• 締切済み

恋愛感情持ってもらうには…

社内に好きな人がいます。 仲はいいと思います。 よくちょっかいを出されて 『最近、●●(私)をからかうの好きなんだよねー!』 なんて言われたりもします。 でも2人きりで飲んだりすることはなく、 いつも4人以上の複数人で飲んだり遊んだりしてます。 昨日から今朝に掛けては 好きな人は社内の人と飲みに行っていて私はお家にいたんですが、 好きな人からだったり、好きな人と一緒にいる後輩からだったり、 メールが着たり電話が着たり絡まれていました。 結局、その飲みに合流してほしかったらしくお誘いがあったんですが、 真夜中で交通手段なく行けないと返事をして寝ました。 そしたら今朝6時。 また電話で 『今から●●んち(私ん家)行くわ!駅着いた(^O^)』 って連絡があり。 冗談だと思ったら本気で私の最寄り駅にいました。 好きな人と一緒にいた先輩が言うには 『●●さんが(好きな人)●●んち(私ん家)行きたいって連呼するから来た!』 と。 急過ぎなので断ったので来てはいません。 これって友達としか見られてませんよね? これから恋愛感情持ってもらうことって可能なのでしょうか??

みんなの回答

回答No.4

はじめに、私の回答で気を悪くされたらすいません。 私の場合ですが、いわゆる「落とせそうな女」には気はなくとも 無意識のうちにそういった積極的な行動に出てしまいます。 相手が落ちるまでは自分自身も本当にその相手が好きだと勘違い しているのですが、相手が落ちた途端に覚めて(冷めて)しまうのです。 逆に、本当に好きな人に対しては目を見ることさえままならないような 状態なんですけれど。 『今から●●んち(私ん家)行くわ!駅着いた(^O^)』 なんて、本当に好きな人に対してなら嫌われるのが怖くて言えませんよ、私の場合。

• sun1212
回答No.3

その方からの好意はあると思うのですが 友情なのか愛情なのかの判断に悩む所ですね。 反応が面白くてからかわれているだけなのか それとも本気なのか分かりません。 最寄駅の事は、周りの人も面白がっていてそのノリというか 勢いがあってみんなで駅に来たのだと思います。 どちらにしても本気でつき合いたいのでしたら 二人きりにならないと話が進みません。 好意があることは確実だと思うのですが、単なる飲み友達で終わるか その後に進展があるかは今後の質問者様と彼次第だと思います。 バレンタインデーやホワイトデーなどには何もありませんでしたか?

nagomi753
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりそうですよね。 いつも酔っ払ってる時は甘えてくるので恋愛意識してくれてるのかなと思うんですが、 素面の時は絡まれる程度で友達感覚なんですよね。 バレンタインもホワイトデーも複数人でまとめてやり取りしたので 特別ってのはなかったです。 二人っきりになる何かきっかけがあるといぃんですが…

• p_o_wood
回答No.2

誤解されてしまうかもしれませんが、 その彼は、nagomi753さんのことが好きでなければ かなり危ない目のストーカーか変質者ですねw かなり高い確率でnagomi753さんの事が好きだと思うのですが、 彼の性格からか表現の仕方が相手にストレートには伝わってないだけ ですよ。本人も知ってると思いますがw お付き合いとなれば友達ではないので、 それなりの宣言をしなければ、相手に伝わりませんが 「自分から言うものではない。」などのプライド?が あれば言ってくれるのを待つか、それとなく持っていくか ですね。私なら、充分に恋愛感情を持ってます。

nagomi753
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 好きではないとやらない行動なんですね。 それは酔っ払っていてもでしょうか? 自分から言うものではないとは思わないのですが、 なんたって社内なので失敗や勘違いが怖いんです。 前に聞いたら好きな人は『好きな人に言えるタイプ』らしいのでちょっと待ってみてもいいかなと思ってます。

• ma3zu
回答No.1

確信が欲しいのでしょうか? 質問文の行動を見ると 好かれていると思いますが・・・ 恋愛にしたいのであれば 今夜夕食にでも誘ってみるといいでしょう 『今朝は突然で断っちゃってすみません』 ってお詫びの意味も込めて

nagomi753
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、臆病なので確信が欲しいです。 好かれているんでしょうか? 今朝の行動は『酔っ払ってるから』な気もして。 一応お詫びのメールして、また来て下さいねとは入れたんですが、 返信が『昨日?本日はご迷惑お掛けしました。やっと復活しました』だけでした。 メールが好きな人で絵文字いっぱいで可愛いメールくれる人なのにちょっと凹みました。 食事に誘うことは出来ませんが、 また別の日にでも誘ってみようと思います。