• ベストアンサー

ミスタージョーンズ

男性が歌う洋楽なんですが、歌詞の途中で、「ミスター ミスタージョーンズ~ ミスタージョーンズ~♪」って歌いあげる感じの歌詞の入った歌のタイトルとアーティスト名をご存知ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2610
noname#2610
回答No.3

お探しの曲と同じかは自信が有りませんが 60年代~70年代の曲だとしたらこの曲かなって思います。 ビリー・ポール(Billy Paul)という人が歌って大ヒットさせた。 「ミー・アンドMrs.ジョーンズ(Me And Mrs. Jones)」 という曲で正にサビの部分は歌い上げると言った感じです。 何年か前にCMでも使われていました。 下記の参考URLで試聴できますのでご確認下さい もし違っていたら申し訳ございません

参考URL:
http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=59282&artpg=track
go-go-girl
質問者

お礼

こ、これです!正しくこれです!ミスタージョーンズだと思っていたら、ミセスジョーンズだったんですね…。ヒアリングの無さを痛感しました。でもこれでスッキリしましたし、曲もゲットできました!本当にどうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#9171
noname#9171
回答No.4

たぶん違うだろうけど ボブディランのやせっぽっちのバラッド(1966年)かな~と思ったんですけど。ミスタージョ-ンズとサビにはいっているし。

go-go-girl
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。#3の方に教えていただいた「Me And Mrs. Jones」でした。ミスターではなく、ミセスだったみたいです。お騒がせしてスミマセン・・・。

  • mirrinda
  • ベストアンサー率80% (454/563)
回答No.2

こんばんは。 昔の曲でバラードっぽくて歌詞に「ミスタージョーンズ♪」となると、 BEE GEESの「New York Mining Disaster 1941」(ニューヨーク炭坑の悲劇)が思い出されるのですが・・・ あと、歌詞が「DO YOU Mr.JONES~♪」ならBOB DYLAN「Ballad of a Thin Man」ですね。

参考URL:
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=000000000/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=BEE+GEES/itemid=1460777
go-go-girl
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。#3の方に教えていただいた「Me And Mrs. Jones」でした。ミスターではなく、ミセスだったみたいです。お騒がせしてスミマセン・・・。

回答No.1

海外アーティストではなく、X JAPANのhideさんがRAY(レイ)とPAUL(ポール)と3人で作ったzilch(ヂルチ)というグループのWHAT’S UP MR.JONESという曲だと思います 1stアルバムの零(ヂルチと読みます)の6曲目に入ってます ちなみにzilchとは、ロシア語でゼロという意味だそうです 全曲、英語ですがかなりかっこよいので、他の曲もオススメですよ~♪

go-go-girl
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ん~、多分違う曲だと思います。私の言ってる曲のほうは結構聴き覚えがある曲で、多分60年代か70年代のような古い曲だと思うのですが...。なんかこう、バラードを黒人男性が歌ってるような感じの曲なんです。

関連するQ&A

  • Mr. Jonesって誰ですか

    Mr. Jones という言葉がタイトルについた曲や、バンド名なんかがけっこうあります。 バンド名:blind Mr. Jones Mr. Jonesというタイトルの曲があるミュージシャン:Counting Crows, Out of my hair Bob DylanのBallad of a Thin Man問いう曲の歌詞にも。 リチャード・ギアの映画にも同タイトルのものがあります。 Mr. Jones って誰ですか? 調べてみたところ、ディランの曲ではブライアン・ジョーンズ説もありましたが、ほとんどの場合特定の誰かを指している訳ではなさそう。 どういう人がMr. Jonesなのか。 それとも「誰かさん」ぐらいの意味だったりするのか。 ご存知の方はぜひ。

  • ノラ・ジョーンズの曲を授業で使用するのは・・・

    現在社会人男性に英語を教えている者です。 生徒からの希望で、今度レッスンで洋楽を扱うことになりました。 普段はニガテな英語を、歌を聴いてリラックスし、 同時にその洋楽に出てくるフレーズを学びたい、とのことです。 私はタイトルにありますノラ・ジョーンズというアメリカ人シンガーの、 癒し効果のある声が大好きなのですが、 彼女の「Don't know why」という曲は不適切でしょうか。 ゆっくりと流れますし、難易度もそんなに高くないと思います。 ただ、出てくる歌詞が適切なのかどうか・・・。 「ecstasy」とか、日本人男性は敏感に反応したりしないかな、 と心配になってしまいました。 これは考えすぎでしょうか。 以上、皆様のご意見を聞かせていただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • この歌詞のタイトルご存知ですか?「キャンリ~~~」

    洋楽の歌詞で、サビの部分で"can't leave(believe?)"と歌ってる歌ご存知ですか? 結構古い曲で、ちょくちょく耳にしてはいい曲だな~って思うのですが、タイトルやアーティスト名がわからないので検索が出来ません。 曲調としてはバラードで、男性歌手です。 歌ってる感じは「キャンリ~~~ タラララタラ~ラ~ アキャンリ~~」って感じですwww

  • 最近キミにまいってる

    仕事のとき有線放送がかかっているのですが、どうも気になる歌があります。 アーティストと唄のタイトルを教えて下さい。 がやがや周りがうるさいのでハッキリ聞き取ったことはないので自信がないのですが歌詞はこんな感じです。 ♪最近キミにまいってる ワガママほうだい ……… 降りだした雨だって キミなら踊りだす ほんわり明るいうたで男性ヴォーカルです。 独特のオーラでいい曲ですね。 洋楽しか聴かないのですが、邦楽にも興味を持てそうです。 ご存知の方教えて下さい。

  • 映画「ミスター・ロンリー」で、卵を眺めている時にかかる曲

    映画「ミスター・ロンリー」で、主人公が、みんなの顔を描いた 卵を眺めているシーンで歌われる切ない歌の、タイトルと歌手名 を知りたいので、ぜひとも情報をお願いします。 ~人生がうまくいくような気がする  ほんの少しの間だけでも~ というような歌詞内容があります。 よろしくお願いします。

  • 映画「Mr.&Mrs.スミス」の挿入歌について

    Mr.&Mrs.スミスの映画をご覧になった方にご質問いたします。ブラッド・ピッドが車の中で口ずさんでいた歌のタイトルをご存じの方がいらっしゃったら教えてください。たぶんAIR SUPPLYの歌じゃないかとは思うのですが・・。歌っていた歌詞の部分もわかると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • Mr.ミスターをご存知ですか?

    80年代中頃 ”キリエ”という歌がヒットしたんですが、歌っていたMr.ミスターというグループをしりませんか? 当時中学生だった私はお金がなくて、洋楽に詳しい友達 に新しい曲をテープにとってもらって楽しんでいたのです が、人気のあったマドンナやワムよりも彼らが大好きでした。”welcome to the real world”というアルバムだけ はしっているのですが、彼らの他のアルバムやいつ頃 解散したのか(?まだ現役ですか?)など何でも結構です、ご存知の方教えてください。もしアルバムなどの 発売元などもご存知でしたら購入したいので是非教えてください。メンバーの一人でもまだ曲を出していたらいい なーと思っている一フアンです。

  • 洋楽タイトル&アーティスト

    80年代の洋楽に詳しい方、是非教えてください!! 10年以上もタイトル名とアーティスト名が分からない歌があります。 多分80年代に流行った歌だと思うのですが、サビの部分の歌詞が(間違ってるかもしれませんが)こんな感じです。 『irresistable,irrevesable,Icanfindthetemptation,'causeit'sphysicaI,it'slogical…』(スペースがなくて読みつ゛らくてすみません) 女性3人組のグループっぽいです。 ご存知の方いらっしゃいましたら是非、是非ご回答お願いします!!

  • ハワードジョーンズのオールアイウォント

    ハワードジョーンズの「オールアイウォント」の入ったCDを入手する方法を知りたし。 無理であれば、ハワードジョーンズに似た感じで「オールアイウォント」を歌っているアーティストのCDをお教えください。

  • CMの曲です

    タイヤのCMで流れてた曲なんですが、 メーカーはわかりません たしか、タイヤが道を転がっていくようなCMだったと思います。 CGかアニメだったと思います。 洋楽でCM以外で聴いた時の歌詞が(CMでも歌つきだったか思い出せません)ナ~ナナナ~みたいな感じで ナしか歌詞が無かったように思えます わかりにくくてすいませんが タイトル・アーチスト名がわかる方 教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう