• 締切済み

社内恋愛で悩んでいます。

初めまして。 当方22歳、会社員女性です。社内恋愛(片想い)中の新入社員です。 好きな相手の態度に悩んでおりまして…皆様のご意見を伺いたく、質問させて頂きます。( ´ω´ ) 私の好きな人は10歳年上で、部署と言いますか、班のようなものが一緒です。社内でもとても近い存在であると思います。よく冗談を言い合ったりしていて、周りから仲良いよねと言われます。 私自身、好意を匂わせるような事をぽろっと言ったりしていて笑、恐らく気づいてるのではないかなと思います。(外回りで帰りが遅い時、寂しいので早く帰ってきてください。と言ったり。) そして彼の方も。 前述の、早く帰ってきてくださいに対して「何でそんな可愛いこと言うの」と返したり、 同期(男)にかけた電話で、特に用事もないのに私に代わってほしいと言ったり。(他愛ない話をして終わりました笑) 「疲れて帰ってきて、○○さんと話すのが唯一の癒しなんだ」 「○○さんがいると残業楽しいな~仕事進まないな~」 「俺の事好きなんじゃないかって勘違いしちゃうよ」 「会社でいつもデレデレしてる」 などなど、こっちが勘違いしちゃうよ…という事を言ってきます。 これら全て、後輩をからかう、可愛がる感じで言ってるんだろうと、そうやってみんなに言ってるんですよねー?と聞いてみたら、 そんなことないよ。あんまり人に興味ないから…他の人に話してるの見たことある? と、言われました。 2人で、と、誘われたことはないですし、好きじゃないから言えるんだ、ただの後輩なんだ、と自分にブレーキをかけていますが、他にも諸々、思わせぶりな態度が多いので、私も多少期待してしまいます。。 ですが、彼には彼女がいます。恐らく。 しかも噂では事実婚状態だと。 怖くて本当の事は聞けずにいますが、彼女がいるのにこの態度なら、もうどうしたらよいかわかりません。。(>_<) このくらいのことは、仲の良い後輩には普通にすることでしょうか? まだ望みは捨てずに、アプローチするべきでしょうか? 皆様のご意見お待ちしております( *・ω・* ) 長文失礼致しました。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • miru328
  • ベストアンサー率30% (34/110)
回答No.2

好きならアプローチしてもいいのではないでしょうか。ただ、彼女と別れるまでは一定の関係は超えない方がいいと思います。 アプローチの仕方も、曖昧なものではなく、なるべくきちんと告白すべきと思います。仮に振られたとしたら、それも受け入れる覚悟で。 なぜなら、彼は彼女が居ても社内でそういう事が出来る人です。彼女との今の関係というか、状況はいいのか悪いのかわかりませんが… もし、質問者さんが後に彼の彼女になったとして、心配じゃありませんか? 質問者さんが知らない所で彼は今質問者さんにしているような事を他の女性にしているかもしれないと疑う事無く、彼の彼女や妻として堂々としていられる自信はありますか?

miiil52
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、ずるずる曖昧な態度も良くないですよね。。振られるのは怖いので、今の楽しい関係が続けばいいと思っている私もいます。 仰る通りですね。こうやって女性を悩ませるような人(笑)ですから、心配です。自信はありません。。 はっきりさせる覚悟で、今後接してみようかと思います。ありがとうございました。!

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8875)
回答No.1

大人の恋は、家庭をもって子どもを一緒に育てていきたいのなら本物です。

miiil52
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それなら本物とは言えないですね、、 私もそこまでら考えたことはありません。 また自分が子供なんですね。 そんな大人の恋ができるように頑張ります。

