• 締切済み

彼女の行動の真意は?女性の気持ち、教えてください。

社内で好きな女性がいます。 その彼女のことで相談があります。 彼女と何気ないメールをすると(メールはいつも私からです。)返事は遅くても1時間以内にくるのですが、二人での食事の誘いのときだけは違います。 食事の誘いだけは、いつも(3回連続)同じ時間帯に返ってきます。 それはメールを送った翌日。朝八時半くらいです。 その時間帯は彼女が通勤に使っている電車が会社の最寄に着く頃の時間です。 お誘いするときだけ、いつも会社に行くギリギリに返信してくるという行動は何か意味があるのでしょうか? あまり乗り気でないけど、返信せずに、会社で顔をあわせたら気まずいし、どうしようかと悩んでいて、ギリギリまで引っ張り、しょうがなく誘いを受けてるなんてふうにも思えます。 迷惑なのかどうかは、食事中は笑顔なので、彼女の真意もわかりません。 今後誘い続けるのもだんだん気が引けてしまいます。 彼女の真意が知りたいです。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.5

ごめんなさい。他の方が前向きな解答が多い中、水を差すようですが....。 会社で顔を合わせたら気まずくてとりあえず返信しなくては...という状態が今の私です(当方女性)。同僚として誘われているのか、親密になりたくて誘われているのか分からないため、お断りするのも理由がなく(恋人がいるかなど、踏み込んだ話題になはなりません)、「忙しい」などの常とう手段も使えないため、考えている間にタイムリミット(出社時間)....でお受けしています。 同僚としては嫌いではないので、お会いしている間は楽しい時間を過ごさせて頂いています。 私もどうしたら良いのか悩んでここに質問しようとしていたくらいです。 質問者様は、彼女と恋愛の話はしますか?一般論ではなくて、彼女の恋愛状況です。彼女もひょっとしたら質問者様の真意を測りかねているのかもしれません。でも、この場合は真意が分かった時点でお断りされる可能性もあると思います。 もっと時間をかけても構わないのであれば、複数人で出かけたり、誘う頻度を少なくしてみてはいかがでしょう?何気ないメールは今まで通りで良いと思います。 会社の人と急に親しくなるのって、女性にとっては「環境の変化」に匹敵する大変さだったりするんです。あんまりガンガンにこられると気まずくならないように、という対応だけで精一杯になってしまうかも...。 私は今そんな感じなので、参考になれば幸いです。 うまくいくと良いですね、応援しています!

回答No.4

真意は、"彼女さん"だけにしかわかりませんが、他の回答にもあるように「考えすぎ」かと思われます。 あるいは食事など行くのに「他の予定と調整している」という可能性もないことはありません。それで出勤中にメールということになるのかもしれません。 迷惑だと思っていればメールに返信をしてこないでしょうし、何かの理由を付けて断ってくるでしょう。

noname#30502
noname#30502
回答No.3

真意は、というより、女性の行動に意味があるとは思えません。 考えすぎという事です。 仮にしょうがなく誘いを受けていたとしても、食事中はあなたにとってチャンスなんだとしたら、その彼女との時間をどう楽しく過ごすか、そのために自分は何をしようか、そういうことを考えているほうがポジティブじゃありませんか?(女性も迷惑な誘いなら断るべきですが) すごくその女性のことが好きで、小さいことが気になってしまう気持ちは分からなくもないです。ただ、 そもそも、そんなに返信の時間を気にするなら、電話で直接約束を取り付けてはどうですか? 女性があまり好意を持っていないとすれば、むしろ電話をかけた時の彼女のリアクションのほうが、真意が分かりやすいかもしれないですよ。 迷惑にはなるまいと彼女を思いやるのは大事ですが、女性の反応次第で自分の気持ちを変える程の人に誘われても嬉しくありません。 自分の気持ちには自信を持っておいて欲しいものです。

回答No.2

たまたまじゃないでしょうか? もしくは彼女には恋人がいるとか?もう数回食事には行ってるんですよね?嫌なら彼女も断ると思いますけど。

  • iroha2525
  • ベストアンサー率26% (19/73)
回答No.1

それは、今度お食事するときにでもちゃんと確かめてみたほうがいいかもしれませんね。 彼女さんの価値観でそのような行動になっているかと思うので…。 もしかしたら、彼女さん自身何かしら悩んでいるかもしれない…と文面を見る限りですが受け取れるので、もし、そうなのであればそこのところもきちんと受け止めてあげないといけないような気がします。 個人的には、ある程度の気持ちがなければ2人でご飯を食べに行ったりはしないのでは?と思うので、脈はあるような気がします。

関連するQ&A

  • 彼の真意は?

