• ベストアンサー

お金のかからない遊び方

24歳の女です。 彼氏と週1ペースぐらいで遊びに行くのですが、給料日間近になるといつもお金がありません。 お互いきちんと働いてはいるのですが、結構な安月給でお金も貯まりません。 将来は結婚を考えているので、お互いどうにかして貯めたいのですが・・・ 先日はその事で喧嘩になってしまいました。 おまえと遊ぶようになってから凄い金使うようになったみたいな事を言われて。 それは私も同じ事なのですが、実際言われると悲しかったです。 そこで今、お金をあまりかけなくても彼氏と遊べる方法を考えています。 お互い実家暮らしなので、『お金もないし今日は家でのんびり』という風にはできないです。 外へ出るしかないので、そうすると何をするにもお金がかかります。 かなりの田舎に住んでいるので、遊びの選択も狭くて・・・ 食事はなるべく安く済ませれるように頑張ってます。 会うのを我慢すれば当然お金もかかりませんが、それはそれでつらくて。 我儘な相談で申し訳ないです。 何か良い方法はないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#67354
noname#67354
回答No.5

お弁当持参でアウトドア、ってのはどうでしょう? 今からだとちょうど気候もよいですし。 お花見、山菜とり、ハイキング、ピクニック(おんなじか?)もう少し先だと潮干狩り、etc. おしゃれしてきれいな服装で出かけて外食して?っていうのばかりじゃなくて、気軽~に普段着で自然の中で遊ぶの素敵だと思います。 いろんなお店(ホームセンター、電気店、パソコンショップ、大型量販店など)を見て歩きも。 やっぱりほかの方も書かれていますが、お家の人に彼氏をきちんと紹介して、自宅でゆっくり…というのがいいのでは? そうすればDVD借りて来てお部屋でまったり…もできますよね。

nijimasu03
質問者

お礼

お互いの家でまったり~、は本当に憧れです。 早くそうなれたらいいのですが・・・ これから春ですし、屋外での楽しみも増えますかね。 実は私も彼氏も結構インドア派なんですが(←これがまたお金かかる原因;)たまには外で遊んだりしてみようかと、彼氏と相談してみようと思います!

その他の回答 (6)

  • lielos
  • ベストアンサー率40% (43/107)
回答No.7

こんばんは。 私は普段のデート、お金を極力使わないし、相手にも使われない方が好きです。誕生日など特別な時だけは、節約した分、豪勢にそれでもレストランでお食事くらいですよ。プレゼントだって、自分で描いた絵とかだし。お金使う人って、余裕もあるんでしょうけど工夫がないからつまらないです。お金を使ったら湯水のごとく消えてゆき、工夫もなくなってしまいますよね。やってみると結構楽しいですよ。さて余談が多くなりましたが、今からの季節、サイクリングなどいかがでしょうか?山登りなどもいいですね。持っていくのは簡素なお弁当と、水。それだけで十分です。二人で過ごしている時間がいちばん大切ですものね。 お天気があまりよくない日でも、雨合羽でお散歩に行きます。しかも近所をどこまで遠く行かれるか、とか。思いがけない発見ができたときは忘れられない一日になったり。ずぶぬれになったりしても、それはそれで楽しい思い出になります。あと、デジカメお持ちでしたら、持ってでかけることをお勧めします。あとで、パソコンで二人で見ながら、思い出語ったり、2倍楽しめます。いずれもお金かからないことばっかりですが、あとで思い返すと、お金かけてなかったほうが、楽しいこと多いです。雨でどしゃぶりでどうしようもないときは、二人で音楽かけて部屋で踊ったりね(笑)。とにかくお二人で過ごす時間を大切になさってくださいね。