関連するQ&A

  • 社内恋愛のトラブルについて

    私の同期の男性人事部28歳がいます。 私と人事部に所属しています。 同期は後輩の女性と2年近く交際していましたが、年明けに別れました。 後輩女性と私も仲良くしていて、別れて辛い思いをしているのも知っていました。 社内でも公認の仲でしたから…。 別れた数日後、後輩女性は同期が社内の女性と街で歩く姿を見てしまったようです。 とてもショックを受けたようで、なんと声をかけたらよいのかわかりませんでした。 社内恋愛の次はまた社内恋愛で、別れた後輩は社内で気まずくならないように頑張っていたにもかかわらず。 しかも後輩から聞くと、同期は後輩と別れても体を求めていたと聞いて、ものすごく腹立たしくなってきました。弄んでいた可能性があります。 そんなとき、社内の人事部に密告がありました。 同期が社内の女性とマンガ喫茶で会っていたのを見かけている人がいたようなのです。 私の会社では社内試験を予定したのですが、同期が会っていた女性は社内試験を控えていたのです。 同期も私も人事部配属のため、もちろん試験を受け持つ部署です。そこで試験内容を漏らしているのではないかということと、浮気疑惑でした。 社内の人間からの密告で間違いありません。 正直、私は試験内容を漏らしたのであれば、不正ですし、後輩の女性と別れたばかりですぐに違う女性と勘違いされる行動は軽率だと思います。 しかも、人事部という社内で中枢部署です。 不正も女性問題も私としては後輩の辛さを知ってるのもあり、許せません。 しかも、同期は密告者は交際していた後輩だと疑っていると私に言ってきました。 そんな軽率な行動する同期に罰が下ったと思っています。 社内恋愛こそ慎重にしないといけないと思います。 交際していた後輩はまだ密告のことは知りませんが、同期はすでに密告された日に何をしていたか聞いてしまったそうなのです。 後輩を疑っているようなのです。 もし、これを知ってしまえば、 後輩が仕事を辞めてしまうのではないかとすごく心配です。 許せません、こんな男性。 私の頭は硬いですか? 忠告してやりたいのですが、なかなか言えずにいます。 結婚してないから不倫ではないし、一応二股ではないようですが、疑われる行動があったわけですから。後輩を守りたいです。 大きなお世話でしょうか?

  • 社内恋愛は上手くいくんでしょうか?

    みなさんよろしくお願いします! 現在2年くらい付き合っている彼女がいますが、 会社内に好きな人が出来てしまいました。 事務を主体とする会社なので、同じ島というか班の中の 人以外とはほとんど話すことがない状態です。 ただ、メッセンジャーのような簡易メールがあるので、 連絡を取る手段がないわけではないです。 僕がこの会社に入ってまだ1年ということもあり、このような環境なので、その人の歳もわかりませんし、恋人がいるのかどうかもわかりません。 会社の女の子同士は仲が良いので、僕に彼女がいることは わかっているようです。 そこで、次の点についてアドバイスして頂きたいと思います。 1.社内恋愛は、成功しても失敗しても周りの目などがあり、気まずくなるような気がするのですが、どうでしょうか? 2.現在付き合ってる恋人と別れてアプローチしても成功するという確証はないので、今一歩踏み出せないのですが、 どうすればいいでしょうか? 今の彼女も好きですが、その人のことも好きなんです。苦しくてしょうがないので、アドバイス頂けると幸いです。 どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 社内恋愛 後輩(女性)

    違う課の後輩(女性)で好きな人がいます。 同僚との旅行中に 事ある毎に近づいて話しかけてくれて好きになってしまいました。 その人にとって私に恋愛感情は無いが、先輩と仲良くなろうと 積極的に話しかけてくれたんだと思います。 その人は付き合って数ヶ月の彼氏がいて、盛り上がっている最中なので 今突撃したら確実に当たって砕けると思います(笑) 特に社内の後輩に告白して失敗したら、ほんと恥ずかしさいっぱいですね。 ご飯誘ったら、彼女の事が気になってる事バレバレだし 仲良くなるのも難しいです。 今後、会社の後輩と仲良くなる為の良い方法や 接し方のアドバイス頂ければうれしいです。

  • 社内恋愛

    職場で気になる人がいます。彼は私よりひとまわり年上です。会社は同じとはいえ、部署が全く違うため仕事中に会うことはほとんどありません。きっかけは飲み会でしたが、それも一度しか会った事はありません。 彼に近づくには飲み会に参加するしか今の所ないので、これからは積極的に参加してみようと思っています。会社で気になる人ができるというのが初めてで、周りでも社内恋愛している人ってみたことがありません。おじさんで既婚者が多いというのが理由なのですが(笑)社内恋愛ってどういうものなのでしょう?職場って色々な人がいますよね。私と同じ部署のおじさんはその彼と仲が良く、よく飲みにいっているようなのですが、私とそのおじさんはあまりそりが合わず、きっとあれこれと悪口を言っていると思います。そうなれば、やはり彼は私に対してあまり良い印象はもっていないのでしょうか・・? ちなみに彼は40代ですが、年より若く見えます。もちろん独身です。アドバイス等あればよろしくお願いします!

