• ベストアンサー

Macログイン画面の出し方

Macを立ち上げたら「パスワードをリセット」の画面になりました 何度電源を入れ直してもリセット画面になります 通常のログイン画面をどうやったら出せるのでしょうか 「ちなみにパスワードを忘れた」から設定し直そうにも Wifi環境しかない出先のためインターネットにつながりません (メニューバーから接続できますなんてメッセージがでてきますが、ログイン画面にメニューバーなんてありません。リセット画面ではどこから設定するんでしょう?) 解決策お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noname67
回答No.1

まずは困った時のPLAMクリアしてみましたか?これで治ればラッキー。 電源を入れてすぐに<Command + option + P+ L>の4つを同時に押し続ける。 二度目の起動音が鳴るのを確認するまで。 以下、それ以外の方法で「パスワードをリセット」のやり方。 1)Mac を起動。 2)ログイン画面のまま 60 秒ほど放置し、パスワードの入力表示されるまで待つ。 3) 電源ボタンを長押、Mac の電源を切る。 4) 電源ボタンをもう一度押し、再び電源を入れる。 5)「パスワードをリセット」が表示されたら、画面上の案内に従って   iCloud アカウントまたは FileVault 復旧キーを使って   起動ディスクのロックを解除。 もう1つ、パスワードを忘れた時の対処法をつかってみる。 ※パスワード変更すると、キーチェーンアクセスのデータは消えるみたい。 1)optionを押しながら電源を入れる。 2)Mac HDと復旧ディスクの2つ表示されるので、復旧を選択。 3)メニューバーの「ユーティリティ」から「ターミナル」を選択。 4)ターミナルを起動した状態の画面に出た英数字の後ろに  「resetpassword」と入力してenterキーを押す。 5)「ユーザーアカウントを含むボリュームを選択してください」と    表示されたら「Macintosh HD」をクリック。 6)ユーザー名、パスワードを入力。