• 締切済み

彼がわからない。

彼と付き合って3年になります。以前から女性関係を疑っていたのですが、昨年9月にいろいろあって、彼の携帯を見ました。すると、想像以上の女性関係が。彼は、あとでわかったことですが、8年、5年、4年、とか、私以上に古い付き合いの女性達が存在しました。そういう、関係だと思う女性数名に彼の携帯電話から、メールをとばしました。その中で、一番メールが多かった女性一人だけに私の携帯電話をつけて、貴方にあげます。とメールを飛ばしました。 もちろん、別れるつもりで。 その彼女からは、連絡あるは、彼の仕事用の航空券をあずかっていたので、彼もそれを取り返しに着たりで、本当にびっくりするような、すったもんだのすえ、修羅場の末、たった、一日半で、結局、彼の所に戻りました。 そのあとも、まだ、他の女性と別れていなかった彼、それが8年のひと。仕事で行った先が、A国といいながら、実は、I国だったり、嘘ばっかりの彼。 私は、すっかり、不信感と猜疑心で、精神的に追い詰められたせいか、彼のストーカー気味になりました。それでも、私と別れない彼。最近こそ、少しは、よくなりましたが、自由業の彼が今でも他の女とあっていて、私を裏切っているのではとカーッとなることもあります。彼は、どんな時間でも私からの電話に出ます。朝方の5時であろうと、昼の12時であろうと。私が疑ってしまうと、彼からの連絡に一切でなくなるからです。一見、彼が私を大切にしているかに見えます。愛してるといいます。ほとんど会って一緒にいます。 但し、夜の九時すぎから昼まで。私は、店舗を経営しているから身動きができないのです。 昨年9月に見つけた女性達は、看護婦さん、普通のOL、公務員、病院の奥様、ヘルパー、学生と色々でした。話をした看護婦さんにいたっては、彼女と私の二交代制でした。それを見つけるまでも、結構一緒だったのに、それだけの女性がいる事がびっくりでした。 そういう人だった彼が二度としないと誓ったといって、それを信じていいものか。その人たちと別れたという証拠は、どこにもないのです。 今でも、時々、彼に対する不信感で苦しみます。彼も、勝手な言い分だと思いますが、私が彼女達に送ったメールの内容をいまでも、それだけは、許せないといいます。私は、彼を愛してます。でも、時々、出てくる不信感が苦しい。どうしたらいいのか、なやんでます。

みんなの回答

回答No.5

男女の関係は疑う、疑われるという行為そのもので崩壊します。 誠実かどうかなんて、実のところ関係ないんですよ。 好きだからこそ別れるべきでしょう。 それがお互いのためです。 個人的には、もう終わった関係に見えます。

otukare16
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 私もなぜこの関係が綱渡りのように続いているのか よくわからない時があります。もちろん、彼もそういいます。 その時の私達は、お互いの不信感で激しく、ぶつかり合っている時です。 私達は、二人でいると、大変仲のよい二人です。喧嘩してもなんでも、二人でいたい。それが、目の前にお互いがいない、つまり、一歩離れると、憎しみに変わる関係ともいえます。その原因のほとんどは、携帯で知った彼の嘘からともいえるし、彼が私に隠したい部分がまだ、なにかあるのかもしれません。修羅場を経験しましたが、互いに醜いものを見せすぎると、それだけで根本的な愛情の一部が崩壊するものと知りました。忘れられないのです。彼も私も。 好きだからこそ、別れようと何度も思いました。 もう、終わった関係という言葉は、響きました。 愛してても、別れるべきだと思います。

