• 締切済み

もう時間が…

近所の飲食店で働いている女性=店員さんが気になっています。 これは、一目惚れかな。もう何回もお店には行っています。 必ず運良く、その人がいる日に行くことが多いです。 その人は「ひとりの客」として僕を接していると思います。 僕は身体に障害があり車いすを使用しています。 何度かお店に行き、自分のアドレスや番号を書かれたメモを渡そうと 昨日も行ったのですが、食べている間にその人がかえってしまい、結局渡せませんでした。 相手の立場も考えると非常に渡していいものかどうか悩みます。でも、もうすぐ あと数日でこの場所を離れてしまいます。そしたら会うことは、難しいです。 それで今日か明日でもう一度チャレンジしたいのですが、お店の中で渡すという ことは、彼女が働いている最中などで困ると思います。でも変にお店の前で待ったり、 偶然でバッタリということはあり得ないですよね?やはり働いているとき・接客のときに 渡すしかないのでしょうか?

noname#107675
noname#107675

みんなの回答

回答No.7

blazinさんは良いこと言いますね。 >今までありがとうの気持ちを込めて手紙を渡したら良いじゃないですか? 相手に負担にならずに、押し付けにならずに想いを伝えるために、 「今までハンデのある私のためにありがとうございました。あなたの私に対する接客のおかげで毎回、とても美味しい食事を取ることができました。その嬉しい感謝の気持ちをただ伝えたたくて筆を勝手に取らさせたことをお許しください。私はもうすぐにここを離れます。いつかチャンスがあれば、その感謝の敬をお返ししたいです。よければ連絡ください。敬具 ○○ E-mail Address(又は、携帯アドレス)」 てな感じで手紙を渡してはどうですか? 感謝の気持ちを示して、強制ではないが、そのお返しがしたい。 見たいな感じで自分の連絡先を残す。 立派なお店ならオフィスからE-mailを送るでしょう。 町の小さい店なら忙がし過ぎて忘れられるかもしれません。 私はその場で感謝しながら電話番号を聞き来ます。 それで過去にお店の女性スタッフと付き合ったことは何回かあります。 よく会話をして仲良くなれば普通に友達となって電話番号交換をするでしょう。 ただ最初は、全く下心は無しで、強制せずに、気軽にごく普通の友達としての出会いを。 さもないと、女性は警戒心がとても強いので女性の勘で仲良くなるのは難しいです。

  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.6

回答致します。 きつい回答ですが気分を悪くしないようにお願いします。 http://okwave.jp/qa3873452.html ここでも質問していますが、まだ実行していないって事はあなたには度胸がないみたいなのでまた質問している限り無理です。 もちろんチャンスがないならお店の中で渡すしか方法はないですよ、待ち伏せ等もストーカーみたいと思われますしね。

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.5

 ここで同じことを何回も質問して、行動できないでいるようでは、何をやってもうまくいきません。  近所の飲食店で働いている女性店員は、気づいてなかったようですが、私の彼女だから告白しないでください。  新たなところでは何事に対しても積極的で明るい人になって、相手から声をかけられるような人になってください。お元気で。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39750)
回答No.4

もう会うことが難しいと分かっているなら 今までありがとうの気持ちを込めて手紙を渡したら良いじゃないですか?その後の発展まで考えるのであれば、いきなりはそもそも無理があるのですから。貴方なりに気持ちを整理できる、するためには やらずに後悔よりはやったほうが良いですよ。 彼女が会計にいる時にでも最後渡して、サヨナラすれば。 ただ・・基本的にですが、やはりいきなり個人情報を渡されて、 ほとんど面識も無い相手といきなり仲良くなりましょうというのは無理があるんですよ、どうしても。 それはやはり現実として覚悟しないとね☆

回答No.3

うーん、彼女が普通のお客さんとして接しているのでしたら いきなり面と向かって告白されても 困ってしまうと思いますよ。 でも、かといって 告白もせずに連絡先だけ書かれたメモを渡されても 連絡する人なんていませんよね? このような場合、 相手にできるだけ負担をかけずに気持ちを伝えるには 手紙が一番効果的だと思いますよ。 連絡先だけ書かれたメモではなく、 ちゃんとあなたの気持ちと、 もう別の場所に行ってしまうので通えないってことを 書いて、その上で連絡先を沿えて 手紙として用意して、 「あの、これあとで読んでください」って感じで 渡すのがいいと思います。 あとは、 あくまで最初は友達としてと書いたほうが 連絡がくる可能性は高いと思います。

