• 締切済み

2本目のギターで、アコギかエレアコ迷ってます。

わたしは春から高校生になるので、バイトしてお金を貯めて新しいギターを買おうと思っています。   1本目はネットで買った安物でした・・・。  もうすぐギター暦1ねんほどで、結構弾けるようになってきました。 予算てきには、長く使って行きたいので10万は頑張ります!  そこで、アコギとエレアコ迷っています。 今はアコギを使っているのですが、もっと上達したら路上をやりたいと言う風に思っています。  エレアコなら大きい音がだせるのでいいかなと思っているんですが、アコギのほうがやっぱり音がきれいみたいで迷うんです・・・。  アコギにピックアップを付けるにも、穴を開けるのはカナリ抵抗あります・・・。 みなさんはどちらをオススメしますか?あとどちらを使っていますか?   10万出せばいいもの買えるでしょうか?それと、エレアコで限りなくアコギに近い音を出せるものってありますか?  質問攻めですいません・・・。   答えてもらえたら嬉しいです。お願いします!

みんなの回答

• htx2005
回答No.2

どんな曲をやりたい? その曲のバックでどんなサウンドがなってますか そのギターはなんですか? これを自分に聞いてみてください 悩むひつようはありません。 10万で両方買うのも手ですが‥。 (エレキはエフェクタやアンプの出資がばかにならんですが)

回答No.1

こんにちわ^^ アコギのピックアップってマグネットタイプの穴を開けずに付けられるものがあるんですよ^^ そちらを検索してみて検討してみてはいかがでしょうか?