他の女性と別れていなかった彼、それが8年のひと。仕事で行った先が、A国といいながら、実は、I国だったり、嘘ばっかりの彼。 私は、すっかり、不信感と猜疑心で、精神的に追い詰められたせいか、彼のストーカー気味になりました。それでも、私と別れない彼。最近こそ、少しは、よくなりましたが、自由業の彼が今でも他の女とあっていて、私を裏切っているのではとカーッとなることもあります。彼は、どんな時間でも私からの電話に出ます。朝方の5時であろうと、昼の12時であろうと。私が疑ってしまうと、彼からの連絡に一切でなくなるからです。一見、彼が私を大切にしているかに見えます。愛してるといいます。ほとんど会って一緒にいます。 但し、夜の九時すぎから昼まで。私は、店舗を経営しているから身動きができないのです。 昨年9月に見つけた女性達は、看護婦さん、普通のOL、公務員、病院の奥様、ヘルパー、学生と色々でした。話をした看護婦さんにいたっては、彼女と私の二交代制でした。それを見つけるまでも、結構一緒だったのに、それだけの女性がいる事がびっくりでした。 そういう人だった彼が二度としないと誓ったといって、それを信じていいものか。その人たちと別れたという証拠は、どこにもないのです。 今でも、時々、彼に対する不信感で苦しみます。彼も、勝手な言い分だと思いますが、私が彼女達に送ったメールの内容をいまでも、それだけは、許せないといいます。私は、彼を愛してます。でも、時々、出てくる不信感が苦しい。どうしたらいいのか、なやんでます。

みんなの回答

回答No.5

男女の関係は疑う、疑われるという行為そのもので崩壊します。 誠実かどうかなんて、実のところ関係ないんですよ。 好きだからこそ別れるべきでしょう。 それがお互いのためです。 個人的には、もう終わった関係に見えます。

otukare16
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 私もなぜこの関係が綱渡りのように続いているのか よくわからない時があります。もちろん、彼もそういいます。 その時の私達は、お互いの不信感で激しく、ぶつかり合っている時です。 私達は、二人でいると、大変仲のよい二人です。喧嘩してもなんでも、二人でいたい。それが、目の前にお互いがいない、つまり、一歩離れると、憎しみに変わる関係ともいえます。その原因のほとんどは、携帯で知った彼の嘘からともいえるし、彼が私に隠したい部分がまだ、なにかあるのかもしれません。修羅場を経験しましたが、互いに醜いものを見せすぎると、それだけで根本的な愛情の一部が崩壊するものと知りました。忘れられないのです。彼も私も。 好きだからこそ、別れようと何度も思いました。 もう、終わった関係という言葉は、響きました。 愛してても、別れるべきだと思います。

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.4

>私は、すっかり、不信感と猜疑心で、精神的に追い詰められたせいか、彼のストーカー気味になりました。それでも、私と別れない彼。 >一見、彼が私を大切にしているかに見えます。愛してるといいます。 ほとんど会って一緒にいます。 >私は、彼を愛してます。でも、時々、出てくる不信感が苦しい。どうしたらいいのか、なやんでます。 「それでも、彼と別れない質問者様。」なのではないでしょうか。 浮気はする、嘘もつく、平気でこのような事をしている彼が180度変わる事はありません。 普通なら、彼を信じられないのは仕方が無い、浮気するのも彼の性格だと諦めて別れるしかありません。とアドバイスをする所です。 彼とは別れたくない、でも浮気もされたくないと思っているのでしたら人を雇って彼を見張らせるか、彼と結婚して自分が監視をする時間を増やすかどちらかしかないと思います。 それも出来ないと言うのなら、今の彼を無理に信じなくてもいいと思います。 彼は嘘つきな癖があり浮気癖のある男なんですから。 それを丸ごと受け入れてしまうか拒否してしまうかは質問者様次第です。 そうやって付き合いを続けていくうちに 質問者様が一番付き合いの長い彼女になるかもしれません。 別の女性から質問者様に連絡が来ないよう祈ります。

otukare16
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まさしく、その通りです。どっちつかずなのは、 私の心です。彼が変わらないのは、まちがいありません。 自由人で生きているからこそ、魅力があるような人です。 根っからの風のような人なのです。 世の中には、社会にほとんどかかわらずに その才能で、生きていく人がいます。 そばにいたければ、私が変わるしかない。 ありがとうございました。