  • 社内恋愛

    皆さん助けてください~ 実は同じ職場の先輩を好きになって、自分のアドレスを書いて友達から彼に渡しました。 次の日彼からメールが来ました。思わず、"もし、良かったら近いうちに映画でも行きませんか?"と誘い何と かデートの約束をして、映画に行き、ご飯を食べ、プリクラをとって、ユーホーキャッチャでプーさんをとってくれて、楽しく過ごしましたが、帰り 社内恋愛の話しになり、 彼が"社内恋愛って大変そぅだよねー! 俺はいぃや" と言われ、 すごいショックでした。会社で会うと、私は彼を見てなぃ振りをします、以前は私の名前も知らなかった彼が、今では出社すると必ず私の方を見ます。 これって脈あり?なし? 以前にぅちの友達が彼に私が可愛いかどうか聞いた時に彼は私の事を可愛いと言っていたそぅです。 一応、ディズニー・シーに行く約束もしてます。 これも、私から誘いました。その後 海外のお菓子を買ったから、 食べてもらいたいとメールしたら、是非!と言われ同じ会社でも部署が違うため渡せなかったからメールで"休憩室の冷蔵庫に入ってるから、食べてください"とメールしたが、その日はシカトされ、次の日" わかりました。 帰りに頂きます。と返事され その返信された日に私が休憩しているときに彼に呼ばれ、" 髪の毛ストレートにしましたね、前髪もきったんですね。 可愛いですね。とてもにあいますよ お菓子今頂いてもいいですか と言われました。 しかも話してる最中に彼の後輩が入って来て、彼を見ながらそごくニアニアしてました。 後輩は私の友達が彼私のアドを渡しているところを見てます。だからニアニアしてたのかなぁ? でも、先輩は後輩がいても、全然普通だった!ちょっと照れてたけど!! 先輩といっても、年齢は同じです。 入社した年が違いだけです。 ぁと、普段彼はあまり喋らない人なんだけど、 デートした時は、いっぱい話しました、まるで別人みたいだった、 彼は何を考えているのだろぅ? 私はとても恥ずかしかったです?なぜ彼はメールをシカトしたりするんのかわかりません。T_Tでも、会社では違う態度なのに 彼は一体何をしたいの?何を考えてるの? どなたか いいアドバイスをくれたらありがたいです。

