• 締切済み

恋愛感情持ってもらうには…

社内に好きな人がいます。 仲はいいと思います。 よくちょっかいを出されて 『最近、●●(私)をからかうの好きなんだよねー!』 なんて言われたりもします。 でも2人きりで飲んだりすることはなく、 いつも4人以上の複数人で飲んだり遊んだりしてます。 昨日から今朝に掛けては 好きな人は社内の人と飲みに行っていて私はお家にいたんですが、 好きな人からだったり、好きな人と一緒にいる後輩からだったり、 メールが着たり電話が着たり絡まれていました。 結局、その飲みに合流してほしかったらしくお誘いがあったんですが、 真夜中で交通手段なく行けないと返事をして寝ました。 そしたら今朝6時。 また電話で 『今から●●んち(私ん家)行くわ!駅着いた(^O^)』 って連絡があり。 冗談だと思ったら本気で私の最寄り駅にいました。 好きな人と一緒にいた先輩が言うには 『●●さんが(好きな人)●●んち(私ん家)行きたいって連呼するから来た!』 と。 急過ぎなので断ったので来てはいません。 これって友達としか見られてませんよね? これから恋愛感情持ってもらうことって可能なのでしょうか??

みんなの回答

回答No.4

はじめに、私の回答で気を悪くされたらすいません。 私の場合ですが、いわゆる「落とせそうな女」には気はなくとも 無意識のうちにそういった積極的な行動に出てしまいます。 相手が落ちるまでは自分自身も本当にその相手が好きだと勘違い しているのですが、相手が落ちた途端に覚めて(冷めて)しまうのです。 逆に、本当に好きな人に対しては目を見ることさえままならないような 状態なんですけれど。 『今から●●んち(私ん家)行くわ!駅着いた(^O^)』 なんて、本当に好きな人に対してなら嫌われるのが怖くて言えませんよ、私の場合。

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.3

その方からの好意はあると思うのですが 友情なのか愛情なのかの判断に悩む所ですね。 反応が面白くてからかわれているだけなのか それとも本気なのか分かりません。 最寄駅の事は、周りの人も面白がっていてそのノリというか 勢いがあってみんなで駅に来たのだと思います。 どちらにしても本気でつき合いたいのでしたら 二人きりにならないと話が進みません。 好意があることは確実だと思うのですが、単なる飲み友達で終わるか その後に進展があるかは今後の質問者様と彼次第だと思います。 バレンタインデーやホワイトデーなどには何もありませんでしたか?

nagomi753
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりそうですよね。 いつも酔っ払ってる時は甘えてくるので恋愛意識してくれてるのかなと思うんですが、 素面の時は絡まれる程度で友達感覚なんですよね。 バレンタインもホワイトデーも複数人でまとめてやり取りしたので 特別ってのはなかったです。 二人っきりになる何かきっかけがあるといぃんですが…

  • p_o_wood
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.2

誤解されてしまうかもしれませんが、 その彼は、nagomi753さんのことが好きでなければ かなり危ない目のストーカーか変質者ですねw かなり高い確率でnagomi753さんの事が好きだと思うのですが、 彼の性格からか表現の仕方が相手にストレートには伝わってないだけ ですよ。本人も知ってると思いますがw お付き合いとなれば友達ではないので、 それなりの宣言をしなければ、相手に伝わりませんが 「自分から言うものではない。」などのプライド?が あれば言ってくれるのを待つか、それとなく持っていくか ですね。私なら、充分に恋愛感情を持ってます。

nagomi753
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 好きではないとやらない行動なんですね。 それは酔っ払っていてもでしょうか? 自分から言うものではないとは思わないのですが、 なんたって社内なので失敗や勘違いが怖いんです。 前に聞いたら好きな人は『好きな人に言えるタイプ』らしいのでちょっと待ってみてもいいかなと思ってます。

  • ma3zu
  • ベストアンサー率27% (286/1037)
回答No.1

確信が欲しいのでしょうか? 質問文の行動を見ると 好かれていると思いますが・・・ 恋愛にしたいのであれば 今夜夕食にでも誘ってみるといいでしょう 『今朝は突然で断っちゃってすみません』 ってお詫びの意味も込めて

nagomi753
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、臆病なので確信が欲しいです。 好かれているんでしょうか? 今朝の行動は『酔っ払ってるから』な気もして。 一応お詫びのメールして、また来て下さいねとは入れたんですが、 返信が『昨日?本日はご迷惑お掛けしました。やっと復活しました』だけでした。 メールが好きな人で絵文字いっぱいで可愛いメールくれる人なのにちょっと凹みました。 食事に誘うことは出来ませんが、 また別の日にでも誘ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 彼女に恋愛感情あるのか分からない

