• ベストアンサー

天下りする官僚は全ての退職金をなしにします

ujihitoの回答

• ujihito
回答No.3

そんなに簡単にはできませんね。 官僚も人の子 しかも、自分たちを競争に勝ち残ったエリートと思っている。 そんな連中から飯の種を取り上げたらどんな事をするか 少し冷静になって考える必要がある。 止めるというのは簡単だが その結果から生み出される未来を想像してみれば 軽々に天下りをやめさせるとは言えないはずです。 それより、テレビ局の無駄使いのほうが よほど目に余る。 まるで時間と金の垂れ流しじゃないか そおいった無駄をまずやめさせるほうが もっと国益になると思うんですが・・・。

aporo1
質問者

補足

>官僚も人の子 しかも、自分たちを競争に勝ち残ったエリートと思っている。 確かにその様ですね。 賛成側にいた八田亜矢子の知り合いの官僚で、自分たちがあなたたちの為に安全な国をつくってあげてるんだから、同窓会の時など今日はおごってもらいたい位だなどと述べている様です。 >そんな連中から飯の種を取り上げたらどんな事をするか 少し冷静になって考える必要がある。 エリート意識というと、去年位前の不祥事を起こした省庁は連帯責任で一ヶ月間タダ働き法案の時、自衛隊が天下りをなしにしたらクーデター起きる様な事を述べてましたが。太田述正議員ですよね。官僚の天下りといったらこの人が必ず出てくる。 前回の防衛予算を半分にします法案を見ると、自衛隊にはエリート意識が欠けているとしか思えなかったのですが、実際どうなんでしょう?