• ベストアンサー

失敗!

僕は最近、近所の飲食店で働いている女性=店員さんが気になっています。 これは、一目惚れかな。もう何回もお店には行っています。 必ず運良く、その人がいる日に行くことが多いです。 それで注文や、水の補給、会計など、その人に接します。 最近では、タイミングを計りますが・・・。 その人は「ひとりの客」として僕を接していると思います。 僕は身体に障害があり車いすを使用しています。 今日、夕食をしに行きました。このサイトでみなさんがアドバイスしていただいた様に、 「連絡先を聞く」のではなく「自分のを教える」という目的で今日、メモをして行ったのですが、 そして会計のときは、彼女でした。しかし、メモを渡すことができませんでした。タイミングがつかめなくて…。 とても自分にイラつきました。今度こそアタックしたいのですが、ただのメモではなく、手紙とか封筒に入れた 形式の方がよいのでしょうか?

noname#107675
noname#107675

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

自分にイラつく、というのが何か気になりますが。 最後は、あなたが決めることだとして、聞いてください。 正直、封筒はどっちでもいいと思うんですよ。 あったらあったで、渡し方があるし。 なければないで、そういう渡し方をすればいい。 タイミングなんて図るもんじゃない。 いや、見たほうがいいんですよ? 一期一会だし。 でもね、あなたの気持ちの状態だと、渡し方とかそういうこと考えるんじゃなく、 どうにかしてYesかNoか、早めにわかったほうがいいみたいだから。 そういう自分の気持ちを把握して、 選択権は相手にだけあるのだということを理解しつつ、 気負わずにいけばいいんじゃないかな。 なんてーのか、タイミングみたりしてるってこと、 相手にはフツー、バレバレですからね。 気楽にやっちゃったほうがいいわけです。 封筒がどうの、って考えてる時点で、思い詰めすぎかな。 それだといつまでも渡せないかもしれないよ。

noname#107675
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。バレバレですよね。 確かにYES.NOを出したいのかもしれません。 今日、もう一度トライしてみます。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39734)
回答No.1

どちらでも問題ないと思いますよ。 貴方がそのメモを渡す時にちゃんとその理由を伝えれば☆

noname#107675
質問者

お礼

ありがとうございます。 次回、行った時必ず、渡します。

関連するQ&A

  • 明日、実行!

    僕は最近、近所の飲食店で働いている女性=店員さんが気になっています。 これは、一目惚れかな。もう何回もお店には行っています。 必ず運良く、その人がいる日に行くことが多いです。 それで注文や、水の補給、会計など、その人に接します。 その人は「ひとりの客」として僕を接していると思います。 僕は身体に障害があり車いすを使用しています。 先日、自分のアドレスをメモしてそれを渡そうと行きました。 でも、出来ませんでした。 だから、今度はお手紙にでもして渡せたらいいのですが、どんなことを 書いたらいいのか…。まだ名前すらも知りません。 どう渡しらいいのか…。 手紙じゃなくメモ書きでもいいのか、 まずはお友達になりたいです。 彼氏がいるかもしれません。 今日、手紙を書いて明日の夜、食べに行きながら渡したい。 その時になんて言えばいいのか…。 僕は障害持ちで、車いす。もしかしたら引きかれてしまうかも。 いろいろ考えてしまう。

  • 今日は…

    僕は最近、近所の飲食店で働いている女性=店員さんが気になっています。 これは、一目惚れかな。もう何回もお店には行っています。 必ず運良く、その人がいる日に行くことが多いです。 それで注文や、水の補給、会計など、その人に接します。 その人は「ひとりの客」として僕を接していると思います。 僕は身体に障害があり車いすを使用しています。 先日、自分のアドレスをメモしてそれを渡そうと行きました。でも、出来ませんでした。 だから、今度はお手紙にでもして渡せたらいいのですが、どんなことを 書いたらいいのか…。まだ名前すらも知りません。 手紙じゃなくメモ書きでもいいのか、彼氏だっているかもしれません。 今日、手紙を書いて夜、食べに行きながら渡したい。 僕は障害持ちで、車いす。もしかしたら引かれてしまうかも。 でもあとわずかで、ここを離れてしまいます。 その前に、渡したいです。今、手紙を書こうか迷っています。 でもこのまま、伝えないと後悔しそう…。

  • 勇気を下さい…

    近所の飲食店で働いている女性=店員さんが気になっています。 これは、一目惚れかな。もう何回もお店には行っています。 必ず運良く、その人がいる日に行くことが多いです。 その人は「ひとりの客」として僕を接していると思います。 僕は身体に障害があり車いすを使用しています。 最近何度か、自分のアドレスをメモしてそれを渡そうと行きました。でも、出来ませんでした。 まだ名前すらも知りません。彼氏だっているかもしれません。 今日、自分の名前、アドレス・携帯番号を書いたメモを 夜、食べに行きながら渡したい。 僕は障害持ちで、車いす。もしかしたら引かれてしまうかも。 でもあと数日で、ここを離れてしまいます。そして 今日で僕が彼女に会えるのも最後だと思います。 今日は、彼女はお店にいると思います。離れる前にアタックしたい。 気まずくなったりするかもしれません。本当にメモを渡していいのでしょうか? 今、とてもドキドキしています。

