• ベストアンサー

独身と偽る男性の意図は?

既婚男性がコンパなどへ行き、 女の子に独身と嘘をつくことにはどういう意図があるのでしょうか? 飲みの席を楽しむためで、 連絡先を聞いたりせず、のちのちに発展させようという気が ない場合はその場を楽しみたいだけだとわかります。 恋愛関係ではなく、友達としている付き合っていく場合に、 独身と嘘をつくのはなぜでしょうか?結婚していると言ったら 遊んでくれないと思うからでしょうか? それともはじめに独身と嘘をついてるので「実は既婚」とは 言い出せないからでしょうか? というのも、妹の旦那さんが、独身と偽りコンパに行っており、 そこで知り合った女の子に気に入られ、告白されたようなのです。 旦那さんはその子には「元かのとヨリを戻すことになったから 付き合えないし2人では会えない」 と断ったそうです。しかし、断った後数ヶ月してから その子と連絡を取ったり、遊んだりしているそうなのです。 妹は携帯を見たのですが、遊んではいるけど浮気までは してないそうです。 その子と付き合う気はない、でも既婚であることは隠す彼は いったい何がしたいのでしょうか? ただ単に女の子と遊んだりしたいだけでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

精一杯前向きに考えてみると。 ・若く見られたい ・男として俺もまだいける、という自己満足のためだけに、モテたい(つまり、告白されたり、かっこいいと言われたいが、それ以上は迷惑なだけ) ・奥さんや子どものことを気兼ねされることなく、遊びに行くのに気軽に誘われたい。 ・最初のうそを言い出せない こんな感じじゃないですかね。 妹さんが、「いちいちそんな若い子の反応見なくたって、あなた十分いけてるんだから大丈夫よ。それにあんまり調子に乗っていると、後々めんどくさいわよ」と明るく言ってあげるといいかもしれませんね。

mimimin33
質問者

お礼

ありがとうございます。 単純にもてたいだけならまだ救いがありますね(苦笑) 義弟ながら、こんなことしてるなんて情けないです。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

No.6です。 そのことが原因というか・・・・ 私も疑いの目で見始め主人ともいろいろと話しているうちにボロがでてきました 独身とウソをつき飲み屋の女に店をあたえ・・・ 会社の人間に私の悪口言い放題 結局、最低な奥さんと早く離婚しろ! えぐい女だ! と会社の人に言われ・・・・・ 旦那は旦那で 家族で一緒に歩いていたら・・・ヤバイ!知っている人だと隠れるしまつ。 家族で仲良くしている所を見られると話が合わなくなるんでしょうね。 もう馬鹿な嘘つき男と一緒にはいたくなくなりました。 早め早めに解決しておかないと家庭崩壊しますよ ウチは特別なのかもしれませんが・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kurakappa
  • ベストアンサー率18% (47/250)
回答No.7

>平気でできるものですか?? どんなに理由を付けたところで「あわよくば」の下心が有る人は出来ます。 こう言いながら浮気者だった私は人のことは言えませんが。 けれども浮気者のバカにもルールは有る。「独身」と「妻の悪口」だけは言ってはいけないのです。 のちのちに発展させようという気がない、友達としている付き合っていく場合と言いながら「異性として好感」を持って貰えるように行動しています。 現に相手は独身だと思って告白している。 そのときは断っても、結局連絡を取ったり遊んだりしている。 恋愛気分になってくる、いつかバレる、相手に深いキズを与える・・・

mimimin33
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちなみに、その相手の子は友達に聞いたのか、 旦那さんが既婚と知って、「結婚してたんだね」と 言ってもまだ嘘ついて「してない」と言っているようです。 妻のこともその相手の子も傷つけて最低ですね。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

うちの主人も独身と言っていました 本人になぜと聞いたところ・・・・ 酒を飲む場所で妻子もちなんて言ったらしらける。 酒が出るところでは恋愛の駆け引きを楽しむところだ。 なにが悪い! と言われました。 既婚者と知っている女性には私の悪口三昧でした。 うまくいっていないだ離婚したいだ・・・・。 そのことがばれる前までは家族で旅行に行ったり釣りをしたり・・・。 離婚の話など出たこともなかったんですよ。 女性は家庭の不和や離婚話が好きだから話しただけだとかわけわかんないことを言っていました。 只今別居中! 馬鹿な男っているんですね。

mimimin33
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのことが原因で別居されているのですか?? 妹はこれまで旦那さんのこと信じきっていたので ほかにも何回かあるようです。 ホント、こういう男が多すぎます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.4

No.3です。お礼ありがとうございました。 合コンって、安上がりでリアルなキャバクラ遊びみたいな感覚じゃないかと思います。 奥さんへの愛情に関係なく、付き合いとかでキャバクラなどには行きますから、ここまでは、何とか許して欲しいです。 男のエゴですかね? でも合コンで終わればの話です。 その先、二人で会うっていうのは、奥さんへの愛情というより、信頼ですね。

mimimin33
質問者

お礼

友人にも、合コン=キャバみたいな感覚だという人がいて なるほどなーって思ってました。 若いうちは合コン、年をとったらキャバクラみたいな。 でも1回は断っておきながら連絡を取るのは 妻に対してもその相手に対しても失礼ですよね。 その程度の男ということですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.3

合コンに限って言えば、既婚だと参加資格が無いから。 「合コンに行く=偽らざるを得ない」んだと思います。 合コンだけなら遊びやシャレでイイんですけどね。 夫婦ゲンカの原因としては充分でしょうけど、奥さんに話せないことではありません。 その後、二人で会うっていうのは・・・奥さんには話せないコトで、裏切りの始まりです。 早期に手を打って下さい。 また、妹さんのご主人は、その程度には不誠実ということが判明しましたので、浮気対策も講じるべきかと思います。

mimimin33
質問者

お礼

そうなんです。飲みに行って、その場を楽しむだけなら 大目にみれると思うのですが、 ほかの方にも聞いてしまったのですが、 男の人って奥さんが大切でもそういうことができるのでしょうか? 刺激が欲しいのですかね??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kurakappa
  • ベストアンサー率18% (47/250)
回答No.2

理由はたった一つしかない。 既婚だと言うと、遊んでもらえなくなる、モテないのではないか? 男として対象外になるのではないか?ちょっとでも好印象を持たれたい。もしかすると惚れて貰える。 一つでは無いではないか?と云うツッコミは置いといて 既婚者だとバラすと女性関係にマイナスだと思ってるからです。 よーするに下心です。

mimimin33
質問者

お礼

男友達に聞いても、そんな感じの回答でした。 ちょっと遊びたいだけだと。。。 妹のまえでは、そのこと以外ではやさしく気も遣ってくれ いい夫のようで、妹のこと大切にしてそうなんですが。。。 妻のこと愛していても、男の人ってそういうこと 平気でできるものですか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

付き合う気はなくても良い顔したいのでしょう。 少なくとも、既婚と最初から白状するよりは可能性は上がりますから。 まぁ、コンパの頭数合わせと言うことで出席したのだったら、 独身前提だから言い出せないままに…というのもあるでしょうが、 その後もずっと、ということであれば、あわよくば、を狙ってても おかしくないですよね。 いずれにせよ、誠実な態度ではありません。

mimimin33
質問者

お礼

コンパはもともとは誘われたみたいですが、 それ以外にも何回も自分から誘ってたこともあった みたいです。 やっぱり下心ありですよね。 妹が不憫です。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚女性が独身男性を誘う意図。

    「今度、二人で食事に行かない?」と、既婚女性が独身男性を誘うのは何故ですか? その女性は上司で既婚者です。でも僕は独身です。付き合ってる彼女は居ません。 その女性は、旦那さんと長い間別居しているらしく、いわゆる事実婚をしていらっしゃいます。 この場合、僕と彼女が食事に行くことは有りなんでしょうか? 僕はその女性のことを尊敬していて、是非食事くらいなら行きたいと思っています。 ですが、この関係が浮気、または不倫にはならないのか心配です。 どなたか優しい人、教えて欲しいです(´・c_・`)

  • 既婚女性(24歳)と不倫をする独身男性(24歳)は

    既婚女性(24歳)と不倫をする独身男性(24歳)はダメ男ですか? 既婚女性はバツ1、今の旦那とも別れる予定みたいです。 旦那と離婚したいと既婚女性の悩みを聞いているうちにお互い惹かれあってしまったそうです。 独身男性は結婚願望はないが長年付き合った彼女と別れてまで本気になっています。

  • 独身男性が既婚女性に2人で飲みに誘う理由について

    同じ会社の上司【独身・男性】から、部下【既婚・女性】に、2人で飲みに行こう。会社の人には内緒で!と言われたようで【友人】、気にしています。 2人には共通の話題があります。その独身男性は、好きな観光地があり、その観光地が女性の地元のようです。話を聞くと週1回から2回は行っているようです。メールも3日に1回くらい、仕事の話以外に、1人で居酒屋や、外食中に連絡がくるとの事です。 旦那さんに相談を進めて話したそうですが、旦那さんは【上司と部下の関係で飲みに行きたいだけだと思う】と言われたらしいです。 独身男性に質問です。既婚の女性を2人で飲みや、ご飯を誘うのはどういう心理ですか?私が心配する事ではないのですが、友人が気にしていたので、質問させていただきました。よろしくお願い致します。

  • 既婚男性と独身男性の価値観

    女性では、今まで仲良くしていた友人でも既婚と独身で価値観が違ってきたり話が合わなくなるとよく聞きます。 女性の場合は一般的結婚に対して憧れがあり、適齢期を越えてくると 既婚女性は独身女性に自慢と取られないように気を使ったり 独身女性は既婚女性に負い目を感じたり などで疎遠になる事もあるかと思います。 男性の場合はどうなのでしょうか? 既婚男性は独身男性に自慢と取られないように気を使ったり 独身男性は既婚男性に負い目を感じたり そういう話はあまり聞かない気がするのですが男性も既婚と未婚でそういうしがらみのようなものがあるのでしょうか。 男女ともに人によるとは思いますが、皆さんご自身や周りを見ていかがですか?