  • tatahina
  • ベストアンサー率21% (188/864)
回答No.3

それでもまだ彼を信じようとする貴方の心が解かりません。 「もう他の女とは切れた」という言葉を信じられるというココロが解かりません。 もし、いま本当にすべて清算してあったとしても、時間の経過とともに元に戻る(また女を作る)のは目に見えています。 それでも「許せるだろう」と思うならいいのですが・・・。 必ずおなじ過ちを繰り返すと断言できそうです。

otukare16
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 本当におっしゃるとおりだと思います。 ありがとうございます。 そういう言葉を私は、改めて聴きたいのだと思います。

  • nao0214
  • ベストアンサー率17% (72/412)
回答No.2

絶対別れたほうがいいです。 女癖はなおりませんよ。 間違いなくあなたを愛してるとしても、 同時にたくさん愛してる中のひとりでもいいんですか? 一度もった不信感はなかなか消せないし、 不細工になりますよ~いつもイライラ不安で。 そんな不毛な恋愛はやめましょう。 私も昔浮気されたんで、気持ちはわかります。 しかしモテモテな彼氏ですね^^; 自分だけを見てくれる人探してください。 こっぴどく振ってやりましょう~スッキリしますよ^^

otukare16
質問者

お礼

本当に、だいぶよくなりましたが、 一時期は、勤務中も気が気ではなくて、 途中抜け出して、一時間かかる、彼の家まで 確認に行ったこともあります。 そんな自分がいやでいやでたまりません。 有難うございます。

otukare16
質問者

補足

こんばんは。 ご回答有難うございます。 まちがいなく、私が愛されてるかどうかは、自分の中で疑問なのです。 と、書くとはぁ~と言われそうですが、私から彼を好きになったのです。もちろん、私だけと付き合ってきたと思っていましたが、実際は、全然違ったわけで、怪しいところは、沢山ありました。ただ、嫌われたくない一心で我慢していたともいえます。これは、ある意味、他の女性達とも共通していて、皆、我慢してたのです。同時進行でいろんな女性と付き合ったり、別れたりを繰り返していたようです。 最低ですよね。 なんで、そんな人とわかって別れないかというと、本人が持つ魅力があります。そういうものがないと、女性は、そばにいませんよね。

  • SAKADOTY
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

割り切りが必要です。普通なら別れていると思います。此れだけ知っていても良かったら別れない。嫌だったら別れる。簡単に考えましょう。

otukare16
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 こんなに知っていても、これが過去という前提であれば、 彼がもう、二度と私を傷つけないという約束を果たそうと努力して くれるのであれば、一緒に前に進むつもりでいます。 ただ、思っているのと、実際の感情が、違って、「割り切れ」ない。 あの携帯事件までは、本当に都合のよい女だったと、再確認する日々。 なぜなら、今の彼は、やさしく、普通の男性が、当たり前にするように 私を大事にするから。あの頃のことを思い出すと冷静でいられない自分がいます。 頭でわかっても、心がついていってません。 すこし、彼から距離を置くようにしてみます。 有難うございます。

