• ベストアンサー

ファンレターをもらったときに

私は大好きなミュージシャンにファンレターを書こうと思ってます。 そのミュージシャンは一度バンドで活躍したあと、活動休止して今は一人でひっそり活動中です。 この場合って前のバンドのインタビュー記事の感想って書かない方が良いでしょうか? 「音楽に対する真面目な姿勢が素敵です」みたいな感じで、前のバンドのメンバーとかに触れなければ大丈夫でしょうか? 回答よろしくお願いいたしますm( ̄- ̄)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adb1990
回答No.1

>前のバンドのインタビュー記事の感想って書かない方が良いでしょうか? それはそのミュージシャンの中で前のバンドがどういう存在だったか等によるのではと思います。 消したい過去、みたいに思っていたらあまり触れてほしくないかもしれませんし(ケンカ別れとか…)、 そうでなければバンド時代から見てくれてるんだ~と 嬉しく思ってもらえるかもしれませんし。 大好きなミュージシャンであればその辺りもおわかりかと思いますので、 そこはご自身で判断されると良いと思います。

jun0dp7
質問者

お礼

大変遅くなって申し訳ありません。 回答者様方のアドバイスを参考に書き上げ、先日無事に渡して来ました! 内容は色々考えて書いていたら当たり障りの無いものになってしまった気がしますが、「初めてのファンレターだし……まぁ良いか(笑)」と自分に言い聞かせてます。 凄くアーティストの方が喜んで下さったので、嬉しかったです! 皆さまどうもありがとうございました!!!!!!!

その他の回答 (1)

noname#146981
noname#146981
回答No.2

こんばんは! そこまで気をつかわなくてもいいのでは?と思います。 解散されても過去にはバンドだったのは事実なのですから、むしろその当時からのファンだったということの証明に逆になるかもしれませんし。 自分の心を自分の言葉で正直に書けばいいと思います。 うやむやに隠していいとこ、というか時代だけ書くよりもです。 失礼しました。