  • アタックのタイミング・・・

    僕はある近所の飲食店で働いている女性に一目惚れしました。 その人は「ひとりの客」として僕を接していると思います。 僕は身体に障害があり車いすを使用しています。 僕はアタックできるのでしょうか? また連絡先など聞けるのでしょうか?聞くとしてもお店の営業中に行くだろうから、どのタイミングで 言えばいいのか分かりません。今週中に行こうと思うのですが、アドバイスしていただけますか? 僕はかなり、気になっています。まず連絡先の交換からしたいです!

  • もう時間が…

    近所の飲食店で働いている女性=店員さんが気になっています。 これは、一目惚れかな。もう何回もお店には行っています。 必ず運良く、その人がいる日に行くことが多いです。 その人は「ひとりの客」として僕を接していると思います。 僕は身体に障害があり車いすを使用しています。 何度かお店に行き、自分のアドレスや番号を書かれたメモを渡そうと 昨日も行ったのですが、食べている間にその人がかえってしまい、結局渡せませんでした。 相手の立場も考えると非常に渡していいものかどうか悩みます。でも、もうすぐ あと数日でこの場所を離れてしまいます。そしたら会うことは、難しいです。 それで今日か明日でもう一度チャレンジしたいのですが、お店の中で渡すという ことは、彼女が働いている最中などで困ると思います。でも変にお店の前で待ったり、 偶然でバッタリということはあり得ないですよね?やはり働いているとき・接客のときに 渡すしかないのでしょうか?

  • 一目惚れって・・・

    一目惚れって、何歳になってもあるのでしょうか? 最後の一目惚れが20歳で、その時の女性にかなりしつこくアタックしてしまい。かなり、ヘビーな状況になってしまいました。現在27ですが、その後一目惚れは一度もしてません。しかも、27歳にもなって、女性とつきあったことすらありません。一目惚れとはいかなくても、いいなーと思う女性に声をかけるのですが、どうもうまくいかない。むこうが、それなりに乗り気だとしても、過去を引きずっているのかこの人でいいのか?と考えてしまいます。付き合っていくうちに好きになるような話はよく聞くのですが、どこまで好きになれるのか、疑問が残ります。実際、年齢を重ねて、一目惚れってあるのでしょうか?あるいは、徐々に好きになって、一目惚れよりも人を好きになれるのでしょうか?できれば、今の自分より、年上の方にお聞きしたいのですが・・・・。お願いします。

  • 一目惚れってどんな感じですか?

    一目惚れってどんな感じでしょうか? 本当に一目見て「好き!」とか「かわいい!」とか思うのでしょうか? 惚れるというくらいですから単に「かわいい」ではなくグっとくる何かがあるのでしょうか? 電気が走る、とも言いますよね。 私は一目惚れをしたことがなく、数回会ったり、話したりしてから意識するタイプです。 なので、一目惚れという感覚がありません。 自分自身一目惚れをされて、その日のうちにアタックされたことがあります。もちろん初対面ですから、何がなんだかわからず「この人の目的はなんだろう?」と逆に不振に思ってしまいました。 ちなみに特別美人とかかわいいわけではありません。それでも何か相手にとってビビっとくるものがあったのでしょうか?

  • よく一目惚れで

    こんばんわ。 よくって訳でもないんですが、男が一目惚れして猛烈にアタックして恋人同士になるってケースがあると思うんですが、それってどのくらいの努力というか、どんな風にアピールすればいいんでしょうか??僕も結構一目惚れが多いんですが、どんな風に接していいかわかりません。 男の人で、一目惚れしてその子が彼女になったり、もしくは結婚にまで至った方いたら教えてください。

  • 大学で一目惚れ

    大学生女です。 学部も名前も知らない人に一目惚れしました。 その人とは同じ講義を4つとっていて、週に一回、運が良ければ同じ電車に乗り合わせます。 よく目が合うので、その時に会釈く らいしてみようかと思っているんですが、それってどう思いますか? あと最終的には話しかけないと何も始まらないと思うので話しかけようとは思うんですが、どんなタイミングで何を話せばいいのかわかりません(T_T) 何か自然に話せるいい方法ありませんか? よろしくお願いします。

  • 今日

    最近、気になっている女性がいます。そのひとは、近くの飲食店で働いていて、僕は食べに行くお客さんです。 気になってるというか、もうすでに一目惚れとでもいいますか。とにかく気になっています。でもお互いの名前も知りません. あいさつなどはしています。でもなかなか名前まで聞けません。 僕は車椅子なので、顔は覚えてもらったと思います。 そして今日また4日ぶりぐらいに行こうとおもいます。今日はできたら連絡先を聞きたいと思っています。何かアドバイスお願いします。