• 締切済み

彼女の気持ちは・・・。

最近、同じ会社内で気になる彼女がいます。 その彼女とはフロアも別で、仕事上での接点もない環境ですが、ある日、大人数ではありますが、飲み会で知り合うことができました。 それから、次回は、少人数で飲もうと思い(さすがに、いきなり2人で飲もうとは言えなかったので)、社内メールでお誘いをしたら、女の子のメンバーを取り計らってくれて、少人数で飲み会をやることができました。 そこで、携帯のメアド交換をやり、飲み会終了後、お礼の言葉と、2人とは書いてませんが、食事でも行きませんか?風なメールを送信しました。 そしたら、携帯ではなく、社内メールで返信があり、内容的には、飲み会ありがとう的なことぐらいしか記載がなく、食事の誘いに対する返答はありませんでした。(携帯メールじゃなく、社内メールでくるというのも、ちょっと気になります。) これから、また間を置いてから、お誘いメールを出そうかなと思っていますが、初めの誘いに対する返答がない時点で、もう、あきらめるべきでしょうか? また、再度、メールを出しても、しつこいみたいな感じに思われるんでしょうか? 自分としては、今度、2人で会いたいと思っています。アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

たぶん現状では脈なしかと思います。 社内で交流を深めるのは簡単ですがそれが恋愛なのか、 仕事上の利害関係で成り立っているのかを見極めるの は難しいとも思いますし、既にお誘いに関して返答 がないというのが答えじゃないかなと思います。 お誘いを断って相手も決して社内で気まずい雰囲気に なりたいとは思っていないでしょう。

buru777
質問者

お礼

やはり、現状では脈なしですよね。。。 もっと、押していこうかなと思っていましたが、ここは、しばらく静観してみます。

  • melissa-n
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.1

彼女は乗り気ではないでしょうね。わざわざ社内メールで返事をすることにしても、一手間掛けてでも携帯では返事をしたくなかったと言う意思のあらわれです。 しばらくは携帯に直接メールしないほうがいいと思います。 今度2人で会いたいというのは、気持ちは分かりますがあまりに早急すぎます。 彼女にしてみれば、今まであまり知らなかった人と2回飲んだだけですよね? もっとお互いを知って雑談をする仲になってからじゃないと、2人で会うのは難しいと思います。 よって、あきらめる必要はないけれど、今は下手な手を打たず機会を待つべき、だと思います。

buru777
質問者

お礼

なるほど。 まだ、早すぎたんですね。 しばらく、様子をみて機会を待ってみます。

関連するQ&A

  • 彼女の気持ちは?脈はありますか?

    社内で気になる女性ができました。 彼女とは全く面識がありません。 そこで、知合いに頼んで彼女を含め四人で飲みました。 その日に彼女からお礼のメールがあり、彼女の個人携帯のアドレスを知りました。 早速、彼女と二人で食事に行きませんかと誘ったらOKがもらえ、二人でいきました。 食事後、また誘っていいですか?とメールしたら是非また行きましょうと返事がありました。 少しは脈があるかなと思うのですが、メールは私から送る一方で彼女から来ることはありません。 それと、この前社内ですれ違ったときに初めて目を合わせてくれました。(彼女とはフロアは違いますが、社内でよくすれ違います。でも、今までは一度も社内で目を合わせてくれませんでした。) 目を合わせてくれたということは嫌われてはいないのでしょうか? 誘ったりしてるのが実は迷惑で、同じ社内の人間だから誘いにのってくれてると思うと怖くてなかなか次が誘えません。皆さんどう思われますか? アドバイスお願いします。

  • 気になる女性とのメールの頻度について

    20代後半の男です。 彼女は今までに一人いたのですが、長期間付き合っていたので、恋愛は初心者といっていいです。ちょっと長いですが、アドバイスお願いします。 社内で気になる女性ができ、あまり面識がなかったのですが、仲良くなりたいと思い、飲み会に誘いました。彼女は飲み会に来てくれて、その日のうちに彼女からお礼のメールが携帯にきて、彼女のメアドを知ることができました。 気になっている女性と定期的に携帯メールをしたことがないので、どれくらいの頻度で送ったらいいものかわかりません。 とりあえず、お礼メールをもらった時、二、三通メールをやり取りした後、二週間くらいメールしませんでした。 そのあとまた 「来月みんなで飲みましょう」 とメールをして、二、三通やり取りしました。 彼女も次の飲み会にも参加してくれると言ってくれたのですが、私は二人で行きたかったので、思い切って、 「やっぱり二人で行きませんか?」 とメールしたら、OKがもらえました。 二人で楽しく食事をすることができましたが、そのあとも彼女とメールがなかなかできません。送ったら返してくれるのですが、彼女からの質問はなく、メールをやり取りしてもすぐに終わってしまいます。 これは、彼女は迷惑してるのでしょうか? フロアは違うけど同じ社内ですれ違うこともあるし、義理で付き合ってくれているのかなと思います。 どれくらいの頻度でメールやお誘いをしたら迷惑だと思われないのでしょうか? アドバイス、お願いします。

