• 締切済み

彼女の気持ちは・・・。

最近、同じ会社内で気になる彼女がいます。 その彼女とはフロアも別で、仕事上での接点もない環境ですが、ある日、大人数ではありますが、飲み会で知り合うことができました。 それから、次回は、少人数で飲もうと思い(さすがに、いきなり2人で飲もうとは言えなかったので)、社内メールでお誘いをしたら、女の子のメンバーを取り計らってくれて、少人数で飲み会をやることができました。 そこで、携帯のメアド交換をやり、飲み会終了後、お礼の言葉と、2人とは書いてませんが、食事でも行きませんか?風なメールを送信しました。 そしたら、携帯ではなく、社内メールで返信があり、内容的には、飲み会ありがとう的なことぐらいしか記載がなく、食事の誘いに対する返答はありませんでした。(携帯メールじゃなく、社内メールでくるというのも、ちょっと気になります。) これから、また間を置いてから、お誘いメールを出そうかなと思っていますが、初めの誘いに対する返答がない時点で、もう、あきらめるべきでしょうか? また、再度、メールを出しても、しつこいみたいな感じに思われるんでしょうか? 自分としては、今度、2人で会いたいと思っています。アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

たぶん現状では脈なしかと思います。 社内で交流を深めるのは簡単ですがそれが恋愛なのか、 仕事上の利害関係で成り立っているのかを見極めるの は難しいとも思いますし、既にお誘いに関して返答 がないというのが答えじゃないかなと思います。 お誘いを断って相手も決して社内で気まずい雰囲気に なりたいとは思っていないでしょう。

buru777
質問者

お礼

やはり、現状では脈なしですよね。。。 もっと、押していこうかなと思っていましたが、ここは、しばらく静観してみます。

• melissa-n
回答No.1

彼女は乗り気ではないでしょうね。わざわざ社内メールで返事をすることにしても、一手間掛けてでも携帯では返事をしたくなかったと言う意思のあらわれです。 しばらくは携帯に直接メールしないほうがいいと思います。 今度2人で会いたいというのは、気持ちは分かりますがあまりに早急すぎます。 彼女にしてみれば、今まであまり知らなかった人と2回飲んだだけですよね? もっとお互いを知って雑談をする仲になってからじゃないと、2人で会うのは難しいと思います。 よって、あきらめる必要はないけれど、今は下手な手を打たず機会を待つべき、だと思います。

buru777
質問者

お礼

なるほど。 まだ、早すぎたんですね。 しばらく、様子をみて機会を待ってみます。