    片思いをしている相手のことで悩んでいます。 彼は会社の同僚です。 部署は違うので社内で会うことはありませんが、メールのヤリトリはしています。 一度食事にいったことがあり、またいきたいと思って誘ったら今外出中なんだ。手帳みてからまたメールするよ。といわれてからその件はきませんでした。 最近になって、毎日のようにメールをしていました。 仕事終わりの時間にあわせてくれたのか、おつかれさまメールがきたり、体調を気遣うようなメールがきたり、がんばってねとか、どうだった?とか常に質問系で毎日来ていたので、いい感じなのかなと思っていましたが、突然メールは途絶えました。 その後、わたしからメールすれば、また質問系の長文で返事がきました。でもすぐに途絶えてしまいます。 彼の真意はどういったつもりなのでしょうか? ちなみに、彼は好きな人も彼女もいないというのは聞いています。 進展するのは難しいでしょうか? お願いします。

  • この行動に意味はあるのでしょうか?

    はじめまして、僕は18歳の男です。 今、僕には好きな女性がいます。彼女とは学校が違い、住んでいるところも少し離れているため、 会う約束をする際にはメールを使うしか手段がありません。そこで、今までに何回か食事などに誘ったのですが、 誘いのメールの返信のときだけ返信が遅くなることが多いです。 普通のメールの時には、遅くても1時間以内には返信があるのですが、上記のようなメールを夜に送ると次の日の朝に遅くなってごめんというコメントとともに送られてくることが多いです。 返事の内容は良かったりだめだったりの半々ぐらいです。 このようなことに意味はあるのでしょうか?それともたまたまなのでしょうか? メールだけでは彼女の真意が測れないので困っています。主観なのでなんともいえませんが、 彼女は僕とにこやかにリラックスして話をしてくれていると思うので、嫌われてはいないと思います。

  • 彼女の気持ちは・・・。

    最近、同じ会社内で気になる彼女がいます。 その彼女とはフロアも別で、仕事上での接点もない環境ですが、ある日、大人数ではありますが、飲み会で知り合うことができました。 それから、次回は、少人数で飲もうと思い(さすがに、いきなり2人で飲もうとは言えなかったので)、社内メールでお誘いをしたら、女の子のメンバーを取り計らってくれて、少人数で飲み会をやることができました。 そこで、携帯のメアド交換をやり、飲み会終了後、お礼の言葉と、2人とは書いてませんが、食事でも行きませんか?風なメールを送信しました。 そしたら、携帯ではなく、社内メールで返信があり、内容的には、飲み会ありがとう的なことぐらいしか記載がなく、食事の誘いに対する返答はありませんでした。(携帯メールじゃなく、社内メールでくるというのも、ちょっと気になります。) これから、また間を置いてから、お誘いメールを出そうかなと思っていますが、初めの誘いに対する返答がない時点で、もう、あきらめるべきでしょうか? また、再度、メールを出しても、しつこいみたいな感じに思われるんでしょうか? 自分としては、今度、2人で会いたいと思っています。アドバイスよろしくお願いします。

