彼氏の器の小ささに呆れ!喧嘩中の仲直り方法は?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の器の小ささに呆れ!喧嘩中の仲直り方法は?
  • 彼氏の器が小さいと感じてしまう喧嘩の原因とは?謝罪に対する反応も問題
  • 冷静になり、彼の機嫌が治るまで待つしかない?喧嘩の解決方法を探る
回答を見る
  • ベストアンサー

器が小さい彼氏

いま彼氏と喧嘩中なんですが、原因は、私が彼の家に遊び行ったときに絆創膏をもらおうとして救急箱の中から絆創膏を取り出しました。次の日彼から電話がきて、私が消毒液のしまい方が悪かったみたいで漏れて絆創膏がダメになったらしいのです。私は反省して謝ったのですが、彼は怒って電話切られてしまいました。謝らないなら怒るのはわかるけど、ちゃんと謝ってるのにそこまで怒らなくてもって思ってしまいます。たかが絆創膏だし…。器の小ささに呆れました。次の日も連絡来なかったので電話したらまだ怒っててまた電話切られました。メールで仲直りはできないの?って送ったら、そっとしといて。と言われました。私はこんなくだらない喧嘩したくないので早く仲直りしたいんですが、もう機嫌治るまで待つしかないんでしょうか? ちなみに彼はキレるとこんな感じで時間が経てば謝ってくることが多いんですが、今回はいつもより少し怒ってる期間がながいです。たぶんイライラして私に当たることがあるので、今回もそうだと思いますが、こんな彼氏でも嫌いになれません。私も短気ですぐキレてしまいがちです。でも私が冷静になって機嫌が治るまでそっとしとくのがいいのでしょうか?いい解決方法はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aka73
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.5

貴方に甘えてる気がする! 私もそうなんですが身内や彼氏にはワガママになっちゃうし気も短くなっちゃいます。 絆創膏の彼はきっと外面はいいのかも… 穏やかな人は家でも外でもあまり変わらないけど二面性ある人だと、外でいい顔した分帰って来ると甘えてワガママになってしまうのかも。 良く言えば貴方に心を許してる証拠ですが悪く言えばただの子供… きっと心の奥に愛情に満たされない部分が多いのかも… 自信が無くて小さな事でも苛立ってしまう弱さがあると感じます。 いじけてる時は放っておいてヨシだと思います。 下手に構うともっと甘えて大変になるし、相手にしない事で向こうも諦めるはず(笑) 相手を赤ちゃんだと思うと気楽になりますよ~♪ 落ち着いたら上手に誉めて付き合ってみて下さい☆ 自信を持たせてあげると彼の中の子供が満たされると思います。

TAKAHAGEE
質問者

お礼

回答ありがとうございます。当たってます!外面はすごくいいんです!笑 私に素を出してることは嬉しいですけどね(^_^;)ほっておいたらあっちから連絡きました☆笑

その他の回答 (12)

noname#233939
noname#233939
回答No.13

余程、大切な絆創膏だったのでしょうか。もしくは消毒液が。。 質問者さんが、新しい絆創膏と消毒液、もっと言えば救急箱ごと贈る、のは如何でしょうか。 バカげてる気がしますが、大切な物とかこだわってるいる物とかって、意外な物だったりしますし。 もしくは、私が汚してしまったから、新しいのを一緒に買いにいきたい。ダメかな? と連絡してみてはどうでしょうか? 彼も怒り過ぎだとは思いますが、質問者さんがムキになって一般論を振りかざすと、あらぬ方向に行ってしまうかもしれません。 彼には大切なことだった、ということだけ理解してあげて、大人な対応をしたら良いかな、と思いますよ!

