• 締切済み

シャットダウン後にログインすると履歴などが自動で消えている

こんにちは 昨日から、シャットダウンして次に電源を入れてログインするとインターネットの履歴やパス入力などのものがすべて自動的にリセットされています>< 設定は何もいじってはいないのですが、急にそのようなことが起きるようになっていました。 何故、シャットダウン後ログインすると履歴などがすべて消えてしまうのでしょうか? またその解決策と対応策はどのようにすればいいのでしょうか? なにとぞよろしくお願いします><

みんなの回答

• netring
回答No.3

セーフモードで起動して、デバイスマネージャを開きます。 ディスプレイアダプタを開き、 デバイスドライバを削除して更新させてみて下さい。

• netring
回答No.2

インターネットのツール→インターネットオプションで全般タブ→閲覧の履歴→設定→履歴で 「ページを履歴で保持する日数」は0になっていませんか?設定してみて下さい。

• Cupper
回答No.1

設定を変更した覚えは無いということですが、設定を変更していないのに設定が勝手に変わることはありません セキュリティソフトで設定を変更したということはありませんか (突然現れたセキュリティソフトのポップアップの内容を確認せずに「OK」をクリックしたとか) まずはセキュリティソフトとブラウザの設定を確認しましょう