• 締切済み

ジャニーズの謎・・・

ジャニーズの人はテレビとか、ドラマの公式ホームページの相関図などに写真ではなく絵が使われていますよね? それがどうしてかよく分かりません。よかったら教えてください。

• appoo
  • お礼率13% (19/146)

みんなの回答

回答No.6

社長がホモだからでしょ

回答No.5

#4の方の解禁は勘違い。 多分、日テレの1ポンドの福音のページからそういう勘違いが出たのでしょうね。 http://www.ntv.co.jp/1pound/ 亀梨くんだけ「絵」です。

• sicco
回答No.4

ジャニーズのタレントは、基本的にインターネット露出NGなんです。 TVであれ、広告であれ、ウェブサイトに画像提供はしない、と事務所がルールを決めています。 ネット全盛時代にこんなルールを作っているタレント事務所はジャニーズだけで、そのためにジャニーズを敬遠するスポンサーが増えてきたことなどもあり、最近は「亀梨はOK」など、少しずつ解禁するようになってきています。

noname#64329
noname#64329
回答No.3

アホなファンが肖像権やら著作権やらを無視してコピーしまくったことへの対抗措置です。

回答No.2

ジャニーズは肖像権に厳しいからです。 サイトに写真を載せると勝手にコピーされたり盗用されたりするでしょ? それを防止する為です。

• yoshi170
回答No.1

ジャニーズ事務所の肖像権管理が厳しいためです。 最近は、若干ゆるくなってきているらしいですが、まだまだ厳しいです。 グッズの売り上げなどを心配しているのでしょうか。なぜそこまで厳格に管理しているかは分かりません。