• ベストアンサー

独身と偽る男性の意図は?

既婚男性がコンパなどへ行き、 女の子に独身と嘘をつくことにはどういう意図があるのでしょうか? 飲みの席を楽しむためで、 連絡先を聞いたりせず、のちのちに発展させようという気が ない場合はその場を楽しみたいだけだとわかります。 恋愛関係ではなく、友達としている付き合っていく場合に、 独身と嘘をつくのはなぜでしょうか?結婚していると言ったら 遊んでくれないと思うからでしょうか? それともはじめに独身と嘘をついてるので「実は既婚」とは 言い出せないからでしょうか? というのも、妹の旦那さんが、独身と偽りコンパに行っており、 そこで知り合った女の子に気に入られ、告白されたようなのです。 旦那さんはその子には「元かのとヨリを戻すことになったから 付き合えないし2人では会えない」 と断ったそうです。しかし、断った後数ヶ月してから その子と連絡を取ったり、遊んだりしているそうなのです。 妹は携帯を見たのですが、遊んではいるけど浮気までは してないそうです。 その子と付き合う気はない、でも既婚であることは隠す彼は いったい何がしたいのでしょうか? ただ単に女の子と遊んだりしたいだけでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

精一杯前向きに考えてみると。 ・若く見られたい ・男として俺もまだいける、という自己満足のためだけに、モテたい(つまり、告白されたり、かっこいいと言われたいが、それ以上は迷惑なだけ) ・奥さんや子どものことを気兼ねされることなく、遊びに行くのに気軽に誘われたい。 ・最初のうそを言い出せない こんな感じじゃないですかね。 妹さんが、「いちいちそんな若い子の反応見なくたって、あなた十分いけてるんだから大丈夫よ。それにあんまり調子に乗っていると、後々めんどくさいわよ」と明るく言ってあげるといいかもしれませんね。

mimimin33
質問者

お礼

ありがとうございます。 単純にもてたいだけならまだ救いがありますね(苦笑) 義弟ながら、こんなことしてるなんて情けないです。。。

その他の回答 (7)

回答No.8

No.6です。 そのことが原因というか・・・・ 私も疑いの目で見始め主人ともいろいろと話しているうちにボロがでてきました 独身とウソをつき飲み屋の女に店をあたえ・・・ 会社の人間に私の悪口言い放題 結局、最低な奥さんと早く離婚しろ! えぐい女だ! と会社の人に言われ・・・・・ 旦那は旦那で 家族で一緒に歩いていたら・・・ヤバイ!知っている人だと隠れるしまつ。 家族で仲良くしている所を見られると話が合わなくなるんでしょうね。 もう馬鹿な嘘つき男と一緒にはいたくなくなりました。 早め早めに解決しておかないと家庭崩壊しますよ ウチは特別なのかもしれませんが・・・・

• kurakappa
回答No.7

>平気でできるものですか?? どんなに理由を付けたところで「あわよくば」の下心が有る人は出来ます。 こう言いながら浮気者だった私は人のことは言えませんが。 けれども浮気者のバカにもルールは有る。「独身」と「妻の悪口」だけは言ってはいけないのです。 のちのちに発展させようという気がない、友達としている付き合っていく場合と言いながら「異性として好感」を持って貰えるように行動しています。 現に相手は独身だと思って告白している。 そのときは断っても、結局連絡を取ったり遊んだりしている。 恋愛気分になってくる、いつかバレる、相手に深いキズを与える・・・

mimimin33
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちなみに、その相手の子は友達に聞いたのか、 旦那さんが既婚と知って、「結婚してたんだね」と 言ってもまだ嘘ついて「してない」と言っているようです。 妻のこともその相手の子も傷つけて最低ですね。。。

回答No.6

うちの主人も独身と言っていました 本人になぜと聞いたところ・・・・ 酒を飲む場所で妻子もちなんて言ったらしらける。 酒が出るところでは恋愛の駆け引きを楽しむところだ。 なにが悪い! と言われました。 既婚者と知っている女性には私の悪口三昧でした。 うまくいっていないだ離婚したいだ・・・・。 そのことがばれる前までは家族で旅行に行ったり釣りをしたり・・・。 離婚の話など出たこともなかったんですよ。 女性は家庭の不和や離婚話が好きだから話しただけだとかわけわかんないことを言っていました。 只今別居中! 馬鹿な男っているんですね。

mimimin33
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのことが原因で別居されているのですか?? 妹はこれまで旦那さんのこと信じきっていたので ほかにも何回かあるようです。 ホント、こういう男が多すぎます。

• key00001
回答No.4

No.3です。お礼ありがとうございました。 合コンって、安上がりでリアルなキャバクラ遊びみたいな感覚じゃないかと思います。 奥さんへの愛情に関係なく、付き合いとかでキャバクラなどには行きますから、ここまでは、何とか許して欲しいです。 男のエゴですかね? でも合コンで終わればの話です。 その先、二人で会うっていうのは、奥さんへの愛情というより、信頼ですね。

mimimin33
質問者

お礼

友人にも、合コン=キャバみたいな感覚だという人がいて なるほどなーって思ってました。 若いうちは合コン、年をとったらキャバクラみたいな。 でも1回は断っておきながら連絡を取るのは 妻に対してもその相手に対しても失礼ですよね。 その程度の男ということですね

• key00001
回答No.3

合コンに限って言えば、既婚だと参加資格が無いから。 「合コンに行く=偽らざるを得ない」んだと思います。 合コンだけなら遊びやシャレでイイんですけどね。 夫婦ゲンカの原因としては充分でしょうけど、奥さんに話せないことではありません。 その後、二人で会うっていうのは・・・奥さんには話せないコトで、裏切りの始まりです。 早期に手を打って下さい。 また、妹さんのご主人は、その程度には不誠実ということが判明しましたので、浮気対策も講じるべきかと思います。

mimimin33
質問者

お礼

そうなんです。飲みに行って、その場を楽しむだけなら 大目にみれると思うのですが、 ほかの方にも聞いてしまったのですが、 男の人って奥さんが大切でもそういうことができるのでしょうか? 刺激が欲しいのですかね??

• kurakappa
回答No.2

理由はたった一つしかない。 既婚だと言うと、遊んでもらえなくなる、モテないのではないか? 男として対象外になるのではないか?ちょっとでも好印象を持たれたい。もしかすると惚れて貰える。 一つでは無いではないか?と云うツッコミは置いといて 既婚者だとバラすと女性関係にマイナスだと思ってるからです。 よーするに下心です。

mimimin33
質問者

お礼

男友達に聞いても、そんな感じの回答でした。 ちょっと遊びたいだけだと。。。 妹のまえでは、そのこと以外ではやさしく気も遣ってくれ いい夫のようで、妹のこと大切にしてそうなんですが。。。 妻のこと愛していても、男の人ってそういうこと 平気でできるものですか??

• tweetie
回答No.1

付き合う気はなくても良い顔したいのでしょう。 少なくとも、既婚と最初から白状するよりは可能性は上がりますから。 まぁ、コンパの頭数合わせと言うことで出席したのだったら、 独身前提だから言い出せないままに…というのもあるでしょうが、 その後もずっと、ということであれば、あわよくば、を狙ってても おかしくないですよね。 いずれにせよ、誠実な態度ではありません。

mimimin33
質問者

お礼

コンパはもともとは誘われたみたいですが、 それ以外にも何回も自分から誘ってたこともあった みたいです。 やっぱり下心ありですよね。 妹が不憫です。 ご回答ありがとうございました。