• ベストアンサー

在宅ワークについて

17歳高校2年生です。 バイト先での人間関係が うまくいかず困ってます。 今やっているバイトは今月いっぱいなので こんどは在宅ワークをやってみたいのですが この年齢で出来る在宅ワークってありますか? 第一希望はデーター入力です。 次に宛名書きです。 グループの方もぜひ御連絡下さい。 与えられた仕事は必ず期日までにします。

  • ESA
  • お礼率67% (248/366)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

あなたが書道の腕前に自信があり、毛筆での筆耕ができるのであれば、仕事はあると思います。ただし、納期などは非常に厳しいです。 単なるボールペンの宛名書きは、DMを発送して、それによって注文が取れたら歩合を払う、というようなものばかりなので、絶対に手を出してはいけません。 データ入力も、「大事な原稿なので、保証金が必要」とか「専用ソフトを買うこと」というようなものは、絶対にだめ。 家に閉じこもらず、いろんな職種を経験してみることをお薦めしますよ。

ESA
質問者

お礼

そうですか。 情報ありがとうございます。 在宅ワークには 10時以降も働ける。 自分の都合のいい時間でできる といった条件で好印象なんですがね。

その他の回答 (3)

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.4

#1です。在宅の仕事は、確かに仕事そのものは家でするのですが、原稿の受け渡しなどは、平日の日中に発注もとの会社で行うのが一般的だと思いますよ。 また、必要なスキルは取得する、とのことですが、発注元が主催する資格試験や講座は、受けない方がいいです。その講座を売るのが目的で、資格を取得しても仕事が確実にあるという保証はありません。それでモメテイルところが多数あるのです。

ESA
質問者

お礼

やはり現状は無理ですかね。

  • koureisya
  • ベストアンサー率16% (57/353)
回答No.3

基本契約でまず壁にぶつかりそう・・。 未成年者は親権者の同意が必要ですし依頼先が嫌がるかも。 在宅ワークは外で仕事が出来ない方ですといいと思いますが、外でいろんな人との交流のなかでいろんなことも身につきますので今の内にスキルアップしておきましょうよ。 いろんな職種のバイトにチャレンジしましょう。

ESA
質問者

お礼

在宅ワークに魅力を感じてるんですけどね。 確かにもういろんな戸をあたりましたが 全然見つかりません。

  • osaru10
  • ベストアンサー率13% (10/75)
回答No.2

在宅の仕事ですが、最近悪質なものが急増しているので注意しましょう。 あなたがかなりのスキルを持っているのであれば別ですが、そうでなければまともな仕事はまずありません。

ESA
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 スキルは特にはもっていません。 必要なら取得する覚悟です。

関連するQ&A

  • 在宅ワークについて

    現在、妊娠五ヶ月に入った妊婦です。 11月まで短期の派遣をしていたのですが 妊娠も発覚し、タイミングよく期間終了となったため 今は、自宅でのんびり過ごしています。 とはいえ、ずっと自宅にいるのも退屈だし、少しでも時間があるのなら 出かける仕事はできないけど在宅ワークなら時間の縛りもなさそうだし、 ないかなぁ…と思いネットで探していますがイマイチよくわかりません。 いくつか見てみましたがとりあえず資料請求をしてください、 というものがあったりで信用もできないし…。 そこで在宅ワークをされている方がいらっしゃったらこんなものがあるよ、 というサイトを教えていただきたいのです。 希望としましては入力系もいいのですが宛名書きだったりとか(宛名書きはお金にならないとは聞きますが…) とりあえず信用の置けそうなところを教えてください。 宜しくお願いします。

  • 在宅ワーク

    今、アルバイトを探していて、希望はパソコンがまぁまぁ使えるので、データ入力とかあればいいなと思いました。 いろいろと検索したら、在宅ワークというのがあるみたいで、どうしたら、在宅ワークができるのでしょうか? 分かりやすいホームページがあれば教えていただけないでしょうか? あと、在宅ワークというのは、どれくらい稼げるんですか?

