• ベストアンサー

彼はどう思っているのでしょうか

こんばんは。26歳OLです。 数ヶ月前から会社に気になる人がいました。 一緒に仕事をしていて、日に日に彼に惹かれていき、 彼も私のことを気に入ってくれているのが伝わりました。 ちなみにその好意が、恋愛対象かどうかはわかりません。 しかし社内の同僚ですので、 今後の仕事に影響があることを考えると 簡単に気持ちを伝えるわけにもいかず、 なるべく社内恋愛は避けたいという気持ちがあったので、 どうしようかと悩んでいました。 そんな中、彼が札幌へ転勤になってしまいました。 彼に会えなくなるのはショックでしたが、 これで諦めがつくと思っていました。 しかし彼の送別会の帰りのタクシーの中で 彼がキスをしてくれました。 ちなみにお互い酔っていたのもあり、 ほとんど会話はありませんでした。 その後一週間、彼からは何も言ってきません。 私も彼に何も言えません。 彼のキスはどういうつもりだったのでしょうか? 男性は好きじゃなくてもキスをするのでしょうか? 確かに私の気持ちは彼に伝わっていただろうし、 スキがあったのは間違いありません。 そういうチャンスがあればキスしちゃうものですか? あのキス以来、私の頭の中は彼でいっぱいになっているのに、 どうすることもできず悩んでいます。 何でも良いのでアドバイスお願いします。

noname#63126
noname#63126

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

男です。 好きじゃなくてもキスしたりチャンスがあればキスしたりする男も いることはいますが、普通ではないと思いますよ。 そんな男かどうかはあなたがよくわかっているでしょうし。 キスしたけどそれから何もないってことは 「好きだけどつきあえない」ってことですね。 それでも普通は言葉でいうべきだと思いますけど 酔ったいきおいで気持ちが思わず行動に出てしまったのではないでしょうか。 大事なのはあなたがそれでいいかどうかですよね。 それがいやだと思うなら勇気を出して行動するしかないです。 あと、気になったのは 「社内恋愛は避けたい」というのは 単に勇気がないことに対する言い訳のようにも思えましたがどうでしょう。 不倫とかなら話は別ですが、好きな気持ちは何よりも重要ですよね。

noname#63126
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >そんな男かどうかはあなたがよくわかっているでしょうし 確かにそうですよね。 少し目が覚めた気がしました。 「好きだけど付き合えない」 その感じが一番近いように思います。 このまま何も言わないままサヨナラしてしまったら、 私自身が後悔してしまいそうなので、 やっぱり気持ちを伝えてみようと思います。

その他の回答 (2)

noname#173078
noname#173078
回答No.2

本人に聞くのが、一番いいと思います。 好きじゃなくてもキスしちゃう人もいるし、そうではない人もいます。 彼がどちらなのかは、悩んでいてもわからないし。。 いきなり告白などではなく、まずは「あの時のことがずっと気になってしまっているけど。」というような、切り口でたずねてみては、どうでしょうか。 相手の反応を見てからでも、「好きだから余計、どういう気持ちでされたのか気になった」ということを打ち明けてみたらどうでしょう。 これじゃ重いかな。。 重くなり過ぎない言い方は、心がけた方がいいと思います。 でも、私は、ある程度素直に言った方がいいと思う派なんです。。 実は私も似たような経験があります。 いろいろわからないことが多いと、もやもや悩んでしまいますが、この問題は本人と話す以外の方法はないように思えます。

noname#63126
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かに彼に確認する以外、方法はありませんよね…。 ここでモヤモヤしていても仕方ないので、 彼に気持ちを伝えてみようと思います。 重過ぎない程度に。。^^;

回答No.1

逆に「キスしただけで、恋人関係とか言うなよ」とか言う男性もいそうですよね。 遠距離だし付き合うのは大変、でもすんなり忘れるような気持ちじゃないなら一度話をしてみたら? 私も似たような経験あります。 「今の状況や環境を考えて、付き合うのがむつかしいのはわかってる。でも好きなの。その気持ちはしっててほしい。」と話しました。 その後、なぁ~んにもありませんが。 もし彼が運命の人なら、かならず付き合える日がくると思っています。 でも、男は彼だけじゃない。 きっと運命の人に出会えますよ。

noname#63126
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 忘れられないようなら、やはり私から言うべきですよね。 それでダメなら、縁が無かったと思えばいいだけですね。 深く考えず気持ちを伝えてみようと思います!