TAKAHAGEE
質問者

お礼

みなさんたくさんの回答ありがとうございます。ひとつだけ私は消毒液は使っていません(>_<)でもこぼしてしまったのは私だと思うので新しい消毒液と絆創膏買いました。次に会ったときごめんねと渡したいと思います。とりあえずそっとしといてと言うので連絡しなかったらあっちから連絡きました。彼は機嫌が治るまでそっとしとくのがいいみたいです。これからは私もいちいち怒らないで黙ってそっとしとこうと思います(*^^*)

回答No.12

それくらいで怒りますかね? 本当にそれだけで激怒してるのなら、よっぽど変人です。 でも私は理由が別にあるような気がします。 木を見て森を見ず…じゃないですけど。 「消毒液を倒して絆創膏をダメにした」ことが原因で「怒っている」という結果ではなくて、 もっと根本的な別の原因があって「消毒液を倒して絆創膏をダメにしたくらいでも怒る」結果になっているんじゃないんでしょうか? うーん。考えすぎかな。

回答No.11

普通は 「○○が絆創膏使った後消毒液こぼれてボトボトになってたぞー」 「え~~!ごめーん」 「○○は雑だからなー(笑) ところで・・・(別の話題)」 で終わりでしょ~ 器が小さいというか、そういうのは一生治りません。 慣れるか別れるかですが、私なら別れます。

noname#150100
noname#150100
回答No.10

他の方にもありますが、彼氏はきちんとしていて、あなたは少し ズボラなんでは? 消毒液のしまい方が悪いということですが、 あなたが消毒液のふたをきちんとしなかった→その上それが倒れた、 っていうことですよね? もし、彼氏彼女でなく友達にでもこれをやられたら「雑だなあ」と 私なら思います。しかも人の家のものを……。 それでそこまで怒っちゃう彼氏もどうかとは思いますが、 あなたも「絆創膏使えなくなってゴメン(それくらいいいじゃん)」 じゃなくて、「人の家の物を雑に扱ってダメにした」ことを謝るべきですし、 正直どっちもどっちという感じです。

回答No.9

「こんな彼氏でも嫌いになれません」 うーん じゃあ誰が何を言っても別れることはないんでしょうね 現在彼氏とはお互いの家に行き来している仲ですよね ですから、まだ表面だけしか見ていないのかもしれませんね 同居、結婚なんてことになったら裏も見えてきます これは細かい人かも知れませんよう あなたは細かい人をこれくらいと思っていらっしゃるかも しれませんが 本当に細かい人との同居は大変ですよう 解決方法ということですが もう一度いいますが 今だから解決できるんでしょうが 同居したら解決できませんね

回答No.8

私の旦那もそういう人です。 すぐキレてしまい、イライラして当たられ、本当に言葉のDVを受けているかのようでした。 あるとき耐えられなくなって、 「ちょっと何かしたり、言うだけで怒られるのが怖い。本音で話せないし、安心できない。」 というと旦那は泣き出しました。 「キライにならないで。」と言われて私はすっかりあきれてしまいましたが、 「今のままの安心できないあなたなら、一緒にいることはできない。」 と素直に言葉にしました。 それからは、100%ではありませんが改心したのか、ここ2年くらいはいい旦那です。 素直な言葉をあなたの言葉でぶつけてみてください。 たとえそれが別れることになったとしてもイライラの対象となることを避け、自分を大事にすることになるのですから。

  • 3838104
  • ベストアンサー率22% (60/262)
回答No.7

違ってたら無視してね。 彼が几帳面であなたがずぼらだったりするんじゃない? だから今回の喧嘩で言えば絆創膏がトリガーになっただけで、 彼はあなたのそういう一面がイライラしてたりしたんじゃない? あなたから見た『それくらいのこと』でも、彼は気になってたんじゃない? そして、彼自身もそう言われると確かにそれくらいの事だよな、と。 でもどこかで怒ってあなたに気付かせようとしてるんじゃないかな? 思い当たる節はないかな? そういうのが無ければ普通は怒らないと思うけどな…