  • suzu-nyan
  • ベストアンサー率53% (44/82)
回答No.2

>もうすぐあと数日でこの場所を離れてしまう >あうことは難しいです なのに、連絡を取りたいのですか? 中学生が卒業式の日に告白する(最後だから気持ちだけ伝えたい!)ような気持ちなら、 あまりお勧めできませんよ(^^; 私は学生の頃、個人経営のカラオケボックスでバイトしていましたが、 食事や同伴(良かったら歌ってくれませんか的な)を求めてくるお客様が、 何人かいらっしゃいました。 どう対応してよいかわからず、結局そういうお客様がいらした時は、 さりげなく同僚が接客をして、私は最後のお会計の時のみ(勿論同僚も一緒に)、 顔を出すようになってしまいました。 一人のお客様として精一杯のサービスしているのですが、 たまにこういうことがあったので、正直困ったものです・・・。 ですが、私がこうだからと言って、接客業に携わる人すべてがそうと言い切ることもできませんし、 きっかけはいろいろですもんね。 もし”思いを伝えるだけで充分”(記念告白)ではなく、 できれば今後につなげたい!という気持ちが強いなら、 接客してもらった時にさりげなく渡すしかないように思います。 待っていられたらやっぱりちょっと負担になるので(^^; ただし、彼女にはきっぱり断る権利・スルーしてもOK、 という逃げ場はちゃんと作ってあげてください。 渡す時に手短に済むよう、 アドレスや電話番号だけではなく、伝えたいことを書いておくことです。 今までの感謝、できればお客と従業員としてでなく、 個人対個人として連絡をとりたいこと、 嫌だったらこのままスルーして構わないこと、などを書き、 期限を区切っておきます。 ○日待ちます。その間にお返事がいただけなければ、僕も潔く諦めますので、 その後は忘れてくださいと。 こういうものは見返りは求めてはいけないので、 必ず返事を、と言わないようにしてくださいね。 渡す時は『いつもありがとう。これあとで見てください』と二言だけで済ますように。

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.1

自分の友人や知人などに彼女への伝言は頼めないのでしょうか? 自分で直接言いたい気持ちは分かりますが、 彼女が何らかの事情で断ろうと思っても、 面と向かってはなかなか言いにくいと思いますし、仕事中だと迷惑になる可能性もあります。 また、この場所を離れてしまって実際に会うことが難しくなるのでしたら、質問者様は彼女にそれを伝えてその後どうしたいのでしょうか? 自分の思いを伝えたいだけ? 友達になりたいのかメル友になりたいのか、交際がしたいのか、よくわかりません。 ただの客と従業員の間柄でいきなり無理な要求をすると拒否される可能性は高いと思います。 もし、渡す機会がなければ縁がなかったと思ってあきらめるか、信用のおける誰かに伝言を頼むかのどちらかしかないと思います。

関連するQ&A

  • 勇気を下さい…

    近所の飲食店で働いている女性=店員さんが気になっています。 これは、一目惚れかな。もう何回もお店には行っています。 必ず運良く、その人がいる日に行くことが多いです。 その人は「ひとりの客」として僕を接していると思います。 僕は身体に障害があり車いすを使用しています。 最近何度か、自分のアドレスをメモしてそれを渡そうと行きました。でも、出来ませんでした。 まだ名前すらも知りません。彼氏だっているかもしれません。 今日、自分の名前、アドレス・携帯番号を書いたメモを 夜、食べに行きながら渡したい。 僕は障害持ちで、車いす。もしかしたら引かれてしまうかも。 でもあと数日で、ここを離れてしまいます。そして 今日で僕が彼女に会えるのも最後だと思います。 今日は、彼女はお店にいると思います。離れる前にアタックしたい。 気まずくなったりするかもしれません。本当にメモを渡していいのでしょうか? 今、とてもドキドキしています。

  • 今日は…

    僕は最近、近所の飲食店で働いている女性=店員さんが気になっています。 これは、一目惚れかな。もう何回もお店には行っています。 必ず運良く、その人がいる日に行くことが多いです。 それで注文や、水の補給、会計など、その人に接します。 その人は「ひとりの客」として僕を接していると思います。 僕は身体に障害があり車いすを使用しています。 先日、自分のアドレスをメモしてそれを渡そうと行きました。でも、出来ませんでした。 だから、今度はお手紙にでもして渡せたらいいのですが、どんなことを 書いたらいいのか…。まだ名前すらも知りません。 手紙じゃなくメモ書きでもいいのか、彼氏だっているかもしれません。 今日、手紙を書いて夜、食べに行きながら渡したい。 僕は障害持ちで、車いす。もしかしたら引かれてしまうかも。 でもあとわずかで、ここを離れてしまいます。 その前に、渡したいです。今、手紙を書こうか迷っています。 でもこのまま、伝えないと後悔しそう…。

  • 明日、実行!

    僕は最近、近所の飲食店で働いている女性=店員さんが気になっています。 これは、一目惚れかな。もう何回もお店には行っています。 必ず運良く、その人がいる日に行くことが多いです。 それで注文や、水の補給、会計など、その人に接します。 その人は「ひとりの客」として僕を接していると思います。 僕は身体に障害があり車いすを使用しています。 先日、自分のアドレスをメモしてそれを渡そうと行きました。 でも、出来ませんでした。 だから、今度はお手紙にでもして渡せたらいいのですが、どんなことを 書いたらいいのか…。まだ名前すらも知りません。 どう渡しらいいのか…。 手紙じゃなくメモ書きでもいいのか、 まずはお友達になりたいです。 彼氏がいるかもしれません。 今日、手紙を書いて明日の夜、食べに行きながら渡したい。 その時になんて言えばいいのか…。 僕は障害持ちで、車いす。もしかしたら引きかれてしまうかも。 いろいろ考えてしまう。

  • 失敗!

