• ベストアンサー

最近キミにまいってる

仕事のとき有線放送がかかっているのですが、どうも気になる歌があります。 アーティストと唄のタイトルを教えて下さい。 がやがや周りがうるさいのでハッキリ聞き取ったことはないので自信がないのですが歌詞はこんな感じです。 ♪最近キミにまいってる ワガママほうだい ……… 降りだした雨だって キミなら踊りだす ほんわり明るいうたで男性ヴォーカルです。 独特のオーラでいい曲ですね。 洋楽しか聴かないのですが、邦楽にも興味を持てそうです。 ご存知の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.1

touyou さん、こんばんは~☆♪ 「有吉康平」さんの、『やけにポップな日曜日』だと思います。 映画「ざわざわ下北沢」劇中歌です。 ミニアルバム『やけにポップな日曜日』が発売されております。 MAGL-3002 \1,200(税込) ではでは☆~☆~☆

touyou
質問者

お礼

わあ、即答いただきありがとうございました! 夜だというのにさっきCD屋に注文してきました! なんかわからんわからん、と思ってたことが十数分で解決されるなんて… すばらしいですね!ココは! papillonさんたすかりました、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#256849
noname#256849
回答No.3

私は有吉君の友人です。 有線で聴かれたんだですかぁ(^O^) 本人に話したら喜んでました。 ちなみに彼は、今、有線放送CANシステムで DJ番組のパーソナリティーを担当しています。 こちらで見れるので参考までに。 http://www.cansystem.co.jp/canradio/ それ以外のライブ情報などは 参考URLに彼の公式HPをいれときますので、よろしく。

参考URL:
http://www.happygolucky.co.jp/ariyoshi/
touyou
質問者

お礼

わあ、嬉しいです!気に入った曲のアーティストにメッセージが伝わるなんて! ちょっと感動してしまいました。 早速CDを取り寄せることにしました。 参考URLも見せていただきましたが、曲のタイトルといい、ご本人といい、曲にぴったりのイメージですね。 二重に嬉しかったです。 わたしは特に気に入った歌や曲があると、それを聞きながらイラストをおこします。「やけに~」も絶対描きますね、もう。気に入るのが描けそうです。 ご本人に良い唄をありがとうと再度お伝えください。 たいへんありがとうございました。

  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.2

「やけにポップな日曜日」は参考URLサイトで試聴する事ができます。 たぶん、間違いないと思いますが、ここで確認してみてください。 違っていたら何ですが、なるほど独特のオーラ(?)ですね。(^^;

参考URL:
http://www.magnet-co.com/ariyoshi/disco.html
touyou
質問者

お礼

試聴サイトまであったんですね!! あってます!! これであの曲がやっとわたしのものになったわけです! 助かりました、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 鬼束ちひろのような歌詞の洋楽

    洋楽(というか英語の歌詞)で、鬼束さんが今まで出してきたような歌の歌詞と似ている洋楽、またはああいう系統の歌詞の歌を歌っているアーティストはいますか?できれば女性ボーカルがいいですが、男性のボーカルでも大歓迎です!曲のタイプもロックでもバラードでもパンクでもいいです。もしそんなアーティストを知っていたら教えてください。

  • 洋楽に興味あります!

    最近洋楽に興味を持ち始めました(^^) 私は邦楽を聞くときは、その歌詞に 自分が共感する曲や、すばらしい 歌詞などを自分で見つけてよく 聞いてるんですけど洋楽は英語が すっごく苦手なのでどんな歌詞なのか 全くわかりません(´・ω・`) なので! あなたがこのアーティストの歌詞は どれも素晴らしい!!と思う アーティストを教えて下さい★ よかったら、そのアーティストの 一番のオススメも知りたいです! お願いします(・∀・)

  • クラシックギターに最近少し興味が出てきました。

    クラシックギターに最近少し興味が出てきました。 クラシックギターを使ったアーティストいませんか? 邦楽、洋楽問いません。 年代も問いません。 ボーカルはありでお願いします。

  • 別れの曲

    「好き同士なのに事情があって別れなければならない」という状況の曲を教えて下さい。別れるけどずっと好き的な。 洋楽・邦楽、ヴォーカル男女等一切問いません。アーティスト名及び曲名を教えて下さい。歌詞の内容なんかも記載していただけると助かります。

  • 最近、有線でかかっている曲を探しています。

    最近、街に買い物に出かけると有線で 女性ボーカル(邦楽)のバラードで、サビが凄く耳に残る感じの 曲が流れています。今は耳から離れてしまいましたが・・・笑い。 近頃は歌番組やテレビも殆んど見ませんが、有名どころではなく、 ごく最近のアーティストだと思います。 心当たりのある方はご回答宜しくお願いします。

  • ここ5年のオススメ歌手と音楽!!

