• ベストアンサー

アタックのタイミング・・・

僕はある近所の飲食店で働いている女性に一目惚れしました。 その人は「ひとりの客」として僕を接していると思います。 僕は身体に障害があり車いすを使用しています。 僕はアタックできるのでしょうか? また連絡先など聞けるのでしょうか?聞くとしてもお店の営業中に行くだろうから、どのタイミングで 言えばいいのか分かりません。今週中に行こうと思うのですが、アドバイスしていただけますか? 僕はかなり、気になっています。まず連絡先の交換からしたいです!

noname#107675
noname#107675

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#52910
noname#52910
回答No.4

身体に障害があるとか関係ないと思います。 行く時は行くの気持ちで行けばいいと思います。 思ったことは言うべきですよ、でないと後で後悔しちゃいます。。 タイミングは難しいですね~ お会計のときに彼女が相手ならチャンスはあると思います。 普通に意思表示をして「よかったら連絡先教えてもらえませんか?」と言えばいいと思います。

その他の回答 (3)

  • cacoll
  • ベストアンサー率21% (253/1156)
回答No.3

優先順位を間違えていると思います。 仲良くなる事の前に 顔を覚えて貰う 顔を覚えて貰うために 頻繁にお店に行くこちらの方が先決だと思います。 覚えて貰いやすい利点はあるので あとは どのタイミングで誘うのか??? 車いすだからとか 関係ないと思います 地方の写真グループで写真展で当番をしていた日に 彼氏が車いすで彼女と一緒 彼女が車いすで彼氏が一緒 良い感じでした。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39751)
回答No.2

アタックとはじめから考えると敷居も高くなりますし、思ったようには事が進まないかもしれません。先ずは気軽に仲良くなる事ですよ。 車椅子を一つの個性として捉えるなら、他の車椅子客はいるか?とか バリアフリーについてとかちょっと話すきっかけは普通より多いと思うので、そこから無理の無いペースで貴方個人を覚えてもらっていって、上手くいけば仲良くなれるかもしれませんよ☆

回答No.1

その女性とたくさん会話できていますか? もし、話したことがないのであれば、突然連絡先を聞かれても教えてもらうのは難しいかもしれませんね。 いろんな話をして、共通の話題をみつけ、デートに誘うのが良いと思います。

関連するQ&A

  • 失敗!

    僕は最近、近所の飲食店で働いている女性=店員さんが気になっています。 これは、一目惚れかな。もう何回もお店には行っています。 必ず運良く、その人がいる日に行くことが多いです。 それで注文や、水の補給、会計など、その人に接します。 最近では、タイミングを計りますが・・・。 その人は「ひとりの客」として僕を接していると思います。 僕は身体に障害があり車いすを使用しています。 今日、夕食をしに行きました。このサイトでみなさんがアドバイスしていただいた様に、 「連絡先を聞く」のではなく「自分のを教える」という目的で今日、メモをして行ったのですが、 そして会計のときは、彼女でした。しかし、メモを渡すことができませんでした。タイミングがつかめなくて…。 とても自分にイラつきました。今度こそアタックしたいのですが、ただのメモではなく、手紙とか封筒に入れた 形式の方がよいのでしょうか?

  • 勇気を下さい…

    近所の飲食店で働いている女性=店員さんが気になっています。 これは、一目惚れかな。もう何回もお店には行っています。 必ず運良く、その人がいる日に行くことが多いです。 その人は「ひとりの客」として僕を接していると思います。 僕は身体に障害があり車いすを使用しています。 最近何度か、自分のアドレスをメモしてそれを渡そうと行きました。でも、出来ませんでした。 まだ名前すらも知りません。彼氏だっているかもしれません。 今日、自分の名前、アドレス・携帯番号を書いたメモを 夜、食べに行きながら渡したい。 僕は障害持ちで、車いす。もしかしたら引かれてしまうかも。 でもあと数日で、ここを離れてしまいます。そして 今日で僕が彼女に会えるのも最後だと思います。 今日は、彼女はお店にいると思います。離れる前にアタックしたい。 気まずくなったりするかもしれません。本当にメモを渡していいのでしょうか? 今、とてもドキドキしています。

