• ベストアンサー

最近キミにまいってる

仕事のとき有線放送がかかっているのですが、どうも気になる歌があります。 アーティストと唄のタイトルを教えて下さい。 がやがや周りがうるさいのでハッキリ聞き取ったことはないので自信がないのですが歌詞はこんな感じです。 ♪最近キミにまいってる ワガママほうだい ……… 降りだした雨だって キミなら踊りだす ほんわり明るいうたで男性ヴォーカルです。 独特のオーラでいい曲ですね。 洋楽しか聴かないのですが、邦楽にも興味を持てそうです。 ご存知の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papillon
回答No.1

touyou さん、こんばんは~☆♪ 「有吉康平」さんの、『やけにポップな日曜日』だと思います。 映画「ざわざわ下北沢」劇中歌です。 ミニアルバム『やけにポップな日曜日』が発売されております。 MAGL-3002 \1,200(税込) ではでは☆~☆~☆

touyou
質問者

お礼

わあ、即答いただきありがとうございました! 夜だというのにさっきCD屋に注文してきました! なんかわからんわからん、と思ってたことが十数分で解決されるなんて… すばらしいですね!ココは! papillonさんたすかりました、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#256849
noname#256849
回答No.3

私は有吉君の友人です。 有線で聴かれたんだですかぁ(^O^) 本人に話したら喜んでました。 ちなみに彼は、今、有線放送CANシステムで DJ番組のパーソナリティーを担当しています。 こちらで見れるので参考までに。 http://www.cansystem.co.jp/canradio/ それ以外のライブ情報などは 参考URLに彼の公式HPをいれときますので、よろしく。

参考URL:
http://www.happygolucky.co.jp/ariyoshi/
touyou
質問者

お礼

わあ、嬉しいです!気に入った曲のアーティストにメッセージが伝わるなんて! ちょっと感動してしまいました。 早速CDを取り寄せることにしました。 参考URLも見せていただきましたが、曲のタイトルといい、ご本人といい、曲にぴったりのイメージですね。 二重に嬉しかったです。 わたしは特に気に入った歌や曲があると、それを聞きながらイラストをおこします。「やけに~」も絶対描きますね、もう。気に入るのが描けそうです。 ご本人に良い唄をありがとうと再度お伝えください。 たいへんありがとうございました。

• Advance
回答No.2

「やけにポップな日曜日」は参考URLサイトで試聴する事ができます。 たぶん、間違いないと思いますが、ここで確認してみてください。 違っていたら何ですが、なるほど独特のオーラ(?)ですね。(^^;

参考URL:
http://www.magnet-co.com/ariyoshi/disco.html
touyou
質問者

お礼

試聴サイトまであったんですね!! あってます!! これであの曲がやっとわたしのものになったわけです! 助かりました、本当にありがとうございました。