• sun1212
回答No.4

>私は、すっかり、不信感と猜疑心で、精神的に追い詰められたせいか、彼のストーカー気味になりました。それでも、私と別れない彼。 >一見、彼が私を大切にしているかに見えます。愛してるといいます。 ほとんど会って一緒にいます。 >私は、彼を愛してます。でも、時々、出てくる不信感が苦しい。どうしたらいいのか、なやんでます。 「それでも、彼と別れない質問者様。」なのではないでしょうか。 浮気はする、嘘もつく、平気でこのような事をしている彼が180度変わる事はありません。 普通なら、彼を信じられないのは仕方が無い、浮気するのも彼の性格だと諦めて別れるしかありません。とアドバイスをする所です。 彼とは別れたくない、でも浮気もされたくないと思っているのでしたら人を雇って彼を見張らせるか、彼と結婚して自分が監視をする時間を増やすかどちらかしかないと思います。 それも出来ないと言うのなら、今の彼を無理に信じなくてもいいと思います。 彼は嘘つきな癖があり浮気癖のある男なんですから。 それを丸ごと受け入れてしまうか拒否してしまうかは質問者様次第です。 そうやって付き合いを続けていくうちに 質問者様が一番付き合いの長い彼女になるかもしれません。 別の女性から質問者様に連絡が来ないよう祈ります。

otukare16
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まさしく、その通りです。どっちつかずなのは、 私の心です。彼が変わらないのは、まちがいありません。 自由人で生きているからこそ、魅力があるような人です。 根っからの風のような人なのです。 世の中には、社会にほとんどかかわらずに その才能で、生きていく人がいます。 そばにいたければ、私が変わるしかない。 ありがとうございました。

• tatahina
回答No.3

それでもまだ彼を信じようとする貴方の心が解かりません。 「もう他の女とは切れた」という言葉を信じられるというココロが解かりません。 もし、いま本当にすべて清算してあったとしても、時間の経過とともに元に戻る(また女を作る)のは目に見えています。 それでも「許せるだろう」と思うならいいのですが・・・。 必ずおなじ過ちを繰り返すと断言できそうです。

otukare16
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 本当におっしゃるとおりだと思います。 ありがとうございます。 そういう言葉を私は、改めて聴きたいのだと思います。

• nao0214
回答No.2

絶対別れたほうがいいです。 女癖はなおりませんよ。 間違いなくあなたを愛してるとしても、 同時にたくさん愛してる中のひとりでもいいんですか? 一度もった不信感はなかなか消せないし、 不細工になりますよ~いつもイライラ不安で。 そんな不毛な恋愛はやめましょう。 私も昔浮気されたんで、気持ちはわかります。 しかしモテモテな彼氏ですね^^; 自分だけを見てくれる人探してください。 こっぴどく振ってやりましょう~スッキリしますよ^^

otukare16
質問者

お礼

本当に、だいぶよくなりましたが、 一時期は、勤務中も気が気ではなくて、 途中抜け出して、一時間かかる、彼の家まで 確認に行ったこともあります。 そんな自分がいやでいやでたまりません。 有難うございます。

otukare16
質問者

補足

こんばんは。 ご回答有難うございます。 まちがいなく、私が愛されてるかどうかは、自分の中で疑問なのです。 と、書くとはぁ~と言われそうですが、私から彼を好きになったのです。もちろん、私だけと付き合ってきたと思っていましたが、実際は、全然違ったわけで、怪しいところは、沢山ありました。ただ、嫌われたくない一心で我慢していたともいえます。これは、ある意味、他の女性達とも共通していて、皆、我慢してたのです。同時進行でいろんな女性と付き合ったり、別れたりを繰り返していたようです。 最低ですよね。 なんで、そんな人とわかって別れないかというと、本人が持つ魅力があります。そういうものがないと、女性は、そばにいませんよね。

• SAKADOTY
回答No.1

割り切りが必要です。普通なら別れていると思います。此れだけ知っていても良かったら別れない。嫌だったら別れる。簡単に考えましょう。

otukare16
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 こんなに知っていても、これが過去という前提であれば、 彼がもう、二度と私を傷つけないという約束を果たそうと努力して くれるのであれば、一緒に前に進むつもりでいます。 ただ、思っているのと、実際の感情が、違って、「割り切れ」ない。 あの携帯事件までは、本当に都合のよい女だったと、再確認する日々。 なぜなら、今の彼は、やさしく、普通の男性が、当たり前にするように 私を大事にするから。あの頃のことを思い出すと冷静でいられない自分がいます。 頭でわかっても、心がついていってません。 すこし、彼から距離を置くようにしてみます。 有難うございます。