  • 自分からのアタック…

    この前、趣味でやっているとあるグループで集まりがあったんですけど、そのときに別の地域からやってきたグループの女性に一目ぼれしました。打ち上げの時に話す機会があったので、がんばって話しました。僕が彼女に一目ぼれしたことを一緒にいた友人に言う前ですけど、そいつが僕に、「彼女が僕を見る目が他のやつを見るときと違うからお前に気があるんじゃないか」と言ってくれました。確かに僕もそんな印象をうけました。でも場が場なので連絡先の交換などできるはずもなく、そのまま解散しました。後日、偶然ですが運良く自然に連絡をつける手段を取り付けて、メールしてみました。メールには集まりの感想から始まって、自分でも山ほど言いたいことをギリギリ抑えながら「もう直接話せる機会があるとは思わなかったのですごくうれしい」と書きました。この文章で単に僕が相手のことを知り合い以上と意識していると感じて欲しかったのですが…返事ももらったんですけど、集まりの感想がかいてあっただけで、実に当たり障りないものでした。友達も僕も勘違いしていたかもしれません。というわけで、向こうの気持ちがゼロの状態からアタックしなければなりませんが、僕にはそういう経験がないのです。調子にのっているわけではないですけど、僕はかなりモテる方なので、一目ぼれの経験もなく、ましてやこちらからアタックをかけて何とか相手を振り向かせたいなんて思うのも初めてで…つまり僕はそういう点でものすごく初心者なんです。男性の方も、女性の方も、こちらを異性として意識していない女性にアプローチしてなんとか誘い出せる状況にする際のアドバイスや、心理など教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 明日、実行!

    僕は最近、近所の飲食店で働いている女性=店員さんが気になっています。 これは、一目惚れかな。もう何回もお店には行っています。 必ず運良く、その人がいる日に行くことが多いです。 それで注文や、水の補給、会計など、その人に接します。 その人は「ひとりの客」として僕を接していると思います。 僕は身体に障害があり車いすを使用しています。 先日、自分のアドレスをメモしてそれを渡そうと行きました。 でも、出来ませんでした。 だから、今度はお手紙にでもして渡せたらいいのですが、どんなことを 書いたらいいのか…。まだ名前すらも知りません。 どう渡しらいいのか…。 手紙じゃなくメモ書きでもいいのか、 まずはお友達になりたいです。 彼氏がいるかもしれません。 今日、手紙を書いて明日の夜、食べに行きながら渡したい。 その時になんて言えばいいのか…。 僕は障害持ちで、車いす。もしかしたら引きかれてしまうかも。 いろいろ考えてしまう。

  • 今日は…

    僕は最近、近所の飲食店で働いている女性=店員さんが気になっています。 これは、一目惚れかな。もう何回もお店には行っています。 必ず運良く、その人がいる日に行くことが多いです。 それで注文や、水の補給、会計など、その人に接します。 その人は「ひとりの客」として僕を接していると思います。 僕は身体に障害があり車いすを使用しています。 先日、自分のアドレスをメモしてそれを渡そうと行きました。でも、出来ませんでした。 だから、今度はお手紙にでもして渡せたらいいのですが、どんなことを 書いたらいいのか…。まだ名前すらも知りません。 手紙じゃなくメモ書きでもいいのか、彼氏だっているかもしれません。 今日、手紙を書いて夜、食べに行きながら渡したい。 僕は障害持ちで、車いす。もしかしたら引かれてしまうかも。 でもあとわずかで、ここを離れてしまいます。 その前に、渡したいです。今、手紙を書こうか迷っています。 でもこのまま、伝えないと後悔しそう…。

  • 〝一目惚れ〟したこと、されたことある方に質問です

    先日、バイト先でお客様に『一目惚れしました、LINE教えてください!』と言われました。 初めて見る人だったし、かなり警戒してしまって、そういうの教えたくなくて咄嗟に『すいません、そういうのした事なくて…』と言ったら、その場で紙に名前と電話番号を書いて渡されました。 普通に男性経験もありますが、お客さんから連絡先教えてもらっても今まで一度も連絡したことありません。 でも今回、人生で初めて『一目惚れ』と言われてとても嬉しかったです。 まだ連絡してないけど、連絡してみてもいいかなーとか思ってしまいます(笑) でも 私は一目惚れをしたことがないので、一目惚れする人の気持ちがわかりません。そこで、質問があります。 一目惚れする人は誰にでも一目惚れしやすいのでしょうか? 冷めるときも一瞬なのでしょうか? 一目惚れとはどういう状況になったときに感じる感情でしょうか? 相手は初めて会った人です。 私の営業スマイルだけを見て、性格も、年齢も知らないのに一目惚れなんてありえるのでしょうか? しかも、その日はスッピンで、 良くないことなのはわかりますがゆる~~く接客してた記憶があります。。 なのに一目惚れっておかしくない? 実は身体目的なんじゃないか。。。 もしかしたらからかわれてるだけかもしれない! 友だち同士の罰ゲーム?www など、相手には悪いですがそんな考えが頭を巡ります。。。 一目惚れしたことある方、されたことある方、その後どうなったかなど一目惚れについて教えてください! お願いしますm(__)m

  • 女の子からアタックってどうすれば?