  • デートに誘った女性の真意が分かりません。

    長文乱文失礼します。 一昨日、職場の女性をコンサートに誘うメールを送りました。 2日後に返信があり、「私が行って良いんですか?」と記載がありました。 その女性の真意が不明です。 まず話の前提として、 私は前にその女性から失恋の相談をされたり、 その際私の恋人の有無を聞かれたり、別の日にメールで髪型をほめられたり、 お化け屋敷で抱きつかれたり、こちらに気のあるそぶりをされました。 結果的にはそれは失恋での寂しさを紛らわすためのものだと思われ、 何度がデートしましたが、数回遊んだ後じょじょに反応が悪くなり、 「○○さん(私のこと)との距離感が分からなくなったので、返信遅れました 気軽なお誘いでしたら、喜んで行きたいのですが」 のようなメールが来て、実質上フラれました。 私が短期間に誘いすぎたこと、その段階では元カレを引きずっていたので、 その段階で私が誘うことへの戸惑い。いろいろあって、彼女も困っていたと思います。 また、同時期に彼女は合コンに行ったりもしていたみたいなので、 その段階では明らかに私と付き合う意思はないです。 数ヶ月経って、職場において仲直りはできて、少なくとも表面上は仲の良い同僚に戻りました。 そして、3週間ぐらい前に2人で飲みに行きました。 その日のメールで「○○さんは話をよく聞いてくれるので、話が苦手な私でも話しやすい」 と言われました。 職場の仲間もしくは友人としては好意を持ってもらっていると自負はあります。 但し、実質1回フラれているような感じなので、私がデートに誘うことで、 彼女は今後も私がいろいろ誘ってくるのでは?と警戒するような気もします。 今回の「私が行って良いんですか?」の真意は、 1、彼女が私を警戒している 2,私と付き合う意志がない彼女が、私とライブに行くことに少し抵抗を感じている。 一緒に遊ぶとしても、それは友達として遊びに行ったんですよという意思表示。 3,職場の仲間と付き合う覚悟があるのか、という確認。 個人的には、1か2だと感じています。 ご意見をお聞かせ下さい。 また、今後のメールの返信として、 「○○さん(彼女のこと)と話しているといつも楽しいので、誘ってみた。 無理にとは言わないけど、一緒に楽しめたら嬉しい。」 という感じで送ろうと思っていますが、文章として重く感じますか。 彼女の真意の予測と、メールの返信について。 以上2点を中心にアドバイスをお願いします。 学生のような初歩的な質問ですが、ご意見を聞かせて頂ければ嬉しいです。 最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

  • 迷惑?それとも勘違い?女性の気持ち、教えてください。

    会社の同僚で好きな女性がいます。 彼女にアタックし、携帯のメアドを教えてもらい、それから二人で会社の帰りに二回、食事にも行きました。 三回目は、会社帰りではなく、休みの日にデートしたいと思い、思い切って土日に遊びに行きましょうと誘いました。 そしたら、映画を見たいということで映画を見に行くことにしました^^ (日にちはまだ決まってませんが・・・) 一見順調に事が進んでいると見えると思いますが、一点気になることがあります。 それは、メールをするとき、いつも私からで向こうから来ることがないということです。 私の誘いも断ると、社内で顔をあわせたときに気まずいから誘いを受けてくれるのかなとも思えます。 それとも単に考えすぎでしょうか? 皆さん、どうでしょうか? アドバイスお願いします。

  • メール言葉の真意

    勤務先が同じで部署が違うので社内ではたまにしか見かけない彼なのですが、飲み会で知り合ってから何度かデートしました。 楽しそうにしていたし、彼からも何度か誘われて、体の関係もあって仲良しだと思っていました。 最後のデートで私がカレの車に忘れ物をしてしまい、メールで『忘れ物がなかった?あったら教えてください。また時間があったら食事にいきたいです』というメールをおくってから返信がなくなって一ヵ月半・・・ それまではふつうのペースで返事があったのですが、社内で会えば会釈したりする程度でした。社内にはなんとなくないしょだったので会釈する程度なのは今も変わりありませんが、なんだか終わりにしたいのかもしれないと思ったのでこちらも連絡するのは控えていました。一ヶ月も連絡をとりあわなかったんですが、久しぶりに連絡があって 『忘れてたんだけど忘れ物預かってるから家のほうに来ることがあったらとりにきてくれ』というメールがありました。 終わりにするために送られてきたのか? でも私の中では一ヵ月半も連絡が途絶えたので既に終わったと思っていましたし、なんて返事していいのか?分かりません。 カレの真意って何なのでしょうか?