  • 業務上で接点がほとんど無い女性のメールアドレスなどの聞き方。

    業務上で接点がほとんど無い女性のメールアドレスなどの聞き方。 いままで社内恋愛はいろいろ面倒なので・・・と考えていましたが、同じフロアに好きな女性が出来ました。 しかし、その女性とは業務上で接点が無いため週に数回ですが廊下ですれ違う時に「今日は暑いねー」とか言葉をかけて、少しだけ話をしています。 (廊下は基本的に誰もいません) 食事でも誘いたい状況なのですが、まだ携帯の番号やメールアドレスも知らない状況です。 飲み会などの接点もないため、いきなり携帯のアドレスなど聞きにくいです。 また、好きバレしているかもしれないので、食事のお誘いに乗ってくれるかも心配です。 どのようにすると、携帯のアドレスなどを自然に聞けるでしょうか? 女性、男性、いろいろな意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 迷惑?それとも勘違い?女性の気持ち、教えてください。

    会社の同僚で好きな女性がいます。 彼女にアタックし、携帯のメアドを教えてもらい、それから二人で会社の帰りに二回、食事にも行きました。 三回目は、会社帰りではなく、休みの日にデートしたいと思い、思い切って土日に遊びに行きましょうと誘いました。 そしたら、映画を見たいということで映画を見に行くことにしました^^ (日にちはまだ決まってませんが・・・) 一見順調に事が進んでいると見えると思いますが、一点気になることがあります。 それは、メールをするとき、いつも私からで向こうから来ることがないということです。 私の誘いも断ると、社内で顔をあわせたときに気まずいから誘いを受けてくれるのかなとも思えます。 それとも単に考えすぎでしょうか? 皆さん、どうでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 彼氏がいるかどうか?特に女性の方、お願いします。

    社内で気になる女性ができました。 まだ彼女と知り合ったばかりなので、あまり相手のことがわからないのですが、彼氏がいるか、いないかがとても気になります。 彼氏がいるかどうか彼女の行動より察することはとても難しいということは解っているのですが、なかなか直接聞くことができません。 特に女性の方に伺いたいのですが、彼氏がいる状態で下記のような行動をとりますか? (1)面識がなかったので、知合いに飲みたい旨を伝えてもらったら喜んでOKしてくれた (2)私が好意を持っているのは気づてるはずです  (飲みにさそったり、周りが彼女に言ったりするので) (3)彼女にメアドを渡したら、飲み会後に携帯でお疲れ様メールしてきてくれた (気がなければ、会社のメールでするか、社内で会ったときに口頭で言えばいいと思います。) (4)先日、メールで再び食事に誘ったら喜んでOKしてくれた  (いきなり二人だと相手も構えると思うので、複数人での食事です。) 彼氏がいて、相手が自分に好意を持っているとわかっている状態で、自分の携帯のメアドを教えたり、二回目の食事の誘いに乗ったりしますか? (社外ならともかく、社内なら噂も立つかもしれませんし、年齢も20台後半なので、私は可能性は少ない気がします。) 皆さんはどう思われますか? アドバイス、お願いいたします。

  • 男性の気持ち

    既婚者男性と社内で不倫になりかけたことがあります。 ですが、後一歩の所で、私からストップさせました。そうなる関係の前はお互いギクシャクした所がありました。 飲みのお誘いを何回かスルーしたのもあり・・ただ、ギクシャクする一方だったので、私から飲みに誘ったのです。 2人はまずいかな?っと思ったのですが、飲んだら本音が話せ、本当はものすごく、気があったのがわかりました。でもそれは飲んでいるプライベート的な空間だけですが。そんな飲み会があるたびに、存在を隠される?ようになりました。 例えば、待ち合わせを人目のつかない所にするとか、みんなの前で携帯番号を知っているのに、知らないふりをしたり・・・ ほんとに、たまにですが携帯でメールをしているときは、優しいのです。また、この前初めて自分から仕事のようで電話をしたときに、すぐに電話がかかってきました。不倫の関係ではありませんが、仕事を離れると優しくなります。 その男性の気持ちがわかりません。皆さんならどう思われますか? 私が「やはり2人はまずいんですよね・・なのでもう飲みに行くのやめますね」とメールをしたら「違うよ。今度皆で飲みに行こう」と返答には少しなってないのですが、そのような答えがあってから、飲みのお誘いはありません。これってやはり、嫌われたのでしょうか。 段々わからなくなってきました。皆さん変な質問ですみません。宜しくお願いします。

  • 彼女の気持ち、また誘ってもいいのでしょうか?

