• 締切済み

心が狭い?…でも、、、

こんにちは。20歳女です。よく質問させてもらってます。今回もまたよろしくお願いします。 みなさんは定期を借りられすぎると段々嫌になってはきませんか? 実は彼氏(同じく20歳)が私の定期を頻繁に借りて行きます。きっと彼氏は新学期始まるまで買いたくないから余った私の定期をあてにしているのですが、けっこう春休み中も学校に用事あるみたいで。。。私としては「だったら買えばいいのに…そんなに用事あるなら買っても損にはならないし、親に買ってもらってるんだからお金に困ってるわけでもないはずだし」と思っています。 定期も元をたどればお金なので(汗 たまぁーに借りるぐらいなら私も全然普通に借しますが、あまりにも多すぎて不快に思えてきてしまったのです^^; じゃぁイヤだって言えばよかったじゃんと言われるのもなんだか違うというか… そぉ言ってしまえばそれでお終いで…。 借りるとき、返すときの彼氏の態度も私は嫌で、“借りたらさっさと帰る。ありがとうとか言わない。ありがとうというのを笑ってごまかしてる”、“すぐに返そうとしない(前は1週間後に返しにきた。なので最近は自分から明日返してねと言ってます)”、“返すときもボソッとありがとう(全然聞こえない)”。 人の物は借りたらすぐ返すのが常識だし、大事なもの借りるのにその態度はないと私は思います。 このことは昨日彼氏に言いましたが、やっぱり「じゃぁ今から返しに行く。」と怒ってしまいました。(だからそぉゆぅ問題じゃないんだよー^^;汗)そのときもごめんとかなんにもなかったです。 返してハイ終わりってゆう問題ではないです。 そのあとちょっとケンカになったのですが仲直りしたら彼氏は謝ってくれました。 私は4月から社会人なのでもぉこれからは借すことはないのです。 彼氏にはいくら親しくても何でも許されるわけじゃないというのを分かってほしかったし、もっと人に対して当たり前みたいな態度ではなく、思いやりみたいなの持ってほしかったし、マナーみたいなのもしっかりしてほしかったし、自分勝手になってほしくなかったので今回こぉなったのですが。 もともと彼氏が自己中な所がよくあるせいもあって余計にイライラしてしまった部分もあります。 こんな私は心が狭いですか?たかが定期でって感じですか? お願いします。

みんなの回答

noname#63784
noname#63784
回答No.4

定期って無記名式(持参人式)っていうことですか? 質問者さんは定期を自分で買ってるんですか? たかが定期とは思わないけど まあ、あと1週間ほどなので、我慢してもいいのでは・・・・いまさら、って感じですし

rw4645rw
質問者

お礼

あのぉーどんどん金額が減っていくやつです。定期とは言わないのかこれは…? そうですね。もぉかすことはないので怒ってもしょうがないですね。

• Tom019
回答No.3

良識をわきまえない人と交際を続けるのは あなたの社会的立場にも影響がある可能性が高くおすすめできません。

rw4645rw
質問者

お礼

そうですね。たまに不安になります。 回答ありがとうございました。

• ww00
回答No.2

そうですね 親しい仲でも常識をわきまえる必要はあったと思います。 どうしてかは言い訳になってしまいますが一応尋ねて欲しかったのはあります 結果できていなければ意味がない事ですが

rw4645rw
質問者

お礼

回答ありがとうございます。常識って人によって様々なので難しいです。

• sawakei
回答No.1

定期の不正使用は犯罪ですよ。発覚すれば処罰もあります。彼との関係云々以前の問題としておやめになるべきです。

rw4645rw
質問者

お礼

そうですよね。すいませんでした。