• ベストアンサー

林檎のフィリングが余っちゃいました!

先日、アップルパイを焼いたのですが、そのときに作ったフィリングが大量に余ってしまいました。 もう一度パイ生地を作るのもいいんですが、面倒だし・・・^^ 林檎のフィリングでできる、美味しいレシピを教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minami77k
回答No.2

うわ~。大量のフィリング・・・おいしそうですね♪ ホットサンドの具にしたり、クレープの具にしたり・・・。 ホットサンドは両面にバターを塗りたいですね。 私も、アイス大賛成です! 私は、ちょっとシナモン風味を強くしたフィリングをアイスの横にドバッと添えて、 時間に余裕があれば、カラメルソースも作りたいです。 生クリームでのばしたカラメルもいいな。 クルミが好きなのでそれもトッピングしたいです。 そして夜食べます!! あとは、パウンドケーキを作りたいです。 これはもうすでに↑上でカロリー取りすぎなので ちょびっとずつ食べる為の保存食です。 と質問者様のフィリングでいろいろ想像してしました。 ご参考になればと思います。

kazaoto
質問者

お礼

たくさんのアイディア、ありがとうございます! フィリングにも、いろんなアレンジができるんですね・・・。 全部試してみたい^^ 本当にありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#69307
noname#69307
回答No.4

ヨーグルトをかけて食べてもおいしいです。 生地を再度作るのが面倒なら、冷凍のパイシートを使ってみてはどうでしょう。 余った餃子の皮2枚ではさんでトースターで焼いても、アップルパイっぽくなりますよ。 フライパンで焼けるりんごケーキなんかいかがですか。 色々なレシピがありますが、応用してフィリング使用でもできると思います。 参考レシピ http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/J000801/ http://cookpad.com/mykitchen/recipe/312355/

kazaoto
質問者

お礼

餃子の皮でアップルパイですか。美味しそう・・・。 参考レシピまで、どうもありがとうございます!

回答No.3

私もアイスクリームに添えるのは大好きです。 その他、単独で冷凍してもおいしいんです。 ちょっとシャーベットっぽいです。 洋酒などをかけてサーブすると高級感UPです。

kazaoto
質問者

お礼

アイスクリームとフィリングの組み合わせは結構多いんですね・・・! 丁度、フィリングは冷凍して保存してあります。 シャーベットで食べてみますね^^ 長期保存できて美味しい、一石二鳥のアイディアですね。 ありがとうございました> <

• 843
回答No.1

こんにちは。 ちょっと手抜きですが、そのままトーストやトルティーヤにのせて偽アップルパイ(?)でも美味しいですよ。 あとはバニラアイスを一度やわらかくしてから刻んだフィリングを混ぜ込み→再冷凍のも美味しかったです。

kazaoto
質問者

お礼

アドバイスありがとうございますっ。 バニラアイスに混ぜて再冷凍! 考えつきませんでした・・・! 美味しそうです^^ 早速試させていただきますね。