• ベストアンサー

付き合うまでの時間は大事ですか?

いま出逢って3ヶ月目にはいる女性の友達がいます、一目惚れはしないけど、好きになるまで時間がかかるよ、それまでは付き合いたくないと言っています、女性は好きになるまで時間をかける人は実際にいるのでしょうか、、、、。それまでキスやエッチも無しという人はいるのでしょうか、、。付き合うまでの時間でお互いに確認していくことって何でしょうか、、。どうされると嬉しい出来事ができて長い付き合いができるのでしょうか、、。

  • 47tera
  • お礼率66% (107/161)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kasanyo
  • ベストアンサー率22% (154/693)
回答No.3

私も、好きになるまで時間かかる女です。 しかも、キスやエッチなど、好きにならないと出来ません。 変でしょうか?(笑) 長い時間かけて、会話をしていって この人は一緒に居て癒されるな~とか、 自分のことを大切にしてくれてるな~って わかってきたら、その人のそばに居たいって気持ちになり 好きなんだな~って自覚します。 長い時間かけても、それでも、飽きずに そばに居てくれる方素敵だと思います。 相談者さまは、なぜその女性とお付き合いしたいのか 反対にお伺いしたいです(笑)

47tera
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、一言で言うと一目惚れです、性格も好きになりました。 13年の片思いを諦めて、かなり冷めてから4年目の2回目の恋です。 そのぶん傍にいると安心感が得られました。 自分は長期に好きになるタイプらしいです。 恋愛したことが無く自信がありません、そんな自分と同じ時間を 過してくれるところです、ちょっと信じられません。 社会人ではじめての出会いで、文句の無い人です タイプの人で学歴も性格もいいのでビックリしています 料理を作ってくれて、会いたいといえば会ってくれます。 それだけで幸せになっています。 浮かれたせいか、付き合いたい気持ちになっています。 どうしてか自分にもわかりません。

47tera
質問者

補足

真剣にお付き合いをしたいと考えています

その他の回答 (2)

  • crazy-da
  • ベストアンサー率13% (4/29)
回答No.2

付き合うまでキスやエッチはなしの女性が殆どだと思います。 最近の若い人たちのなかではエッチしても「付き合おう」って言われてないから友達って言う人も多いのは確かです。 どうされたら嬉しいかなんてその人じゃなきゃ判らんよ。 お互い相手のことを色々知って、相手の好み(食べ物、趣味、歌、映画etc)で何かしてあげたり、お互いの知らないことにチャレンジしたり・・・ きりがない。

47tera
質問者

お礼

きりがない位の共有点や経験をつくらないといけないんですね。 彼女は男友達と同じベットて寝るといっていましたがエッチもしないし、付き合っていないと言っていました、また付き合う気はないと言っていました。 ありがとうございます!!

47tera
質問者

補足

下記文章の補足です、しかし実際に男友達がいるかどうかはわかりませんが、その不安を消すほど好きになっています、他の人など考えられません、少しずつ彼女を信じていけるように頑張ります、そして出逢って間もないのでもっと温めていきたいです。違う専門分野でも、温度差があっても、彼女の気持ちで考えて配慮していきたいです

  • abcXYZ123
  • ベストアンサー率13% (4/29)
回答No.1

男ですが・・・ >女性は好きになるまで時間をかける人は実際にいるのでしょうか 今の彼女と付き合うまでに出会ってから2年くらいかかりました。 (頻繁に会っている状態で) ちなみに自分が追いかけた側です。そういう人もいると思いますよ。 >それまでキスやエッチも無しという人はいるのでしょうか 普通にいると思いますが^^; >付き合うまでの時間でお互いに確認していくことって何でしょうか お互いの性格や考え方。あとは相手に対する好きというバローメタが付き合いたいと思う気持ちになるまででしょうか・・・ >どうされると嬉しい出来事ができて長い付き合いができるのでしょうか 相手を思いやる気持ちや大切にする気持ちかなぁ・・・ 参考までに

47tera
質問者

お礼

2年ですか!石の上にもって感じですね、、。がんばります! 自分も追いかける側になりました、相当な根気が必要ですね。 今は確かに温度差がありすぎます。 大切にする気持ちは温度差がなくなると同時に出るんでしょうね。 ありがとうございます!(^∇^)/

47tera
質問者

補足

好きな人は、人生長い目で見たら、絶対に必要です。 焦って失うより、じっくり構えて、一生いたいと思いませんか? やっと、安心できる人が現れたって感じです。 ずっと、社会で経験してきて、彼女は凄く温かみのある人で、言い表せないくらいの優しさに痛感してしまいました、すごい優しさを表現できる人なのです、あとで考えているうちに、こんな優しい接し方をしてくれる人なんだと気付いてしまうくらい、優しいことができる人なのです、最初で最後の人の気がします、とにかく居なくなられるのがとても怖いです、優しいのが好きですが、彼女にっとってそれはほんの一部なのです。 世の中にこんな人がいるなんて思っていませんでした ある意味尊敬です、普通いません。

関連するQ&A

  • 『一目惚れでの結婚』をどう思いますか?

    『一目惚れでの結婚』を実際した人は少ないとは思いますが 実際、うまくいくものなのでしょうか? ちなみに私は『一目惚れで』付き合ったものの、お互い恋愛初心者だったから?か9ヶ月で別れてしまいました。のであまり信じてないのですが・・・ 実際、『一目惚れ』でなくてもトントンと結婚が進んでる友達がいます。 でも私はそんないい目(?)にあった事は一度もないんです なんか愚痴っぽくてすみません。 実際、そうなった方に聞きたいのですが トントンと結婚して、後悔したことは無かったですか? また 『一目惚れでの結婚』をどう思いますか?

  • 彼女にとって自分の存在とは、、、

    私は今、大学生なのですが一目惚れした女性がいます。 ある時自分と飲みをしたいと言ってきた女友達の相手が自分に好意を持っていると言われました。 飲み会の場で会った好意を持っている女性というのが自分が一目惚れした女性だったのです。 その飲み会のあとの1ヶ月くらいメールを交換して一緒に飲んだり、遊んだりして相手の家で遊ぶ仲になりました。 またある日、女性の家で映画を見ていたのですが連続で見ていたので眠ってしまいました。 起きてみると女性は一緒の布団で寝ていたのです。寝顔を見ていると愛おしくなってきた自分は彼女の唇や耳などで遊びだしたら彼女が起きました。 すると彼女は不意にキスをしてきました。告白をしようとしたのですが先にエッチをしてしまいました。 エッチのあとに告白をしたら返事は「ちょっと時間をちょうだい」と言われました。 しかし、その後も遊んだりエッチもしたのですが返事が気になり聞いてみると「高校の時好きだった人が忘れられない」と言われました。 彼女にとって自分はどういう存在なのかすごく気になりキツいです。。。 アドバイスお願いしますm(__)m

  • 二ヶ月って時間経ちすぎですか?

    大学生です。 恋愛経験はそれなりにあるものの豊富ではないので質問に来ました。 学校つながりのごく普通の男友達の友達に一目惚れしてしまいました。 っていっても、会ったのは2ヶ月も前です。 その男友達は私がその人の友達のこと気になってるのは知ってて キューピッドになってくれるみたいなこと言ってるんですけど なんせ初めて会ってから2ヶ月もたってしまったし 勝手に電話番号も教えてもらっていきなりかけるのも 失礼だと思って教えてもらってません。 もし、皆さんがこんな状況だったらどうしますか? ちなみに、私と男友達とはまったくの健全な友達関係で 私が一目惚れしてしまった人には 久しく彼女がいなく、出会いもそうそうないみたいです。 足りない説明は補足します。 よろしくお願いします。

  • このまま会えないのでしょうか??

    先月末、ずっと男友達と思っていた人と初キスをしてしまいました。 彼は私が一目惚れした相手で、彼女がいることを後から知り『友達』としてずっと接してきました。 そんな中、2回目に遊んだ先日お互い気が病んでいたこともありずっと公園で抱き合ったりしていたのですが、その時キスをしてしまいました。 その後2日くらいメールしてたんですが、今では音信不通↓ (てか、メール送っても返って来ません) 友達の彼の友達でもあるので元気にしてるのは知っています。 しかし、もう1回会って話がしたいんです。 彼が彼女を大切にしているのも知っているし、実際彼が遊び人なのもわかっています。 だから、気があってしたわけじゃないと思うんです。 けど、私にとっては『初』だったわけで、ましてや1回一目惚れしている相手・・・・キスしちゃってろくでもない人だけど自分は好きだっていうことに気づいてしまいました・・・ 前にもメールを送っても返って来ない時期があったんですがそれとこれとは話が違うと思います。 もう、そんな彼のことはふっきったほうがいいのでしょうか・・・・?? 会うことは難しいと思いますか・・・? 正直、自分は忘れたくないです。もう1回会いたいです。 なにかいいアドバイスおねがいします!!

  • 女性は時間をかけて好きになる?

    私は18歳♂です。先日、女友達から「女の子は相手の事を時間をかけて好きになるものだ」と言われました。一目惚れみたいな事はないとかそういう意味だとおもうのですが、実際どうなのでしょう?最初聞いたときはそんなことないだろ・・と思ったのですが、女性は本能的に自分を本当に大事にしてくれると確信した相手しか好きにならないとか聞いた事があるので本当な気もしてきてます。 回答よろしくお願いします。

  • みなさんの恋愛はどんなかんじですか?

