OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Mr.ミスターをご存知ですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.217807
  • 閲覧数117
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 88% (47/53)

80年代中頃 ”キリエ”という歌がヒットしたんですが、歌っていたMr.ミスターというグループをしりませんか?
当時中学生だった私はお金がなくて、洋楽に詳しい友達
に新しい曲をテープにとってもらって楽しんでいたのです
が、人気のあったマドンナやワムよりも彼らが大好きでした。”welcome to the real world”というアルバムだけ
はしっているのですが、彼らの他のアルバムやいつ頃
解散したのか(?まだ現役ですか?)など何でも結構です、ご存知の方教えてください。もしアルバムなどの
発売元などもご存知でしたら購入したいので是非教えてください。メンバーの一人でもまだ曲を出していたらいい
なーと思っている一フアンです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

しっ知ってますとも。特に「Broken Wings」は衝撃的でしたし、今でもテープに入れたりして聴いています。私は(笑)。

私はベストしか持ってませんが、なんとオリジナルは「Welcome to the real world」1枚の様ですね。日本語ではバイオグラフィーが見れるページも見つかりませんでした。
あの2曲があれほど売れたわりには、確かにその後はパッとしませんね。ドラムのパット・マステロットはその後、その道では有名なKING CRIMSONと言うバンドに参加し、一応現在に至っております。そのバンドの来日公演では私もお目に掛かりました。
男前リチャード・ペイジの活動は聞きませんね(笑)

下記のページ(CDNOW)から何かアルバムをクリックし(Welcome to the real worldが解り易いかと)、ザーと下へ行き、各メンバーの名前をクリックしますと、関連(関係)作品が見れます。
私がザッと見たところでは、めぼしい活動は無いようですね。
ベスト盤に関しては日本盤でも手に入る様です。

↓ええっ、セカンドが出てたんですか?pfmさん(笑)
http://musicfinder.yahoo.com/shop?d=hc&id=1802754195&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/Mr_mister

CDNOW
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1081631021/pagename=/RP/CDN/FIND/discography.html/ArtistID=Mr.+Mister/

日本盤ベスト
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=615897
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=188264
お礼コメント
kyrie

お礼率 88% (47/53)

私も今でもよく聴きます!うれしいなーおんなじ気持ちの人がいるって!私も来日公演行きたかったです!
早速ページを調べてみます。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-15 12:35:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

82年結成、89年解散。
ドラマーのPat Mastelottoはしばしのセッション活動の後でイギリス出身のKing Crimsonに参加。Richard Pageは96年にソロを出していますが今は映画関係の仕事が多いようです。他の人も地道な音楽活動をしているようです。参考URLの人名をクリックするとその人の活動がある程度分かります。日本盤でありそうなのは「Mr.ミスター・ベスト」位ですが、輸入盤でもいくつかのベストがあります。オリジナルはセカンドはあるようです。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=282726&GOODS_SORT_CD=101
お礼コメント
kyrie

お礼率 88% (47/53)

早速のご回答ありがとうございます!やっぱり解散していたんですね。そうは思っていたけれどやっぱりちょっとショックです。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-15 12:26:08


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 33% (159/480)

ボーカルのRichard PageとキーボードのSteve GeorgeがMr.Misterの前に
やっていたPagesは必聴です。Mr...程ポップではなく、ロック/フュージョン
的ですが。
下の方の参照ページから辿れます。
gatorもMr...以降の活動は知りませんでした。
お礼コメント
kyrie

お礼率 88% (47/53)

なるほど!知りませんでした。ぜひ聴いてみます。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-15 12:38:05
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 37% (65/174)

私も大好きで、学生時代にバンドでコピーしてました。
Mr.ミスターのルーツのPagesは78年に邦題「ファースト・ペイジズ」、79年に「フューチャー・ストリート」、81年に「ペイジズ」というアルバムを出してます。この当時のメンバーはリチャード・ペイジ、スティーブ・ジョージにサポートの準メンバーたち、それに作詞のジョン・ラングも含めて良いでしょう。
ペイジズ解散後は、Mr.ミスターを結成し、84年に「アイ・ウェア・ザ・フェイス」でデビュー、85年に「ウエルカム・トゥ・・・」、87年に「GO ON」を発表し、次に「Pull」を録音したらしいですがお蔵入りし解散してしまったようです。最後のアルバムの録音前にバジー・フェイトンというフュージョン(死語?)ギタリストが加入するとかいう話も流れてました。
リードボーカルのリチャードはスタジオボーカリストとしても有名でデビッド・フォスター周辺のアーティストのバックグランドボーカル(コーラス)として多くクレジットされてます。シカゴやトトのボーカリスト候補となったことでも知られてます。
キーボード担当のスティーブ・ジョージはケニー・ロギンスバンドで活躍してたようですが、今はちょっとわかりません。
ちなみにペイジズの1作目は日本国内で復刻されてますよ。Epicから出てます。私はHMVの通販で手に入れました。
お礼コメント
kyrie

お礼率 88% (47/53)

御礼が遅くなってごめんなさい。詳しいご回答ありがとうございます。ぜひペイジズの1作目は購入してみたいと思います。今から楽しみです!本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-19 09:39:43