関連するQ&A

  • 彼の気持ち

    こんにちは。 わたしには付き合って4ヶ月ほどの彼がいるのですが、その期間の殆どを遠距離で過ごしています。 最近、彼に不信感を抱いています。 離れているということもあり、今までほぼ毎日のように携帯メールをしてきていた彼ですが、今は仕事関係の合宿中で24時間まわり誰かしらがいるのでそう寂しくもないのでしょう、メールも電話もすごく減りました。 それは構わないのです。 メールや電話は彼が1人で寂しいからだしと思っていたので。(わたしは家族もいるので夜もそんなに孤独感を感じなくてすんでいます) わたしが不信感を感じているのは、先日わたしがちょっとした事故にあったことからでした。 怪我こそ打ち身ていどとなかったものの、その直後少し動転していたわたしは彼の携帯へメールをいれたのですがまったく返事がありません。3日ほどたってまったく違う用事で電話をかけてきたのですが、それが事故後彼からの初アクセスでした。 これってどうなんでしょう。 もう、惰性で付き合ってるんでしょうか。

  • 静かに引きたいのですが

    知り合って3年、お付き合いして2年になる彼がいます。 先日、私から、お別れをほのめかすメールを送りました。 遠距離なのと休みの日がなかなか合わず、会えるのは2ヶ月に1度くらいです。 一日1通のパソコンメールが、ほぼ毎日、電話は週に1~3回くらい。 付き合い始めた頃に携帯のメールは苦手と言ったのをずっと守ってくれているのか携帯のメールは、数える程しかしません。 熱い気持ちを感じることも少なく、お互いの中に遠慮のようなものを感じます。 久し振りに会えた時には、私は、ずっと甘えていたいし、 触れていたいし、抱きしめてもらいたいと思います。 でも、彼は、私ほどには思っていないのか、温度差を感じてしまい何度となく寂しい気持ちになっていました。 他の女性の存在があるのかもしれないと感じてしまいます・・・ 今年に入り、寂しい気持ちが強くなり、他の女性の存在の事には触れずに、寂しく感じるとだけ電話でも少し話しました。 電話で話している時には嬉しいし、メールも楽しみなのに、 それと同時に寂しさも感じてしまい、続けることも辛くなってきました。 先日、私の事はもう気にしなくていいよ。解放してあげる。 そうメールしました。 突然だったので、彼は、理由が分からなかったようです。 ずっと感じていた寂しさや不信感、勝手な思い込みもあるのだと思います。 メールで説明出来ずに、電話でも少しづつ話しました。 彼からは、私が理解してくれていると思っていた。 不信感は誤解だとメールがきました。 かなり凹んでいる様子が、メールから伝わってきます。 彼の心を傷つけていると思うと、それがまた辛さになります。 彼を好きだけど、そばにずっと居たい人では無いことに気付いてしまったので、 終わりにしたいと思います。 傷つけずに終わらせるなんて、都合のいい方法があるのでしょうか? 徐じょに距離を置けば良かったのかもしれませんが、 私の気持ちを話したので、今更、メールをずるずる続けるのも、 更に傷つけるだけのような気がしますが、 そうでは無く、彼の気持ちが落ち着くのを待ちながらメールした方が良いのでしょうか?

