• 締切済み

Mr. Jonesって誰ですか

Mr. Jones という言葉がタイトルについた曲や、バンド名なんかがけっこうあります。 バンド名:blind Mr. Jones Mr. Jonesというタイトルの曲があるミュージシャン:Counting Crows, Out of my hair Bob DylanのBallad of a Thin Man問いう曲の歌詞にも。 リチャード・ギアの映画にも同タイトルのものがあります。 Mr. Jones って誰ですか? 調べてみたところ、ディランの曲ではブライアン・ジョーンズ説もありましたが、ほとんどの場合特定の誰かを指している訳ではなさそう。 どういう人がMr. Jonesなのか。 それとも「誰かさん」ぐらいの意味だったりするのか。 ご存知の方はぜひ。

みんなの回答

• jo-zen
回答No.1

以下のURLを参考にしてみてください。   http://eow.alc.co.jp/Jones/UTF-8/?ref=sa Brown, Jones, and Robinson  「ありふれた人たち」 とあります。「誰かさん」ぐらいの意味だったりするのでしょうね。 まあ、有名人も多々いますしね。

robber
質問者

お礼

なるほど。 「誰かさん」でしたか。 ありがとうございます。 これだけ頻繁に題材になるとは欧米では「誰かさん」って注目されてるんですね。 誰って事ない「誰かさん」なのになかなかやりますね。