• 締切済み

嶋野百恵さん

最近彼女のファンになりました。情報を知りたいとネットで検索してみたのですが、最近の情報が探せません。彼女は今現在ミュージシャンとして活動しているのですか?ライブなど見てみたいのです。モエちゃんの近状を知っている方がいらしたら、是非教えて下さいm(-_-)m

みんなの回答

回答No.1

 今年の9月19日に「guest re-control」というアルバムが発売になったようです。

参考URL:
http://www.ponycanyon.co.jp/arts/shimano/
minny_loving_you
質問者

お礼

ありがとうございます。 オフィシャルのHPは閉められていてもえちゃんの近状がまったくわかりません…(T_T)生でみてみたいです☆彡 また何か情報入りましたら是非教えて下さいm(-_-)m

関連するQ&A

  • ファンレターをもらったときに

    私は大好きなミュージシャンにファンレターを書こうと思ってます。 そのミュージシャンは一度バンドで活躍したあと、活動休止して今は一人でひっそり活動中です。 この場合って前のバンドのインタビュー記事の感想って書かない方が良いでしょうか? 「音楽に対する真面目な姿勢が素敵です」みたいな感じで、前のバンドのメンバーとかに触れなければ大丈夫でしょうか? 回答よろしくお願いいたしますm( ̄- ̄)m

  • 片思いの彼の趣味をネットで知ったとき

    こんにちは。 いま片思い中の彼がいます。 彼のことを知りたくて、試しにインターネットでフルネーム検索 しました。すると彼の地元で活動するミュージシャンのブログに 写真付きで載っていました(今年1月の日記)。もう何年もお友達でライブによく来るそうです。ブログには彼のコメントも載っていました。 それを知って私もそのミュージシャンのCDを聴くようになり 大好きになり、できることなら彼の地元でライブを観たいと思いました。 でも彼になんて言ってそのミュージシャンの存在を知ったか説明しようか迷ってます。まさかあなたの名前を検索したとも言えないし。 あまり有名ではない映画の挿入歌にも使われているので、それを観て 知ったって言おうかと思いますが、、、うそっぽいでしょうか? 「もしかしてオレの名前検索したのか?」なんて 絶対思われたくないです。 どうしたらいいでしょうか? ちなみに彼に言わせようと 「好きな音楽は?」とかいろいろ聞きましたが、そのミュージシャンの 名前を引き出すことはできませんでした。

  • ファンをやめたくなっています

    あるミュージシャンのファンでした。 歴はすごく短くて、まだ半年足らずです。 東京でしかしないライブを見に行く手配をしていました。はじめて行ったライブで(MCの時間でスキマができた雰囲気があったので)私はステージ上のミュージシャンの方に質問をしたのですが、その行為はかなりキテレツなものだったようです。(小さなライブハウスでした)ミュージシャンの方もビビっていたように感じましたし、他のファンの方とSNSで話したときも冷笑された雰囲気でした。 時間が経って考えると、自分は行き慣れていないライブハウスで疲れもあり、行儀がよくなかったかもしれません。 私を冷笑したファンの方は熱烈なファンの方で、ミュージシャンの使う楽器やいろんなものを調べて本人に質問する方です。ミュージシャンの方も喜んでリプされています。彼女がライブの全公演を違う席から観覧する旨のリプをしたらミュージシャンの方も大変喜んでいました。当然だと思います。 ただ、私は遠方でもありそこまではできません。別のライブには行くよう準備していますが、全部には行けません。 自分のできる範囲でいいではないか、とも思います。ただ‥子供じみていますが正直面白くない気持ちを感じます。何が好きだったんだっけ‥とも思います。断捨離をしてしまった方がいいのか迷っています。ファンをやめる潮時ってどんなものでしょうか。いつか資金が切れてフェイドアウトするのだろう、とは感じていました。 ただ、構えていた時間より早く潮時が来てしまった感じで戸惑っています。ご意見などお聞かせいただけたら嬉しいです。

  • ツーマンライブに行くのですが……

    そろそろ、ある方のツーマンライブに行くのですが(仮に、ミュージシャンをAさんBさんとします) 私はAさんのファンで、その人のライブを見る予定で行くのですが、Bさんは全く知らない人なんです。 サインなども貰おうと考えているのですが、そんな中で、ツーマンライブに行っても大丈夫でしょうか? ぜひ、ご意見をお願いします……m (_ _) m

  • インディーズミュージシャンのライブについて

    こんにちは。 最近あるインディーズミュージシャンのファンになり、 ライブハウスに行くようになりました。 そこで最後にアンケートを渡されるのですが、どんなことを書いたらいいのでしょうか? 一番よかった曲の名前とかですか? どんなことを書いたら、ちゃんと聞いてくれているなと感じますか?

  • 笑い飯

    昨年末のM1グランプリにて3位になった「笑い飯」。テレビ等で全く見かけないのですが、今どんな活動しているのですか? M1以降全国ネットのテレビ出演ってありました? テレビ、ラジオ、営業、ライブ、なんでもよいので知っている方最新情報お願いします。

  • 河合奈保子さんを実際に見たいです

    中学からのファンでした。 今、芸能活動をされていませんよね。 歌っている奈保子さんを見てみたいです。 誰か情報ください。 いまどうされて、これからライブとかされるんでしょうか?

  • 一緒にライブに行ってくれる人

    お気に入りのミュージシャンのライブに行きたいのですが、 一緒に行く人がいなくて、一人で行ったりします。 友達を誘うのも、好きでもない人のライブに行くのを 誘うのは気がひけて。 ファンクラブがあるわけでもなく、 自分と同じような人がいないかな、と思うのですが、 そんな人をネットで探すようなことはできますか?

  • 鉄腕DASHに出ていたアマチュアミュージシャン

    随分前の放送になるのですが、確か、『鉄腕DASH』 の番組で、福岡のアマチュアミュージシャンのオー ディション番組に、TOKIOのメンバーが覆面バンド として参加し、最後に、勝ち残った福岡のアマチュア ミュージシャン(男性でギター1本で演奏していた) がスタジオまで来ていたように思うのですが、その 人のお名前と、現在の活動状況などご存知の方は いらっしゃいませんでしょうか?? かなり個性的な方で、いまだに気になっています。 できれば、ライブなど聴きに行きたいのですが。 あやふやな記憶と情報で申し訳ないのですが、情報 をお持ちの方がいらっしゃいましたら、よろしくお 願いします。

  • L'Arc~en~Cielのライブについて

    お世話になります。 とても遅ればせながら、最近L'Arc~en~Cielの音楽にハマり、また今活動されている音楽はラルクとはまた違いますがHYDEさんのファンにもなりました。 今まで、ライブなどに行かなかったことをとても後悔しています。今はこんな状況で、ますますライブ活動はなかなかできないと思いますが再開された場合に備えてファンクラブなどは早めに入っておいた方が良いでしょうか? また、ラルクとソロのHYDEさんのライブでしたら、行ける確率が高いのはどちらでしょうか?やはり、ファンクラブに入っていても…なかなか取れないものですよね?長年、変わらずファンに愛されてるラルクはスゴいなと思いました。 こんな状況ですが、皆さんはどんな楽しみ方をしてますか?私は昔のライブのDVDを集めたりして楽しんでいるので、オススメなどございましたら教えていただけたら嬉しいです。 何も知らず、色々な質問ですみません。 一度で良いので生で聞いてみたいと思い質問 させていただきました。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう