• 締切済み

恋愛の価値観

男性の方は付き合ってない段階で以下をしますか? 女性の方は付き合ってない段階で以下のことを応じますか? また以下の行為は普通だと思いますか? 1手を繋ぐ/手を繋がれる 2肩を抱く/肩を抱かれる 3部屋に呼ぶ(でも何もしない)/部屋に行く 4夜遅い時間、自宅の最寄駅を待ち合わせ場所に指定する。/ 夜遅い時間、彼の家の最寄駅の待ち合わせ場所に行く。 5今晩一緒にいてくださいと言う 私が彼にされた事です。 付き合ってないので、不誠実と取りましたが・・ 付き合うってなんなんでしょうね。 その言葉の約束があれば、応じたのですが。。形式を重んじる私は愚かでしょうか? 5の段階で、私が何でそんな事をするのか一方的に彼を責めてしまい 関係にヒビが入ってしまいました。 (5の真相はただ私と長く一緒にいたかったから。。といわれました) 部屋に行っても彼は手しか握らなかったから誠実だよ。とか 「今晩一緒にいてください」なんて遊びの男は言わないよとか 周囲の人に言われ 自分の価値観がオカシイのか混乱してます。

みんなの回答

• drogba
回答No.7

>男性の方は付き合ってない段階で以下をしますか? >手を繋ぐ 相手に好意を持っていて、お酒でもはいっていて気持ちが大きく大胆になっていれば、するかもしれない。 >肩を抱く 状況がよくわからないけど、例えば写真を撮るとき、親しければ冗談半分で肩くらいには手を回すことはあります。抱き寄せることはない。肩を抱いて歩くということもない。スキンシップの一つとして頑張れよ!って励まりたりするときにも、マレにするような気がします。 >部屋に呼ぶ(でも何もしない) 私はあり得ない。何かするつもりで呼ぶならそれはいわゆるセフレだと思うし、セフレって関係じゃないなら普通はなりゆきで連れ込むような形になるでしょう。顔が見たい等の会いたいだけなら確実に外で会うかな。 >夜遅い時間、自宅の最寄駅を待ち合わせ場所に指定する 相手にどうしても相談したいことがあって、私にその時間がない場合。手間を取らせないから頼むと言われればじゃあと、最寄り駅で会うかも。一番最初に考えることは相手が帰れるかどうかだから、短時間でどうしても私に会いたい理由があればに限るかな。 >今晩一緒にいてくださいと言う ない。でも言われたことはあるし、そう言いたい気持ちもなんとなく分かる。言いたい方は、単純に寂しいんじゃないかな。セックス等はことの成り行きであって、誰かにソバにいてほしいだけってこともある。でも普通上記を言うと、セックスを意味すると思うけどな。 >付き合ってないので、不誠実と取りましたが・・ >形式を重んじる私は愚かでしょうか? 臆病なだけでは?愚かではないでしょう。 傷ついたり、傷つけたりもそうかな・・そういうのが怖い。でも恋人同士であるとい前提があれば「恋人だとしていいこと」という基準で考えられるから、傷つくことでも傷つけられることでもある程度割り切れる。しても許されるとうか、仕方がないし、行動基準として逸脱しないことは考えずにすることもできる。相手の気持ちを深く考える必要もないし、自分が相手に何をすれば良いかと悩まずに済む。恋人はこういうことをする関係で、こんなことを言えて、こんなことを強いれて。こんな権利とこんな自由とこんな幸せがあると。 期待したり裏切られたりすることが怖いんじゃないかな。踏み込んで拒絶されたらどうしよとか、どういうつもりで踏み込んできてるんだろうって判断するのが怖い。察するコミュニケーションになれてしまっているのかもしれませんね。 >自分の価値観がオカシイのか混乱してます。 順序にこだわっているようじゃないから、きっと人を信じたり人の気持ちを考えたりするのが苦い手なだけだと思う。オカシイことはないよ。 だからはっきりとした、形がほしいんだと思いました。より所にしたり信じられるもの、あなたが信じられればなんでもいいんだと思う。それを、相手に話してみてはどうだろう。「私は臆病だから・・あなたの気持ちがはっきり分からないと先へは進めないの」と。 >私が何でそんな事をするのか一方的に彼を責めてしまい関係にヒビが入ってしまいました。 責めるのは、確かにちょっと行き過ぎていたかもしれない。誘われて自分にその気がなければ断ればいいだけのことだから。相手もどうやって関係を進めてよいか分からなかったかもしれないしね。だから不安なこととか、中途半端な気持ちでよく分からない関係を築くのが苦手なことを、伝えてみたらどうだろう。 彼は本音を言って、あなたはそれに納得できるかもしれないよ。 参考までに。

yukari4321
質問者

お礼

有難うございました。 本音を言うのは難しいですね。 話会う機会はあったのですが、言いたいことの30パーセントも 伝える事ができませんでした。 彼も私も閉鎖的なんだと思います。 メールで「コミュニケーション不足ですね。 お互い一方通行なような気がします。 それでも○○さんとの関係を大事にしていきたいです。」 と送りましたが、返事がありません。 一番伝えたかったことは伝えたので あとはただ相手の返事を聞くまでです。 無視だけはしないと信じてるのですが、3日返事がないところを みると。。。無理なんですかね。