  • 社内恋愛が苦しい

    現在社内恋愛しています。 私25歳、彼は29歳です。 私は管理者として働いていて、彼は間接的に私の仕事を請け負ってくれています。 彼自身は他にメインの仕事をしていて、今いるところはつなぎとしてやっている感じです。 彼は一生懸命仕事に取り組んでいるし、私もそのサポートをしている関係でしかなかったのですが 彼はそういう私を好きになってくれたようです。 しかし、今は私が管理者になってしまったために彼と直接関わることがなくなってきました。 その代わり、後輩達が彼のサポートをしてます。 しかし、何が原因なのか分からないのですが、最近私達の仕事に対して「ちゃんと連携が取れていない」「いい加減に仕事をしているんじゃないか」「ちょっと本来の考え方と違うんじゃないの?」と何かの不満が爆発してきたかのように、要望や意見を言ってくるようになりました。 これらの報告は、ほとんど直接私にではなく、後輩達に伝えているものです。 プライベートのほうでは、忙しいのでそんなに会えません。 しかし、お互いに「この人を離したくない!」とお互いに想い合えている仲です。 先日会ったときに、仕事の話になりました。 「もっと、後輩達に落とし込みをしなきゃ駄目だ。お前がやってきたことを伝えなきゃ意味が無い。」と言われました。 確かに私自身、他の仕事に追われていて、きちんと見れていなかったというのもありますし、この子達なら大丈夫、と任せっぱなしにしてしまったことなど、沢山反省しました。 更には「○○さんは、駄目だ。俺は嫌いだ」と名指しで言われました。 しかし、その彼女には即戦力として今他にも仕事をしてもらっているので、今その彼女を担当から外すと私の仕事ができなくなります。 そして、その○○さんは、私の仲の良い友達でもあるので、私も直接中々言えないでいました。 そして、「お前には特別な感情があるから、あんまり言えない。」と言われました。 「でも、お前は人に強く言えない性格だっているのは知っているけど、仲良しクラブじゃないんだから言うときは言わなきゃ駄目だ」と指摘されました。 その後、後輩達には、仕事や取り組み方など再度伝えていきました。 しかし、このような会話があった3日後、また「これはどうなっているの?曖昧なんじゃない?」と指摘されたようです。そして、今度彼を交えて話し合いをする場を設けることになってしまいました。 しかし、「お前にはあまり言えない」と言っていたのに、その場に私がいて、言えるのか。 そう思って、もう一人の管理者と直接話したほうがいいのか。。。。 それがあるからなのか、最近連絡も何かぎこちない感じになっています。 もちろん、彼だけではないですが、皆に気持ちよく仕事をしてほしいと思っています。 だから、しっかりルールや仕組みを作り上げていきたいと思っています。 この彼の態度については、もちろん彼のみぞ知るなので、直接聞かなきゃ分かりませんが、 間接的に「お前、しっかりしろよ」と言っているのでしょうか。 単純に叱咤激励しているだけなのでしょうか。 このままの状態だと絶対にプライベートも駄目になってしまうような気がしています。 プライベートが駄目になるからという問題の前に、仕事をしっかりしなきゃいけないですよね。 私が疑問に思うのは、特別な感情があれども直接言ってくれればいいのに・・・ と思ったことです。。。 私はまだまだ幼いでしょうか・・・ 私は、仕事にも恋愛にも、彼としっかり向き合えていないということでしょうか。 客観的なご意見いただけると嬉しいです

  • 社内恋愛で破局後の傷跡が癒えません

    以前下記の質問をしたものです。 元彼とデートをしていたという後輩の女性が私に対してかなり感じの悪い態度を取ってきます。 デリケートになっている自分もいますが、なぜそんな態度を取られなければならないのかわかりません。 未だ傷が癒えず、連休中も予定がなければ、そのことばかり考えてしまいます。 最近は職場が消え去りたいと思ったり、もうこの世から消えてなくなりたいと思う時もあります。 社内恋愛のリスクを考えず付き合った私に非がないわけでもありません。 別れてから3カ月たっても振り出しに戻ったようなネガティブさ。この闇から立ち直れるか不安でたまりません。 以前の質問 何度か同じ質問になり申し訳ありません。 3ヶ月前に社内恋愛していた年下の彼と別れました。 多忙を理由にされましたが、その数日後に社内の後輩とデートしていたと噂が流れて、あまりにもショックで、彼とは気まずい仲となりました。 惨めな気持ちから、彼はいないものとして廊下ですれ違っても目も合わせなくなっていました。 新年度になり、私も多忙になり、夜中まで仕事をしていたとき、彼と仕事上の話をしないといけなくなり、話していると愚痴を聞いて欲しいと1時間話しました。 お互いの仕事の近況を交えながら、久しぶりに彼と話しました。 そのとき、私はまだ彼のことが好きなのかもしれないと思いました。 職場の先輩には彼と話している姿を見られ、 付き合っていたんだと勘違いされてしまいました。 また苦しみが湧いてきました。 噂によると社内の後輩とは付き合ってはいないとのこと。 LINEは消してしまったので、数回ショートメールを仕事のことを絡めてしましたが、彼も警戒してるのか、元々かなりの連絡不精なので、やりとりは続きません。 やはり諦めるべきなのでしょうか。 別れの理由はいまだはっきりわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 社内恋愛

