• 締切済み

在宅での仕事から就職へ。

現在、私は26歳で高校の頃から在宅で同人系漫画の原作などを したり、バイトで音楽の先生をして此処まで来ました。 高校時代はITコースと言うか、PCや簿記の専門科に居て 色んな資格は取ってきましたがどれも中途半端で これと言って専門的とは思えません。 何度かバイトでPCで打ち込む仕事などもしたのですが 結局ここまでほぼ無職状態出来てしまいました。 ですが、さすがにそんな状態を続ける訳にはいかず ちゃんと仕事をしたいと思っています。 ただ体が丈夫でない為、突然倒れてしまったり、気分が悪くなったり 過呼吸をおこして仕事が出来なくなるなどを前に手伝いで入った 仕事先でも何度もやらかしてしまっているので不安です。 出来ればそんな迷惑を避ける為に在宅でやるのが良いかと 思っていたのですがそんな仕事は中々ありませんでした。 そこで質問です。 過呼吸や貧血の酷い方で就職なされている方は どの様な対処をしているのでしょうか? また、こんな私でも出来る仕事はあるでしょうか?

みんなの回答

  • godmars
  • ベストアンサー率61% (58/95)
回答No.1

採用する立場の回答です。 残念ながら、そのような状態では、普通のお仕事に就くことは、非常に難しいでしょう。 体を丈夫にすることが先決だと思います。

関連するQ&A

  • 在宅でPCを使った簡単な仕事はないでしょうか

    PCの経験は10年ほどあります。在宅で出来る簡単なバイトみたいな仕事は無いでしょうか。神戸です。

  • 在宅の仕事を探しています。

    体が悪いため在宅でできる仕事を探しています、できればPCを使った仕事が希望です。 YahooやGoogleで「在宅ワーク」で検索するとたくさん出てきますので、いくつか登録したのですが、準備金で数万から数十万かかる、インターネットを使った営業などで、とてもお金を準備できる状態ではないのでお断りしました。 もっと確実で地道な仕事を探すにはどうしたら良いのかアドバイスいただきたくお願いします、一日5~8時間程度仕事に向けられます、また月3~8万円程度かせげればありがたいのですが。

  • 在宅ワークを探しています。

    現在、18歳の高校3年生です。 去年の10月に専門学校への進学が決まりました。 来月からは授業もなくなり時間に余裕が出来たので、少しでもお金を稼ぎたい。と思っています。 私は身体障害者で日頃、車イスを使用しているので一般の方のようにコンビニでバイトしたり、派遣などをする事が出来ません。 そこで、自宅で出来る在宅ワークをしたいと思っています。 ネットで18歳からでも出来る在宅ワークを探してはいるんですが、どれもテキスト代が必要だったり、仕事をするための研修をしなければいけなかったり…というものが多く、本当に安全なのか心配です。 在宅ワークは未経験なので、どんなものがいいのかよく分かりません。 現在通っている高校は定時制で夕方から授業なので、在宅で仕事をするなら、午前中と学校が終わってからの数時間になると思います。 日頃からPCを使っているので、文字入力やデータ入力くらいなら出来ます。 趣味でHPも作っていますが、仕事にするにはまだまだ技術が足りないと思うのでできれば単純作業の方がいいです。 ネットで調べた限りでは、データ入力や文字入力の仕事しか見つける事が出来なかったのですが、この他に「こういう仕事もあるよ」とか「こっちの方がいいんじゃない?」とかいう仕事があったら教えてください。 また、同じ境遇の方で経験談など聞かせていただけると嬉しいです。 お願いします。

  • 高校生でもできる在宅ワークを探しています

    高校2年の男子です。 高校生でもできる在宅ワークは無いでしょうか? 自宅がかなり田舎なので、近所にバイトできる会社がありません。自宅で安心してできる仕事を探しています。よろしくお願いいたします。

  • 在宅ワークについて

    17歳高校2年生です。 バイト先での人間関係が うまくいかず困ってます。 今やっているバイトは今月いっぱいなので こんどは在宅ワークをやってみたいのですが この年齢で出来る在宅ワークってありますか? 第一希望はデーター入力です。 次に宛名書きです。 グループの方もぜひ御連絡下さい。 与えられた仕事は必ず期日までにします。