  • 独身の場合男性は、

    独身の場合男性は、 いくつになっても女の子には優しくしたり、気にかけたりするものでしょうか。 下心ありきなのでしょうか。

  • 不倫 独身男性との別れ

    私既婚50代前半、彼は独身30代半ばです。職場で知り合い7年目です。去年、彼が異動になり職場が離れました。そして、4月に既婚女性40代半ばが彼の職場に異動してきました。彼女は趣味でライブをしており、彼もギターを趣味でしてるので気が合うだろうなぁとは、思っていました。 8月末に「お互い自然に惹かれ合った」と告白されました 私とはこの7年間、沢山の事を乗り越えてきたので別れるつもりは無い。どんな関係になろうとも自分の人生には必要な人。彼女の影は見せないから「今迄通りの関係でいたい」と言われました。私も彼に相応しい独身女性なら応援すると以前から言ってたのですが、まさか既婚女性とは・・自分の事をだなに上げて、そんなモラルの無い人だったのか、とショックでした。 知った事は知らなかった事にできないと彼に言うと「全部嘘。ありえないだろ」という事になりましたが、実際は2人は始まっています。嘘をついて私じゃなく彼女と会っていました。 「あなたともこのままでいたいけど、あなたは親しい同僚に戻る方が楽なんじゃないの」とも言われましたが、頭でわかってても割り切れません。彼を失いたくない。 それは依存してるのもわかっています。彼がいる自分が好きなのかもわかりません。彼女に彼を独占させたくない意地かもわかりません。彼女は私の存在を知りません。彼の彼女に対する誠意は私を切る事だそうで。今は彼の気持ちは彼女でいっぱいなのはわかってますが、彼女の罪悪感、旦那にはバレるとかで破局が来ないかと願ってしまいます。疑心暗鬼、嫉妬の塊でご飯も食べれません。 このままでは嫌われる一方なので冷静にと思うのですが・・「今迄通り、何も変わらない」の言葉に縋っている自分も情けないです。

  • 既婚者が独身嘘の場合に関係持った時も賠償請求対象?

    既婚者の女性が独身だと嘘ついていて自分は独身だと思って 知らないで手を出して関係持った場合も 相手の旦那に詰められたら場合はその旦那に対して賠償責任はあるのですか? (`・ω・´) デリヘルとか頼んでプレイした後にゴルァーっていわれたら 賠償責任ってあるんですか? (`・ω・´)

  • 独身彼のことについて

    最初はダブルだった彼が離婚して独身に戻り(性格の不一致で離婚、子どもはいません)、そこから1年ほど関係が続いています。 彼自身、元嫁のことを30代でバツをつけてしまったと気にしています。 そして先日、今若い子やバツイチ女性など3人から言いよられていることを飲みの席で聞きました。 バツイチでも構わないとどの女性からも言われているそうです。 オレがオッケーならオッケーなんだろうけど、先を考えたら簡単に先には進めない、別にその女の子たちを好きというわけでもないし、もし手出したら先の責任がでてくるから…だそうです。 彼とは普段から色んな相談事とかお互いにしあい、何でも話せる関係ではあるのですが、こんなに相手に困らない状況の中ずっとわたしと会うというのは、やっぱり肉体関係がメインというか…既婚であるわたしは都合がいいんでしょうか? 彼はわたしとは彼女ができても会いたい、オレと結婚したいって思ってくれる?、わたしと独身同士で付き合いたかった、わたしのことを信用してるから何でも話せる、などと言ってくれます。 もう不倫相手、というよりは気のおける相手って感じなんでしょうか?

  • 独身の男性を好きになってしまった

    現在2人の子育てをしています。 上の子が保育園に行っているのですが、担任の男の先生が気になって仕方ありません。 独身とゆうこと以外、年齢や住まいなどプライベートなことは何も知りません。 旦那とは現在仲良くできていますが、過去に暴力、浮気、お金関係などがあり、信頼や信用はなく、可能なら離婚したいと考えています。 主婦になってから男性と関わることはなくなり、旦那以外に日々顔を合わすのがその先生だから気になっているのでしょうか。。。 先生のことを何も知らないのに毎日考えてしまいます。 何かアドバイスがあればぜひ聞かせてください。

  • 独身だと嘘をつかれて付き合っていました・・

    私が以前付き合っていた彼氏は自分は独身だと嘘をついていました。 既婚者であるという事が分かったのでキッパリ別れ、その後現在の彼氏と出会う事ができました。が、 今更になって思い出したかのように連絡がきました。 着信だけで電話に出てはいません。 また連絡が来ると思います。 いつまでも私は都合のいい女と思われている気がして腹が立って仕方がないです。 そこで、その彼が1番自分がバカだったと思わせるにはどういう行動を取ればいいですか? 連絡がきてもずっと無視する。 現在の彼氏に出てもらう。 とかいろいろ考えたんですけど、どんなのが一蹴できる方法ですか?