• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:上手におねだりする方法。)

彼氏へのおねだり方のコツとは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏へのおねだりが下手で困っています。友人が贈り物をもらっている様子を見て羨ましく感じ、どうすれば良いか悩んでいます。
  • 彼氏にはお金を使ってやる価値がないと言われてしまいました。おねだりする方法やアドバイスがありましたら教えてください。
  • 自分が欲しいものを素直に伝えても不機嫌になられることがあります。可愛くおねだりする方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurage-
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

質問者様と彼氏さんとの価値観の違いによるものではないでしょうか 彼氏さんは「モノを買ってあげる」ことが愛情表現だと考えてないのかも・・・ その辺り結構適当な人っていますから。 多分質問者様は高いモノを買って欲しいという気持ちよりも プレゼントされて自分を認めて欲しいなーって思っていませんか? 物質的なもので実感したい気持ちはすごく分かります! 小さな買い物の時に大げさに喜んでみては? 例えばコンビニでアイスとかプリン買ってもらったら喜ぶとか。 「あなたに何かしてもらうのが嬉しいの」という表現は大切だと思います。 あとこちらからも手作りのお菓子とかで良いので贈ってみるとか。 しつこいおねだりを辞めるのは良いかもしれないですねー

noname#53701
質問者

お礼

>多分質問者様は高いモノを買って欲しいという気持ちよりも プレゼントされて自分を認めて欲しいなーって思っていませんか? お恥ずかしながら、その通りだと思います。 >小さな買い物の時に大げさに喜んでみては? >例えばコンビニでアイスとかプリン買ってもらったら喜ぶとか。 >「あなたに何かしてもらうのが嬉しいの」という表現は大切だと思います。 >あとこちらからも手作りのお菓子とかで良いので贈ってみるとか。 すごく参考になります。がんばって努力しますね! ちなみに、こちらから贈り物は時々しています。 先日も欲しがりそうな本を贈りました。 とにかく、しつこくするのはやめます。 本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (16)

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.17

何もしないけどお金を使って欲しいのならそれ相応の女性にならないと無理です。 お友達の場合は、すごくいい女でなければ ”物を買う買わないでモノゴトを計る間柄” なだけだと思います。 あとはギブアンドテイクの関係が成り立っているか 彼がお金持ちでなければ借金だらけとか 自分で買って見栄を張っているとか いろいろ事情があると思いますよ。 ブログをまともに受け取るのは素直すぎます。 まずは「かわいくおねだりすれば買ってくれる」という「男」をナメた考えをやめるのが先です。 質問者様だって彼氏にかっこよく(かわいくでもいいけど)おねだりされても、買ってあげようとは思わないでしょう? 物欲だけではなく、おつきあいしている彼の心を動かす方向で行けば、買ってくれる可能性はあがりますよ。

noname#53701
質問者

お礼

友達も友達の彼氏も相当な見栄っ張りってコトでいいんですかね? まぁ、あのビッチじゃしかたないですよね^^ 彼の心を動かせるようにがんばりますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.16

金を使ってもらえる価値ある女性になってください。

noname#53701
質問者

お礼

ありがとうございます。 がんばります^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.15

プレゼントなんてくれなくても、 一緒にいるだけで幸せだと思えるような男とつき合いなさいよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fiat50
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.14

初めまして 友達がプレゼントを貰うことを羨ましがることが間違っているんじゃないでしょうか?おねだりして買ってもらうのはプレゼントではありません、プレゼントというのは送る側の気持ちが貴方を喜ばせよう、喜んだ顔が見たいなどと思ってプレゼントをするんでしょう?。 欲しい物を見る度に、「これ買って」って言うのは、たかり”と同じですよ。

noname#53701
質問者

お礼

たかりですかそうですか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

No.5の方に同意だなー。 ってかプレゼントを貰ったらあなたもなんか物をプレゼントしたりするんですよねぇ?(それなりの物を) じゃなかったらただのワガママじゃないかな。

noname#53701
質問者

お礼

ワガママですねそうですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaede0515
  • ベストアンサー率13% (12/89)
回答No.12