関連するQ&A

  • 既婚男性の心境は…。。。

    会社でずっと気になっていた男性がいたのですが、その人が 社内恋愛で結婚していた事は知っていたし、しかも別の課だったため ちょこっと仕事の事で話す事があったくらいで別にそれ以上何も なかったのですが、私が会社を辞める事になった時に、その辞める事を どこからか聞きつけて、私に対して、お世話になったから誰か誘って 送別会やろう!って言ってくれたのです。 それでその送別会でメールのアドレス等交換したのです。 そしたら2人でのみに行こうと誘ってきました。ちなみに私には 現在7年くらい交際している彼が居て、その事も彼は承知です。 私もいけないとは思いつつ、でもまさか私に対して下心なんて なかろうと思って、飲みにいきました。 話せば話す程素敵だな…と思ってしまったのですが、彼が私に対して 好意を抱いている感じもしなかったのですが、帰り間際に手をつないで 来て、何回かキスをされました。。。 私は今付き合ってる彼が人生で始めての彼氏で、恋愛とかそういった 免疫があまりなく、どういう気持ちでしてきたのかさっぱり分かりません。その後はそのまま帰宅したのですが、その後のメールに 「今日は楽しかったね。更に仲良くなれた!また飲もう!」と メールがあり、それから2週間くらい連絡なしです。 男の人は、キスをするのは挨拶みたいなものなのでしょうか? 私はちょっとこんな自体にしどろもどろ。。。 酔った勢いということか。。。私自体別に、彼とどうこうなりたい とは思ってないけれど、ちょっとそのキスが頭から離れないし、 彼のことがとても気になってしまって正直しんどいです。 彼氏もいるのにこんな風に既婚者の男性に対して抱いているなんて 罪悪感です。。。 男性、もしくは女性からこの既婚者男性の心境はどういうものか 推測お願いいたします。

  • 年下男性を好きになって・・

    年下男性を好きになって・・ 38歳の独身OLです。 私の職場に去年入社した31歳の男性社員がいます。 一緒にお仕事していて二人だけで食事やお酒にも誘われるようになりました。 誠実な人でいろいろ意気投合していくうちに惚れてしまい好きになってしまったようです。 二人だけで行きたがるその男性は少なからず私に気持ちはあるのかしら? 私から告ってみようかな?とも思いますが社内ではうまく行かないと後味が悪いと思いませんか? まだ手を握ったり、キスもありません。 私の場合、男性とは1~2回会ううちに生理的に受け付けないと敏感に感じますが、 その男性とは「キスしてもいいかな?、いえむしろキスしたいな!!」と思うほどです。 最近は男性は自分の姪っ子の話をよくします。 子供が欲しいようなニュアンス的なことも言います。 それは私と身体関係を持ってみたいということでもあるのでしょうか? 私は年齢行っているので出産に関しては悩むことがありますし、将来的には好きな男性の子供も欲しいです。 18年も仕事ばかりやってきてしまったので恋愛経験は少なく不器用な気がします。 ぜひアドバイスお願いします。

  • 玉砕覚悟の告白

    今、気になる人がいますが、その人には彼女がいます。諦めようと思ったのですが、仕事関係の人でほとんど毎日顔を合わせるため、諦めがつきません。 このさい、振られてしまったほうが、諦めがつくかと思い、相手に気持ちを伝えようかと迷っています。 ですが、仕事関係の人のため今後仕事がしずらくなるのも困るので、どうやって気持ちを伝えればいいのか?それとも諦めることができる日が来るまで時間がたつのを待つのか? 玉砕覚悟で気持ちを伝えたいのですが、相手にしてみても気まずいかな…困らせるかな…と思い、悩んでいます。 こんなとき、どういう風に気持ちを伝えれば、いいでしょうか?恋愛経験がほとんどないもので、どうかアドバイスをお願いします。

  • 諦めるべきなのでしょうか?

