• 締切済み

退職後、会社からの立替金請求について

2月の1ヶ月間、病気で会社を休職しておりまして3月7日に退職しております。 (3日~7日まで有給扱い) 先日退職した会社から封書が届き、社会保険料等の立替金17万程発生しているので、会社宛に振り込んで下さいとの内容でした。 1ヶ月休職しただけでこんな金額を請求されるものでしょうか。 事務職でお給料も大してもらっていたわけではありません。 現在無職なのでかなり痛い出費なのですが。。

noname#53744
noname#53744

みんなの回答

• suunan
回答No.1

「一ヶ月休職しただけでこんな金額を請求されるものでしょうか」 休職しなくても立替金を請求されるのはあたりまえでしょう。 金額が正当かは明細を問い合わせればわかるでしょう。 「事務職でお給料も大してもらっていたわけではありません。 現在無職なのでかなり痛い」は立替え金額が正しいかと 無関係です。