-PR-
解決
済み

露西亜料理 ボルシチの作り方を教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.39033
  • 閲覧数685
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 19% (4/21)

質問検索で“ボルシチ”と検索したところ、昨年の4月に同じような質問があり、
内容を見させていただきました。

この中で、参考URLがあり、ジャンプしたところ、すでになくなっていました。

そこで、今一度皆様にお願い致します。

ボルシチの作り方を教えてください。本格的でなくてもかまいません。できれば、
手軽に作れるほうが都合が良いのですが・・・
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 42% (213/499)

ボルシチ、というよりボルシチ風のトマト煮込スープなんですが
簡単に作れてとてもおいしかったので。
材料は人数&好みに応じて量を加減してください。

材料(2人分)
玉ねぎ 1個 大根 1/6本 じゃがいも2個 ニンジン 1/2本
牛肉 150g ホールトマト 1缶 コンソメの素 1個
水 800cc

玉ねぎ・・・くし形切り
大根・・・いちょう切り
じゃがいも・・皮をむいてひとくち大に切り
にんじん・・半月切り

鍋に油大さじ2を入れて熱し牛こま切れ肉を炒め、取り出す。
もう一度その鍋に油を入れて野菜を炒め油がなじんだら水、コンソメの素
ホールトマト、トマトケチャップをいれ、ジャガイモが柔らかくなるまで
ふたをして弱火で煮る。
そこへ肉を戻し、砂糖、塩、コショウで味を整えできあがり。
カッテージチーズをそえるとおいしい。
お礼コメント
hose

お礼率 19% (4/21)

非常に簡単そうですね。一度試してみます。
投稿日時 - 2001-02-11 00:01:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

こんにちは。こんなの見つけちゃいました。よければ参考にしてみてください。 ...続きを読む
こんにちは。こんなの見つけちゃいました。よければ参考にしてみてください。
お礼コメント
hose

お礼率 19% (4/21)

ありがとうございます。ピロシキのレシピまであったのはGoodです。
投稿日時 - 2001-02-11 00:00:56


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

本来ならばピーツ(カブの一種)を使うんでしょうが日本ではなかなか手に入りにくいので一般的なレシピの載っているところを紹介します。 ...続きを読む
本来ならばピーツ(カブの一種)を使うんでしょうが日本ではなかなか手に入りにくいので一般的なレシピの載っているところを紹介します。
お礼コメント
hose

お礼率 19% (4/21)

ご紹介ありがとうございます。参考にします。
投稿日時 - 2001-02-11 00:03:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