付き合い始めた彼との価値観、距離

このQ&Aのポイント
  • 1カ月に数回趣味で遊んでいた彼と付き合い始めたが、彼からのアプローチが少なく不安になっている。
  • 彼からの好意を感じる瞬間もあるが、時折遠く感じることがあり、価値観の相違に悩んでいる。
  • メールや会う頻度について話し合うことで、これからの関係を明確にする必要がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合い始めた彼との価値観、距離

はじめまして、先週付き合い始めた彼(31歳)について 質問させて下さい。 すみません長文です。 友達期間を含め出会って半年です。趣味が同じなので1カ月に数回遊んでいました。 彼に段々惹かれていましたが、メールやお誘いは私からの方が多く一方通行だと 思っていたのですが、最近彼も好意を持ってくれてるということが分かり、 告白されるのは時間の問題??なんてドキドキしながら待っていて 良いシチュエーションに何度かなっても無し・・・・もしかして勘違い? という葛藤の中私から思い切って振ってみたところ、彼は自分で良いのか?と 思っていたそうです。前提にお付き合いして下さいといわれました。 お付き合いしてから軽くご飯で会いましたが彼は変わらず?(笑)自分から手を繋ぐ事もなく (私から繋げば繋いでくれるんですけどね)メールの頻度も増える事もなく・・・ 今週末○○したいね。というと「2人でしてもいいね」、「○○用意する」とすごく乗り気、 ですが別れた後それについて触れたりしないのでその時のノリ?と考えてしまいました。 と言うようなことが付き合う前もありましたが、その時は連絡も彼からきて最寄りの駅まで迎えに来てくれましたすごく楽しかったのですが。 今回ばかりは付き合ってからの約束なのでもうちょっと盛り上がりがあるのかなの期待していた し、この点もとても不安になってしまいました。 会っているときは彼の気持ちを感じられるんですが、ふとした瞬間遠く感じる時もあり 私が重く考えすぎなのでしょうか? あと、メールの頻度や会う頻度について彼と話した方が良いのでしょうか? なんだかまとまらない文章ですみません。 何かアドバイスいただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私の場合は 彼から つきあって欲しい、と言われて 付き合いだしたんですが いざ 付き合いだしたら なんていうか 一緒にいる時は 質問者様のように 彼の気持ちが伝わってくるけど 離れてると 特に 電話をしてくるわけでもなく メールも 得意ではなかったので 「私のこと 本当は 好きでもなんでもなかったのかな?」と思いました。 私の方から 電話して 「会いたいな~」と言えば 「来れるなら 来れば?」みたいな感じで(彼は 自分の持家で一人で 私は 両親と一緒だったので) 私が 彼の家に行く、という感じでした。 それから やはり 質問者様のような 不安に襲われて彼に 聞きました。 付き合っても 自分の時間が大切だから 週に 2、3日 会えればいい、と 思っているのか。 あまり べったりするのが 好きじゃないのか。 電話や メールとか あまり重要じゃなくて 次のデートの約束とか 理由がないと 電話もしないのか。 電話が嫌いか。 などなど 聞きました。 そしたら 自分からは 言いだせず 本当は 一緒に居たいけど…ということでした。 ですから 私はこうなのに 彼は…となると 彼を責めるような 形になってしまいがちなので あくまで 恋人とは どういう風に 付き合っていくスタンスが 希望なのか ハッキリと聞いた方が 良いと思います。 それで「彼は そう思ってたんだ」とわかれば 合わせられるところは合わせて 私は こういう風が良いんだけど…と 相談するのが 良いと思います。 そうすれば 付き合いやすくなると思います。 私は 結局 付き合いだしたのが 冬手前で インフルエンザになり 「会いたいけど しばらく会えない」と言ったら 彼が 来てくれて そのまま 一緒に生活しだして 3年弱です。 ですから 聞くのが一番だと思いますよ(^-^)

その他の回答 (2)

• 409409409
回答No.2

そうですね、二人の関係なので、二人が満足のいくようにお互いに協力して作り上げていければいいですね。十分話をすべきです。 ただどうしても男性にもっとアクションを起こしてほしいと思ってしまうのであれば、別の男性を選んだ方が時間も手間もかからないことは間違いないです。付き合いたての方々にこのようなことを言って申し訳ない。

• Kiripaku
回答No.1

いわゆる草食系なだけです