  • 夫の携帯メール

    誰にも話せず悩んでます。生後4ヶ月の子供がいる30代の主婦です。 最近 夫(20代)の言動に違和感を感じていました。職場の女性の名前(既婚40代)が頻繁に出てくるようになり、、なにかいい気分はしませんでした。聞き流していましたが。 昨日、やってはいけない事をしてしまいました。夫の携帯メールを見てしまいました。名前を知っていたのでその女性の受信メールと夫がその人に送ったメールだけみてしまいました。初めて見たのですが初めから衝撃的なメールがありました。体の関係があったようなメールと夫が私が実家帰るから家に誘ってるメールです。心臓が止まりそうになりました。頭が真っ白になったのと同時に携帯メールを見たことの罪悪感と夫への不信感で心の中がぐちゃぐちゃになりました。 見たことを黙ってることもできず、夫に見てしまったことを伝えました。 泣きながらも思ったことをいい、体の関係があったのか聞きました。 夫は冗談でメールしただけで 体の関係は絶対にないと言っています。冗談でも行き過ぎた内容だったと謝ってきました。 関係があったという過去形の会話をメールでしてるのに関係はないと、冗談メールだと。女性からもキスマークのメールがきてましたがそれも冗談メールだと。。夫の 職場は女性が多く日頃から夫は女性慣れしてるようで エッチな会話も冗談でできる人なので 本当に何もなかったのかもしれないと思ったり。でも、その女性はいま旦那さんと上手くいっていないと以前夫が言ってたのでやっぱり関係があったのだろうと。。メールの内容が冗談では済まないくらいの内容です。「家に呼ぶのでHしましょう」とか。「またキスしてね」という内容です。 夫の事が大好きです。優しく子供が産まれてからはお風呂にも入れてくれたり、お世話をしてくれて見ていてすごく癒しにもなりました。妊娠中はエッチも我慢してもらいましたが産後3ヶ月からはエッチも再開してます。お互いに満たされてると私は思ってました。 今までは女性の事が会話にでても気にしなかったのに、、この1、2ヶ月からその女性のことが気になるようになりました。 そして携帯を見るなんて、、、自分でもヒドイ事をしてるのはわかってるのにしてしまいました。夫を信じたいでも携帯見たことで私に不信感をもってるだろうと思うと心が張り裂けそうです。今は携帯を見たことを後悔してます。なにも知らないでいたほうが良かったと思ってます。今回は私が夫を信じるのと携帯はみない。夫は冗談メールはしないと携帯はロックかけないと言っていました。信じて行こうと思います。 変な束縛とかはしたくありません。今まで通りの生活がしたいです。 今朝もお弁当を作って職場へ送り出しましたが、その女性が職場にはいると思ったり、携帯を見たことの罪悪感を思いだすと切なくなり、こちらで気持ちを書かせてもらいました。

  • これって浮気?

    結婚して1年になる妻です。すごくマジメな夫についての相談です。夫はHPをもっており、時々写真を撮りに出かけます。去年ですがHPに訪問してきていた女性と会っていたことがわかりました。HPのBBSに「○○(会った場所)ではありがとうございました」と書いてあったので。そのことを気にしながら日々過ぎていったのですが、先日、夫が携帯を忘れていったので、悪いと思いながらも中身を見てしまいました。出かけた日付で女性からのメールと着信履歴があり、夫の携帯のアドレス帳にはその女性の名前と携帯番号、メールアドレスが保存してあります。メールは「場所取りをしておいた」という内容とあと今年の正月にも挨拶メールがきていました。アドレスから察して、かなり遠方の人のようで頻繁に会うことは難しいと思うのですが、また会うつもりがあるから保存しているのでしょうか?夫に問いただしたい気持ちもあるのですが、携帯を見てしまったのでちゅうちょしています。どんなふうに問いただしたらいいでしょう?夫への不信感がいっぱいで悲しくて携帯を見てからほとんど会話もしていません。

