• ベストアンサー

おすすめのジンorウォッカ

こんばんは。 最近自宅で、ジントニックを作っています。 味は何とか妥協できる程度ってところでしょうか(汗) ジンも近所のスーパーやお酒屋さんで購入できるものも限られています。 (タンカレーやボンベイサファイヤなんかが好きです) そこで、そろそろ??ウォッカトニックに挑戦してみようと思っています。 ただ、近所にウォッカを売っているお店が少ない気がします。 そこで質問です。 (1)ウォッカトニックに適したおすすめウォッカをお教えいただだけないでしょうか?。 (2)ストレートでも楽しめるウォッカでお勧めはありますでしょうか? (3)欲張りで恐縮ですが、(1)(2)共通で美味しいジンも教えていただけると嬉しいです どれか一つだけで結構ですので、お教えいただけると嬉しいです。 ※もし、お礼が遅れてしまいましたら申し訳ございません。

noname#22364
  • お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hetox2
回答No.3

ウォッカはSKYYが美味しいですよ。 ジンはBEEFEATERのCROWN JEWELなんか度数は高いですが塩気があってロックとか美味しいです。 家で美味しく飲むにはかちわり氷などの硬く解けにくい氷を使うと良いですよ。(冷蔵庫の氷じゃダメです。) ちなみにスミノフのスペルはSMIRNOFFです。

質問者

お礼

こんばんは SKYY 初耳でございます。 「(若者言葉でスイマセン)ヤッベェ~超試してぇ~」 失礼しました^^ スミノフのスペル有難う御座います!! ご回答有難う御座いました。

その他の回答 (4)

回答No.5

No.2です。ご希望にお答えしまして再度回答いたします。 私は普段は冷凍庫で保存してショットグラスでグイっとやってます。まあ、ウイスキーを飲むことの方が多いんですけどね。 ウォッカトニックは夏場にカフェやバーなどで一杯目として飲むことが多いですね。ビールよりもミントジュレップやウォッカトニックで一息ついてからって感じですね。 No.1さんのズブロッカですがポーランド製が有名ですね。ズーブリ(ポーランド語で野牛の一種です)が好んで食べるズブロッカ草の香りをつけたものですね。私も愛飲しておりました。 アブソルートはノーマルのほかにシトロンとペッパーがあると思います。ペッパーはストレートよりもブラッディーマリー用でしょうか。バニラは私は見たこと無いですね。 スミノフは40度と50度しか飲んだことがありませんがシトラスとブラック(色は透明ですけど)というのもあります。 スピリタスと言う世界最強の酒もウォッカですね。96度ありますのでストレートは危険ですね。

質問者

お礼

こんばんは 再度のご回答感謝します スピリタス はい 奴は 胃袋溶けます 絶対(笑?) 思い悩んで自殺する機会が(っておいTT)あったら 飲んだりしてTT(良い例えじゃないですねm_ _m) 纏めてでのお礼で申し訳ありませんが、色々有難うございます。参考になりました! 再度のご回答有難うございました。

質問者

補足

皆様: とても参考になる回答有難うございました。 この辺で締め切りたいと思います。 ご回答有難う御座いました。

回答No.4

(1)(2)(3)どれでもないのですが、ご参考に…… ジンでもウオツカでもありませんが、ドイツの蒸留酒「コルン」(またはドッペルコルン)はいかがでしょうか。 コクのあるウオツカと言った感じの味わいがトニック割りによく合うと思います。 ちょっと入手が難しいかも知れませんが、ドールンカートやウルコルンなら少しは手に入れやすいかと思います。

参考URL:
http://www.rikukawa.com/jyouryusyu/korn/manufacture.html
質問者

お礼

こんばんは コルン・・・ お~お~~~飲んでみたい衝動に狩られますね(笑) コルン・・・ 入手方はやっぱりネットでしょうかね^^ ・・けんさくけんさく^^; ご回答有難うございました

回答No.2

定番のジンとして、ビーフィーター、ゴードン、プリマスがお勧めです。フレーバー系ではロンドンバーニングですね。ピムリコなども味・香り共に濃厚でトニックで割るのにはよろしいのではと思います。と女房が(私はジンは飲まないので女房に訊いてみました)申しております。 ウォッカのほうですが、ストリチヤナ(ロシア製)・アブソルート(スウェーデン製)・スミノフ(アメリカ製)辺りが手に入りやすいと思います。 蛇足ですがトニックの銘柄にもこだわられた方がより楽しめるかと思います。ただ、私はストレートで飲むのでアドバイスできませんが。

質問者

お礼

こんばんは ストリチヤナもそういえば近所に(^^; 美味しいからおいてあるのですね アブソルト・・・あ~あれだ、きっとあれだ (「あれ」を説明できなくてすいませんTT) ペッパーとか、バニラとかあるやつですね。 スミノフは初耳ですね~ スペルはどうなんだ??ぐぐってみま~す! ジンでは、、ゴードン、ビフィータは試した事があります。 プリマス・・・おー初耳です~ なんか初耳にとても新鮮さを覚えます^^。 トニックはSCHWEPPSを使用しています。他のメーカーはあれば試してみたいと思います。 (独り言?です) ストレートでも結構ですので、再度ご回答をいただけると嬉しいです。

• she-fo
回答No.1

ズブロッカなんてどうでしょう。 ちょっと甘みがあって飲みやすいですよ。 私はビンごと冷凍庫に入れておいて飲んだりしてます。

質問者

お礼

こんばんは ズブロッカ  バファローの絵柄で、瓶の中に細い葉っぱが入っているやつですね。 飲んだ事があります。確かに飲み易いですね。 そういえば、近所に売っていました^^; ご回答有難うございました