• ベストアンサー

独身の場合男性は、

独身の場合男性は、 いくつになっても女の子には優しくしたり、気にかけたりするものでしょうか。 下心ありきなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi-sekai
回答No.5

40才代、独身です。 ここで奇麗事は言っても意味がないので抜きにして 仕事などで接触のある女の子に対して優しくしたり、気にかけたりはもちろんしますが、 下心はありません。 年齢が離れてくると「かわいい」という感情を持ってもそれは恋愛感情としてよりも (たとえが悪いかもしれませんが) 小さな女の子がかわいい、子犬や子猫がかわいい、という場合の 文字通りの「かわいい」という意味に近いです。 ですので私の場合はこの年齢になると 恋愛などの打算的な感情ではなくそのままの素直な気持ちで接するようになりました。

その他の回答 (6)

noname#138477
noname#138477
回答No.7

30代独身男性です。  他の方は知りませんが、これまでの人生で、私を好む女性はいないという現実を思い知りました。「下心」が何を意味するか分かりませんが、少なくとも恋愛面における女性の好意を求める目的では行動してはいません。

• marun_2008
回答No.6

その人によってやっぱり違いますよ。 そういう人もいます。そうでない人もいます。 下心のある人もない人もいます。 自分自身でも分からない人だっています。 「女性はいくつになっても男の前では媚びてみせるの?」 と言われたら、したこともないよ!っていう人もいれば あたりまえよ~っという人もいるでしょうから

• nasu2355
回答No.4

必ずしもそうです、とは言い切れません。 だれに対しても(男女問わず)親切心をもって接する男性もいますよ。 それが行き過ぎると「おせっかい」になりますが・・・。 日本ではあまり普通ではないかも知れませんが欧米では隣人愛は普通にあります。

• zxc55
回答No.3

50%50%だと思います。人次第です。職場とかだと比較的安全?かもしれません。上司とか立場によっては、部下が元気なければ、声をかけたり気にかけたりするのは普通だと思います。これは男女わけ隔てなくですが。

回答No.2

40代、既婚ですが・・。 独身時代は、好きな人以外の女性にはわりと無関心でした。そっけないくらいかな。 好きな女性には、好かれたいという下心がありましたから、優しくしたり、ついつい気になったりしました。 結婚してからは…どの女性にも平等に、優しくするようになりましたね。 下心…もう必要ないですし。女性を区別する必要もないですから。 独身・既婚、若い子・おばさん、接し方を区別(差別?)する人は下心があるからじゃないでしょうか。 平等に区別無く接する人は、下心は無いのでは。 独身であれば、恋人や結婚相手が欲しいと思えば女の子には優しくしたり、気にかけたりするものだと思いますよ。女性だって、恋人にしたい男性がいたら特に優しくしたり、気づかったりしますよね。 下心って、綺麗な言葉に言い換えれば「恋」ですよね。 まぁ、男の場合は女であれば誰でも…というまるっきりの下心だけの人「も」いるのはたしかですが。 全部が全部そうでもないですよ。 ということで私の結論は、男は独身・既婚に関わらず、いくつになっても女の子には優しくしたり気にかけたりするものだと思います。 ただし、下心ありきの人もいれば、そうでない人もいますよ。

回答No.1

文短すぎで、説明たりなくて、なんていっていいかわかりませんが、 そうは言い切れないと思いますよ^^;