    27歳女です。 ぐるぐる考えてしまってどうしようもないので質問しました。。。 社内恋愛を成功させた事例、どうやって付き合ったのか、皆さんのお話とアドバイスをいただきたいです。 私の好きな人のスペックは 34歳、×イチ、彼女ナシ、わりとモテるが本気で人を好きになれない、多趣味(アウトドア系)、ちょっと天然 です。 彼を含めみんなで旅行にいったり、仕事で同行したりするので、普通に気を許して話せる仲です。 機嫌がいいと、ちゃんづけで下の名前をよんできたり、からかってきます。笑 そんな彼とぜひ付き合いたいのですが、プライベートで2人っきりでデートに誘えていない状況です。 会社携帯があるのでプライベートでlineを交換する理由つけも出来ず、知らないです... 今日2人でいるとき、「東京タワーいってみたいな...一人で行こうかな...」と言っていたのですが、こちらから、じゃあ一緒に行きましょう、とは言えませんでした... 彼も少なからず好意をもってくれているようですが、社内ということもあり、なかなか進展できません... この恋を進展させる、何かいい方法はありませんでしょうか? アドバイスをお願いいたします。

  • 社内恋愛で破局後の苦しみ

    何度か同じ質問になり申し訳ありません。 3ヶ月前に社内恋愛していた年下の彼と別れました。 多忙を理由にされましたが、その数日後に社内の後輩とデートしていたと噂が流れて、あまりにもショックで、彼とは気まずい仲となりました。 惨めな気持ちから、彼はいないものとして廊下ですれ違っても目も合わせなくなっていました。 新年度になり、私も多忙になり、夜中まで仕事をしていたとき、彼と仕事上の話をしないといけなくなり、話していると愚痴を聞いて欲しいと1時間話しました。 お互いの仕事の近況を交えながら、久しぶりに彼と話しました。 そのとき、私はまだ彼のことが好きなのかもしれないと思いました。 職場の先輩には彼と話している姿を見られ、 付き合っていたんだと勘違いされてしまいました。 また苦しみが湧いてきました。 噂によると社内の後輩とは付き合ってはいないとのこと。 LINEは消してしまったので、数回ショートメールを仕事のことを絡めてしましたが、彼も警戒してるのか、元々かなりの連絡不精なので、やりとりは続きません。 やはり諦めるべきなのでしょうか。 別れの理由はいまだはっきりわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 別れてまで叶えたい社内恋愛

    Moku00mori (男)です。 ある社内の女性を好きになりましたが、どう接していいかわからなくなってしまったので相談させて下さい。 ・年次は同じだがお互いは全く関わりのない仕事をしている(デスクは違うが見える位置にいる) ・女性はこれまで本気で人を好きになったことがなく、遊びの関係でフラフラ。自由が良いと考えている。 ・私とは付き合っている?と噂されるほど仲が良い時期(2ヵ月程前)があり、ふたりで飲みに行くことも。 ・今は社内ではむしろ冷たい。社交的ではなく、それを悪いとも思っていないが愛想は良い(私以外には。笑) 噂になっていた時期私には付き合っている人がいたので、その時は何とも思っていませんでした。しかしある時「最近、居場所は欲しいかなって思うかも」という彼女の言葉に心を動かされ、彼女への想いを自覚。悩み抜いた結果、付き合っていた女性に別れを切り出しました。 彼女にクリスマスの予定を聞かれたときに別れたことを伝えると、驚きながらも面白がるように笑っていました。 そこで、ダメもとで彼女を誘ってみたところ、OKをもらいました。 私は慌ててレストランを予約、以前半分冗談で言っていたプレゼントまで用意してしまいました。 先日、何の用もなく電話したときにそのことを伝えると「へー、楽しみ。まぁ、ごはんだけだけど」と言われました。 話していると彼女に、「彼女は私に惚れているという勘違いをしている」と思われている気がしました。 彼女は都合のいい女にはなりたくないと言っていたので、それが関わっているのかもとも思います。 普段軽いイメージで接している私が真剣であることを伝えるためには、この恋が上手くいくにはどうしていけばいいと思われますか? ご意見お聞かせ下さい。