    20代後半の男です。 現在、大学の頃の知り合いとお付き合いして数ヶ月なのですが どうも相手に恋愛感情があるのか分からず悩んでいます。 内容としては、 1.メール、電話はこちらからしないとこない(急にぱたりとやり取りも終わる。。。) 2.好きというフレーズを聞いたことが無い(最初の頃1回あったかな?) 3.毎回会社の特定男子の話が   (特に恋愛感情はなく親友とのことだが、聞いている限りそれを越えているようだ) といったところを中心にもろもろ。 向こうは、好きという感情より安心感がすごく強い、今まででこんなに何でも話せる人はいない、ずっと一緒に居たい、将来的なことも考えているということなのですがどうも仲のいい友達という域を超えていないという感じです。(体の関係はあり) こちらからの誘いを断るとかそういうのはなく、一緒に居るときは楽しく過ごしてくれていると思います。 ただ、付き合っている実感があまりわかないなど、女性はドキドキ感というかそういうものがなくても付き合ったり、将来を考えたりということがあるものなのでしょうか。 長文の上うまく纏められずすみませんが、こういった状況は女性としてどのような状況なのでしょうか。 恋愛感情なのか親友という位置付け(本人が気づいていないだけ)なのか等 ご意見等いただけたら助かります。

  • 恋愛感情? 人として?

    仲のイイ 年下(10歳下)の男の子がいます。 若い子の気持ちが解りません(T_T) やり取りの中で "好意" は伝わってくるのですが、 それが 人として?なのか、異性としてみているのか判断がつかなくて 相談させていただいています m(_)m(汗 好意を感じるやりとり * 毎週末お誘いがある(先週末に会っても、火曜日には TEL or Mail で来る) * 二人で会いたがる( これは、大勢が苦手だからとも思います ) * 一緒にいて楽だし、たのしい!を連呼 * ワタシが楽しそうにしている顔をみると幸せな気持ちになると言う * mail で、「あいしとーと」と書かれてて ドキッとした( 歳甲斐もなくスミマセン(汗) * 彼が落ち込んでいて、彼のイイところをほめて励ましていたら、    「僕のほうが○○(ワタシの名前)のいいところたくさん知ってます!!」と勝ち誇って言う(笑 * 何気ない会話で、「そーゆーとこいいと思うよ。」と言ったら、    「いや!僕の気持ちのほうが勝ってます!!」と言う( ただの負けず嫌い?! ) * 彼に告白してきている女の子のことをよく話してくるので、    「仲良いじゃ~ん♪ 自分で思ってるより うまくいくかもよ? 付き合ってみたら?」    と言ったら、    「タイプ的に絶対ナシです! ○○(ワタシの名前)だったらアリですけど!」 と、その会話に    なる度に言う。 * 最近は呼び捨てにされる 今後の対応(?)考えたいので 診断よろしくお願いします m(_)m(汗   

  • 社内恋愛で悩んでいます。

    初めまして。 当方22歳、会社員女性です。社内恋愛(片想い)中の新入社員です。 好きな相手の態度に悩んでおりまして…皆様のご意見を伺いたく、質問させて頂きます。( ´ω´ ) 私の好きな人は10歳年上で、部署と言いますか、班のようなものが一緒です。社内でもとても近い存在であると思います。よく冗談を言い合ったりしていて、周りから仲良いよねと言われます。 私自身、好意を匂わせるような事をぽろっと言ったりしていて笑、恐らく気づいてるのではないかなと思います。(外回りで帰りが遅い時、寂しいので早く帰ってきてください。と言ったり。) そして彼の方も。 前述の、早く帰ってきてくださいに対して「何でそんな可愛いこと言うの」と返したり、 同期(男)にかけた電話で、特に用事もないのに私に代わってほしいと言ったり。(他愛ない話をして終わりました笑) 「疲れて帰ってきて、○○さんと話すのが唯一の癒しなんだ」 「○○さんがいると残業楽しいな~仕事進まないな~」 「俺の事好きなんじゃないかって勘違いしちゃうよ」 「会社でいつもデレデレしてる」 などなど、こっちが勘違いしちゃうよ…という事を言ってきます。 これら全て、後輩をからかう、可愛がる感じで言ってるんだろうと、そうやってみんなに言ってるんですよねー?と聞いてみたら、 そんなことないよ。あんまり人に興味ないから…他の人に話してるの見たことある? と、言われました。 2人で、と、誘われたことはないですし、好きじゃないから言えるんだ、ただの後輩なんだ、と自分にブレーキをかけていますが、他にも諸々、思わせぶりな態度が多いので、私も多少期待してしまいます。。 ですが、彼には彼女がいます。恐らく。 しかも噂では事実婚状態だと。 怖くて本当の事は聞けずにいますが、彼女がいるのにこの態度なら、もうどうしたらよいかわかりません。。(>_<) このくらいのことは、仲の良い後輩には普通にすることでしょうか? まだ望みは捨てずに、アプローチするべきでしょうか? 皆様のご意見お待ちしております( *・ω・* ) 長文失礼致しました。よろしくお願いします。

  • 恋愛感情がない恋愛?

