• ベストアンサー

社内恋愛のコツ?を知りたい(特に男性の方)

はじめまして。相談させて下さい。 24歳OLです。 最近社内の人を好きになりました。相手は32歳。 彼とは社内の飲み会で何度か一緒に飲んだことがあり、 仕事中も仲良く接していました。 (先輩・後輩の雰囲気ではありますが) 私は彼の事を好きになっていましたし、彼も私の事を悪く思っていなかったと思います。 そしてつい最近、話の流れから2人で飲みに行くことになり、その日にキスをしました。 その日はとてもラブラブで、お互い好きだという気持ちが伝わり合っていたと思っています。 しかしその時にプライベートの連絡先を交換したわけでもなく、 まだハッキリと付き合おうとか好きとかを伝えているわけではないので、 その後社内でどう接して良いかわかりません。 今のところ、2人で飲み行ったことに関しても一切触れず、 まるで何もなかったかのように今まで通り仲良く接しています。 でも私はまたプライベートで彼と一緒に飲みに行きたいと思っているし、 彼の気持ちを確認したいです。 彼からはまだお誘いの言葉はありませんし、 かといって私は後輩なので、あまりずぅずぅしい態度は取れませんし、 年齢差もあるので自分から積極的に誘う勇気がありません。 この場合、彼にどう接すれば良いですか? そして彼はどう思っているのでしょうか? 何かよいアドバイスがあれば教えて下さい。

noname#168998
noname#168998

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • quicksand
  • ベストアンサー率27% (25/90)
回答No.2

こんばんわ。 少し関係が進展して、これって???って感じですかね。 あれってホントだったのかな、信じていいのかな、、、と 揺れ動く感じ、だと思います。 2人で飲みに行ったことに関しても一切触れず、、、ということですが、 それは quill さんも触れてないんじゃないですか? そうすると案外、彼の方も同じ気持ちかもしれません。 実は彼のほうも quill さんのあのときの気持ち、態度を信じていいのか わからないのかも知れませんね。 仲が良ければ良いほど、その関係を壊すのが怖くなりますし、 ましてや社内なら、もしフラれたら、、、とその後のことも考えるでしょう。 それ以前に、私だけ本気になってたらカッコ悪い、とか思いますよね。 でもそれって彼と同じ気持ちかもしれません。 で、、、このまま行くと、お互い探り合いになって、 何も進まないことも考えられますね。 今のままでは今のまんま、です。 どうしますか? このまま待ちつづけますか? それとも、新たな一歩を踏み出しますか? 、、、ですね。 がんばってください。

noname#168998
質問者

お礼

はい、私も触れていません…。 quicksandさんの言うとおり、仲の良い関係を壊すのも怖いし、 やっぱり社内だから臆病にもなります。 勇気を出して新たな一歩を踏み出す方向でがんばってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • shinnkun
  • ベストアンサー率24% (11/45)
回答No.4

#3のshinnkunです。 ずうずうしくなくお願いするのが難しくても、お願いできなきゃダメですよ。仕事だってお願いするべきことはしなきゃいけないんですから。 砕けた表現も甘えも一切なしで、真剣にお願いしてみてください。それなら、キスまでした仲なら、ずうずうしくなんてありません。社内メールが使えるなら、メールでお願いしてOKでしょう。お相手と年齢的にも近いのですが、自分ならずうずうしいなんて思わないですよ。というか、羨ましいというか(^_^;)

noname#168998
質問者

お礼

ありがとうございます。 羨ましいという言葉にすごく励まされ、今一生懸命お願いメールを考えているところです。 もう一度食事に行けるようにがんばりたいと思います!