  • 在宅ワーカーを目指すにはどうしたらよいのでしょうか

    こんにちは、現在高校2年生の女です。 (前置きが長くなってしまったのでお時間に余裕のある方以外は★マークまで飛ばしてお読み下さい。) 今まで表向きは皆と同じ様に振舞ってきましたが、常に人間関係が煩わしいとしか思えず集団への帰属意識が低い上に、特定の音や匂いや光に過剰に反応する傾向があり、とにかく集団の中にいる事が昔から苦痛でした。そして中学入学後に鬱病を発症し、昨年7月、遂に限界が来て、不登校に。 周囲には「友達もいて、成績も優秀だったのに、なぜ…」と言われていました。 そんな状況でカウンセリングを受けたり心理学や感覚の勉強をした結果、私はどうも普通の人とは考え方や感じ方が随分ずれているということが分かりました。 幼少期からずっと自分の性質に悩んできて、変わろうと足掻いても変えられず生きる事が苦痛で、こんなことなら生きていても仕方が無い、社会に適応出来ない苦痛が続くのならいっそ死んでしまおうと思った時期もあります。 しかし勉強を続けていく中で、これが自分の個性だと割り切れるようになってきました。社会に適応出来なくて、普通に生きられないせいで死ぬなら、社会に完璧に適応することは諦めて出来る範囲で生きて行こうと。 そして両親と話し合った結果、高校中退→高認取得→進学という道を進むことになりました。 最初は普通に就職することを考えていましたが、どう考えても自分には厳しい事であり、それを目指す為に大学や専門学校に通うことは先が見えず不安です。落ちる(と自分は思っている)飛行機に乗るために努力するようなものです。 ★ そこで、在宅ワーカーを目指そうと決めました。常に人と接するのは無理でも、面接を受けたり、在宅で連絡を取り続ける、定期的に会う程度なら今まで学校に通っていた頃のようにやればなんとか可能だと、バイトをしてみてわかったからです。前置きが長くなりすぎてしまいましたが、在宅ワーカーを目指す上でどのような大学や専門学校に進学するべきでしょうか。学費の関係上、可能であれば専門学校で済ませたいと考えています。 普通に働くより苦労が多いことは百も承知ですが、その為なら努力は惜しみません。 ちなみに、パソコンは父が高校の技術の教師をやっている影響か、幼少期から深く関わっておりそこでの作業に苦痛は感じません。また、仕事に繋がるのであれば勉強する意欲もあります。他には絵やデザインにも興味があります。専門学校で勉強して在宅の仕事に繋げていくことは可能でしょうか。

  • 子育て中ですが 在宅の仕事ってないのですか?

    今は子育て中の為 なにか 在宅で出来る仕事はないかなと 探しています。 しかし、リードメールで広告されているものは ほとんど 信用にならないと・・・ どこか 文章入力や簡単なPC作業で出来る 仕事はありませんか? 私はHP作りとかは チンプンカンプンで 作れませんでした;; チャットレディーも登録してみましたが、普通にチャットって訳にはいかなくて、胸が見えるか見えないかぐらいまで、ボダンを外してとかで・・・嫌になってしまいました>< アフリエイトで稼げるとありましたが・・・やってはみましたが、宣伝の仕方が悪いのですかね、1つも売れたことないです。 リードメールも沢山のサイトに登録して、1日100通以上はクリックしてますが、いつになったら 500円になるのか・・・ 家庭の足しになるような 安心な仕事がありましたら教えてください。

  • 在宅バイト

    体を悪くし家から出れなくなり 収入がまったくない状態になってしまい 在宅で簡単にできる仕事を探しています 内職、バイトを探しています インターネットで申し込むのはかなり怖いのですが どんな方法で内職を見つけたらいいのでしょうか? 過去にやっていたかた、現在もやっているかた 教えてもらえないでしょうか? よろしくお願いします 京都に住んでいます

  • 建設業系の事務の仕事

    現在フリーターのものです。 親の知り合いに建設業系の事務の仕事を紹介され、そこを受けようと思っているのですが こういう仕事の事務はどういったことをするのでしょうか? いままで事務系のバイトなどはしたことがないので、不安です。 事務で思いつくことは簿記がいりそうなこととか、PCでの打ち込みとか くらいなのですが、自分はPCはネットサーフィンをするくらいなら使えますが、 簿記は高校の時に3級をとったっきりでさっぱり覚えていません。

  • 在宅での仕事を探しています。。

    はじめて質問させていただきます。 私は3月まで、外資系会社で社内SEをしていました。 ソフトウェア開発について20年ほどのキャリアがあり、仕事で英語が使えます。 昨年12月に血栓症、3月に卵巣がんが見つかり、仕事はやむなく辞めることになりました。4月に手術をして、現在化学療法中です。 運良く体調もよいので在宅の仕事を探していますが、うまくいきません。以下5月からトライしていることです。 (1)本職での請け負い:エージェントから話がありますが、在宅ではだめで、月に一度4日休むとなると、話が流れました。 (2)派遣で、短期間か、週2,3日勤務の仕事:2件応募しましたが、採用されませんでした。派遣会社によると、そうした案件は少ないけど、希望者が多く、なかなかまわせないとのこと。 (3)翻訳:英語力を生かして、翻訳の勉強も多少したことがあるので、トライしていますが、いまのところ翻訳会社からの返事なし。 (4)以前に働いていたソフトウェア受注会社に仕事依頼:職務経歴書をつけて手紙を出しましたが、返事無し。 (5)オンラインサービス立ち上げ:以前よりアイディアあった、英語ボキャブラリを気づくためのサイトを構築。寄付による運営を考えていますが、こちらも本公開するには、多くの改善、データが必要。しかし、今のところやることが他にないので、こちらにほとんど時間を費やしている状態。 このほかに、何かできること、もっとやるべきことがあったら教えてほしいです。友人は6ヶ月で化学療法は終わるかも知れないからそれまで待っていたらというのですが、もし終わらなかったら、医療費や生活費に困ることにもなりますし、小額でも何か収入を得たいと思っています。

専門家に質問してみよう