• ベストアンサー

社内恋愛のコツ?を知りたい(特に男性の方)

はじめまして。相談させて下さい。 24歳OLです。 最近社内の人を好きになりました。相手は32歳。 彼とは社内の飲み会で何度か一緒に飲んだことがあり、 仕事中も仲良く接していました。 (先輩・後輩の雰囲気ではありますが) 私は彼の事を好きになっていましたし、彼も私の事を悪く思っていなかったと思います。 そしてつい最近、話の流れから2人で飲みに行くことになり、その日にキスをしました。 その日はとてもラブラブで、お互い好きだという気持ちが伝わり合っていたと思っています。 しかしその時にプライベートの連絡先を交換したわけでもなく、 まだハッキリと付き合おうとか好きとかを伝えているわけではないので、 その後社内でどう接して良いかわかりません。 今のところ、2人で飲み行ったことに関しても一切触れず、 まるで何もなかったかのように今まで通り仲良く接しています。 でも私はまたプライベートで彼と一緒に飲みに行きたいと思っているし、 彼の気持ちを確認したいです。 彼からはまだお誘いの言葉はありませんし、 かといって私は後輩なので、あまりずぅずぅしい態度は取れませんし、 年齢差もあるので自分から積極的に誘う勇気がありません。 この場合、彼にどう接すれば良いですか? そして彼はどう思っているのでしょうか? 何かよいアドバイスがあれば教えて下さい。

noname#168998

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • quicksand
回答No.2

こんばんわ。 少し関係が進展して、これって???って感じですかね。 あれってホントだったのかな、信じていいのかな、、、と 揺れ動く感じ、だと思います。 2人で飲みに行ったことに関しても一切触れず、、、ということですが、 それは quill さんも触れてないんじゃないですか? そうすると案外、彼の方も同じ気持ちかもしれません。 実は彼のほうも quill さんのあのときの気持ち、態度を信じていいのか わからないのかも知れませんね。 仲が良ければ良いほど、その関係を壊すのが怖くなりますし、 ましてや社内なら、もしフラれたら、、、とその後のことも考えるでしょう。 それ以前に、私だけ本気になってたらカッコ悪い、とか思いますよね。 でもそれって彼と同じ気持ちかもしれません。 で、、、このまま行くと、お互い探り合いになって、 何も進まないことも考えられますね。 今のままでは今のまんま、です。 どうしますか? このまま待ちつづけますか? それとも、新たな一歩を踏み出しますか? 、、、ですね。 がんばってください。

質問者

お礼

はい、私も触れていません…。 quicksandさんの言うとおり、仲の良い関係を壊すのも怖いし、 やっぱり社内だから臆病にもなります。 勇気を出して新たな一歩を踏み出す方向でがんばってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• shinnkun
回答No.4

#3のshinnkunです。 ずうずうしくなくお願いするのが難しくても、お願いできなきゃダメですよ。仕事だってお願いするべきことはしなきゃいけないんですから。 砕けた表現も甘えも一切なしで、真剣にお願いしてみてください。それなら、キスまでした仲なら、ずうずうしくなんてありません。社内メールが使えるなら、メールでお願いしてOKでしょう。お相手と年齢的にも近いのですが、自分ならずうずうしいなんて思わないですよ。というか、羨ましいというか(^_^;)

質問者

お礼

ありがとうございます。 羨ましいという言葉にすごく励まされ、今一生懸命お願いメールを考えているところです。 もう一度食事に行けるようにがんばりたいと思います!

• shinnkun
回答No.3

ずうずうしくなくお願いしてはどうですか? メールが使えなければ、古風な手ですが「手紙」なんてどうでしょうか。会社の封筒や茶封筒なら、色気がない代わりに疑われる可能性も少ないですし。

質問者

お礼

ずぅずぅしくなくお願いするって難しいです。 誘うこと自体なんとなくずぅずぅしい気がして…。 手紙…ですか。なんかメールより勇気がいりますね! 手紙を出せるかどうかはわかりませんが、ちょっと勇気を出してみようと思います。 ありがとうございました。

noname#43169
noname#43169
回答No.1

♂です。 バツ一ですが、あえて専門家としておきました。苦笑 彼とキスしてから何日ぐらいが経過しているのでしょう? 俗に、鉄は熱いうちにうて!といいます。 恋愛も然るに同じで、男の理性の原理から申しますと、貴女のことが本当に好きであれば、キスから 一週間内外には何らかのアプローチがあって当然といえます。 ただし、これは一般論の話です。 相手の恋愛経験も不明ですし、過去に大きな失恋等が あれば、スムーズさに欠けることもあるかもしれません。 まずは、ひとつ様子を見て・・・何かの際にメアドを 聞いて・・・軽いノリで甘えてみてはどうですか? また、飲みに行こうねー・・・なんて具合に。

質問者

お礼

キスしてからはもう10日くらい経ちます…。 一般論からすると、好きじゃないのかもしれませんね…(>_<) でも簡単には諦められないので、社内メールで軽くつついてみます。。 ありがとうございました。