回答No.6

一事が万事・・・、だと思うよ。 たかが絆創膏レベルの喧嘩、これからも度々あるね、きっと。 嫌いになれないと言うんなら・・・、 ハイハイって流して、ほとぼりが冷めるまで待つしかない でしょ。 オトコだったら、ど~んと構えてよ、ぐらい貴女が言えるなら いいんだけどね。

noname#178467
noname#178467
回答No.4

 う~ん。どっちもどっち?  貴女の薬箱の処理がどれほどのものだったのか文面ではわからないので、  何とも言いにくい。  けれど、言えること。  貴女は自分の不始末で他者を怒らせておいて「たかが絆創膏」と思っている。    本当なら自分はこんな失敗をして彼を怒らせた。仲直りどうしようと考えるべき。  彼は、例え貴女がもっと大きな失敗をして迷惑を受けたとしても    ぐっと我慢して「可愛い恋人なのだから全部受け入れてやろう」となるべき。  お互いに理想の自分に一歩ずつ近づきたいね。  で、貴女は普段からそんな調子で彼を怒らせていないかな?  貴女はそこを見つめ直すべきで、もし思い当たるならそこからきちんと謝って  心からやり直したい自分を見せること。  だからといって、何も彼に降伏して言いなりになれと言ってるのではないよ。  貴女から見て彼が改めなければならないこと、例えばいつまでもぐずぐず怒るな  とか、「私の良いところもみてほしい」とか「いつもえらそうに私を見下すな」  とか言いたいことは言っていい。言うべき。  それで、本当に、相手を認めあえて仲良くなってほしいな。  幸せにね。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.3

 器が小さい彼氏と付き合うより、器が大きい男性と一緒になった方が、ずーっと幸せになれます。  いい機会ですから、その彼は切った方がいいと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏が怖くなってきた

    わたしには付き合ってもうすぐで2年の彼氏がいます。(私23歳彼氏27歳)お互いに付き合い初めから結婚を意識してました。 先日ささいな事で喧嘩し、彼氏がその場から出ていきました。今までにも2回けんかして途中で出ていき、あたしが探して謝る。そして仲直りするという流れですが、その時はあたしもいらいらしていて探さず家にそのまま帰りました。3日ほど連絡とらず、あたしから連絡しました。彼からはその次の日に連絡が来ました。その時、まだかなり怒っていて探してくれなかったことが何よりムカついてると言われました。謝りましたが許してくれず…、こんなの初めてでした。でも、その数日後連絡がきて一応仲直りしました。 喧嘩から1週間後に会いました、その時は若干微妙な空気だけど普通に笑いもありながら過ごしてました。が、彼が途中であたしの言い方が気に入らないとのことで怒りだしました。 そして帰った彼氏の家まで行き、追い返されたりしたけど必死に謝り一応仲直りしましたが、 次の日も…金銭の事で彼氏が不機嫌になり、わたしが謝り、、、仲直り。 わたしがその時に嫌いになったんだったら言ってと言っても、簡単に嫌いになるはずがないだろとのこと。じゃぁなぜ最近すぐ怒る?と聞いても怒ってないとか…… なんか、彼氏に発言するのが怖くなってきました…。 あのケンカの前までは すごく大切にしてくれてたし、甘えてくれたし優しかったし明るかったのに、、ケンカ後は怒りっぽくなり、なんか高圧的な態度をとります。喋り方も刺々しくなった。 今彼氏は長年いた会社を辞めて、無職です。だから精神的に不安定になってる様です。こんな俺のどこがいいのとか自分が嫌いと言ってます。 わたしは彼氏と付き合った時こんなに大切にしてくれる人いたんだと感動して泣けるくらい優しくてそこが好きでした。 でも今は怖い…なんかミスるとまた不機嫌になり音信不通になったり、怒られるんぢゃないかと心配になり、言葉を選びながら話しています。もう…このまま一緒にいていいか分かりません……。 別れた方がいいのか 一時的なのものなのか… 前は一緒にいて楽だったのにしんどい。 あんまり長く付き合った経験がないので、こうゆう時どうすればいいのか分かりません。 アドバイスお願いします。

  • 器が小さいのは私ですか?

    付き合ってる彼氏の性格なのですが。 些細な事で、喧嘩になっても、絶対に彼から謝る事はありません。 理論的なモノの言い方なので、いつも、私が悪い事を全面的に出してきます。 でも私が思うに、喧嘩というのは、お互いに不平不満があってぶつかり合うのに 彼は自分には非がないという態度です。 そうなると、段々疲れてきてしまうので、仲直りの切り出しも、謝るのも私の方です。 後々で、納得できない事もあります。 喧嘩というのも、彼の嫌味くさい言葉にイラっときます。 そうなると、楽しい時間も、一瞬で冷めてしまいます。 あとは、とても細かい性格なんです。 そうすると、気楽に過ごせないときがあります。 彼氏は、どちらかと言うと女性型の性格のようで、すごく口うるさいし、謝らない。 男の人って、喧嘩した場合は、多少は自分から折れて「俺が悪かった」と 言ってくれたほうが丸く治まると思いませんか? そう考える私は、器が小さいですか? でも確かに良い所もあるんです、だから別れるに至らないでいます。 なにもかも自分が求めすぎなんでしょうか…。 ちなみに、今は気まずくなっても、メール一つも来ません。 私も今回はしないつもりですけど、これも、私からしないと歩み寄れないでしょうか? 前は、こんな事思ったこともないのに、最近は、態度も冷たいし、 そう言えば、また私が悪いとしか言われないようで、話を切り出すのも 躊躇してしまいます。 厳しい意見でも構いませんので、どうか沢山の意見を聞きたいです。

  • 彼氏とケンカ

    私は付き合って4年位になる彼氏がいます。 その彼と今日ケンカをしました。 ケンカの理由は彼が言った言葉に対してムカついてしまったので 私が怒り、彼も逆切れというか、なんでそんなことで怒るんだみたいな かんじで、彼が帰るといって帰ってしまいました。 そういうケンカは今までたくさんしてきましたが、ケンカするとお互いに 謝らない性格なので、連絡とらない日が続き、しまいには別れ話が 出たりする場合もあります。 どちらかというと、私のほうが最後になって謝って仲直りというかんじなのですが、些細な事が理由でのケンカなのに 引きずって何日も連絡がとれない日が続くので、ほんと疲れます。 彼が帰ったあとに、「戻ってきなよ」とメールと電話もしましたが返事 もなく電話も出てくれません。 彼は私に対して愛情が薄いのかなーと不安になったり、 自分が怒らなければケンカにならなかったのにと、自己嫌悪に陥ったりしています。 彼と付き合って、前にケンカが続き、お互い疲れて別れた経験があって またよりを戻して付き合っている訳なのですが、よりを戻してからは ケンカの量は減りましたが、たまにケンカはします。 皆さんは彼氏、彼女がいた場合すぐ仲直りできますか? よろしければ、アドバイスをお願い致します。

  • 彼氏を怒らせてしまいました。

    先日、些細なことで彼氏と喧嘩をしました。 いつもならすぐに仲直りできるのですが、その日は私のとった行動が許せなかったらしく、まだ彼氏は怒ったままです。 昨日そのことを謝ろうと思い電話したのですがずっと出てもらえず・・・。それでもめげずに、これでもか!ってくらいにしつこく電話してやっと出てもらえたのですが、 「俺が何に怒ってるのか自分で考えろ」 と言われてしまいました。 それで喧嘩の時に私のとった行動を逐一思い出してるのですが、全部違うみたいで教えて欲しいとお願いしたら「もう考えなくていい」と冷たく言われてしまいました。 早く仲直りをしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?

  • 彼氏の本心は

    この前、彼氏と電話でケンカしました。私のメールを誤解してからだったのですがケンカのときに「冷めた」「私とは何かしたいとは思えない」「俺がきついから別れてくれ」と言われました。 誤解がとけ仲直りはでき次の日は何時ものようにデートできました。 でも、私はそんなことを言ったのに何時もと同じような彼の気持ちがわかりません。 彼に直接聞けばわかるのでしょうが話を振り返すのを嫌うので聞けません。 ただ私が気にしすぎなのでしょうか。

  • 彼氏の気持ちがわかりません

    彼氏とは付き合って1年7ヶ月になり、同棲して1年ちょっとです。 平和な毎日だったのに、私が仕事を辞めてから彼氏の態度が変わってきた気がしてました。 6月になってから仕事を辞めて、バイトなどの面接を受けたりしていて、彼氏も応援してくれたりしてました。 16日の土曜日にちょっとしたことで喧嘩になってしまい、いつもなら私が謝って何日かしたら元通りなのですが、今回は私も謝る気になれず放置してしまいました。 彼氏も最近仕事が忙しくて機嫌悪いと言っていました。 そして次の日の日曜日に彼氏は仕事だったのですが、私は今日まで里帰りしました。 あんまり仲直りしないまま帰ってしまったのですが、今日帰ってきたら彼氏がいなくて、連絡したらごはんを食べに行っていたらしくすぐ帰ってきました。 でも会話もあまりせず近寄ったりもしなくて、彼氏は少しゲームしてすぐに暇だからパチンコ行ってくるといい出て行ってしまいました。 すごく頑固な人でいつもこうなのですが、今回ばかりは冷められたんじゃないかととても不安です。 しつこくされるのもとても嫌うので何も言えず聞けず苦しいです。 実家は新幹線で3時間ほどかかるので、距離を置くとかも厳しいです。 私は仲直りしたいのですが、彼氏にはもうその気はないのではないかと考えてしまいます。 どなたかアドバイス等いただけませんでしょうか。。。

  • 彼氏とケンカ

    中1女子です 付き合って2ヶ月になる彼氏とケンカをしています 原因はよくわかりません もともと彼は気分屋なところがあって… 休み時間毎に機嫌が変わるのはよくあることなのですが… 今日、分刻みで機嫌が変わっていました (大げさかもしれませんが、だいたい5分ごとくらい…) 帰りに「じゃあね」と言いましたが 無視されました 一昨日もそんな調子で… その時は私への仕返しだったそうで、仲直りもしました            ↑ (私がほかの男子と仲良くしていたこと) 今回は本当に理由がわかりません 彼はもう、私のことを嫌いになってしまったんでしょうか…? どうしたら仲直りできると思いますか? ※誹謗中傷受け入れます

  • 彼氏と喧嘩。元通りになりたい。

    先週彼氏と喧嘩をしました。 喧嘩の理由は本当に小さいことなんですが、 私は車の免許がなく仕事の帰りは彼氏が迎えにきてくれてるのですが、 喧嘩をした週は週の半分彼氏の後輩が一緒にきていたのです。 私は二人でいたかったので家に帰るときに『二人が良かった』ってことを伝えました。 ですが彼氏は『一生一緒にいるなら二人の時間はたくさんある。今週だけでも我慢できなかったのか』と言って、そこから喧嘩がエスカレートしました。 私は早く仲直りしたかったので次の日に『全部悪いとは思ってないけど私も悪かった。ごめんね、仲直りしたい』と言い一応仲直りしたはずでした。 しかし、その日彼氏に会ったら微妙に機嫌が悪いまま。 いいや、と思い完璧に仲直りしたくて『今日泊まり行きたい』といい、彼氏も『いいよ』と言ったてくれました。 しかし家について少ししてからまた喧嘩。 理由は私がしょぼんとしていて、彼氏がイラっとしたため。 喧嘩はエスカレートし、嫌いなどと言われ、次の日のお昼には帰らせられました。 その後謝って仲直りしたい、元通りになりたいと伝えても 『今までは一生一緒にいるからすぐ仲直りしてた。でも今はその概念がない。これから先お前でいいのか悩んでる。お前が原因で喧嘩したんだから何も言わないで待ってろ』と言われました。 その2日後、私が仕事で迎えにきてもらったとき、また後輩も一緒にきて 彼氏に『今日後輩いるからすぐ帰ってもらっていい?』と言われ納得できず『少しでいいから二人の時間がほしい』と言っても却下。 私は喧嘩してる状況にたえられず、つらくて寂しくて 彼氏から仲直りを切り出すまで待つつもりが待てなくて 家についてから、『ちょっときて』と言い、話を持ちだしてしまいました。 案の定エスカレート。 彼氏からは『今日お前が黙ってたら明日には元通りになるつもりだった』 『でもそれを自分から壊した、また最初からだ』と言われ また言い合い、昨日も迎えにきてくれましたが、今は待つしかないと言われ 『今お前のこと好きではない』と言われました。 やっぱり今は待つしかないでしょうか? 私は彼氏が好きで彼氏が良いんです。 だから別れたくないし離れたくないです。 今はまだ別れてはいません ちなみに彼氏はくだらなく小さい喧嘩が嫌いで 私がまた小さいことで今の状況を作ってしまい 同じことを繰り返したことに怒ってます。

  • 彼氏(彼女)のホンネ

    Q、皆さんは彼氏(彼女)とけんかをした時(浮気のような修羅場ではなく)はどんな風に仲直りしますか?  私は少しでも彼を怒らしたと感じたら嫌われたくないがためにすぐに顔色を伺って謝ります。けれど相手は「謝ればいいと思ってるやろ」とか「なにをいってるか意味わからん」と言ってますます機嫌をそこねてなにもしゃべらなくなり、私もしゃべらなくなり・・・それがまた気に障りそのまま帰ることになります。    家に帰ってから彼からのメールを見ると「ただいま。今日は楽しかったね。おやすみー」などいつもどおりです。次の日になったらまた何もなかったかのように話してきます。喧嘩した話題に触れると怒ってないの一点張りでうざいなーといった感じになります。    逆に私が相手に対して怒った時はしばらくしたらなにもなかったかのように話してきます。    私は喧嘩でもきちんと謝ったりしてけじめをつけて仲直りしたいのですが、彼はなんで怒ったのかとかホンネをいうのがめんどくさいように感じているように思ってしまいます。  長くなってすみません。よろしくお願いします。

  • 別れた彼氏へ

    私が18歳で彼氏は16歳です。 友達の紹介で付き合うことになりました。 付き合いたての頃は喧嘩もなく、 楽しく過ごしていました。 しかし、しばらくしてちょっとしたことで 喧嘩しては仲直りの毎日になりました。 そして昨日おおげんかをしました。 原因は私が彼のLINEを既読無視して しまい、バイトが始まる前に頑張ってね と言わなかった事と、今まで毎日のように 電話をしているのに私からかけた ことがないこと、電話で私から話題を ふることがないこと、私が既読無視 したことに対して彼は言い過ぎて ごめんと言ってくれたのに 私が意地を張って謝らなかったりと 性格や言動がガキすぎることです。 もっと俺を必要としてほしいとも 言われました。 他にも言われたと思いますが主な原因は これらです。 だれがどう見ても私が悪いのは 分かっています。 相当ひどいですよね。 先程「俺のことは忘れて。お前と付き合えて楽しかったし幸せでした。後悔はありません。口では言い表せないけどほんとにありごとう。」と連絡がきました。 最初から最後まで私のことを 本気で大切にしてくれていたのに 最低な事しかできなかった自分が 嫌でたまりません。 前にも1度別れ話になったとき 次はないと言われたので今回は 戻ることはできないと思いますが、 私はまだ彼のことが好きです。 彼もまだ好きと言ってくれました。 これで最後のメールになるとおもいます。 自分で考えるとまた彼を傷つけて しまいそうで怖くて返信できません。 どうすればいいですか? こんな奴ですがアドバイスしてくれる 方がいてくれたら嬉しいです。 お願いします。