  • shinnkun
  • ベストアンサー率24% (11/45)
回答No.3

ずうずうしくなくお願いしてはどうですか? メールが使えなければ、古風な手ですが「手紙」なんてどうでしょうか。会社の封筒や茶封筒なら、色気がない代わりに疑われる可能性も少ないですし。

noname#168998
質問者

お礼

ずぅずぅしくなくお願いするって難しいです。 誘うこと自体なんとなくずぅずぅしい気がして…。 手紙…ですか。なんかメールより勇気がいりますね! 手紙を出せるかどうかはわかりませんが、ちょっと勇気を出してみようと思います。 ありがとうございました。

noname#43169
noname#43169
回答No.1

♂です。 バツ一ですが、あえて専門家としておきました。苦笑 彼とキスしてから何日ぐらいが経過しているのでしょう? 俗に、鉄は熱いうちにうて!といいます。 恋愛も然るに同じで、男の理性の原理から申しますと、貴女のことが本当に好きであれば、キスから 一週間内外には何らかのアプローチがあって当然といえます。 ただし、これは一般論の話です。 相手の恋愛経験も不明ですし、過去に大きな失恋等が あれば、スムーズさに欠けることもあるかもしれません。 まずは、ひとつ様子を見て・・・何かの際にメアドを 聞いて・・・軽いノリで甘えてみてはどうですか? また、飲みに行こうねー・・・なんて具合に。

noname#168998
質問者

お礼

キスしてからはもう10日くらい経ちます…。 一般論からすると、好きじゃないのかもしれませんね…(>_<) でも簡単には諦められないので、社内メールで軽くつついてみます。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 社内恋愛って??

    タイトル通りの質問です。 特に付き合っているとかではなく、社内の女の子を好きになってしまいました。 年は8歳離れていて、相手の女性が年下です。社内では後輩にあたります。 最近、その子のことが気になりしかたありません。 みんなでカラオケ行ったり、最近はごはんに誘ってふたりでごはんに行って来ました。 仕事の話とかプライベートの話とかしました。彼氏がいるかどうかはわかりませんが、話を聞いているといない感じがします。 告白しようにもNGのことを考えるとその後の対応が難しいと思い、なかなか言えません。情けない自分です。 このような経験をなさったかたいましたら、アドバイスください。 よろしくm(._.)mお願いします。

  • 社内恋愛特有の悩み

    中途で入社した会社の同僚(男性 25歳)に告白され 社内恋愛が始まって約1年経ちます。 何も問題なく進んできましたが、現在大きな壁に当たり悩んでいます。 その壁とは今年4月に新卒で入社してきた新卒の後輩(女性 22歳)の行動です。 後輩は頭が良く、少しおっとりした天然系で基本的に真面目な良い子タイプです。 入社当初は私のいた部署に配属され(現在は私が部署移動で他の部署になりました) 私の事を慕ってくれ、とてもかわいい後輩で 瓶の水を移す様に丁寧に仕事を教えてきました。 しかし 社内での私の彼への行動に少し困っています。 ●とにかく話す時の距離が近い。 社内で話をする時、常に肩が触れ合うくらい近いです。 ●酔った勢いで彼の体を触ってくる。(ふとももを触ってきたと彼から聞きました;) ●退社時間を彼に合わせて一緒に帰ろうとする。(彼と後輩の通勤経路がほとんど同じなので) ●他部署の彼にわざわざ質問をしにいく。(大概は彼じゃなくて良い様な質問ばかりです) ちなみに 後輩は私と彼がつき合っている事は知っています。(私から伝えました) 本当に細かい事ばかりですが 社内で毎日目にしてしまうため結構苦しいです。 私自身はかなり嫉妬深い方と自覚しています。 しかし 彼女である私が社内にいる場面で 彼にべたべたしたり、一緒に帰ろうと誘ったりするものでしょうか。 他にも社内恋愛しているカップルがいますが 私は通勤経路が同じでも 社内でのいざこざが起きると面倒なので そのカップルの彼氏の方を誘って一緒に帰ろうとは思いません。 これから 私の彼と後輩が二人で組む大きなプロジェクトがあり その事を考えても仕方ないとは判っていながらも 今までの後輩の行動をずっと見て来たため 行動がさらにエスカレートしそうでとても困っています。 私が嫉妬深すぎるので 黙って耐える方が良いのでしょうか。 それとも後輩に何か話をすべきでしょうか。 アドバイスを頂けると幸いです。 長文を御一読頂き有り難う御座いました。

  • 社内恋愛といじめ

    20代OLです。現在、社内に好きな人がいます。その男性といるととても楽しいし、面倒見も良い人です。たまにメールが来たり飲みに誘われます。 だけど、その人は既婚者で妻子持ちです。それに少し遊んでる人みたいです。こんな人だから 好きになってはいけないと思ってはいるのですが気持ちを抑えられません。 また後輩も好きならしくて、その子やその子の味方の先輩からいじめを受けています。その男性と少し話したり見たりするだけで影口を言われます。また仕事の関係上その男性のいる部屋にいくのですが、それもやらせないようにされます。 私は仕事とプライベートは分けてるつもりだし、ただメールをしたり時々お酒を飲みに行ったりしたいだけです。だけど、社内中の噂になってるし、周りの人からは反対されたり後輩の子の方に協力的なようでつらいです。私からすると、なんで新人の子は不倫OKで私は駄目なのか分からないし、奥さんいるのだから私をいじめてどうするの?って気もします。こんな状況だから、この男性はあきらめようとしているのですが、出来ません。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 社内恋愛の告白について

    社内恋愛の進め方についてアドバイスしていただけないでしょうか? 社内恋愛なんて面倒なことはしたくないと思っていたのですが、部署異動をきっかけに 先輩へ好意を持ってしまったので自分でもどうしたらよいかわからず困っています。 相手は同じ部署の先輩です。席も近いこともあり休み時間等結構談笑をしているので まわりからは仲良しみたいな目では見られています。自分も嫌われてないこと、むしろ好かれていることはわかります。ただこれが女としてか後輩としてかといわれると後者のような気がします。 私は来週から部署異動で異動するため会う機会が減ってしまいます。 なので今日告白してしまおうかと考えているのですが、まだ早いでしょうか? 社内では仲いいとはいえ、プライベートでは2人で遊んだことはありません。 よくこの手の質問を見ると、数回は食事とかに言ってから・・・というのを目にします。 また告白するなら「付き合ってください」とかないと相手は困るものでしょうか? 好きですとだけ伝えれば結構満足です。 自分から告白したことがないので重くなりすぐい告白とはどういったものか考えています。 気持ちが軽いわけではないです、でも社内なので失敗しても会うことはあると思います。自分が気まずいのは しかたないことですが相手に気まずい思いをさせたくないのでなんか気持ちを伝えるだけにしたい感じなんです・・。

  • 社内恋愛の上手な隠し方

    今月から同じ会社の年下の彼氏が異動で同じ部署になりました。 普通にしてたらバレないと思うのですが、最近付き合いだしたばかりで、かなりラブラブモードなので、気持ちの切り替えがうまくてできなくて、不自然です。 例えばたまたま一緒になって話をしてるところに同僚がきて、冗談で「新人に手を出したらだめだよ」と言われたとき、彼はありえない赤面具合で「違います」を繰り返して、そういう様子をみて、私は彼をかわいいなぁと赤面するわけです(^^;) (同僚は「二人とも純粋だな~」と言ってましたが。) また、付き合う前に彼が私の仕事の後輩にいろいろ相談してたらしく、最近も報告しているみたいで、そこもかなり恥ずかしいところです。 今はあまり仕事の接点はないのですが、今後接点が増えることが決まっているので、うまく隠せるか不安です。 なにか秘訣ありますか?