     最近、5ヶ月ほど付き合っている彼女(28)が、  一人で考えたいことがあると言い出して、  しばらく会ってくれませんでした。  その間、彼女に電話で気持ちを確かめたりしていたのですが、  どうやら、僕(26)に対する気持ちが恋愛感情なのかどうか、  分からないということらしいです。     彼女とは、  長年同棲していた元彼との失恋相談に乗っていて、  彼女の繊細さや真面目さに僕が惚れて、  僕のほうから、迷っている彼女に強烈にアタックして  OKをもらった経緯があります。    彼女が言うには、精神的に支えられているし、  将来的に一緒になったらうまくいくと思うけど  今まで付き合ってきた人たちに感じたような高ぶる感情がない、  ということらしいです。  一緒にいると落ち着くけど、  積極的にデートに出かけたいと思わないし、  僕に対するドキドキ感がないのが寂しいということらしいです。    かといって、僕に変わって欲しいとは思わないそうです。  何か聞いても「自分(彼女)の問題」としか言いません。    僕の彼女に対する「好き」という感情も、  信頼感や安心感が中心のものですし、  二人の年齢的に考えても、それが恋愛の形として間違っている  とは思っていません。この考えは彼女にも伝えました。  彼女がいったい何を求めているのか、  僕が何をすべきなのかが分かりません。    僕は、できればこのまま交際を続けたいですし、  将来的に生活が安定すれば一緒になりたいとも考えています。    ただ、僕が彼女に気持ちを伝えれば伝えるほど、  彼女にとって重圧になっている気がしますし、  お互いにしばらく距離を置いて、  気持ちを確かめるのがよいのでしょうか?    明日、一週間ぶりに家で会うことになっていますが、  どう接するべきなのでしょうか?  

  • 恋愛感情をもったことがない人

    今とても悩んでいることがあります。 私は最近同い年のずっと仲が良くて好きだった人に告白して一応OKをもらえたのですが... 相手は生まれてきてから一度も人に恋愛感情を持ったことがないそうです。 だから恋愛感情がどんなものなのかわからず女友達と彼女の違いもわからないし付き合うってこと自体何かわからないそうです。 私は彼は奥手で受け身の人だなとは感じていたけれど、まさか今まで女の子に恋愛感情を持ったことがないとまでは思わなかったので正直混乱しています。 いつも家まで送ってくれたり、やさしくて冗談を言って笑わせてくれたり一緒にいて本当に楽しい人です。 恋愛に興味がないわけではないそうですが告白されたのも生まれて初めてで正直どうしようという感じでした。 私のことをどう思っているのか聞いたところ恋愛感情がどんなものかよくわからないけど一緒にいてすごく楽しいし特別な存在だと言ってくれました。 でも今でも仲が良いから付き合う前と後で何がかわるのかがよくわからないと言っていました。 でもこんな俺でよければ付き合おうということになり今度映画に行くことになりました。 日を決めるときもむこうもけっこう乗り気で楽しそうにしてくれて、付き合っていることを恥ずかしいな~と言って照れたりもしていました。 けどやっぱり好きだとは一言も言われてないし相手には恋愛感情はないと思うんです。 連絡も私からしたらすぐに返事がきて冗談を言い合ったりと楽しいメールが続きますが、むこうからは来ないし、たまに来たとしても用件だけ書いてそれじゃまたねと書いてあります。 相手からどこかに行こうと誘ってくることはなさそうだし、これからも私から積極的に誘っていったらのってくれるとは思うんですが もし私が連絡しなかったら自然消滅しそうでほんとに怖いです。 私は本当にその人のことが好きなので自分だけが好きで好きで悲しいしむなしくて涙が出てきます。 相手にも恋愛感情で好きになってもらいたいです。こんなんだったら告白にOKしないでくれた方が良かったと思うこともあります。 恋愛感情を知らない、わからない相手がこれから遊びに行くうちに恋愛感情が生まれることはあるのでしょうか? 好きになれると思ったからOKしたのでしょうか? 今度遊びに行ったときに今私が悩んでいるこの気持ちを言おうと思ったのですがやめたほうがいいでしょうか? 長々とややこしくてすいませんが回答よろしくお願いします。

