• ベストアンサー

○○欲しい~はおねだりですか?

付き合って1週間の彼氏が居ます。 彼は、よく"○○が欲しい"と言って、"来月に買おう"とか、"お金ためなきゃ!"と言っています。 別におねだりされているわけではないと思いますが・・・ クリスマスが近づき、イブを家で過ごすのですが、プレゼントは必要ですか? 買ってあげたい気持ちもあるのですが、まだ月日も浅いし、重いかなって悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

20代男子です。 私も○○買おう!が口癖です。 職場で、「ねだってんの?」と突っ込まれたこともありますが、 そんなこと無いです。 思いついたことを、口に出すのがクセなだけです。 「あっ、あれ食べよ!」と同じ感覚です。 彼もきっとそうでしょう。 「貯金がんばれよ」ぐらいの感覚で良いと思います。 また、クリスマスプレゼントですが、 あまりにも仰々しい物だと重いので(ブランド品とか) 小さいもの(食べてなくなるくらいの)を差し上げるのがいいでしょう。

sugar0111
質問者

補足

こんばんわ!そっかぁ、と納得できました。 ちなみに、1万円の皮のお財布はどうですか?先日、たまたまお店で見たお財布めっちゃ気に入っていて、プレゼントならそれ!かな?って。それか、パンツ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.3

額面どおりとればいいのでは? そう考えれば、衝動買いはしない、計画性があるいい奴です。 付き合ってから1週間でプレゼント要求するような男なら、別れたほうがいい。 で、プレゼントなんてやってもやらなくてもいい。やったとしてチロルチョコ1個でもかまわない。もらえることがうれしい時期だと思いますがね。

sugar0111
質問者

お礼

たしかに!!1週間とかで要求する人なら別れた方がいいですね(^^) 我慢する人なんだと思えました。これからも彼の買い物?を見守ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

イブは特別の日です。 重いと感じるならクッキーでもいいです。 気持をプレゼントしてあげてはどうですか。 プレゼントでより一層距離が縮まります。

sugar0111
質問者

お礼

物にとらわれてばかりだったかもしれません。 アドバイス、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おねだり。

    おねだりしていいものか悩んでいます。 彼と付き合って初めてのクリスマスをむかえます。 どうしても彼からプレゼントしてもらいたい物があるんです・・・。 それは、「カルティエのラブリング」 ホワイトゴールドで14万くらいだったかな? ビスマークに込められた意味を知ってから、ずーっと憧れていました。 カルティエだからとか、高価な物だから欲しいのではなくて、 ステキな意味が込められた物だから、自分で買うのではなくて プレゼントしてもらいたいんです。彼から。 でも、値段を考えると言えない・・・。 自分が彼からおねだりされたら、キツイ値段なので・・・。 私は派遣社員で手取りは14・5万くらい。ボーナスなし。 付き合い始めて9ヶ月の彼女にこんな事おねだりされたら 彼はどうでしょう? 贅沢なヤツだ!なんて思われてしまうのかな・・・。 彼は一人暮らしで、そんなに金銭的に余裕がある訳ではないようです。 でも、ボーナス時期だし、お給料が倍近くに上がったと言っていました。 手取りで40万だって。 それなら、おねだりしてもいいのかな? いいかな? ・・・でも・・・。 悩んでいます。 貴方が女性だったら、おねだりしちゃいますか? 貴方が男性だったら、おねだりされてどんな気持ちになりますか? 皆様のお考えを聞かせて下さい。

  • おねだり≒たかり

    小さな子供が親におねだりするのはよくわかる。 しかし、お互い働いている大人同士なのに、彼女が彼氏におねだりをする…。 「ねえねえ、あのバッグが欲しいんだ~。」 「かわいい服見つけちゃった♪買って。」 なんだか「たかり」みたいだな、と思う…。 クリスマスのプレゼント交換や誕生日でもないのに何故平然とねだるのか? なんで???

  • 欲しすぎる・・・ おねだりの仕方を教えて!!

    私は、クリスマスプレゼントにアイポットタッチがほしくてたまりません。 そこで、お母さんにおねだりしてみました。すると、「あなたはウォークマン持っているんだからダメ!」と言われました。 私は、なんで??と聞くと、あなたに今必要ないから。と言われました。 私は、音楽を聞くために欲しいのではなく、いろいろなアプリを楽しむために欲しいのです。 その理由を言えずにいるままで、お母さんには必要ない、と怒られました。 だれか、いいおねだりの方法を教えてください てきとうでもいいのですぐに回答お願いします。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼントおねだりの仕方

