• 締切済み

L'Arc~en~Cielのライブについて

お世話になります。 とても遅ればせながら、最近L'Arc~en~Cielの音楽にハマり、また今活動されている音楽はラルクとはまた違いますがHYDEさんのファンにもなりました。 今まで、ライブなどに行かなかったことをとても後悔しています。今はこんな状況で、ますますライブ活動はなかなかできないと思いますが再開された場合に備えてファンクラブなどは早めに入っておいた方が良いでしょうか? また、ラルクとソロのHYDEさんのライブでしたら、行ける確率が高いのはどちらでしょうか?やはり、ファンクラブに入っていても…なかなか取れないものですよね?長年、変わらずファンに愛されてるラルクはスゴいなと思いました。 こんな状況ですが、皆さんはどんな楽しみ方をしてますか?私は昔のライブのDVDを集めたりして楽しんでいるので、オススメなどございましたら教えていただけたら嬉しいです。 何も知らず、色々な質問ですみません。 一度で良いので生で聞いてみたいと思い質問 させていただきました。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは ラルクは競争率が高いです。 ファンは全国のツアーに行ってますから ここだったら取れるという保証がないので とれたところへは絶対に行ったほうがいいです。 今から入っておいた方がいいです。 どちらがというのはなくHYDEさんは熱狂的な女性ファンも 多いので、中々とりづらいと思います。 友達は親子であちこち遠征していますが 一度行ったら病みつきになるとか?

yma0909
質問者

お礼

こんにちは! ご回答ありがとうございます。 そうなんですね~!全国からですか…やはり、高い競争率ですよね。HYDEさんの歌声を聞きたいと思っていても、なかなか大変そうですね。まずは、ファンクラブ入ってみようと思います!! 親子でなんて素敵ですね!私も数年後の夢ですが…それまで、ラルクやHYDEさん達が元気に活動してくれたらと私も切に願います。ご回答ありがとうございました!!