彼氏に買ってもらいたいという卑しい根性しているから買ってもらえないんですよ。 相手は見透かします。 そんなカンチガイ彼女、金を使ってやる価値ないの当たり前でしょう。 自分のものくらい自分で買うのは当たり前です。 強がるどうこうの問題ではありません。 彼女というよりも人間としてどうかと思います。 彼氏はちっとも間違っていませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.11

人に何かして貰いたいと思う時点でダメでしょう。 質問者様は彼に何かプレゼントしてますか? 自分だけ貰おうと思うのは良くないですよ。 >彼氏には「お前は金を使ってやる価値なんてない」って言われてます。 そこまで言われるのなら 別れたら?と思いますが・・・・(言い方もありますよね。 もし どうしても、相手には何もせず、彼氏からだけプレゼントされたいと言うのでしたら、金持ちのモテなさそうな人と付き合うのが1番ですよ。金切れ目は縁の切れ目といいますが。 打算で付き合うのは良くないと思いますけど、この文章だけでは、質問者様は 自分は何も相手にしてないが、彼氏からはプレゼントして欲しい としか読めなかったので・・・・きつい事書いてすみません。

noname#53701
質問者

お礼

彼氏にはちゃんとプレゼントしてますから。 私、彼に尽くしてるんですけど。 ホント、キツイ書き方とか勘弁ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ptyfsu
  • ベストアンサー率14% (52/371)
回答No.10

そんな打算的でいやらしいこと覚えない方がいいですよ。 私も「よし、お金貯めて買うぞ~!」と言われた方が買ってあげたくなります。

noname#53701
質問者

お礼

そうですよね。。。 がんばります!ありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.9

そんなん。貰う事ばかり考えるから、逆にもらえなくなるに決まってるじゃないですか。 高いバックが欲しいとかいう前に、その高いバック相当の「何か」を彼氏にあげた事あるんですか? とある男性から貢物貰いまくるキャバ嬢の営業のコツで「同伴の時は男性に奢る」って言う人もいるんですよ? 貰う事ばかりじゃぁ・・・・・ねぇ・・・・そりゃ「価値無い」って言われるのも当然かと・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#62259
noname#62259
回答No.8

私もおねだりはしません。 基本的に貰ったらお返ししなくては!と思ってしまうので、迂闊に高価な物を 貰うのが怖いです。(笑) (自分にそんなに財力がないせいかもしれませんが。) 欲しいものは自分で買う。 これは正しいと思いますよ。 誰かに頼ってばかりでは、いざという時に生き残れないです。(笑) 別に高価なものを買ってもらうだけがおねだりではありません。 「今度のデート、○○に行きたいなぁ。連れて行って!」とかでも良いと思います。 「一緒に行こう!」ではなく「連れて行って!」と自分を下げて言う時点で おねだりだと思うのですが。。。

noname#53701
質問者

お礼

>「今度のデート、○○に行きたいなぁ。連れて行って!」とかでも良いと思います。 今度言ってみますね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 贈り物の口約束 反故されると不機嫌になる癖を直したい