  • 男性にとっての社内恋愛

    男性に質問です。 今、社内恋愛をしています。親密な関係になってからまだあまり長くありません。外で会うときはいつも変わらず優しく、今までは会社の中でも割と親しげにしてくれていたのですが、親密な仲になり始めた頃から社内でたまたま会うとどことなくよそよそしく冷たい感じすらします。あまり会話を交わしたくないようなそんな雰囲気を漂わせている時もあって、傷ついてしまいます。周囲には付き合っている事は内緒にしています。私は、今まで通り普通に挨拶と短い会話くらいしたいですし、そうしたほうが自然に見えると思うのですが・・・。 かなり大事な仕事をいくつも抱えた重要なポストにいる人だし、会社とプライベートを分けたいという気持ちがそうさせているのかなぁと考えるようにしているのですが、しばらく連絡とれない時など落ち込んでしまいます。 男性の皆さん、こういうのってどんな心理ですか?職場の人が沢山いるところで親密な相手と出くわすのはバツが悪いものですか?

  • 社内恋愛中の後輩

    昨日、男の後輩(A)と他部署の女の子(B)の3人で飲みに行きました。 その中で、Bさんは、前々から僕と顔を合わせる度に「○○行きましょうよ」と声をかけてくる子で、何なんだろうと思ってました。 「みんなで」とも「2人で」とも言われなかったし、プライベートはもちろん、仕事中に関わることも希だったので、「自分に気がある」とまでは思いますが、自分に少しでも興味を持ってくれてるのか、それとも単にみんなで遊びに行きたいのか、何なんだろうと。 一回言われたきりなら、僕も流してたと思いますが、顔を合わせる度に言われるので、本気なのか、それともただ単にノリで言ってるのかはイマイチ分からんけど、嫌われてはないみたいだから、気が向いたら誘おうかなと思ってました。 そうしたら、飲み会の最中でAとBが付き合ってる事を伝えられました。 社内恋愛ですから、誰彼とわず言うワケにいかない事も、言いづらい気持ちも分かります。 が、その前に僕の過去の恋愛話を聞いてみたり、クイズ形式(?)で異性の好きなタイプを3つ教えて下さいみたいなノリで、BさんがAさんの特徴を、AさんがBさんの特徴を言い合ったりして、サッパリ言ってくれたワケではなく。 Bさんに「気付いてなかったんですか?何も言わないのは大人だからだと思ってました」と言われ。1週間に一回話すことがあるかないかの付き合いで、どうやつあて気付けと言うんでしよえか。 そしてBさん曰く付きAさんから正式に「付き合って」という言葉は聞いてないそうです。 また、Bさんは過去の恋愛でひどく傷つけられた事があるらしいのも重なって、今の状況に不安を抱えてたんじゃないかと思います。まだ直接聞いてないので、ハッキリとは分かりませんが。 「○○行きましょう~」と僕に誘いをかけてきていた時は、たぶん常にAが居たので、何か・・・BさんがAにやきもちを妬かせるために、利用されただけなんじゃないか、と思ってしまい、腹が立ちますます。 それに加え、Bさんが「付き合ってと正式に言われてない」って事は、先にキスなり体の関係なりをしちゃってるのかなとも思ってしまい、社内恋愛をするのならもっと慎重に進めるべきなんじゃないのか、と思います。 まして、2人で話し合うしかない内容の痴話喧嘩を聞かされ、ハッキリ言って気分が悪かったです。 結局何が言いたいのかという事ですが。 Bさんに対して、相談に乗って欲しいなら欲しいと、こんなやり方じゃなくてちゃんと言って欲しかったし、もう少し発言に気を付けないと、もっと大きなトラブルになってしまうんじゃないかと心配な面があります。 Aに関してはちゃんと付き合って欲しいと言ってやれと思います。 ハッキリ言って、ホントに屈辱的です。どうしても利用された感が残っています。僕が悪い意味で捉えすぎなんでしょうか。若い2人(A=20歳、B=23歳)の事だから、何も言わずに受け止めてあげるべきなんでしょうか。 今の考えでは、言うだけ無駄だとは思いますがそれぞれに思ってる事言おうと思ってます。

