• ベストアンサー

ミスタージョーンズ

男性が歌う洋楽なんですが、歌詞の途中で、「ミスター ミスタージョーンズ~ ミスタージョーンズ~♪」って歌いあげる感じの歌詞の入った歌のタイトルとアーティスト名をご存知ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2610
noname#2610
回答No.3

お探しの曲と同じかは自信が有りませんが 60年代~70年代の曲だとしたらこの曲かなって思います。 ビリー・ポール(Billy Paul)という人が歌って大ヒットさせた。 「ミー・アンドMrs.ジョーンズ(Me And Mrs. Jones)」 という曲で正にサビの部分は歌い上げると言った感じです。 何年か前にCMでも使われていました。 下記の参考URLで試聴できますのでご確認下さい もし違っていたら申し訳ございません

参考URL:
http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=59282&artpg=track
go-go-girl
質問者

お礼

こ、これです!正しくこれです!ミスタージョーンズだと思っていたら、ミセスジョーンズだったんですね…。ヒアリングの無さを痛感しました。でもこれでスッキリしましたし、曲もゲットできました!本当にどうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#9171
noname#9171
回答No.4

たぶん違うだろうけど ボブディランのやせっぽっちのバラッド(1966年)かな~と思ったんですけど。ミスタージョ-ンズとサビにはいっているし。

go-go-girl
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。#3の方に教えていただいた「Me And Mrs. Jones」でした。ミスターではなく、ミセスだったみたいです。お騒がせしてスミマセン・・・。

• mirrinda
回答No.2

こんばんは。 昔の曲でバラードっぽくて歌詞に「ミスタージョーンズ♪」となると、 BEE GEESの「New York Mining Disaster 1941」(ニューヨーク炭坑の悲劇)が思い出されるのですが・・・ あと、歌詞が「DO YOU Mr.JONES~♪」ならBOB DYLAN「Ballad of a Thin Man」ですね。

参考URL:
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=000000000/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=BEE+GEES/itemid=1460777
go-go-girl
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。#3の方に教えていただいた「Me And Mrs. Jones」でした。ミスターではなく、ミセスだったみたいです。お騒がせしてスミマセン・・・。

回答No.1

海外アーティストではなく、X JAPANのhideさんがRAY(レイ)とPAUL(ポール)と3人で作ったzilch(ヂルチ)というグループのWHAT’S UP MR.JONESという曲だと思います 1stアルバムの零(ヂルチと読みます)の6曲目に入ってます ちなみにzilchとは、ロシア語でゼロという意味だそうです 全曲、英語ですがかなりかっこよいので、他の曲もオススメですよ~♪

go-go-girl
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ん~、多分違う曲だと思います。私の言ってる曲のほうは結構聴き覚えがある曲で、多分60年代か70年代のような古い曲だと思うのですが...。なんかこう、バラードを黒人男性が歌ってるような感じの曲なんです。