    社内の先輩を好きになりました。 彼女とは面識がなかったので、知合いに頼んで紹介してもらい、彼女から連絡先を聞くことができました。 それから何度かメールした後、彼女と二人で食事に行きたいと伝え、二回程彼女と会社帰りに食事をしました。 二回目の食事の後、今度は土日に遊びに行こうと誘い、 二人で映画に行って食事をして帰りました。 ここまでは、すごく順調に来ていたのですが、気になることがあります。 それは彼女からメールが来ることがなく、いつも私からしていることです。 メールをすれば必ず返してくれるのですが、向こうから来ることがないので、脈はないのかなと思ってしまいます。 そして、二人で映画に行った後は、社内で会っても目を合わせてくれなくなり、メールの返信も遅くなった気がして、なんとなく気まずい雰囲気になってしまいました。(映画に行く前もそんなには合わせてくれませんでしたが・・・) なんとなく私が彼女を誘うのは迷惑なのかなと思い、二ヶ月くらい連絡を取るのをやめ、彼女を諦めようとしていたとき、彼女から内線がかかってきました。 内容は私の部署に届け物があるが、、誰に渡せばよいか教えて欲しいとのことでした。 その後、彼女はうちのフロアに来て、届け物を置いていきましたが、帰りにわざわざ私の席に来てお礼を言ってくれました。 避けられてるかなと思っていただけにビックリしてしまいました。わざわざこんなことでお礼を言いに来てくれるなんて。 皆さん、彼女の気持ちをどう思われますか? また食事に誘ってもいいものなのでしょうか?

  • 女性の方に質問です。

    27歳、男です。 会社で気になる女性ができました。 ただ、彼女とは面識が全くなかったので、彼女と仲の良い先輩女性に 「今度、飲みに行きましょう♪」 と彼女に伝えてもらいました。 そしたら、彼女から直接「是非、行きましょう」と返事がもらえたので、早速飲みに行くことにしました。その飲み会で、彼女といろいろと話をしたいと思うので、大人数よりも少人数の方がいいと思い、男女2:2で行こうと思いますが、もう少し、人数が多い方がいいでしょうか? (メンバーは僕と後輩、それに彼女に話してくれた先輩女性です。) それとお店の場所や時間を社内メールで皆に連絡しますが、彼女には別途、当日遅れそうな時や、迷ったときに連絡が取れる様、私の携帯番号とメアドを送ろうと思いますが、いきなり私から携帯番号とメアドが送られてきて、彼女はどう思うでしょうか?ひかないですかね? (彼女は先輩女性と連絡が取れるわけですし、わざわざ送らなくてもいいのかなとも思います) アドバイス、お願いします。

  • 女性の誘い方

    同僚で気になる女性がいます。 彼女とは部署が違うし、入社年度も違うので、接点が全くありませんでした。 そこで知合いに頼んで四人で食事をしました。 楽しく食事ができ、彼女からお礼のメールがきて彼女の携帯のメアドを知ることができました^^ 内容は「また行きましょう!」ということでした。 そこでこの前、「来月また行きましょう」とメールしたら「大丈夫です」と返事が返ってきました。 私は二人で行きたいのですが、前と同じ4人で行くべきでしょうか? (彼女はまた前回のメンバーでいくと思っているのでは?) 私が彼女と仲良くなりたいために前回食事会がセッティングされたことは彼女も知ってるので(彼女を誘ってくれた人がばらしました・・・)、私が好意を持っているのは彼女も知っていると思います。 二人で食事だと、私が好意を持っているのを知っているだけに彼女に引かれたらヤダなと思います。 何か上手い誘い方はないでしょうか。 また、女性の方に聞きたいのですが、二人で食事に誘われる事に対し、どう思われますか? アドバイスお願いします。

  • 社内恋愛でのアプローチ

    みなさん、こんにちは。 突然ですが、最近飲み会に呼ばれたときに知り合った人に一目ぼれしてしまいました。 ですが、彼とは部署が違う(仕事上の接点は全く無し)上に、私のいるフロアには170人近くいるので顔を見る事さえ出来ないときがあります。 一人の時を見計らって食事に誘う…なども出来ないでいます。 飲み会にも部署が全く違うので彼の出席する飲み会に私が呼ばれることは本当に稀です。 この状況でどうアプローチしていけばいいでしょうか? いきなり会社のメールでお誘いするのも相手が引いてしまうと思いますし…。 気になるのに話せない、誘えない、、ともやもやしています。 皆さんの意見を是非聞かせてください。