  • 社内恋愛

    私は23歳、男です。 今社内で気になっている女性A(20歳)がいます。 しかし、その女性は最近私の後輩B(21歳)に告白したようです。 AとBとは同じ部署内で仕事をしていて、3人の中は良いほうです。 特にBとは友達のようにプライベートでも遊んでいます。 告白の事実もB本人から聞かされました Bの女性の好みは細身の女性で、Aは細身とは言えないタイプです。 BはAと付き合うつもりは無いといっていますが、 とりあえず「ちょっと待って」と返事をしたそうです。 でも多分AはBに振られると思います。 最初はAの事は諦めようとしてましたが、 Aは私にも好意を持っているようです。 こんな風に考えるものではないと思ってはいるのですが、 仮にも後輩が振った女性を 僕がアプローチしていくというのがちょっと引っかかってます。 素直に諦めればいいのですが、もしかしたら 私のほうに振り向いてくれるかも知れないと思うと 何もしないで諦めると後悔しそうです。 また振り向いてくれたとしても、 あっちがダメだったから今度はこっち、 という女性もどうかと思ってしまいます。 こんな風に色々考えてしまって気持ちの整理がつきません。 こんな時皆さんならどうしますか? ご意見をください。

  • 社内恋愛で破局から立ち直った方教えてください

    年明けに社内恋愛していた彼と別れました。 4ヶ月たった今も引きずって苦しいままです。 そこで、社内恋愛で破局した方にどう立ち直ったのか教えてもらいたいのです。 私も公私混同ですが、彼は同じフロアに勤める後輩と噂があります。一昨日も連休中にも関わらず一緒に休日出勤していたのを見てしまったのです。 私も急遽上司に呼び出され休日出勤だったときに見てしまいました。 どうやったら忘れられるのでしょうか? 頭ではちゃんとわかってるのに心が付いて行かず辛いのです。 明日から職場に行くのも怖いんです…

  • 社内恋愛について。

    はじめまして。私は22歳のOLです。 相手は同じ会社の後輩。今年の新入社員です。私は1年先輩(去年の新入社員です)です。 けど、彼は大卒なので年は1つ上(23歳)です。新入社員にマナートレーナーをやるさい、知り合いました。 飲みに行ったり、ビリヤードをしたり・・・。 二人(S君とK君とします)のうちの一人(S君)の後輩が少し気になりかかっています。仲良くなりだしたきっかけは私の元彼話です。 彼らにはいろいろ聞いてもらいました。 そのうちの一人(S君)に。。。、少し気になるのかな?と思い始めるようになったのです。 どちらかというとS君は元彼にタイプが似ているんです。 その後輩(S君)は、私によく突っ込んできます。ボケ(私)と突っ込み(彼)みたいな感じです。 もう一人の彼(K君)は私たちを見てよく笑っています。 もちろん個人携帯の番号も知っています。 二人ともよくメールするのですが・・・ 私の気になっている彼は、あまりメールをしない人なのです。送っても返ってくるけどあまり続かない。 返信が遅かったり。もう一人の彼は、即返しでマメなのです。 私の気になっている人(S君)はもう一人の彼のほう(K君)をおススメしたりします。「いいじゃん付き合えば」とか。 S君とは会話も弾んで、楽しいな・・・とかもっと話したいな・・・とか、会いたいなとか思ったりするんですが、、、、あまりこれといった発展がありません。 K君には至って普通の友達みたいな間隔です。 メールする回数はK君のほうが断然多いんですが・・・。 S君ともっと仲良くなりたい。うまくいけばいいのですが・・・社内恋愛ってどんなんでしょう? ちなみに二人とも同じ会社だけど、建物が違うので普段はほとんど会いません。朝駅で会って一緒に行くか、お昼を買いに行くときくらいです。 実際社内恋愛の経験のある方、アドバイスいただけるとうれしいです。