• ベストアンサー

○○欲しい~はおねだりですか?

付き合って1週間の彼氏が居ます。 彼は、よく"○○が欲しい"と言って、"来月に買おう"とか、"お金ためなきゃ!"と言っています。 別におねだりされているわけではないと思いますが・・・ クリスマスが近づき、イブを家で過ごすのですが、プレゼントは必要ですか? 買ってあげたい気持ちもあるのですが、まだ月日も浅いし、重いかなって悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

20代男子です。 私も○○買おう!が口癖です。 職場で、「ねだってんの?」と突っ込まれたこともありますが、 そんなこと無いです。 思いついたことを、口に出すのがクセなだけです。 「あっ、あれ食べよ!」と同じ感覚です。 彼もきっとそうでしょう。 「貯金がんばれよ」ぐらいの感覚で良いと思います。 また、クリスマスプレゼントですが、 あまりにも仰々しい物だと重いので(ブランド品とか) 小さいもの(食べてなくなるくらいの)を差し上げるのがいいでしょう。

sugar0111
質問者

補足

こんばんわ!そっかぁ、と納得できました。 ちなみに、1万円の皮のお財布はどうですか?先日、たまたまお店で見たお財布めっちゃ気に入っていて、プレゼントならそれ!かな?って。それか、パンツ!

その他の回答 (2)

• bouhan_kun
回答No.3

額面どおりとればいいのでは? そう考えれば、衝動買いはしない、計画性があるいい奴です。 付き合ってから1週間でプレゼント要求するような男なら、別れたほうがいい。 で、プレゼントなんてやってもやらなくてもいい。やったとしてチロルチョコ1個でもかまわない。もらえることがうれしい時期だと思いますがね。

sugar0111
質問者

お礼

たしかに!!1週間とかで要求する人なら別れた方がいいですね(^^) 我慢する人なんだと思えました。これからも彼の買い物?を見守ります。

• mat983
回答No.2

イブは特別の日です。 重いと感じるならクッキーでもいいです。 気持をプレゼントしてあげてはどうですか。 プレゼントでより一層距離が縮まります。

sugar0111
質問者

お礼

物にとらわれてばかりだったかもしれません。 アドバイス、ありがとうございました!