• 締切済み

独身の男性を好きになってしまった

現在2人の子育てをしています。 上の子が保育園に行っているのですが、担任の男の先生が気になって仕方ありません。 独身とゆうこと以外、年齢や住まいなどプライベートなことは何も知りません。 旦那とは現在仲良くできていますが、過去に暴力、浮気、お金関係などがあり、信頼や信用はなく、可能なら離婚したいと考えています。 主婦になってから男性と関わることはなくなり、旦那以外に日々顔を合わすのがその先生だから気になっているのでしょうか。。。 先生のことを何も知らないのに毎日考えてしまいます。 何かアドバイスがあればぜひ聞かせてください。

みんなの回答

• tra_tata
回答No.1

人を好きになるのに、独身/既婚は関係ありませんからね。 でも、どうなんでしょう。 まずは、先生のことと旦那様のことを分けて考えてはいかがですか? 離婚したいと考える旦那様の存在があるから 先生の魅力が引き立っている、そんなことはありませんか? 先生はあくまでも、 「仕事上の付き合い」でmako0035さんと関わっているのですから 一線を越えるには双方に、相応の覚悟と犠牲が必要になると思います。 まずはそこをよく考えることをお勧めします。 特にmako0035さんの場合は、ご自身だけではなく、 お子様の将来にも関わりかねない問題に発展する可能性もありますからね。

mako0035
質問者

お礼

確かに旦那のおかげで先生を魅力的に感じているところはあるでしょうね。相手のことをよく知らないのにこんなに気になってしまうなんて。。。 好きになることに独身、既婚は関係ないと言ってくださって安心しました。 アドバイスありがとうございます。