キニーネ入りのトニックウォーター 妊婦はダメ?

このQ&Aのポイント
  • 妊娠中の女性はキニーネ入りのトニックウォーターを摂取するのは避けるべきです。
  • キニーネは妊娠中の女性に影響を及ぼす可能性があり、安全性が確立されていません。
  • キニーネを含むトニックウォーターは日本製品にはほとんど含まれていないため、安心して飲むことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

キニーネ入りのトニックウォーター 妊婦はダメ?

ジントニックーの大ファンで、ハワイで飲んだのが忘れられず、それから毎日家でジントニックを。でもハワイの味が再現できず。それは景色とか雰囲気ではなく、ここでも以前に相談させていただいたら、トニックウォーターの種類が違うと。キニーネがジンのおいしさを引き出すそうですが、劇薬とのことで日本製には入っていないと。 で、しらべていくと輸入物のトニックウォーターなどで含有量の低いものは日本でも手に入るということで、探しました。 キニーネとは薬品でも使われているようで、そちらが妊婦に影響とのことで、トニックウォーターごときでは大丈夫ですよね。 少し前に、ほとんどのブランドのトニックウォーターが消えたことがあって、驚いたのですがそれが原因だったのかも・・・です。 妊娠を望むパートナーあり独身ですが、トニックウォーターの影響はどうでしょうか?

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BCJ
回答No.1

はじめまして、こんにちは。 トニックウォーターごときでも副作用が出る可能性が有る為、日本では販売中止になったのではないでしょうか? 僕は飲みたくないですし、お客様にも飲ませたくありませんよね~。

qooqoo444
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね危険があるから販売中止になったのですから、危険を伴うことを理解しないといけないですよね。幼稚な質問で申し訳ないです