• ベストアンサー

ソーダ、トニックウォーターの開封後

最近、カクテルをたまに家で楽しんでいます。よく割り物としてソーダやトニックウォーター等を使用するのですが一度にあまり使わない上、週に1,2回しかカクテルを作らないので、毎回余ってしまいます。 ソーダ、トニックウォーターは開封後、何日程度もつものなのでしょうか? またこれらの割り物を開封してもなるべく長期間保管できる方法はないのでしょうか?

noname#66747
  • お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mtakanashi
回答No.3

自宅で炭酸を加えられるソーダサイフォンでも買ったら? これなら3日くらいは保つし、コーラあたりの原液を安く 購入すれば、炭酸が余ったら激安コーラを沢山飲める。 http://allabout.co.jp/house/kitchen/closeup/CU20020731/

質問者

お礼

ありがとうございます。こういうものもあるのですね。

その他の回答 (3)

noname#66183
noname#66183
回答No.4

気が抜けなければ、保存期間も長くなります。 ということで、キャップ付きのボトルでしたら、開封後、逆さまにして立てておけば気が抜けるのを遅らせることができます。

• mat983
回答No.2

ソーダの開封後なら、2,3日で空けないと泡はすでにないです。 こうしたものに長期保存法はないと思います。 小さい瓶を買うしかないと思います。

• MACHSHAKE
回答No.1

密閉出来れば冷蔵庫で一週間くらいは大丈夫ですが… それでも若干炭酸は抜けてしまいます。 と言う事で、私的にはシュウェップスを買ってます。

参考URL:
http://www.cocacola.co.jp/products/lineup/schweppes.html
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり2,3日で抜けてしまうものなのですね…