回答No.6

始めまして。 質問者さんのお近くに図書館はありますか? 私の住む地域の市立図書館は、DVDを設置していて観賞できます。ヘッドフォンで聞くので周囲もあまり気になりません。 話題作・新作が豊富で2~3時間は時間つぶしになると思います。 勿論無料ですよ。 後は、雑誌や旅行情報誌なんかもあるので、コレからの時期気候もいいので本を借りて外で本を読みつつ、旅行気分を味わってみるのもいいのでは? そして、いつかは、行きたいね~~そのためにお金貯めようね~~なんて会話もいいと思いますよ^^

nijimasu03
質問者

お礼

図書館は・・・もしかしたら彼氏の家の方に1件あったかもしれないです(少し遠距離です;) 長い間図書館には行ってないですが、今はDVDも見れるんですね! 二人とも映画好きなので、かなりもってこいです。 図書館探してみます!

  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.4

私もお金がなく、お互い実家住まいのカップルなんでお気持ちよくわりますよ。 晴れた時は、元気があればになりますが、大きな公園へ行って、バトミントンなどしたり、コーヒーとおにぎりやパンを持っていって、散歩したりとか、しましたよ。 雨が降ったら、車で移動なので買わないけど家電量販店、ホームセンターなどへ散歩がてらでかけたりしています。 お茶やご飯が結構お金がかかりますので、車移動なら缶コーヒー買って、パン買って車の中で食べたりとかも節約になりますよ。

nijimasu03
質問者

お礼

ありがとうございます。 mizukinoさんも実家暮らしカップルさんなんですね。 やっぱり公園遊びとか散歩ですね・・・ 雨が降った日はいつも困ってますが、お店に行っても見るだけならタダですね! ご飯代もバカにならないですよね; なるべく贅沢を言わないように言わないように、ほっそりやっていこうと思います。笑

  • makosei
  • ベストアンサー率21% (193/898)
回答No.3

漫画喫茶のペアシートでゲームをする 田舎で漫画喫茶がなければ 公園などで  縄跳び遊び、綾取り遊び、影踏み、回り将棋、鬼ごっこ  など、お金をかけずに心も体も温まり、童心に返れる遊び方があります。  ふたりで卓球、バトミントン、指相撲もいいと思います。親密度が増します。

nijimasu03
質問者

お礼

ありがとうございます。 漫画喫茶、私もよく利用しています(いつも遊びに行くと少し街の方まで出てるので)。 最近暖かくなってきたし、公園で遊ぶのもいいですね! もう何年も公園なんて行ってないし、彼氏に持ちかけてみようかと思います。

  • 3rdTp
  • ベストアンサー率31% (19/61)
回答No.2

弁当を持って海へ山へというのが街へ行くよりお金がかからないのではないのでしょうか。 橋の下の海峡で渦をみたり、青い海に反射している光を見ながら喋ればいいのでは? 山なら春夏秋冬を楽しみそこで語り合えばいいのではないのでしょうか。 自然に助けてもらってください。

nijimasu03
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりお散歩系かなと思っていたのですが、海とか山とか、場所を考えると楽しそうですね! 自然だけなら嫌というほどあるので(あまり綺麗な田舎ではありませんが;)たまには利用してみようかな・・・

回答No.1

実家にお住まいなら ご両親に紹介して遊びに来ていただけば? 母としてはそのほうがうれしいですよ。

nijimasu03
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼氏の方は『今年中に必ず挨拶に行く』と常々言ってるのであまりこちらから催促できないのですが、実際いつになるかはわかりません。 うちの親も、『連れてくるなら結婚が正式に決まってからにしろ』的な事を時々言うので・・・ 彼氏の紹介を喜んでくれるtazukoeijiさんのようなお母さんがうらやましい;

