• ベストアンサー

在宅ワークについて

17歳高校2年生です。 バイト先での人間関係が うまくいかず困ってます。 今やっているバイトは今月いっぱいなので こんどは在宅ワークをやってみたいのですが この年齢で出来る在宅ワークってありますか? 第一希望はデーター入力です。 次に宛名書きです。 グループの方もぜひ御連絡下さい。 与えられた仕事は必ず期日までにします。

• ESA
  • お礼率67% (248/366)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.1

あなたが書道の腕前に自信があり、毛筆での筆耕ができるのであれば、仕事はあると思います。ただし、納期などは非常に厳しいです。 単なるボールペンの宛名書きは、DMを発送して、それによって注文が取れたら歩合を払う、というようなものばかりなので、絶対に手を出してはいけません。 データ入力も、「大事な原稿なので、保証金が必要」とか「専用ソフトを買うこと」というようなものは、絶対にだめ。 家に閉じこもらず、いろんな職種を経験してみることをお薦めしますよ。

ESA
質問者

お礼

そうですか。 情報ありがとうございます。 在宅ワークには 10時以降も働ける。 自分の都合のいい時間でできる といった条件で好印象なんですがね。

その他の回答 (3)

• kensaku
回答No.4

#1です。在宅の仕事は、確かに仕事そのものは家でするのですが、原稿の受け渡しなどは、平日の日中に発注もとの会社で行うのが一般的だと思いますよ。 また、必要なスキルは取得する、とのことですが、発注元が主催する資格試験や講座は、受けない方がいいです。その講座を売るのが目的で、資格を取得しても仕事が確実にあるという保証はありません。それでモメテイルところが多数あるのです。

ESA
質問者

お礼

やはり現状は無理ですかね。

• koureisya
回答No.3

基本契約でまず壁にぶつかりそう・・。 未成年者は親権者の同意が必要ですし依頼先が嫌がるかも。 在宅ワークは外で仕事が出来ない方ですといいと思いますが、外でいろんな人との交流のなかでいろんなことも身につきますので今の内にスキルアップしておきましょうよ。 いろんな職種のバイトにチャレンジしましょう。

ESA
質問者

お礼

在宅ワークに魅力を感じてるんですけどね。 確かにもういろんな戸をあたりましたが 全然見つかりません。

• osaru10
回答No.2

在宅の仕事ですが、最近悪質なものが急増しているので注意しましょう。 あなたがかなりのスキルを持っているのであれば別ですが、そうでなければまともな仕事はまずありません。

ESA
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 スキルは特にはもっていません。 必要なら取得する覚悟です。