  • 在宅ワークを始めたいのですが・・

    ちょっとした収入を得る為に、在宅ワークを始めようと思っています。 PCは軽い文章・データ入力が出来ます。 他にも宛名書きに興味があります。 そこで質問ですが、どうしたら始める事が出来るでしょうか?

  • 在宅ワーク

    どうも暢気な高校生です 今バイトをしたいと思っているのですが普通のバイト(コンビニなど)はさすがにきついので家で出来るバイトをさがしてます 在宅ワークや副業?と呼ばれるものだと思うのですが・・・・ なにかいい物はないでしょうか・・・・?

  • 学生でも出来る在宅ワーク

    今、タイピングなどのデータ入力の在宅ワークを探しているのですが、どこも未成年不可で、なかなか学生でも出来る在宅ワークが見つかりません。ちなみに自分は17歳の高校3年です。 高3だと、普通にバイトをしようにもなかなか雇ってもらえないので在宅ワークをしようと思い、いまにいたっています。 タイピング速度には、そこそこ自信があります。時間も余っているので、5時間程度の仕事内容であれば出来ます。 学生でも出来るタイピング系の在宅ワークを知っている方がいましたら教えてください。回答お待ちしてます。

  • 在宅ワークを探しています。

    現在、18歳の高校3年生です。 去年の10月に専門学校への進学が決まりました。 来月からは授業もなくなり時間に余裕が出来たので、少しでもお金を稼ぎたい。と思っています。 私は身体障害者で日頃、車イスを使用しているので一般の方のようにコンビニでバイトしたり、派遣などをする事が出来ません。 そこで、自宅で出来る在宅ワークをしたいと思っています。 ネットで18歳からでも出来る在宅ワークを探してはいるんですが、どれもテキスト代が必要だったり、仕事をするための研修をしなければいけなかったり…というものが多く、本当に安全なのか心配です。 在宅ワークは未経験なので、どんなものがいいのかよく分かりません。 現在通っている高校は定時制で夕方から授業なので、在宅で仕事をするなら、午前中と学校が終わってからの数時間になると思います。 日頃からPCを使っているので、文字入力やデータ入力くらいなら出来ます。 趣味でHPも作っていますが、仕事にするにはまだまだ技術が足りないと思うのでできれば単純作業の方がいいです。 ネットで調べた限りでは、データ入力や文字入力の仕事しか見つける事が出来なかったのですが、この他に「こういう仕事もあるよ」とか「こっちの方がいいんじゃない?」とかいう仕事があったら教えてください。 また、同じ境遇の方で経験談など聞かせていただけると嬉しいです。 お願いします。

  • 未成年の在宅ワークについて

    私は16歳の女子高校生です。 バイトをしたいのですが、学校でバイトが禁止されていて・・・・できれば在宅ワークをしたいのですが、どこかいいところありませんか?できれば高収入がいいです・・・・・教えてください~!!

  • 高校生にできる在宅ワーク

    なんか いろいろとPCの在宅ワークを探したのですが、みんな年齢制限が厳しくて.....。高校生でもできるものはないのでしょうか?

  • 在宅ワーク

    経験者の方、ご回答を・・・。 パソコンを使った在宅ワーク(データ入力等の仕事)を探しています。 安全で、信頼できて、無料で初心者にも簡単なものを探しています。 まだ高校生ですが、よろしくお願いします。

  • 在宅ワーク

    パソコンでテキストなどを入力するタイプの在宅ワークをやってみたいのですがうわさだと結構なんだかんだで色々な機器を買わされる悪徳なところもあるようですので在宅ワークについて質問してみようと思ったわけです。 まずどれくらい安心なのか。 チャトをやって高額な給与をもらえるやつとかもあるみたいですがやっぱり高額なやつは危ないと思ったほうがいいのでしょうか? でも、異常なほど高額でなくても結構普通のアルバイトなんかよりも給与がいいのも多いのですがこれは普通なのでしょうか? あと年齢制限は基本的にあるんでしょうか? アドバイスなどをよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう