• 締切済み

素人にも分かるようにビッグバンを教えてください

何も無いところからどうして爆発が起こるのか、 それがどうして137億年前だと分かるのかなど 教えてください。

みんなの回答

noname#74145
noname#74145
回答No.4

>何も無いところからどうして爆発が起こるのか 答え:偉い学者が研究したから爆発が起こった事が分かった、分からなければ爆発が起こった証明はできない、だから学者のおかげなの、理由なんかなんでもいいの。 >それがどうして137億年前だと分かるのかなど 答え:ハドウィンヘップルと言うボクサーが発見した法則を逆にたどるとそうなる。銀河の青方変移がその証拠、遠くの銀河ほど我々から見てゆっくり遠ざかるように観測される。理屈なんか何でも良いの。 以上wrigleyさんにぴったりの回答を書いてみました。 あっ他の人は本気にしないでね、これ質問者だけに向けた回答ですから。

noname#56867
noname#56867
回答No.3

>何も無いところからどうして爆発が起こるのか なのもない所からは爆発は起こりません、たぶん超巨大な恒星があり、それが爆発したのでしょう。 >どうして137億年前だと分かるのか 爆発後、現在も宇宙は広がり続けています、その広がっている現在の速度と距離でおおよその時間が解ったのでしょう。 宇宙の広がりは、やがて止まり、その後超巨大恒星があった位置にある超巨大ブラックホールに吸い込まれ、再び超巨大恒星となる。 そして再び爆発する。宇宙はこれを繰り返しているのです。 信じる者は救われる・・・。 宗教的に言うと、ずばり輪廻の世界でしょう。 こんな立派な回答なら削除されないでしょう。 聖書や教本を作る上で、ためになる回答でしょう。 (一度消された回答者より)

• z_574625
回答No.2

教えたくありません。

• nonno36
回答No.1

ビックバンで検索してね。(その気も無いでしょうけど) wrigleyさん、あんた人生きちんと生きなよ。