  • 片想いの彼の真意(気持ち)について

    私既婚。彼独身。片想いで気持ちは伝えてる状況です。 彼も脈はありそう?なんですが、互いに踏み出せない感じでしょうか…。 こないだメールでご飯行きませんか?と伝えた時、数分後に返信がきて、最初はOKみたいな絵文字がきました。しかし有頂天になってたのもつかの間、その30分後考え直したのかなんなのか、 機会があれば、みんなで行きましょう!と返信がきて 2人で行きたいです。と伝えると、「でもやっぱり2人はやめときましょう。」と返信がありました。その後、それはなぜか聞いたのですがその事には返信がなく、 その他の話題では返信がきたりで 1番キーとなる真意がわかりません。 なんで2人ではだめなのか、そして、でもやっぱり…の意味は?その言葉に隠された彼の真意はどういうことなのでしょうか? 色々考えてみましたが、正直わかりません。 様々な理由が考えられるかと思いますが、以下をふまえご意見を頂ければと思います。 男性の方のご意見を重点に聞きたいです。 また、同性側の女性の方のご意見も宜しくお願いします。 〈彼と私のスペック〉 ・私 31歳 既婚(子供なし) ・彼 31歳 独身(彼女なし、結婚願望なし) ・昨年1月同じ職場で出会う。 →私 派遣社員、彼 正社員 ・入社後、席が近かったのもあり、いやでも目に入ってるうちにいつの間にか惹かれていた。入社一ヶ月後、抑えきれず気持ちを伝える。 (でも付き合いたいとかはなく、一度でも一緒にご飯行きたい等…あとこれは言ってないけど、大好きすぎて、せめて体の関係だけでも一度でも結びたい) ・気持ちを伝えてから、彼が日を追うごとに私を意識し出していくのが分かった。 (視線を感じ、見ると目が合う事しばしば、気がつけばいつも近くに彼がいてる時が多い、その他多数そう感じられる事しばしば。でも私もシャイだし業務に集中してるし、好きすぎて声かけれず職場では業務外の話したことない…) ・私が既婚者、気持ちを伝えてる、同じ会社同じフロア内、派遣と正社員、社内のコンプライアンスが厳しい、互いの業務が忙しすぎる…等で会社の飲み会以外、2人でご飯や飲みに行くとかありえない状況。 そんな中私が12月に退社。 ・今年1月、ある場所で再会。(会社の方も何人かいる状況) 当然互いに声かけれず、喋れず、目だけちょくちょく合う状態。そしてみんなと別れた後、彼を忘れたはずだったが再会した事により変わらぬ状況に再熱。 そしてメールを送り、質問内容に至ります…。

  • 女性の気持ちがわからない。教えてください。

    今、好きな女性がいます。 私たちは20代後半の男女です。 たまに会社帰りくに二人で食事をしたり、この前は始めて二人で映画にいきました。(全部私から誘っていて彼女からは誘いはないですが・・・) 彼女に彼氏がいるかどうかもすごく気になってたのですが、 この前の食事中に彼女から私は一年前に彼と別れたとか、私に結婚の予定はないんですか?とか聞いてきます。 でも、彼女はそのあとに社内恋愛はありえないとも言いました。 彼女は、私のことどう思っているのでしょう? なんとなくそういう話が好きで聞いてきたのでしょうか? それとも少なからず彼女は私に好意を持ってくれているのでしょうか? 彼女からは普段メールが来ることもありませんし、よくわからなくなりました。

  • この行動はどういうつもりなのでしょうか?

    社内の先輩に片思いをして、結局振られてしまいました。 それが9月のことです。 そのあとしんどかったけど忘れる努力をしてここまできました。 先日突然2ヶ月ぶりくらいにメールが来て「暇だったらお茶しよう」といわれました。 夜まで携帯に気づかず、10時くらいに「返信遅くなってごめんなさい」とメールをいれてみたら、「遅い時間だけど今からお茶しにいこうよ」と返事が来て、2時間ほどお茶をし、お話をし終了。 その二日後から旅行に出ることになっていたのですが、 飛行機出発の前になって「楽しんでおいで!」とのメールが。 私は相手の真意もわからないし、社内の人に2度も玉砕するのが怖くて、旅行からえってきてから今まで、何にもアクションを起こしていません。 相手からも特に何の連絡もありません。 寂しかっただけなのかも。友達としては仲良くしていきたいと思ってくれているのかも。と思っていますが、やはりどこかで期待もしてしまいます。 この行動の真意が何なのかわからなくて悩みます。 ぜひアドバイスください。

  • どのように行動すればいいですか?(女性に質問です)

    以前、質問させていただきましたが、今、気になる彼女がいます。 http://okwave.jp/qa3045585.html 上記にある以前の質問内容にありますように、初めて携帯からメールを送りましたが、会社メールで返信がきて、食事の誘いに対しての返信がありませんでした。 自分としては、1週間以上くらいあいてから、世間話程度のメールを送ろうかと(携帯メールで)思っていますが、彼女にとっては迷惑でしょうか? 自分の中では、かなり恋に落ちてしまった女性なので、このままではあきらめきれない感じです。 だから、もっと仲良くなりたいと思っています。 今後、どのようにアプローチしていけばいいのか、アドバイスをよろしくお願いします。