  • 彼の浮気への対処の方法

    半分、愚痴になると思いますが聞いてください。 私と彼は、つきあい始めて1年と10ヶ月になります。 将来を誓った仲です。 ただ、彼には親の借金があり、それを返済するのに昼は会社員で夜はバイトで働いています。 私も、協力しようと彼にお金を貸しています。 借金を少しでも減らせたら、彼の負担も減るだろうなと思ってのことです。 そのことで、彼に態度で示すとか、早く返してって催促するようなことはしていないつもりです。 貸したお金は、ちゃんと貸借の契約表にして一筆書いてもらっています。 ここからが本題です。 このごろ、彼からのメール、電話がすごく減りました。 仕事が忙しいのは知っています。なので、メールや電話が減ったのは私には言わなくても分かるということで きっと、愛情が安定してきたんだろうなと解釈していました。 でも、先日偶然見えてしまったんですが、夜中に彼の携帯が鳴ったのでなんとなく見たら メール着信で名前が女性の名前でした。(携帯の表の小さい窓に標示されていました) あれ?と思ったのですが、夜も働いているしその関係の方かなって思ってきにしませんでした。 でも、その後一緒にいるときに携帯が鳴って、同じ名前の人からのメールということが重なり、このごろ私へのメールも電話も減ったのにどうしてこの人からはマメにメールが来るのかすごく不審に思えてきました。 それで、先日、悪いと思ったのですが彼の携帯をみてしまいました。 メールにはロックがかかっていて見られなかったのですが、着信履歴とリダイヤルは見えました。 ビックリしました。ほとんど同じ人と毎日、朝・昼・夜中に電話をしているようでした。 データフォルダの中の写真も、彼の性器とその彼女(?)の性器でいっぱいでした。 その女性の携帯の番号をメモしましたが、これから先、なにをしていいのか悩んでいます。 結婚しているのではないし、会っているところを見たわけでもないです。 私は、彼にお金を貸していることで、彼へ無言のプレッシャーというかそういうものを出していたんでしょうか。 彼女のことを言うと、携帯を見たのがばれてしまうし、言えていません。 ほとんど、毎月、彼には1万円~3万円のお金を貸して欲しいと言われ、渡しています。 そのお金を彼女と使っているのでしょうか。 それとも、また別に彼女からもお金を貸りているのでしょうか。 考え始めたら、私はATMで便利に都合良く使えるだけでキープしているのでしょうか。 彼のことがそれでも好きだなんて、自分でも呆れています。 でも、これからどうしていいのか分からないのです。 問い詰めていいのか、見て見ぬふりをするのか、別れるべきだと思うのですが借金のこともあるし… どうしたらいいのか、分からず悩んでいます。

  • これは浮気なのでしょうか?(長文ごめんなさい)

    男性の意見が聞きたいです! 彼とはもうじき付き合って2年が経ちます。 先日、つい間がさして彼の携帯を盗み見してしまいました。そこには私の知らない女性とこんなメールの やり取りをしてました。 「これからは俺のこと○○(彼の下の名前) って呼んで!格上げされたみたいでうれしいよ!」 「○○といるとあったかい気持ちになる。 お互い辛い時期だけど二人でがんばろう!」 「友達と旅行に行ってきます!!」(私と旅行に行く 前日のメール) 彼のことを心底信じていたので、ショックと後悔で 途中までしか見れませんでした。主に覚えている 内容はこれだけです。 最初のメールの文からすると、まだ体の関係は ないみたいです。この女性とのメールのやり取りは ここ最近のようです。 メールから感じる雰囲気は、まるで恋人同士のような、私とメールのやり取りをしている時の雰囲気と 似ていました。 実は付き合い始めたときも、不安から 彼の携帯を見てしまったのですが、 その時も「彼女がいなくて寂しい」みたいな メールを発見したことがあります。 しかし、彼の私への態度は特に変化もなく、 ちゃんと愛してくれてます。電話も毎晩あります。 なのに、他の女性に対して平気でこんな メールのやり取りをしている彼に対して すごく不信感を持ちました。 男の人って平気でこんなことできるんですか? それはどんな心境からでしょうか? 教えてください!

  • ランチってどのくらい重要?(長文かもしれないです)

    職場でのランチって、皆さんにとってどのくらい重要ですか? 部の違う人から、時々朝の6時くらいにメール(携帯へ)で「今日一緒にお昼食べよう」ときます。 私はまだ寝ている時間なので、「お昼の事を今から考えてるのか。気が早いな」と思ってしまいます。 また就業中も「今日お昼そっちに行っていい?」とメール(職場のPCへ)がきて、忙しくて返さないと二度・三度と返事催促のメール(携帯&PC)が来ます。 (その人と私は部が異なり、普段は違う人達と食べています。) また、普段私が一緒に食べている人達の一人から「今日はこのこと(昼食のこと)しか考えないで会社に来たよ~」という発言(たぶん冗談でしょうが・・・)を聞いたのですが、そういう方って多いのでしょうか? 周りでは、女性は例外なくグループで食べてるのですが、女性の方は一人で食べるのは嫌ですか? (男性は結構一人で食べている人も見かけます) また、男女両方にお聞きしたいのですが、一人で食べている女性を見たら違和感を感じますか? 自分の思ったことでも、周りの状況からの推測でもいいので、よろしくお願いします。

  • 複数の女性と関係を持つ男!