    彼氏へ上手にクリスマスプレゼントが欲しいことを伝える方法を伝授していただきたいです! クリスマスまであと1ヶ月切っていますが、まだ何もクリスマスについて話していません。 プレゼントに関して私からは聞くのは図々しい気がして聞けません。 会うことだけ決まっています。 去年彼と初めてのクリスマスはプレゼント無しでした。ディナーとホテル二日分は出してくれました。 が、イブの日に、隣りの席で彼氏さんが彼女さんにヴィトンのプレゼント渡していたり、 デパートのアクセサリー売り場を見るカップルを見て、凹んでしまいました。 クリスマス前にプレゼント何が欲しい?と聞きましたが、「何もいらない」と言われました。 でも、プレゼント交換するのはカップルなら当然だと思い、 私は彼に二万円程度のプレゼントをあげました。 ちなみに彼は30前半で、自分の車や時計には何百万もかけます。 私たちは遠距離なので、モノとしてのプレゼントがなくても不満はいえないと思っているのですが、 やはり女なのでアクセサリーなどを好きな人にプレゼントしてもらいたいなと思っています。 単に私にプレゼントする価値がないと思っているのかと思ってしまい悲しいです。 気まずい雰囲気にならないように話題に出す、もしくは気持ちを動かすにはどうしたらよいでしょうか? クリスマスまでは会う予定はありません。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • おねだりのしかた、教えて下さい!

    特に男性のご意見聞かせてください! 彼氏になにかを買ってもらいたいんですが、 どんなふうにおねだりしたら、また、どんな物だったら「いいよ」って気持ちになりますか? 今までプレゼントをもらったことがなく、 毎日身に付けられるものが希望です。 へんな質問ですが、おねだりが下手です。 どうかみなさんのご意見聞かせてください。よろしくお願いします。

  • クリスマス 上手なおねだりの仕方

    こんばんは。 タイトルにあるように上手なおねだりの仕方がないか考えています。 子供は仮面ライダーの変身ベルトがほしく クリスマスに両親がプレゼントをくれそうなんですが はっきりと買ってくれるとは言ってっていません。 ベルトが欲しいということはずっと前から本人が言っていて 両親も欲しがっているのはわかっていると思います。 大人気商品のようで店頭ではまったくと言っていいほどおいてありません。 12月に入ればクリスマス商戦に向けて入荷すると思いますが それもあっという間に売り切れてしまいそうで心配です。 ましてや両親に探してもらうとなると手に入るかどうか。 今はまだネットなら定価で売っているところもいくつかあるのですが 両親はネット通販にうとくかえるかどうかわりません。 私は売り切れが心配なので今買っておいてもらった方が安心なのですが 先にも申したように買ってくれると確約していないので 上手いおねだりの方法はない物かと悩んでいます。 1.両親は買うとははっきり言っていない(クリスマスは毎年何かしらくれてます) 2.買ってもらうにしても大人気商品で買えるかどうかわからないので   今買える時に買っておいてもらいたい 3.今ネットで買えるけどネット通販にはうとい こういう場合の上手いお願いの方法ってないでしょうか。 売っているサイトのURLを教えて 「ここで売ってるから今のうち買っておかないと多分12月になったら買えないよ」っていうのもどうなのかと・・・。 「どこにも売ってなくてこの前たまたま見かけて買っておいたからお金頂戴」はないし。 どうすれば上手いことお願いできますかね。 ちなみに私達は仮面ライダーの別のアイテムをあげる予定ですでに注文済みです。 どなたか知恵をお貸し下さい。 よろしくお願いします。

  • 彼におねだりって・・・?(特に男性の方にお聞きしたいです)

    お世話になります。 単刀直入にお聞きします。 彼女がする「おねだり」ってどう思われますか? 私は25歳OLですが、一度も彼氏に「おねだり」ということをしたことがありません。 欲しいものは自分で買えばいいと思うし、値段的に買えないものは、 今の自分にはそぐわないもの、と諦めるか貯金をします。 彼がごはんをご馳走してくれたり、ホテル代を払ってくれたら「ごちそうさま」「ありがとう」と有難く気持ちを受け取りますが、今までの人生で一度も「あれ買って」と言ったことがない・・・というか、思ったことがありません。 が、今いろいろなことがあって、不安定で友達から「左手の小指に好きな人からもらったピンキーリングをしておくと悪いことを追い払ってくれるんだって!」というエピソードを聞いて、「いいな、お守りにしたいな・・・」という思いがむくむくと湧いてきてしましました。別に凄く高いのじゃなくていいんです。雑貨屋で売っているようなやつで。 でも、それには「買って」と言わなくてはいけなくて・・・。 ちなみに彼は6歳年上で、誕生日やクリスマスやホワイトデーには素敵な場所に連れて行ってくれたり、旅行に連れて行ってくれたりしますが、「物」をもらったことはありません。 そんな彼は負担に思ってしまうでしょうか・・・? どなたかアドバイスいただければと思います。