    25歳、OLです。 社内の違う部署に、憧れていた男性がいました。 彼が退職することになり、 その部署の知人に頼んで、送別会のような飲み会をセッティングしてもらいました。 仕事で全く接点のない相手なので、 その飲み会で初めて話したのですが、 とてもおもしろくいい人でした。彼女はいないようです。 その飲み会で結構仲良くなった自信はありました。 その日に電話番号とメールアドレスを交換しました。 彼の方から聞いてくれました。 その後、私からは電話を2回、メールを3回送りましたが、 彼からの返信は一切ありません。。 ちなみに彼はすでに有給消化で出社はしていません。 最後に一度来るとは思いますが、 部署も仕事も全く違うので、話すチャンスはないと思います。 憧れから、好きという気持ちに変わっています。 退職する前に一度2人で食事でも…と思っていたのですが、 彼から全く連絡がないこの状況では、 諦めた方がいいのでしょうか? 好きという気持ちは会って伝えたいのですが、 会うチャンスがないのなら、せめてメールでも、と思ったのですが、 告白メールすら返事がないような気がして怖いです。 なんでもいいので、アドバイス下さい。

  • 突然のキス?

    アルバイト先で3年くらい一緒に仕事をしてきた男の子がいます。 彼は6歳も下で、私は結婚しているので「お友達」という 感じで今まで過ごしてきました。 つい数日前、飲み会の帰りにタクシーの中で突然彼からDキスをされました。私もそれを拒まず、3回程タクシーの中でDキスをしたと思います。それ以来、彼が気になって仕方ないのです。 その後、彼には1度仕事で会いました。 お互いに気まずくて、いつもより言葉少なく過ごしましたが、それ以外には変わった所はないと思います。 元々、メールや電話を毎日するような関係ではないので それについても変わりはありません。 彼はどうしてDキスを私にしたのでしょう? 私が彼に対して感じてしまった恋愛感情は、これから先どうしたらいいと思いますか?

  • 「大切な友達」って。。。真意は?

    仕事の関係で日本に1週間だけ滞在するアメリカの方を観光に連れて行ったらり、同僚たちと飲みにいったりしました。 2日目くらいから、もしかしたら私のことを気にってくれてるのかも、というかんじだったので、やっぱりちょっとうれしかったです。全然、そんな気なかったのに、ちょっと気になりだしてしまいました。 最後の日にみんなで送別会をし、みーんなかなり飲みました。クラブにいって、けっこうはめをはずして踊りました。。。 彼をホテルの部屋まで送るタクシーの中で、誘われました。でも、まだ理性があったので(笑)そこは断りました。お部屋まで送っていき、中に入りましたが、やっぱり断りました。私が断ったことは正しい判断だと思いましたが、なんか、ちょっと残念と思うのと、かわいそうだと思ったのとで、キスをしてしまいました。 そのあと、コーヒーを飲みに行き、その途中では手をつないで歩きました。コーヒーを飲んでるときは、お仕事の愚痴とか、人生の話とか、夢とか、お互いの元彼、モトカノの話とか。。。ロマンチックな話はあんまりなかったです。 その後、またホテルまで送っていき、別れるとき、キスをしました。 次の朝はオフィスで、普通の挨拶的なハグをして、彼は帰っていきました。 仕事の連絡事項で金曜日にメールをし、その返信が今日ありました。そこに「ところで、滞在中にいろいろなところに連れて行ってくれてありがとう。すばらしい時間をすごせました。あなたという大切な友人ができました。日本に近いうちに戻り、あなたにまた会えたらと思っています。連れて行ってくれるっていってた神社、まだ連れて行ってもらっていないです:p」 このメールの真意はなんでしょう。私は好きかっていわれると、「気になってる」が正しいと思います。冷静に考えれば距離が遠すぎるし、仕事関係の人だし、なにかが始まるには難しいと思います。でも、好きでいてくれたいいな、って正直思ってしまいます。。。 こういうときの男性の気持ちってどんなかんじなんでしょうか。彼は私のこと、気になってるでしょうか。。。 くだらなくてすみません。でも、男性心理がわかる方、ぜひ、教えてください。お願いします。

  • 札幌は景気悪いとのことですが、理想のがナイって事ですか?