    最近の歌に疎くなってしまいました!! 音楽番組、見なくなったせいもあるのかもしれません・・・。 女性・男性ヴォーカル、ヒット曲でもしてなくても(個人的にオススメであれば)構いません!!! 出来れば、邦楽でお願いしたいです!!洋楽は、ヒット曲をお願い出来ればと思っています。(あまり聴かないので、解らないかもしれませんので) わがまま、言ってすいません!!! 音楽を聴くのは好き(詳しくはありません)なので、最近の曲を知りたいです!! よろしく、お願いします!!!

  • 邦楽と洋楽の歌詞の違い

    洋楽の歌詞は和訳されたものを読むと すごく歌詞の書き方が奥が深いと感じます。 和訳のされ方にもポイントがあるのかもしれませんが 洋楽の歌詞を見るとすごく感銘を受けることが多々あります。 逆に邦楽の歌詞にはいまいちぴんときません。 邦楽を否定しているわけではないのですが 洋楽のアーティストの歌詞の書き方と 邦楽のアーティストの歌詞の書き方は違うように感じます。 これは何故なのでしょうか? 外人さんは詩的な人が多い?のかな? 個人的なところでいいますと BONJOVIのイッツマイライフやハブアナイスデイなどの 歌詞が素敵だと思いました。 シンプルなのですが,心に強くきました。 曲自体の魅力もあるからという部分もあるんでしょうけど 歌詞だけでも僕はグッと来ました。 この邦楽の歌詞と洋楽の歌詞の違いは いったい何なのでしょうか? うまく説明していただける方がいらしたら ご回答お願いします。

  • なぜ日本人は洋楽を聴かないのか。

    疑問に思うことがあります。 それは「なぜ日本人は洋楽を聴かないのか。」ということです。 というより、""なぜ洋楽が好まれないのか?""ということです。 歌詞が分からないので感情が入らないというのも1つの理由であると 思います。 でも、個人的な意見なのですが、日本人が作った曲(メロディーや曲の雰囲気)は歌詞は関係なく日本人に好まれやすいということです。 こう思うの私だけでしょうか?? これは何か意図的なものがあるんでしょうか?? 不思議と邦楽に近い洋楽は聴かれ、メロも邦楽特有のメロディーと 洋楽特有のメロディーがあるように感じます。 私は洋楽を聴こうと思い様々なアーティストを聞くのですが何か邦楽とは違うものがあって飽きてしまいます。 やはり邦楽のほうが落ち着きます。 よく邦楽は洋楽のパクリだといわれますが、 国内の売れてるアーティストさんは影響を受けたアーティストが 海外の方が多いのも事実であり不思議に思います。 これはどういうことなんでしょうか?? J-popというジャンルは日本人に好まれるように何か仕込まれているのでしょうか?(笑) 考えをお聞かせください!

  • FMでよくかかってた曲なんですけど

    邦楽に詳しい方、FMを良く聴かれる方、もしこの曲の名前かアーティストがおわかりなら教えていただけると幸いです。 歌詞の一部に(ちょっと違ってるかもしれませんが) 「君が歌う子守歌は世界で一番美しいよ」 みたいな感じのフレーズがはいってて 男性ボーカルなのです。落ち着いた曲でゆっくりしていたときにたまたま耳にはいってきてとても心地よかったのです。 「この曲かなあ?」というのがあれば是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • こんな僕にお勧めの、洋楽男性ボーカルを教えてください!

    洋楽でも邦楽でも、女性ボーカルが大好きな17歳男子です。 (カーペンターズ、エヴァネッセンス、コアーズ、クランベリーズ、アバ GARNET CROW、中村中、石川智晶、西脇唯、中島みゆき、小田ちはる・・etc) シンガーソングライターを目指して、作詞作曲をがんばっていますが、 歌がおそろしく下手です!! 今までほとんど、上記のような女性アーティストばかり聞き、歌っていたので、 そろそろ、男性ボーカルの歌い方も研究しなければ、と思いました。 できれば誰でも知っているような、スタンダードでエヴァーグリーンな感じの歌、アーティストがいいのですが、 曲(メロディと歌詞)がよくて、歌がうまければ、マイナーな人でもいいです。 声が高めの人や、しゃがれた声はあまり好きではないです。 知っているのは、 ビートルズと、イーグルス、スティービーワンダーくらい・・・ ちなみに、イーグルスのデスペラードや エアロスミスのI DON'T WANT TO MISS A THING コールドプレイの美しき生命などが曲調としては好きです。 けれど 軽くて優しい歌い方を研究したいと思ってます。 かなりわがままですが、 こんな僕におすすめの洋楽男性ボーカル(おまけに女性ボーカルでも) 教えてください!^^

専門家に質問してみよう