• ベストアンサー

紙に願いを書けば叶う!というのは本当ですか?

djyusukeの回答

  • djyusuke
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.2

まあ、そんな願望だけで夢が叶えば、世の中平和ですよ^^ そんなことに時間を費やすより、夢のためにできることを やってはどうでしょう? まあ毎日、紙に字として起こすことにより、脳の中で ポジティブかつアグレッシブに物事を考えられるような気持ちに なる」みたいな効果は少しはあるかも知れないですが、 所詮、字に書いただけじゃ夢は掴めません。

hjfdshf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 「成功哲学」に説かれてることは本当でしょうか?

    マーフィーやカーネギー、ナポレオン・ヒルなどを代表とする「成功哲学」に書かれてることは本当だと思いますか? 「成功哲学」の本に書かれていることを要約すると、だいたい「強く信じ続ければ夢は叶う」ということになると思います。 しかし、たくさんの人が同じ夢を目指して、みんなが同じ強さの信念だったらどうなるのでしょうか? 例えば「大統領」などは明らかに定員数が決まってるわけですが、多くの立候補者がいてもなれるのは一人です。 なれなかった人の信念が足りなかったのでしょうか? 世間を見ていると強い信念を持っている人が、さほど何も考えずにあっけらかんとしてる人に自分のなりたかった夢を叶えられてしまうこともあると思うのですが・・・ 皆さんの「成功哲学」に対する意見をお聞かせください。

  • 「本当は違うんです…。」

    みなさん、こんにちは。 みなさんは人から「あなたって○○だよね」、と断言されて「そう思われていたのか…本当は違うんだなぁ…」と思った経験はありますでしょうか?  私が言われるのは…  「聞き上手だよね。あんたが聞いてくれるからいろいろ喋っちゃう。」  全然そんなことないのです。人の話をほとんど聞いてません。話すのが面倒くさいので相槌のなかに「へぇ~」「そうなんだ」「それで?」、を適当に散りばめているだけです…。全然別のことを考えていたりします。電話での会話はもっとひどくて、相手に見えないのをいいことに耳掃除をしたり、手作業で無駄毛を抜いたりしています。簡潔な話ならいいんですけど長い話は苦痛です...嫌な奴ですね…  「堂々としてるね」「しっかりしてるね」 「超」がつくほど小心者です…。でも声はドスのきいた低い声です。「南海キャンディーズのしずちゃん」の声に似ています(わかるかしら^-^;)。恰幅もよくてデンッとしたかんじかもしれないですね…  「優しい」 本当は腹黒いです…ごめんなさい…  「オタクそう」 集中力に物凄く欠けます。雑念が多くて純粋に物事に集中できません。むしろオタクになりたいです…。 みなさんの御回答お待ちしておりますm(_ _)m

  • 加藤諦三さんって本当は何の研究者なんですか?

    加藤諦三さんって本当は何の研究者なんですか? 哲学?それとも社会学?教育学者なのでしょうか? 1960年代より自己啓発書を中心にたくさん本を書いているようですが『◯◯の心理学』とかいうような本を書くようになったのは1980年代になってからで、それより以前は『あやまちだらけの青春』、『俺には俺の生き方がある』、『変革期の哲学』、『三島由紀夫の死をどう見るか』、『加藤諦三の青春英語』、『苦悩する時代の哲学』とか青春や教育、哲学について書いた著作が多かったようです。 ハーバード大学のライシャワー研究室では、一体どんなことを学んでいた人なのでしょうか? カテゴライズするならこの人は本当は一体、何の研究者なんでしょうか? 少なくとも心理学者やカウンセラーではないと思うのですが…。

  • 失恋はほんとにつらいですね。

    5年間同棲していた彼女と約一年前に別れました。 結婚を考えてその子のために一生懸命働いてきました。行きたい所にも連れて行ってあげれたしほんとに幸せな毎日を過ごしていました。 しかし、別れてからというもの目の前が真っ暗になり何のために仕事をしているんだ、何のために生きているんだという気持ちになりました。結局退職し、毎日がつまらないものに感じます。 一人暮らしで貯金も底をつきそうですが働く気がしません。 自分が今までしてきたことが全否定されたようで、ほんとにぼーっとしてます。 哲学や人生訓の本を読みあさったり人の話を聞いて参考にしようと思っても、やはり決めるのは自分しかいないんだということに気付かされただけです。 前職の社長から戻っておいでと言われているのですが、勤まるのかなと不安に思ってばかりいてなかなか一歩が踏み切れません。 もうすぐ30歳になるのに何してるんだろうと。 頑張りたい気持と、もうどうでもいいやという気持ちが代わる代わる出てきます。 皆さんは、落ち込んだ時どのように対処してますか。 よかったらアドバイスいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ご意見お願い致します

    ベンチャー起業中途入社4年目の技術系サラリーマンです。 正直鬱状態です。 社長は元大手企業を退職し、ベンチャーを起こしました。 私も同大手企業に勤めており、その時に今の社長と知り合い、 誘われ入社しました。  その人は厳しく、自我が強い人だという事で有名でしたが お世話になった事もあり、甘い誘いに誘われて、覚悟して入社しました。 自分の弱気な性格でかつマイペースを望んでいる自分が悪いだけかもしれませんが 社長は起業してから当時の姿からは想像できない程、厳しさと自我が強くなっている感じを受け、 相談のしにくさ、そして膨大な仕事量にまいっています。 入社数ヶ月で失敗したと思いながら、自分の行動、考えが悪いはずと常に反省しつつ 頑張ってきましたが、もう限界で正直辞めたいと思っています。 ここまで追い込まれ、苦労するのであれば、自分で何かしら起業したいと考えがあります。 以下の状況を観て頂き、御意見、後押しをお願いできれば幸いです。 会社状況 会社設立約8年目 (技術開発系) 社員数 数名(内パート1名) 売上げ:数億/年 純利益:ここ数年間は黒字。純利益約5~10%くらい 社長の特徴 ・話す事は好きだが、相手の話を聞くのは嫌い ・一言の発言で10理解できない奴は嫌い (頭の回転が速い人は皆同じでしょうか) ・反対意見を言う人は嫌い、その後しばらく無視 ・ワンマンに近いかも 私の置かれている状況 ・名ばかり管理職(一切権限は無い) ・指示された事は何があっても従わなければけない雰囲気 ・膨大な仕事量  ・表向き週休二日だが、実際は1~2日/月、残業時間平均 100hr/月オーバー  (それでもこなせない) ・技術系会社の割には私以外女性社員、もしくは遠方社員で占めており  めんどくさい事、問題事項が発生した場合、一番苦しいところは全て私が処理  (仕事を振りたくても振れないし、逆に押しつけられる状況) ・残業代はもちろんなし ・社長からの質問は即回答しないと説教  (もちろん、わかりませんは駄目!。そのような回答すると2~3日不機嫌です) 自分なりに社長と相談しましたが 結論 人は増やせない、仕事量減らせば売上げ落ちるぞで終わりです。 毎日奴隷扱いされている気分です。

  • 大手中小問わず、IR情報を会社のウェブサイトで情報開示する必要性があるというのは本当ですか?

    投資関係者への情報開示をすべきことは理解していますが、 本日セミナーで信じられないフレーズを聞きました。 IR情報に対する取り組みを 大手中小、上場・非上場を問わず、ウェブサイトで行うことが 今後義務付けられるだろう。 将来的な話だが、随分と検討されているので 確度の高い話だと思う。 と、セミナー講師が言っておりました。 かなり重要な事なので義務化後に知りませんでしたでは 企業としてありえない事ですし、 上場予定の無い会社にとっては 準備に相当な期間が必要ですから、もし本当ならば 早めに知っておいたほうがいい情報だと思いました。 あまりに早口でしたので、所々は聞き取れず、 私の聞き間違えの可能性もあるのですが、 私にはそう聞こえましたので真偽を知りたい。 本件について何か情報をお持ちの方が いらっしゃいましたら教えてください。

  • 経営者や周りの社員に認められたい

    個人事業者みたいな会社に勤務してます。 あなたは、うちの会社に合ってないし、仕事面だけじゃなくて 雰囲気も、と言われました。 このように思われている気持ちでも、少しでもそういうことなら頑張ってもう少し面倒を 見てあげようか、と思っていただくにはどうしたらいいですか。 社長の補助業務もあるのですが、前任者より劣る、と言われてもしまいました。 私ができることとしては、とあるセミナーの講師の受け売りなのですが、人に信用してもらうには挨拶を気をつける、中間報告をあげる、 お礼をきちんと誠意をもって言う、と言うのが大切なのだそうです。個人事業者みたいな経営者が一旦、この人どうなの?と感じたのを思い直して仕事させてみようかな、と思わせるものってなんでしょうか。休日にすみません、仕事をはじめたばかりですがうまくいかず周りの評価もガタガタです。 来週からは信用に足る人になる、と言うことを説明しなきゃならないかもしれないのです。

  • あなたは、自分がしたかったことを自分ができなくて友達ができたら喜べます

    あなたは、自分がしたかったことを自分ができなくて友達ができたら喜べますか? (1)喜べる (2)喜べないけど周りにつられて「よかったね!」「すごいね!」と本心ではないけど笑顔でいえる(まるで本当に喜んでるひとみたいに) (3)喜べないけど空気を読まなきゃと思ってそのまわりにつられて適当に相槌をうっておく(あまり笑顔ではない) (4)喜べないし加わりたくないからあえて避ける そのた みなさんはどうですか? わたしは負けず嫌いで、(4)です

  • お年寄りって本当にかわいそうな存在でしょうか?

    敬老の日に申し訳ないかもしれませんが、親の介護でお年寄りってこうもよってたかってたてまつらなければならないのと思ってしまいました。施設の人もかわいそうだからとか長年苦労してきたから尊敬しなければとか言うんですが、私には納得できません。お金は年金たっぷりもってるし、本当は全くなんとも無いのに大げさに振舞って身障1級はとってるし、子どもがお金をくれないし面倒を見ないとわめいて暴れて老健から退去勧告は食らう・・・・。いったいなあにと思うこのごろです。

  • 英語アルバイト講師の面接試験で困っています

    英語アルバイト講師の面接試験を二日後に控えています。電話試験で、15分の会話で判断されます。私はToeicスコア895で、先方の基準を満たしてはいますが、講師経験がなく、最近は日常的に英語使う状況に全くありませんでした。現役の英語講師の方にお聞きしたいのですが、このような試験ではどのようなことを聞かれるのでしょうか?普通の企業面接の英語版のようなものなのか、文法力などの英語力をみられるのか、自分のときはこういう感じだったと教えていただけると本当に助かります。