    タイトルにある複数の女性と関係を持つ男とは、交際中の彼の事です。 彼は、私以外に少なくとも二人の女性と関係を持っているようです・・・ 先月、何気に彼に私意外と関係を持ってる人が居るんじゃない? と聞いてみたのですが全面的に否定され、女性のお客だって居るんだから女の人と会話位するよ! と言われ、私もまさか携帯を見てしまった事を言えず、そうね・・・と言って終わってしまいました。 彼は、私が何も知らないと思っています。 浮気なんてしないでよ!と私が言うと、私には、他の女なんて抱く気は無いよ! などと平気で言ったりするし、私にも、他の男に抱かれたいとか思わないでくれとか言います。 私達はお互い仕事をしてますし、休みも違うので頻繁に会うような付き合いではありません。 だからといって毎日メールをする訳でも無く、お互い時間が空いた時にメールで話す程度です。 この事に対しても、お互い特に不満も無く丁度いい関係だと私は思ってます。 今まで喧嘩をした事もありません。 このような状態でのお付き合いの場合、何人かの関係を持つ女性が居ても普通なのでしょうか? 私は、愛情が無い人と体の関係を持つ事など出来ません。 彼は女性を起用に操ってるのでしょうか? それとも、それぞれに愛情が有っての関係なのでしょうか? 聞いても本当の事を言ってはくれない彼に対して、最近では不信感が消えず会う気にもなりません。 このまま、彼に対する不信感が消えないようであれば、別れようと思ってます。 男性の心理が解る方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願い致します。

  • 人間不信というか女性不信の彼氏

    私には付き合って二ヶ月ほどの彼氏がいます。 彼は過去に付き合っていた女性に裏切られて女性不信になったそうです。 それから3年ほどして私と付き合ってくれたらしいのですが、彼は女性不信だからか、束縛がかなり激しく、携帯を勝手に見たり、私の1日の行動をその都度メールさせたり、私が男友達と会うどころか女友達と遊びに行くのも嫌がっていました。 私の事は全然信用してないとも言います。 私はそのあまりの束縛や信用してくれない事に対して我慢できなくなり、一度言い合いになり、そういう所を直してくれないともうやって行けないというような事を言ってしまいました。 それから彼はすごく落ち込んでしまい、一時は距離を置かれましたが彼の事は好きだったので私から謝って仲直りはちゃんとしました。 ですが最近になってまた彼から、やっぱりお前の事が信用できないし、価値観が違いすぎて好きかどうかもわからない、と言われ連絡がこなくなりました。 彼が女性不信という事は、最近共通の友達から聞いたのでその時は知らず、私はひどい事を言ってしまったと今になって考えます。 一度ちゃんと話し合おうと思い電話をしましたが、話したくないと言われて切られました。 メールするのも嫌なのかというと、お前の好きにすれば。とのこと。 今はメールをこちらから一方的に送っていますが返事はありません。 私に不信感をもってしまっていると思います。もう私からは連絡をしないほうがいいのでしょうか? こういった人間にはこれからどのように接していけば上手く付き合っていけるのでしょう・・ 私は彼が好きなのでなんとかして上手く付き合って行きたいと思っています。

  • 不信感を取り除くには!?

    高校生なんですけど先日、友人が気になる人とメールをはじめたそうです。 その人は友人に不信感!?をもっているらしく、おれに「あの人、大丈夫だよね?」と聞いてきました。 おれは「大丈夫だよ!安心して」といいましたが、 不信感を取り除くには友人はどうしたらいいでしょうか? ※できれば女性の方で