    贈り物の口約束 反故されると不機嫌になる癖を直したい お世話になります。 タイトルどおりの内容なのですが 彼氏とのデート中、私が興味のあるもの(バッグ、靴、服など)を見ていると 彼氏から頻繁に「買ってあげようか?」と言われます。 私はというと、もちろん買ってもらえることが嬉しいですし 私自身が彼氏をはじめとした他人にプレゼントを贈るのが好きなので 贈り物をもらえることに抵抗は特にありません。 私の問題は、その場で決められないのです。 実際に靴が欲しいとしても、なかなかひとつに決められません。 なので、「ありがとう、じゃあ欲しいものが見つけたら言うね」と答えることがしばしば。 1ヵ月くらいしてから、暖めてきた欲しいものリスト(靴やバッグなどの候補たち)を頭に入れて 「この靴、欲しい」や「このバッグ欲しいな」と彼氏に「これ欲しいな~」と言います。 すると、彼氏は 「またこの子は欲しがって!」「おねだりばっかり!」と・・・;; 「じゃあ、もういいよ」と言う私ですが、口には出さず「どうして前は買ってくれるといったのに・・」と悲しくなります。 そうなると、彼氏は「不機嫌になった・・・」としょんぼりします。 ちなみに、彼氏は「お金がない」と言いながらも、「買ってあげようか?」と言うときもあるし、お金について普通に使っていても「おねだりばっかり!」と言う時もあるので、経済的な理由で買わないという感じはありません。 約束を反故される→不機嫌になるというのは 子どもが日曜日に親と遊園地に遊びに行くのをいけなくなったら、涙を浮かべるのと似ている気がします。 私が子どもなだけなんでしょうが、毎回これが続くとしんどいですし 彼との関係にも支障をきたしそうで不安です。 でも、いったいどうすれば消化できるのか分かりません。 正直、私の場合、相手に「買ってあげよう」と思ったもの&言ったものは買います。 低所得なため、自分の欲しいものを我慢してでも買う場合もあります。 借金をしてまで・・とかはあり得ませんが。 だから、買ってあげるといったものを「おねだりされた」とは思わないんです。 でも、彼はそう言います。 そういわれると、恥ずかしいやら悲しいやら、でも言ってくれたのはなんだったのか?と混乱してしまうのです。 こうなってくると、買い物へ行くのが嫌になってきます。 一人でぶらぶらしてるほうが性にあってるかもとまで思えてくるんです。 でも、彼氏は買い物へ行きたがります・・・。 どうかよいアドバイスをいただけませんでしょうか?

  • 初めてもらうプレゼント

    付き合ってまだ10日ほどの出来たてホヤホヤの彼氏なんですが、今月私の誕生日で何かプレゼントをしてくれるとのことで、「好きな物を考えておいて。一緒に買いに行こう」と言われたのですが、何をおねだりしようか迷っています。いきなり高価なものを言うのも良くないと思うので。 みなさんは彼氏にもらった初めてのプレゼントって何ですか? また初めはどんなものをおねだりしたらいいのかアドバイスください。 宜しくお願いします。

  • おねだり≒たかり

    小さな子供が親におねだりするのはよくわかる。 しかし、お互い働いている大人同士なのに、彼女が彼氏におねだりをする…。 「ねえねえ、あのバッグが欲しいんだ~。」 「かわいい服見つけちゃった♪買って。」 なんだか「たかり」みたいだな、と思う…。 クリスマスのプレゼント交換や誕生日でもないのに何故平然とねだるのか? なんで???

  • 甘え下手を克服する方法教えて下さい。(長文ですみません)

    正直、私は小さい頃から甘える事をあまりさせてもらえず、甘え下手です。 人に甘えると、本当に良いのかな?と、罪悪感にとらわれる事もたまにあります。 もちろん、おごられたり、プレゼントをされた時はちゃんとお礼や、嬉しい表現は普通にできますが、何故か自分から甘えておねだりする事が難しいんです。 しなくて良いとかでなく、どうしても自分から人におねだりや、頼みとかしないといけない時ってありますよね? 彼氏とかにも、もっと頼ってくれたら良いのにとか言われますが、それが、なかなか難しいんですよ。 どうやってすればいいのか、正直分からず、それならと自分でしてしまいます。 普通に頼んだりしたら良いのにって、よく思いますが、変に気を遣ってしまって出来ないんです。 自分がされるのは、全然平気なのに、自分からは出来ない。 こういう性格なんですけど、何か良いアドバイスがあれば教えて頂けないでしょうか? また、私はお金に関して人からもらうのに、抵抗があり、(これは子供の時のちょっとしたトラウマが原因)必要なお金なのに請求しずらく、よく気をもんだりします。 最終的にはちゃんともらいますが、中にはそんな性格を見越して、後で割り勘すると言いながら逃げる友達もいました。 もちろん、そういう人とは縁を切っていきましたけど、そういう人たちに目をつけられない為にも、気をもんだりせず言える自分になりたいんです。

  • 5万円以下で買えるブランド品は?

    26歳女です。 彼氏がクリスマスプレゼントを買ってくれるというのですが、 ほしいものが特にありません。。。 正確に言うと、ほしい時計があって、「これ!」と言ったのですが、 「あんまり高そうに見えないね・・・。これならグッチとかの方がよくない?」と言われてしまって、却下されてしまいました。 時計を却下されたので、今度は国内旅行に連れてって!と言ったのですが、「形に残るものにしよーよ」と言われてしまいました・・・。 なので、 何か、5万円以下くらいで、オススメのバッグとか、時計とかアクセとかありませんか??今人気のブランドとか教えてほしいです! 個人的にはバッグなら、少し大きめがいいです。 時計は、カジュアルにもつけられるようなものがいいのですが。 アクセはゴールドもシルバーもどっちも好きです。 こんな感じのオススメのブランドがあれば、教えてください! よろしくお願いします!!!

  • アクセサリーの種類

    彼氏へのクリスマスのプレゼントとして、ブレスレットを購入しようと検討しているのですが アクセの種類って色々ありますよね? プラチナ、シルバー、ゴールド、ホワイトゴールドなど・・・ これらの種類を高価な順で並べると、どのようになりますか? 個人的にはプラチナが一番高価に思うのですが。 見た目はプラチナでもホワイトゴールドって安物でしょうか?

  • 彼氏からのプレゼント・・・

    私は18歳の女(学生)です。夏休み前にバイト先の社員さんに告白されて、お付き合いするようになりました。彼は12歳年上の30歳です。すっごくやさしいし、一緒にいて楽しいのですが、ひとつだけ不安なことがあるのです。実は・・・記念日とか誕生日でもないのに私にプレゼントをくれるのですが、それがちょっとしたものじゃなくてエルメスのお財布とかバッグとか「こんなものもらえないよぉ」っていう高価なものが多いんです。私はあんまりブランド物に興味がないし、何よりも彼氏にこんなにお金を使わせていることがすごく申し訳ないって思います。普段のデートの時も、お金はほとんど彼に払ってもらっています。でも私が彼氏にしてあげていることは、お弁当作ってあげたり、ひとり暮らしの部屋を掃除してあげるくらいです。女友達に相談しても「うらやましいじゃん」とか「要らなければ私に売ってよ」って言う子ばっかりで・・・。彼氏は「私のよろこぶ顔が見たい」って言うのですが、このまま彼氏に甘えた方がいいのでしょうか??年上の人とお付き合いするのが初めてなので、ちょっと相談に乗っていただけたらうれしいです。

  • おねだりのしかた、教えて下さい!

    特に男性のご意見聞かせてください! 彼氏になにかを買ってもらいたいんですが、 どんなふうにおねだりしたら、また、どんな物だったら「いいよ」って気持ちになりますか? 今までプレゼントをもらったことがなく、 毎日身に付けられるものが希望です。 へんな質問ですが、おねだりが下手です。 どうかみなさんのご意見聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 彼からの誕生日プレゼント

    つきあって2年目になります。 彼氏49歳、私47歳です。 いままで彼氏からもらった誕生日プレゼントが、 1年目オルゴール、2年目アジアン雑貨のストールでした。 この年齢で、ちょっと引いてしまいました。 どちらも2~3千円前後。 センスが合えばまだよかったのですが。。。 私の彼へのプレゼントはあまり金額の差がないように それでも、一生懸命探して、センスのいいもの(実際は倍額以上) をプレゼントしています。 高価なものが欲しいと言うより 私にはお金は出せない、私の価値がそのようなもの しか思ってもらえていないのかと思えてしまいます。 彼の年収は1000万はあります。 なんだかいつもガッカリです。 みなさんはどう思われますか?

  • ○○欲しい~はおねだりですか?

    付き合って1週間の彼氏が居ます。 彼は、よく"○○が欲しい"と言って、"来月に買おう"とか、"お金ためなきゃ!"と言っています。 別におねだりされているわけではないと思いますが・・・ クリスマスが近づき、イブを家で過ごすのですが、プレゼントは必要ですか? 買ってあげたい気持ちもあるのですが、まだ月日も浅いし、重いかなって悩んでいます。