関連するQ&A

  • 世の中お金

    この前、遠距離をしていた彼氏と別れました。 名古屋~神戸間とで遠距離をしていました。 月2回くらのペースで、お互いが変わり番こで会いに行っていました。 しかし、私の安月給では次第に苦しくなり、彼のためにオシャレをした自分との葛藤もあり、貯金はみるみるうちに無くなっていきました。 アパートの家賃、光熱費、食費代、電話代、遠距離の交通費、保険代、衣服代にその他雑費費用など、お金がかかりすぎるため、この恋愛を断念してしまいました。 お金があったら、もっと彼に会いにいけたのに・・・ お金があったら、もっと彼のためにキレイになれることが出来たのと思います。 つくづく、世の中お金なんだと思いしらされました。 みなさんも、『世の中お金なんだ』と思いしらされたエピソード等があれば教えて下さい。

  • お金のかからない遊びに誘いたい

    こんにちは。 ご相談させてください。 うちの彼氏は暑さ寒さに弱く、遊ぶとなると、今の季節なら「あったかいところ」という前提条件が付いてしまって、お金の必要な遊びになりがちです。 諸事情から、めったに遊べず、しかも無理してまで会おうという雰囲気でもなく、私はとっても遊びたいのですが、「お金がないしー」とお流れになってしまったりすることがあります。 (二人とも余裕がないので) 「それは彼氏は遊びたくないんじゃないのか?」というツッコミはおいて置いて(そういう緩い関係なので)、お金を使わずに、お互いの家でもなく、楽しく遊べるような方法はないでしょうか? 私は車持ちなので、ドライブは可です。 お昼だって私がお弁当作ればいいよー。と思います。 しかし、この寒空の中どこで食べて何を楽しむの?ということでアピール力がちょと弱いんです。 できれば暖かいところでぐーたらしていたいという彼氏が食いつくようなお金のかからない楽しい遊びは何かないでしょうか? 会える機会がつくれなくて、困っています。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • お金の使い方がセコい、、、

    初めまして、25歳女、会社員です。 情けない相談なのですが、お金の使い方が分からなくなってきました。 私は18で就職してからずっと節約生活で貯金を貯めてきました。 最初は車を買うため(田舎暮らしで車は必須です)購入してからは特に目的も目標もなくコツコツ頑張り、今年ようやく300万まで貯まりました。 今まで欲しいものもやりたい事も我慢して頑張ってきたからこれからは自分の為にお金を使おうと、最近は習い事を始めたり服にお金をかけたりしていますが、今までの節約生活が長いせいか、こんな贅沢していいのか不安になっています。 贅沢と言っても月の給料を使い切るくらいで(月給10万7千円です)ボーナスには手を付けていません。 2000円以下の服しか買った事なかったのに、4000円の服を買うようになった それくらいの事ですが罪悪感を感じてしまいます。 セコすぎて情けなく、何のために働いているのかすら分からないです。 上手なお金の使い方って何でしょう? こんな自分にアドバイスお願いします。

  • お金がなくとも楽しめるデートとは?

    私は24歳(社会人)、彼は22歳(大学生)で付き合って3ヶ月になります。 お互いに実家暮らしで、デートは週1ペース。互いの家がやや遠いため交通費も毎回結構かかります。 私は、食事には結構こだわるタイプですが、お互いお金がないので月に1回くらいは普通のお店(1人3000円程度の)にいければよいと考えています。 なので他はファミレス、コンビニ、ファーストフード、時にはわたしがお弁当を持参して済ませたりしております。彼のアルバイト代が月2~3万程度なので、大丈夫な範囲でおごってもらっていますが、交通費がかさむらしく、毎回会計の時にチクチク嫌味を言われます。 どこに遊びにいくにもわりとお金はかかるし、かといってお互い実家なので家にいくわけにもいきません。毎回公園のようなところやカフェでかなりの時間をつぶすのも退屈になってきました。わたしはもっとデートらしいデート(ドライブにいったり、水族館にいったり、飲みにいったり)がしたいので不満もたまってきています。 お金がなさすぎてケンカも増え気味なので、お金をかけずに楽しく遊べるデート方法をアドバイスしてもらえると助かります。一緒にいられるだけで幸せという時期が過ぎてしまい、喋る内容も減ってきています。マンネリ気味とはいえ会う回数を減らすのはお互い嫌なので、なんとかアドバイスを宜しくお願いします!!