    私は大学生で、今年になって初めて彼氏ができました。 付き合い始めて1ヶ月くらいで、出会いは電車の中で向こうの一目ぼれです。初デートした日に告白され、帰りに人気のないところでキスされました。2人っきりになると彼は私にべったり引っ付いてきたり、キスしたり胸をもんだりしてきます。初めてできたの彼氏なのでこれが普通なのかな?と思いながら付き合っています。 実際みなさんは2人っきりのときはどんな感じですか? あと、男の人はえっちを付き合ってすぐにしたいものなのでしょうか?

  • 付き合っているのに片思い

    タイトル通りです。今自分はこの状態で、女性とお付き合いさせていただいています。現在3ヶ月です。自分から告白して、この関係になりました。相手からすれば、友達以上ではあるらしいです。そこで質問なのですが、簡潔にどうしたら、人は人を好きになりますか?哲学的なことではなく、気持ちが知りたいです。自分の場合は、一目惚れだったため、参考にならなく、一目惚れ以外の人は、どうすれば人を好きになるのですか?

  • 時間をかけてのキス

    男性は都合の良いと思っている相手にでも、1時間くらい時間をかけて抱きしめながらキス(ディープキス含む)できますか? エッチな気分にさせ、いずれヤるつもりだったのかもしれませんが、私は男性に、『私はあなたが好きだからキスはしたい。でも、ハッキリあなたの気持ちが分からないからその先に進む事は不安だ』と以前伝えてます。それから男性が気持ちを伝えて来る事はありませんでした。 なので、エッチできるかも分からない状態でキスをしてきました。 キスの最中、強く抱きしめてくれたりディープキスになる事もありましたが、彼が我慢をしてくれエッチをする事にはなりませんでした。 男性は好きでもない人ともキスやエッチができると言いますし、気持ちを言ってくれないのはやはりキープか都合の良い女としか思われてないんでしょうか? お互い20代で、同じ職場です。

  • 遊ばれたんでしょうか?

    友達♂の友達♂(以下彼)に一目惚れした人がいました。 友達がその彼の家に遊びにいくときに付いていき(ほぼ初対面)3人で一緒にゲームをしました。 友達が帰る時に彼に帰らないのか聞かれたけど 私は帰りたくなかったので少し強引に泊まりました。 彼はバイトがあるから寝るよって先に寝ました。 別々に寝ていたけど彼の布団に入っていって最初抵抗されたけど ぐいぐい積極的に迫ってしまいました!! 押しすぎたかもです(汗) 結局はエッチしました。 次の日、『好きになったから付き合って』 と話しましたが 『勢いでやってしまってごめん。けじめはつけなきゃと思う、でも知り合ったばかりだしもう少し俺を知ってそれでも付き合いたいと思ったら言ってほしい。』 と言われました。 それから1カ月、デートしたり遊んだりしました。 キスしてくれ、手も繋いでくれ、エッチは3回ほどしました。 好きではないのになぜキスしてくれ、手も繋いでくれ、エッチもするのか聞いたら 『付き合う前提で考えているから、受け入れたいし、もっと知りたいし、好きになりたいって思ってるからだよ、エッチしたら好きになるってのもあるかな、なんか体が繋がると心も繋がる気もするし』 と言われました。 結局は付き合う前に私の束縛が強すぎるせいで振られてしまいました。。ワガママ言い過ぎたと思います。 私は遊ばれたとは思いませんが、親友からは遊ばれた以外なにがあると言われました。 しかしけっこう会っていたのにエッチは3回です。彼は性欲強いらしいですが我慢していた部分もあるかもしれません。 私は遊ばれたんでしょうか?

  • 彼の心境がよくわからない。

    付き合って一ヶ月。お互い社会人。 キスは何度かしています。 好きだし一緒にいたら勃つしエッチもしたいけど、彼女が初めてだから我慢してぎゅってするだけにしてたらキスを忘れることってありますか? ちなみに私はその彼女の方で、彼の部屋(2回目)での出来事です。初めてということを伝えたら、初めては辛いだろうからお泊まりをして仕事に響かない落ち着いたときにしようと言われました。ぎゅっとしたり体触ったりしてたら、彼は勃っていたのですが、私には服の上から胸やお尻さわるくらいで完全には手を出してきません。初めてだからかわいそうと言われました。 また、唾を何度も飲み込んでたり、彼がベッドで私に覆い被さってぎゅっとしてきたときは息遣いがいつもより大きく聞こえたり(彼自身気づいてるのか定かではないです)これって、だいぶ我慢してますか?でもそれならどうしてキスはしなかったのかな。今日ちゅーしなかったねって私がいうと、「あ、忘れてた。ぎゅってしただけで満足しちゃった。しかも俺ニンニク食べたからくさいし」と言ってましたがほんとかな。 ぎゅってするのも、私が「いちゃいちゃしたい」と甘えたからです。言ってなかったらハグもおそらく無しでした。私にとってお付き合いするのが初めてなので、男性の心境がよくわからないです。 大事にされてるのか、あんまりしたいと思ってなかったのか。どっちなんでしょうか。