• 締切済み

宇宙はビッグバンで興ったというのは何故分かる?

何故何も無いところから爆発が起こるんですか?

みんなの回答

• lv4u
回答No.1

宇宙論の世界は、他の物理科学分野とはちょっと違う位置づけになっているようです。つまりは、実験で確認できないので、真偽確認が不可能なことが多いわけです。 なので、いろんな理論をでっちあげることが可能ですし、また、それを反論することも難しいです。特にビッグバン関連は、「事実」ではなく「仮説」ってとらえるべきだと思います。人類の科学技術が進歩して、異次元旅行が可能になり、「もうひとつの宇宙」が生まれるところとか「宇宙が死ぬところ」を確認できるようになったとき、初めて「仮説」から脱却できるのだと思います。 ビッグバン以前のことを科学者に質問してみると、なかなか面白い意見が聞けると思いますよ。