• ベストアンサー

ボンベイについて。

DEMERARA151の回答

回答No.4

私もトニック割りが最もポピュラーだと思います。 もしくは炭酸水で割り、レモンかライムを絞る「ジンリッキー」くらいでしょう。 ジンは、オレンジジュースで割れば「オレンジ・ブロッサム」、ジンジャーエールで割れば「ジンバック」など色々飲み方はありますが、せっかくのボンベイの風味を殺さないためにはやはり上記の2つの飲み方がオススメです。 一口にジンと言っても銘柄によって製法は様々で、ボンベイの場合、蒸留するときにアーモンド・レモンの皮・コリアンダーなど10種類のボタニカル(香味を出す成分)で風味をつけています。