    僕は最近、近所の飲食店で働いている女性=店員さんが気になっています。 これは、一目惚れかな。もう何回もお店には行っています。 必ず運良く、その人がいる日に行くことが多いです。 それで注文や、水の補給、会計など、その人に接します。 最近では、タイミングを計りますが・・・。 その人は「ひとりの客」として僕を接していると思います。 僕は身体に障害があり車いすを使用しています。 今日、夕食をしに行きました。このサイトでみなさんがアドバイスしていただいた様に、 「連絡先を聞く」のではなく「自分のを教える」という目的で今日、メモをして行ったのですが、 そして会計のときは、彼女でした。しかし、メモを渡すことができませんでした。タイミングがつかめなくて…。 とても自分にイラつきました。今度こそアタックしたいのですが、ただのメモではなく、手紙とか封筒に入れた 形式の方がよいのでしょうか?

  • 気になる店員さんがいます。

    こんにちは。私は二十歳の学生です。 この前、飲食店の前を歩いてるとお店の中にいた店員と 偶然目が合い、すごくタイプで一目惚れしてしまいました。 前から気になっていたお店なので今度行こうかと思っていたのですが どうにか仲良くなる方法はないでしょうか。 そのお店はバイキングなので、店員さんと話す機会も少ないですし、 スタバのように何回も通って覚えてもらうというのも 無理みたいです…(学生の身分でお金もないので…) 自分でも一目惚れでこんなに思うのはおかしいと思いますが、 他の人の意見も知りたいです。 よろしくお願いします!

  • 店員さんに恋をしました。

    はじめまして。 私は飲み会でとある飲食店の店員さんに一目ぼれをしてしまいました。 そこへは一人で行くには気まずく、 最低でも2人で行かないととてもつらいです。 その店へは最近行ったのをあわせてもまだ2回しか行った事が ありません。 ですがその2回とも一目ぼれの定員さんへお勧めを聞いたり色々と 注文をすることが出来ました。 その店へ一緒に行ってくれる人ともあまり時間が合わないので 近いうちに友達ともう一度行ってメールアドレスを書いたメモを 渡そうと思っています。いきなりという形になってしまうのですが、 相手側はどう感じると思いますか。

  • アタックのタイミング・・・

    僕はある近所の飲食店で働いている女性に一目惚れしました。 その人は「ひとりの客」として僕を接していると思います。 僕は身体に障害があり車いすを使用しています。 僕はアタックできるのでしょうか? また連絡先など聞けるのでしょうか?聞くとしてもお店の営業中に行くだろうから、どのタイミングで 言えばいいのか分かりません。今週中に行こうと思うのですが、アドバイスしていただけますか? 僕はかなり、気になっています。まず連絡先の交換からしたいです!

  • 飲食店の店員さんに一目惚れをしました。

    飲食店の店員さんに一目惚れをしました。 相手は女性です。私は男性です。 知り合いのお店でってことで少しだけ話したりもしました。 飲食店では、どのように食事などに誘ったらいいでしょうか? また、女性に聞きたいです。どのように誘われたら、嬉しいとか、嫌だなって思いますか? 何度かお店に通って仲良くなってから、誘いたいなって思ってます!!

  • 一目惚れしてしまいました!

    みなさん一目惚れってしたことありますか? 20代女です。 先日立ち寄った飲食店で、店員さんに生まれて初めて一目惚れをしてしまいました! 今までの恋は、友達から…とか、知り合いになってから…というものでしたので、見た目が好みなどで好きになった事はありませんでした。 しかし今回はオーラというか、雰囲気がすごくしっくりくるものがあり、「これが一目惚れか!?」という感覚です。 こちらを拝見させていただき、ショップの店員さんに一目惚れ!など、一目惚れをされる方は多いように思いましたが、みなさん行動に移されているのでしょうか? 2年前くらいに2回程行ったことのあるお店で、顔は覚えていてくれたのですが、具体的に行動するにしても、お店の店員さんなんてどうしたらいいのかわかりません。 経験談・ご意見求みます!

  • 一目惚れ…

    こないだ、友達とご飯を食べに あるお店に行ったのですが 飲食店のお兄さんに一目惚れ してしまいました。 そのお兄さんの知り合いが 偶然にも私のバイト先居た人で 話も盛り上がって少しだ け仲良く なりました。 ですが、連絡先もなにも知りません もっと仲良くなりたいのですが お店に行こうにも いつバイトに入ってるのか 分からずいけない状態です 仲良くなるには どうしたらいいでしょうか?