  • お金がないのは分かるのだけれど・・・

    私が26歳で相手が31歳です。 お互い自宅入りで、安月給ながらも社会人をしております。 最近彼のほうが金の入用があり、ちょっと他で出費がかさんでしまったようです。 なので、あまりお金を持ち合わせていない・・・ということを言われました。 がしかし、私も正直そんなにお金があるわけじゃなく・・・だから別にデートにお金をかける必要はないと思っています。 だけど私だけの価値観なのかなーって思うのですが、週に1度の会社帰りのデートで、夕ご飯兼ねたデートで1000円も使ってくれないのにはさすがにクラっときました。 それにホテル・・・まで行かずともちょっと雰囲気を味わえる場所へ行きたです。 ハッキリ言えばいいのだけれど、1ヶ月くらいそれが続いていて、ホテル代も1000円だけ渡されて、私が他出している状態だったのでなかなか言えなくて・・・。 前もって、今日3000円しか持っていないから・・・と言われた日には泣きそうでした(誰かに借りろー!!と叫びたくなった)。 お金がないのが、おごれないのがいけないというわけじゃないんです。 うまく言えないけれど、そういうのは出来れば何気ない気遣いが欲しいのです。 外でラーメンを食べ、帰り際に100円マック・・・は何か社会人として嫌でした・・・。 ・・・自分の価値観に囚われすぎなのでしょうか・・・?

  • お金について・・・

    あたしは今高3です。一つ年上の浪人生の彼氏がいます。 学生はやっぱ割り勘ですか??あたしは今、だいたいはおごってもらってます。でも彼は浪人生だからバイトもしてないみたいだし多分お金ないと思います。でも、お会計の時に店員さんに「お会計は御一緒ですか?」と聞かれて彼は、「はい」って言うもんだからいつもお金は彼氏もちです。 付き合った当初は割り勘してたのですが、最近ではしてません・・・。こんなに気にするならあたし払えよ、って感じなんですが、な-んかそれを言うきっかけがなかなかなくて結局いつも彼氏のおごりです。 でも、あたしもたまにいつものお礼の気持ちをこめてプレゼントしたりします。DVDとかだけど。 実は前にそのお金の事で喧嘩した事あるんです。 ホワイトデ-の日に、ブレスを買ってくれるといって、待ち合わせしてたのですが、一時間遅刻した上に「お金忘れた」とか言うんです。前日に買う約束してたのにそんなのありえませんよね!?そして彼氏、お金ないとか言ってたくせにそのホワイトデ-の日に自分の靴買ったんです!わざわざホワイトデ-の日に!お金なくて彼女のプレゼントも買えないって言ってるのに。あたしはブチ切れて、おまけに「いつもお金ないないばっかり言って-!」って怒ってしまったんです。それからと言うもの、彼氏はお金に関しては依然よりおごってくれたりするようになりました(笑) あたしは、おごって欲しいとか、金払え~とかそ-ゆ-意味で怒ったんじゃないんです。やっぱりプレゼントとかって大切だと思うし、なんかお金にケチな人って人間的にもケチくさいと言うか、つまり自分の事しか考えてないって言うか、とにかくあまり好きじゃないんです。お金自体はど-でもいいんです。気持ちの問題!でもやっぱ悪いなぁ~という気持ちです。そりゃそ-ですよね。でも前のケンカの事もあるし、なかなか言い出せないんです・・・。

