• 締切済み

このような態勢になるには。。。

この態勢になるには。。。 http://www.theaterguide.co.jp/pressnews/2007/02/img/23_02.jp... 背中を曲げて(頭が外側になるように)足を肩にのせる態勢・・・。 背骨があるにもかかわらず、なぜこんな態勢ができるのでしょうか?またどうすればこのように曲げれるのでしょうか?

みんなの回答

• chie65536
回答No.1

>背骨があるにもかかわらず、なぜこんな態勢ができるのでしょうか? 自由度が高い関節を持っているからです。 >またどうすればこのように曲げれるのでしょうか? 幼少の頃から欠かさず訓練していれば曲げられます。 関節の自由度が低いまま、ある程度まで成長してしまった場合や、訓練を怠った場合は、曲げる事は出来ません。無理に曲げると、関節、関節の軟骨、筋肉のスジなどを痛めます。