回答No.6

もし、yukari4321さんを大切に思っていたら、どんな責め方をしようとも 『付き合ってください』という流れにはなっても、ヒビははいらないと思います。 関係にヒビが入るというのは、その人の人間性や気持ちが中途半端だからかな、と・・・ 不誠実と取ったyukari4321さんは正しいと思います!

yukari4321
質問者

お礼

有難うございました。 彼の行動を肯定する意見が多く 自分が鈍感すぎて、彼の好意を踏みにじってしまったと 自己嫌悪に陥っていました。 miruko888さんに、正しいと言われてほっとしてます。

noname#152554
noname#152554
回答No.5

男性です。 私も、自分だったら順番は「逆」だなと思いました。 ご質問の「1~5」は、どれも 「ある程度、お付き合いして」、その後にやる事です。 それも、相当親しくなってから、ね。 (この私が、古い考えなのかな・・・?) 特に「5」。 これは、暗に「体の関係」を求めてると取られても仕方のない言葉。 遊びの男でも言うでしょう。

yukari4321
質問者

お礼

有難うございます。 同じ考え方の人がいてくれて嬉しいです。 今の世の中は乱れてるので 住みにくいかぎりです。

回答No.4

付き合っていないという事は付き合う宣言がまだという事ですよね? それなら、先に付き合っているかどうかを聞けばよかったのでは ないでしょうか? 男性から言ってくれないと、、、と思っていても 確認はできるのではないかと思いますが。 大事なのは、二人が今後どうしたいのかですから 途中経過で順番が多少前後する事もあるような気がします。 された行為そのものが嫌なのならともかく、付き合いたいけど 断られたというのであれば別ですが、そうでなければ 経験不足の彼として見守ってあげたらいいと思いますよ。

yukari4321
質問者

お礼

一方的に彼を責めたときに、彼に聞きました。 「私達付き合ってるの?」と 彼の返事は、違うとのこと。 「付き合ってくれる?」と聞けばよかったのに プライドが邪魔をしました。 彼は経験不足なのか常習の確信犯なのかよく分かりません。 後者だったのかな。 毎日来ていた返事が、今は来なくなりました。

回答No.3

いや、ただ単に彼がヘタレで寂しがりやなだけでは? 一方的に責めて関係にヒビが入るあたり、あなたに恋愛感情をはっきり抱いているわけではないのでしょう。 ご自分の価値観はご自分の中で大事にされたらいいと思いますよ。 そんなものを持ち出してもそれぞれ違うのだし、しょうがありません。 それより彼のことを冷静に見てはどうでしょう。 彼が好きなのかどうか、彼はそれほどの男なのかどうか。問題はそれだけだと思いますよ。

yukari4321
質問者

お礼

ありがとうございます。 言葉の選択をミスしました。 もっと上手く、彼と話し合いができればよかったのですが。。 彼が好きなのかどうか、よく分かりません まだ会って4回です。 会うのは夜ではなくて昼間にしてほしかった。 時間をもっとかけて欲しかった。 きちんと思いを告げなかった自分へのバツですね。

• dogday
回答No.2

私の場合男ですが、順番が真逆ですね。手を繋ぐ事が一番難しいです。 楽しければ、性的な事を考えてなくても一晩語り明かしたいし、真夜中でも遊びたい。手を繋ぐ事だけが、友情には存在しない行為です。 これを全部されたんですか?これだけやってその気がないなら、彼はよっぽどのさみしがり屋です。普通じゃないです。彼のいい訳じゃないですかね?

yukari4321
質問者

お礼

有難うございます。 実際、彼から寂しいと言う言葉を何度か聞いています。 誰でもいいのかしら。

回答No.1

まぁ彼は貴方のことが好きなんだろうなというのは分かりますが…。 最低でも5からはお付き合いしてからですよ。 「交際しましょう」 が先でしょう。 貴方はおかしくないとおもいます。 むしろ、一方的に攻めた時点で、何故彼の口から 「お前が好きだからだ」の一言がなかったのかの方が疑問ですね。 それだと逆に遊ばれてるんじゃないの? と思ってしまいます。

yukari4321
質問者

お礼

有難うございました。 二人とも口下手なので、展開しないような気がします。 私の気持ちも伝えましたが、 伝わってないような気がしました。 彼は付き合うということに慎重、私は体の関係になるのに慎重 ルールが違いすぎですね。 連絡が来なくなって3日。 終了かもしれません(泣)