  • 彼氏へのお金の使い方についての質問です

    彼氏へのお金の使い方についての質問です 付き合って3ヶ月になる彼氏がいるのですが 今まで恋愛の中でだいたいが彼氏におごって貰う付き合いしかしたことがなかったのですが 今の彼氏になって 最初はご飯や遊びのお金は出して貰っていました。 お互い二人子供がいます 彼氏は借金もあり大変そうです。 私の家に泊まりに来たりするのに パジャマ代わりの部屋着とか家での食事&お酒は私が今は払っています 食費出そうかって言われたのですが いいよぉ その代わりホテル代や遊びの金はお願いねって言っては見たものの 当たり前と思っている彼の考えや やりくりしながら出している食費も少し金銭的にきつくなりつつあったり 物の貸し借りのルーズさ などがどうしても言い出せなくってイラッとなってきています。 以前外食でおごって貰ったときに その時に言わなかったように感じたので後でご馳走様でした、って私が言うと みずくさいなぁ そんなの当たり前の事だから言わなくっていいよ って言われました。 私が彼にご飯を作ったりお酒を買ったりすることは彼にとって 当たり前の事って思っているのかな? 彼が給料もらって少しはいいのですが 最初にパチンコや飲みに行ったりしているみたいで 月の内半分以上はお金がないお金が無いってって 言っています。 おかずでもお酒のつまみに持って帰ればいいよって言ったら 容赦なくお持ち帰りになったりする所  うちの家だって 大変なのに3日持つおかずも 一日でなくなったり デートの時も後半は私が出す始末  私って都合のいい女? 私もお金が無いお金が無いって言っているからついつい出してしまいます。 私は貸しを作るのがあまり好きでは無いのですが 彼は男の人なのに情けなくないのかなって思ってしまいます。 少しは金銭的に大変なことを気にしてほしいんです。 これからどうしていけばいいのか 皆さんはどうしているのか ご意見をおねがいします。

  • 元彼女にお金を返済

    こんにちは、初めて質問します。宜しくおねがいします。 付き合って4ヶ月の彼がいます。お互い30すぎです。 先日、お金がらみの事でけんかしてお互い謝り仲直りがしたのですが、 その時に「元彼女にお金を借りていてお金があるときに少しずつ返している」 と聞かされました。お金の額は何百万です。まだまだ残ってます。 返済は銀行振込で元彼女には会ってません。  私も元彼に何百万貸していました。お金は別れの時全額返してもらいました。家族・友達に「貸す方も悪い、お金が切れれば彼の縁もしっかり切れる」 と怒られて、まだ彼の事がかなり好きでしたがちゃんと返してもらいました。  今の彼に「お金を元彼女に返している」と聞いて、またお金の事でけんかするかもと思ってしまい、彼の事好きですがこのまま付き合っていてもいいのか悩んでます。すみませんがアドバイスお願いします。

  • 年末年始 彼氏との過ごし方

    私には付き合って2年半の彼氏がいて、お互い大学一年生で実家暮らしをしています。 今年は一緒に年末年始を過ごしたいと話しているのですが、実家暮らしなのでどちらかの家で一緒に過ごすことがどうしても出来ません。(年末年始早々常識知らずみたいになってしまうので。) 車もないので遠くに行くことも出来ず、プチ旅行をするほどのお金もありません。 一応お互いに、初日の出を見に行くか鐘つきに行くかなどの案は出しているのですが、これといってあまりピンときません。(わがままですが、初日の出は車の中でじゃないと寒すぎる、鐘つきはお互いの地元にしかないので人に会いそうなど。) そこで、年末年始に彼氏彼女と過ごすという方に質問です。 年末年始は皆さんどこで過ごしているのでしょうか。 あまりお金をかけずに2人で31日、1日の2日間を楽しめるような所でよろしくお願いします。 2人とも東京に住んでます。 ちなみに2人でダラダラするのもありだと思っています。

  • 私28で彼氏26です。お互い実家暮らしなのですがお金をためていて節約デ

    私28で彼氏26です。お互い実家暮らしなのですがお金をためていて節約デートをかんがえているのですが、有意義にかつ楽しめる節約デートはありますか??