    私は生まれも現在も東京で約10年同じ会社でOLをして20代後半です。彼氏が札幌の人なので札幌へ引越ししようと思っているんですが、彼氏とは社内恋愛で、札幌にも何店舗かあるので、営業所を異動させてもらって札幌の営業所に希望を出すか、一から札幌で新しい仕事を探そうかとっても迷ってます。彼は辞めてくれた方がいいとは言ってますが、給料は異動した方が良い生活を送られるのは分かってるので迷ってます。北海道は就職難との事ですが、万が一仕事が見つかってもまた新しい仕事探すってなったら中々見当たらないもんなのでしょうか? 札幌で仕事するのでれば、理想は社員で原宿にあるような店(雑貨や古着や)なかったら、一般事務希望です。 理想の雑貨屋・古着屋の社員ってあるもんでしょうか?? 札幌に詳しい方、教えて頂ければ幸いです。

  • 私に隙があるの?

    私は30代後半の子供もいる普通の主婦です。 昼と夕方からとパートを掛け持ちしているのですが 両方の職場の人から「2人で呑みに行こう」と誘われていて、とりあえずは断りました。 主人にそのことを話すと「隙があるからじゃないか?」と言われました。 1人の人とは会社の行事で2~3回新年会などで一緒に飲みましたが、たいして気があったということも無く その人のこもも正直好きではありません。 二人目の人も、仕事のの引継ぎで少し話すぐらいで 特に意識した事もありません。 私はお酒を飲んだから人が変わるとかはありません。 そこまでリラックスできないのです。 両方の職場でも私はどのグループにも属さず マイペースで仕事しています。 特に避けられてるとか、そういうこともありません。 自分から話しかけるととも少ないし 呑みに連れて行ってなど言った事もありません。 主人の言った「隙がある」とはどういうことですか? 私のどういうところを直せば、それはなくなりますか? また、既婚者の方にお聞きしますが 異性と2人きりで呑みに行く事についてどう思いますか?(それって普通なんでしょうか・・?) それは、奥様 旦那様に内緒なのでしょうか? 目的は何なのですか? 以前の職場で送別会をして頂いたときにも トイレに立ったときと、タクシーを探すのに歩いていた時に2人の人から、キスされました。 この時は確かにお酒が入っていましたが やっぱり私に隙があったのでしょうか? 次の職場では、社長のセクハラで仕事を辞めました。 人間不信になりそうです。

  • 好きな人に気持ちを伝えたい

    はじめまして28歳OLです。恋愛についてですが、この前合コンで知り合った人と二人でのみに行きました。最初からいいなあとは思っていたのですが、二人でのみに行った時お酒が入ったせいもあり、私は気に入っていたのでキスをしてしまいました。そのあと普通に帰宅しましたが、やっぱりいいなあと思いました。彼は遠いのでなかなか会えません・・・。告白というかちゃんと気持ちを伝えたいのですが・・彼からは連絡があれからありません。メールをしない人だとは言ってましたが、あのときキスをしたからきまづいのでしょうか?私はどういう風に気もちを伝えるべきでしょうか?胸が苦しくてたまりません

  • 利害関係者との恋愛

    27のOLです。 仕事上知りあった7才上の男性を最近気になるようになりました。 その方は社外で利害関係者のため、今後どうしてよいか悩んでいます。 数回、仕事帰りや休日にお食事をご一緒する機会があり、現在交際している方はいないそうです。 お相手の方も私に対して好意的に話して下さっているようには感じるのですが、 やはり立場上そうしてるのかなと悲しくなる時もあります。 社内恋愛はリスクが高く避けていたのですが、社外とはいえ社内以上にハードルが高く、 どうしたら良いでしょうか?やはり気持ちを抑えるべきでしょうか…