  • 社内恋愛のコツ?を知りたい(特に男性の方)

    はじめまして。相談させて下さい。 24歳OLです。 最近社内の人を好きになりました。相手は32歳。 彼とは社内の飲み会で何度か一緒に飲んだことがあり、 仕事中も仲良く接していました。 (先輩・後輩の雰囲気ではありますが) 私は彼の事を好きになっていましたし、彼も私の事を悪く思っていなかったと思います。 そしてつい最近、話の流れから2人で飲みに行くことになり、その日にキスをしました。 その日はとてもラブラブで、お互い好きだという気持ちが伝わり合っていたと思っています。 しかしその時にプライベートの連絡先を交換したわけでもなく、 まだハッキリと付き合おうとか好きとかを伝えているわけではないので、 その後社内でどう接して良いかわかりません。 今のところ、2人で飲み行ったことに関しても一切触れず、 まるで何もなかったかのように今まで通り仲良く接しています。 でも私はまたプライベートで彼と一緒に飲みに行きたいと思っているし、 彼の気持ちを確認したいです。 彼からはまだお誘いの言葉はありませんし、 かといって私は後輩なので、あまりずぅずぅしい態度は取れませんし、 年齢差もあるので自分から積極的に誘う勇気がありません。 この場合、彼にどう接すれば良いですか? そして彼はどう思っているのでしょうか? 何かよいアドバイスがあれば教えて下さい。

  • そこまで一緒には?その程度ですか。

    同じ職場の彼氏と一緒に帰る約束をしていました。 彼は客先から直帰で、私の定時より早く終わったので 先に最寄り駅の本屋さんで待っていてくれました。 彼と私は同じ最寄り駅です。 家は違うのですが。 というのも、この日を逃すと 3日後の朝(朝もたまに一緒に行きます) の通勤もしくは5日後の週末まで彼は出張に行くので全く会えませんでした。 なんなら一緒に帰るだけでなく、夕飯を食べてもう少し一緒にいれたらとも感じたのですが 彼が一緒帰ろうと言うので、 一緒に帰るだけの予定でした。 本当は夕飯もどこかで行こうかなんて話をしていましたが、前日は接待で飲み過ぎたしなと一緒に帰ろうということに。 一緒にご飯だけでもいいと思ったのですが… いつも一緒に夕飯を食べるとお酒がない日はありません。 私も飲みますし、彼も飲むので。 お酒を飲み出すのは彼なのですが。 すると、最寄り駅で合流合流に彼から 1人で大丈夫?次は週末ね。 1人でごめんね。本当大丈夫? と彼は言いました。 全然!だってさ普通のカップルはみんな週一会えればいいんだもんね。全然大丈夫よ! うちらは頻繁にこうして少しでも会えて、ラブラブだな!笑 と、気にして欲しくなくて私はそう答えたました。 すると彼は私の家にビールまだあるんだっけ? 夕飯食べていこうかなと言い出し 結局、私の家で買ったお弁当と少し飲んでまったりし、彼は少し眠って帰りました。 普段から、私から誘ったりしません。 彼の気分次第です。笑 正直、面倒臭いのは承知ですが 少しでも長くいたいので 最初から一緒に夕飯食べようかと言って欲しかったですが… いくら夜が空いていても、彼女と一緒に帰るだけでいい日もありますか? 普通、大好きだったら少しでも長くと 夕飯も一緒にとなるのが自然ですよね。。 しかも彼は次の日、出張の移動なので朝はいつもよりゆっくりです。 関係ないのでしょうか。 最初からそう言ってくれないのは そこまで一緒にいたくないのかな?なんて思っていました。

  • 恋愛相談です。よろしくお願いします。

    初めまして。 恋愛相談です。 私25歳、相手35歳、仕事場の社員さんに恋しました。 彼は今年の2月に私の居てるお店に異動してこられました。 部署は違いますが、仕事で一緒になる機会が多いので、仲良くなりました。 私がいてる部署の方たちからはあまりいい印象ではないみたいです。 私が一番若く、ほかのメンバーは既婚者で40-50代です。 愛想がなく、電話しても暗い、など… 私が居てると、冗談いったり、明るいみたいで、楽しそうにみえるらしい、 ちょっかいかけてくるのですが、私にではなく違う人にします。 私がお休みの時などは、用件でけ済ませてすぐに立ち去るみたいなのですが、よくわかんないです。 この間、彼に「会いたかったよー!」と言われ 恥ずかしく、何て答えたら言いかわからなかったので、とりあえず「ありがとうございます!」と 彼は「どういたしまして…それで昨日の仕事の話だけど…」と… 冗談でかな?でも、冗談でもすごくうれしかったです。 最近、いつの間にか近くに居たり、目が合ったり〔そらされるけど…〕、仕事も私に頼んできます、あと私の真似をします。 私はすごく男っぽくて言葉も汚いです。なんで、彼と話している時どう思われているか、女の子としておもわれているか、10歳も歳が離れているので恋愛対象に思われているのかな…と心配です。 彼は独身、彼女いてません。 周りの方が言うには私が好きなこと彼は知ってるとの事です。

  • 既婚男性の恋愛感情について

    私は32歳、主婦です。 5年ほど前の話しです。 当時私は結婚して半年、新しい職場で派遣社員として働き始めました。その時同じ職場の40の正社員代男性との事です。 職場では特別仲良くしていた訳ではないですが、出勤のバスがたまに同じになる事があり、私の隣りの席が空いていたら隣どうしバス停に着くまで話しをしたり、バスの中で寝て起きたら隣にその人が座っていたり…。休憩室で一緒になったらお話ししたり、たわいのない会話です。 一度職場の仲間で飲み会があり、その人ともう一人パートの女性と帰宅方向が同じで3人で終電を待っていました。その時 旦那さんは帰宅が遅くて心配してないの? と聞かれ、 旦那さんは夜勤だから今日は帰宅が遅くても大丈夫なんですよ。 と、深く考えずありのまま答えました。すると じゃあ僕が君の家にいっちゃおうかな と、もう一人パートさんもいたしその時は冗談かな?という思いがあり、変な冗談は言わないでくださいよ~と、そこで話しは終わりました。 そして数ヵ月後私は妊娠して退職することになり最後の出勤日に送別会を開いて頂きました。 職場の人にお酌をして回り、その人にもお酌しました。その時、他の人には聞こえないくらいの声で、 最後にお願いがある。抱き締めさせてくれないかな 私はその時どう答えたか覚えてませんが…。 その時、もしかすると私に恋愛感情のようなものがあるのかなと思いました。 その後送別会は終わり、解散になるというとき主人から向かえに行くよと連絡があり抱き締められる事もあり仲の良かったパートさんと主人を待ってるうちにその人は帰ってしまいました。 その人とはそれっきりです。 抱き締めたい…と言われから私は恋愛感情までは行かないけどなんだかフワフワした気持ちになっていました。数日後、仲の良かったパートさんに実は送別会の時抱き締めたいって言われたと話しをしたら、それは冗談だったんじゃないの。と言われやはり冗談か、私は小柄で少し幼く見える外見なので自分の子供のような感覚だったのかな?と、今まで既婚男性にアピールされた事が数回ありましたが誘い方がもっと露骨だったので。勿論誘いに乗った事はありませんが。 それからしばらくその事はあまり思い出す事がありませんでした。 しかし最近よく思い出します。あの時あの人はどんな気持ちだったのだろう?と というのも実は私は数ヵ月前主人に浮気されてしまいました。 なので色々考えるところがあり…。 この40代男性は当時の私に対して恋愛感情があったのでしょうか? 変な質問ですみません。

  • 恋愛の価値観

    男性の方は付き合ってない段階で以下をしますか? 女性の方は付き合ってない段階で以下のことを応じますか? また以下の行為は普通だと思いますか? 1手を繋ぐ/手を繋がれる 2肩を抱く/肩を抱かれる 3部屋に呼ぶ(でも何もしない)/部屋に行く 4夜遅い時間、自宅の最寄駅を待ち合わせ場所に指定する。/ 夜遅い時間、彼の家の最寄駅の待ち合わせ場所に行く。 5今晩一緒にいてくださいと言う 私が彼にされた事です。 付き合ってないので、不誠実と取りましたが・・ 付き合うってなんなんでしょうね。 その言葉の約束があれば、応じたのですが。。形式を重んじる私は愚かでしょうか? 5の段階で、私が何でそんな事をするのか一方的に彼を責めてしまい 関係にヒビが入ってしまいました。 (5の真相はただ私と長く一緒にいたかったから。。といわれました) 部屋に行っても彼は手しか握らなかったから誠実だよ。とか 「今晩一緒にいてください」なんて遊びの男は言わないよとか 周囲の人に言われ 自分の価値観がオカシイのか混乱してます。