    大学二回19歳の女性です。私は学費を自分で払うために京都の祇園でアルバイトをしています。先日団体のお客様(10~15人の男女のお医者様の職場仲間)が送別会で来られました。普段お客様に特別な感情を持つことはないのですが、彼がお店に入ってきたときに一目惚れしてしまいました。彼は研修医(恐らく23~26歳くらい)でクラブには慣れていない感じの真面目そうな方でした。話てる感じを見ても、すごく雰囲気のよい方でした。しかし仕事柄連絡先を聞く訳にもいかずまごまごとしてる間に時間が過ぎてしまいました。しかし幸いにも彼の上司らしき(30前後)のチャラめなお医者様が「かわいい友達紹介してよ」ということだったので連絡先を交換しました。恐らく彼に頼めば研修医の方のアドレスを教えてもらえると思うのですが、果たして真面目な方(でもカッコイイ)がクラブの女の子からメールが来て返信するでしょうか?遊ぶような人でもないし、営業?と思われて無視されるのがオチだとおもいます。でも私は遊びではなく真剣に彼と仲良くなりたいと考えています。そこで彼の返信率をあげるにはどのようにメールすれば有効でしょうか?そしてあまりお話していないので忘れられている可能性もあります。。でもこんなに「いいなあ」と思ったのは初めてなので当たってみたいのです。たとえ砕けたとしても笑。どんな意見でもいいのでよろしくお願いします!

  • 今日

    最近、気になっている女性がいます。そのひとは、近くの飲食店で働いていて、僕は食べに行くお客さんです。 気になってるというか、もうすでに一目惚れとでもいいますか。とにかく気になっています。でもお互いの名前も知りません. あいさつなどはしています。でもなかなか名前まで聞けません。 僕は車椅子なので、顔は覚えてもらったと思います。 そして今日また4日ぶりぐらいに行こうとおもいます。今日はできたら連絡先を聞きたいと思っています。何かアドバイスお願いします。

  • アタックの仕方がわからない

    大学1年の女子です。 部活並みにハードな練習をする体育会系のサークルで日々サークル活動に打ち込んでいるのですが、気になる人ができました。 それが今2年生の同じサークルの先輩なんです。 人を好きになるのって、普通は相手の性格をよく知っていって徐々に好きになるものだと思っていたのですが、 私は結構一目惚れに近い感じでその先輩のことを気になり始めました。 私はこれまで、友達から発展して付き合ったり、元々同級生で自然と仲良くなって付き合ったりという恋愛しかしてこなかったので、 先輩で、しかも一目惚れというのは初めてでどうしていいかわかりません。 今まで、こんなにも手の届かなそうな人にアタックした経験が無いんです。 まだ数回しか話したことはありません(というか、緊張して自分から話せていません)。 私のことは辛うじて認識してくれている、レベルです。 ちなみに、サークルは100人以上メンバーがいて、話す機会はなかなかありせん。 しかしサークル内でのカップル率は結構高く、しかも何年も続いているカップルばかりです。 その先輩は幸い彼女はいないみたいですが、基本的に恋愛ネタオープンなサークルなので、私があからさまにアタックしたらたぶんサークル内の人達みんなに知られてしまうのでそれは避けたいです。 まずは恋愛感情は置いておいて仲良くなるところから始めたいのですが、メールアドレスは知っていても連絡事項のための交換なのでいきなりメールを送ったら下心がバレてしまいます。 どうやってアタックすればいいのでしょうか?

  • もう時間が…

    近所の飲食店で働いている女性=店員さんが気になっています。 これは、一目惚れかな。もう何回もお店には行っています。 必ず運良く、その人がいる日に行くことが多いです。 その人は「ひとりの客」として僕を接していると思います。 僕は身体に障害があり車いすを使用しています。 何度かお店に行き、自分のアドレスや番号を書かれたメモを渡そうと 昨日も行ったのですが、食べている間にその人がかえってしまい、結局渡せませんでした。 相手の立場も考えると非常に渡していいものかどうか悩みます。でも、もうすぐ あと数日でこの場所を離れてしまいます。そしたら会うことは、難しいです。 それで今日か明日でもう一度チャレンジしたいのですが、お店の中で渡すという ことは、彼女が働いている最中などで困ると思います。でも変にお店の前で待ったり、 偶然でバッタリということはあり得ないですよね?やはり働いているとき・接客のときに 渡すしかないのでしょうか?