• ベストアンサー

お金のかからない遊び方

24歳の女です。 彼氏と週1ペースぐらいで遊びに行くのですが、給料日間近になるといつもお金がありません。 お互いきちんと働いてはいるのですが、結構な安月給でお金も貯まりません。 将来は結婚を考えているので、お互いどうにかして貯めたいのですが・・・ 先日はその事で喧嘩になってしまいました。 おまえと遊ぶようになってから凄い金使うようになったみたいな事を言われて。 それは私も同じ事なのですが、実際言われると悲しかったです。 そこで今、お金をあまりかけなくても彼氏と遊べる方法を考えています。 お互い実家暮らしなので、『お金もないし今日は家でのんびり』という風にはできないです。 外へ出るしかないので、そうすると何をするにもお金がかかります。 かなりの田舎に住んでいるので、遊びの選択も狭くて・・・ 食事はなるべく安く済ませれるように頑張ってます。 会うのを我慢すれば当然お金もかかりませんが、それはそれでつらくて。 我儘な相談で申し訳ないです。 何か良い方法はないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67354
noname#67354
回答No.5

お弁当持参でアウトドア、ってのはどうでしょう? 今からだとちょうど気候もよいですし。 お花見、山菜とり、ハイキング、ピクニック(おんなじか?)もう少し先だと潮干狩り、etc. おしゃれしてきれいな服装で出かけて外食して?っていうのばかりじゃなくて、気軽~に普段着で自然の中で遊ぶの素敵だと思います。 いろんなお店(ホームセンター、電気店、パソコンショップ、大型量販店など)を見て歩きも。 やっぱりほかの方も書かれていますが、お家の人に彼氏をきちんと紹介して、自宅でゆっくり…というのがいいのでは? そうすればDVD借りて来てお部屋でまったり…もできますよね。

nijimasu03
質問者

お礼

お互いの家でまったり~、は本当に憧れです。 早くそうなれたらいいのですが・・・ これから春ですし、屋外での楽しみも増えますかね。 実は私も彼氏も結構インドア派なんですが(←これがまたお金かかる原因;)たまには外で遊んだりしてみようかと、彼氏と相談してみようと思います!

その他の回答 (6)

• lielos
回答No.7

こんばんは。 私は普段のデート、お金を極力使わないし、相手にも使われない方が好きです。誕生日など特別な時だけは、節約した分、豪勢にそれでもレストランでお食事くらいですよ。プレゼントだって、自分で描いた絵とかだし。お金使う人って、余裕もあるんでしょうけど工夫がないからつまらないです。お金を使ったら湯水のごとく消えてゆき、工夫もなくなってしまいますよね。やってみると結構楽しいですよ。さて余談が多くなりましたが、今からの季節、サイクリングなどいかがでしょうか?山登りなどもいいですね。持っていくのは簡素なお弁当と、水。それだけで十分です。二人で過ごしている時間がいちばん大切ですものね。 お天気があまりよくない日でも、雨合羽でお散歩に行きます。しかも近所をどこまで遠く行かれるか、とか。思いがけない発見ができたときは忘れられない一日になったり。ずぶぬれになったりしても、それはそれで楽しい思い出になります。あと、デジカメお持ちでしたら、持ってでかけることをお勧めします。あとで、パソコンで二人で見ながら、思い出語ったり、2倍楽しめます。いずれもお金かからないことばっかりですが、あとで思い返すと、お金かけてなかったほうが、楽しいこと多いです。雨でどしゃぶりでどうしようもないときは、二人で音楽かけて部屋で踊ったりね(笑)。とにかくお二人で過ごす時間を大切になさってくださいね。

回答No.6

始めまして。 質問者さんのお近くに図書館はありますか? 私の住む地域の市立図書館は、DVDを設置していて観賞できます。ヘッドフォンで聞くので周囲もあまり気になりません。 話題作・新作が豊富で2~3時間は時間つぶしになると思います。 勿論無料ですよ。 後は、雑誌や旅行情報誌なんかもあるので、コレからの時期気候もいいので本を借りて外で本を読みつつ、旅行気分を味わってみるのもいいのでは? そして、いつかは、行きたいね~~そのためにお金貯めようね~~なんて会話もいいと思いますよ^^

nijimasu03
質問者

お礼

図書館は・・・もしかしたら彼氏の家の方に1件あったかもしれないです(少し遠距離です;) 長い間図書館には行ってないですが、今はDVDも見れるんですね! 二人とも映画好きなので、かなりもってこいです。 図書館探してみます!

• mizukino
回答No.4

私もお金がなく、お互い実家住まいのカップルなんでお気持ちよくわりますよ。 晴れた時は、元気があればになりますが、大きな公園へ行って、バトミントンなどしたり、コーヒーとおにぎりやパンを持っていって、散歩したりとか、しましたよ。 雨が降ったら、車で移動なので買わないけど家電量販店、ホームセンターなどへ散歩がてらでかけたりしています。 お茶やご飯が結構お金がかかりますので、車移動なら缶コーヒー買って、パン買って車の中で食べたりとかも節約になりますよ。

nijimasu03
質問者

お礼

ありがとうございます。 mizukinoさんも実家暮らしカップルさんなんですね。 やっぱり公園遊びとか散歩ですね・・・ 雨が降った日はいつも困ってますが、お店に行っても見るだけならタダですね! ご飯代もバカにならないですよね; なるべく贅沢を言わないように言わないように、ほっそりやっていこうと思います。笑

• makosei
回答No.3

漫画喫茶のペアシートでゲームをする 田舎で漫画喫茶がなければ 公園などで  縄跳び遊び、綾取り遊び、影踏み、回り将棋、鬼ごっこ  など、お金をかけずに心も体も温まり、童心に返れる遊び方があります。  ふたりで卓球、バトミントン、指相撲もいいと思います。親密度が増します。

nijimasu03
質問者

お礼

ありがとうございます。 漫画喫茶、私もよく利用しています(いつも遊びに行くと少し街の方まで出てるので)。 最近暖かくなってきたし、公園で遊ぶのもいいですね! もう何年も公園なんて行ってないし、彼氏に持ちかけてみようかと思います。

• 3rdTp
回答No.2

弁当を持って海へ山へというのが街へ行くよりお金がかからないのではないのでしょうか。 橋の下の海峡で渦をみたり、青い海に反射している光を見ながら喋ればいいのでは? 山なら春夏秋冬を楽しみそこで語り合えばいいのではないのでしょうか。 自然に助けてもらってください。

nijimasu03
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりお散歩系かなと思っていたのですが、海とか山とか、場所を考えると楽しそうですね! 自然だけなら嫌というほどあるので(あまり綺麗な田舎ではありませんが;)たまには利用してみようかな・・・

回答No.1

実家にお住まいなら ご両親に紹介して遊びに来ていただけば? 母としてはそのほうがうれしいですよ。

nijimasu03
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼氏の方は『今年中に必ず挨拶に行く』と常々言ってるのであまりこちらから催促できないのですが、実際いつになるかはわかりません。 うちの親も、『連れてくるなら結婚が正式に決まってからにしろ』的な事を時々言うので・・・ 彼氏の紹介を喜んでくれるtazukoeijiさんのようなお母さんがうらやましい;