  • 割り勘派の方へ質問

    私の彼氏は割り勘派です。付き合って2年、お互い社会人です。 私も基本的にはそれで良いと思っているのですが、時々とんでもなく悲しくなるときがあります。 たとえば、クリスマスに旅行に行こうと言ってくれたのですが、それも割り勘! しかも私が「お金ないかも」といったら「じゃやめよっか」と即答。 優しいのかなんなのか・・・。 ドライブでももレンタル代もガソリン代も割り勘。私は運転できず、彼氏は運転自体が好きで、隣で彼の好きな音楽聴きながら車に乗っているとなんか割り切れない気持ちになります。。。 プレゼントもこちらから言わないとくれません(これはちょっと違うか)。 私はおねだりが大の苦手なので言い出せずにいると、いつの間にか月日が経ってもらえずじまいです。私はサプライズが好きなので彼氏には聞かずにプレゼントしていたのですが、私ばっかり・・・という気持ちになってしまって、最近はあげていません。。。 「そんなに私にお金使うのが嫌なの?!」と聞いてみたいのですが、小心者なので何も言えず。。。 特に何かに向けて貯金しているようにもみえないのですが。。。 「なんでそんなに割り勘に拘るのか」、「あなたがお金使って物をもらうことで愛情を確認したい」など言いたいのですが、なんか自分でも少し気が引けるような気がして言い出せません。。。聞いてもいいのかな?! なので割り勘派の方にアドバイスや体験談などいただけたら嬉しく思います。 彼氏の弁護のために一言付け加えておきますが、普段はおっとりしていてすごく優しいです。出張先のお土産などは買ってきてくれますよ。 私もちょっと心が狭いのかな。。 どうかよろしくお願いいたします。

  • なんだかショックです。。。

    こんにちわ。昨日はイブでしたね。 あたしは今大学生で、付き合って2か月くらいの彼氏がいます。昨日デ-トしたのですが、手もつながないし、夜初めて家に来たのですが、チューもしてません。(普通のデ-トの時はたまにします。)友だちによると、彼は過去に沢山彼女いたそうなんです。なのに思ったよりシャイみたいです。あたしを大切にしてくれてるって事なのかな? それと、プレゼントなかったんです。。あたしは数カ月前からずっと考えてたし、ちゃんと買ってました。昨日はあたしだけあげて彼に変に気使わせたら悪いし、タイミングもなくて結局渡しませんでした。あたしは別に贈り物に見返りをもとめているわけじゃないし、高価なモノがほしいわけじゃないけれど、やはりクリスマスだし、ちょっとした気持ちは欲しかったな-とは正直思います。まあ彼はプレゼントをあげない人なのかもしれないけど、、、期待してたあたしが悪かったのかな。。。 そこで相談なのですが、あたし買ったプレゼント、せっかくだし遅れてでもやっぱり渡すべきですよね?あたし、バイト頑張って結構高価なモノを買ってしまったので、あげたら逆に向こうに気使わせちゃうかなと思って。。。 どう思いますか????

  • クリスマスプレゼントもらえなかった

    付き合って1ヶ月ほどでクリスマスを迎えた4つ年上の彼がいます。結論から言うと、クリスマスプレゼントを形に残るものとしてもらえなかったのです。 でも、クリスマスイブにイルミネーションを見に行き都庁のレストランで食事をし、素敵なホテルを予約しておいてくれました。ホテルにはケーキも用意されていてとっても嬉しくてこの一連の流れがプレゼントだと思いわたしから用意しておいたプレゼントを渡すと、彼にもとても喜んでもらえました。 彼は4つ年上ですが浪人していることや留学などの事情からまだ大学生で、わたしは学年としてはひとつ違いです。まだ学生なのでここまでお金をかけて用意してくれたことにも感動と申し訳ない気持ちで、わたしは十分に幸せなのですが周りの友達はみんな「初めてのクリスマスなのに何もないのは有り得ない」というようなことを言っていて、なんだか不安になってしまいました。 余談ですが、イブの日はホテルに泊まっても特に何もせず、いいって思えるまで待つからねと言ってくれました。 なので決して大切にされていないとは思えないのですが、友達の反応を見ているとなんだか自信がなくて。。。自分は形には残らなくてもこのようなプレゼントをもらえたと思っているので幸せで満足なはずなのですが、自分の気持ちさえよく分からなくなってしまいそうです。 物ではないプレゼントって、おかしいことですか?わたしは、このクリスマスにさらにプレゼントをもらえたら、お金どの位使ったんだろうと逆に心配になっちゃうのですが、、、