• 締切済み

彼の出張(長い文です)

こんばんわ。  唐突ですが、今私にはお付き合いを始めてから一年ちょっとの彼氏が居ます。 今度彼氏が大分の方へ出張するのですが、(東京から)それもたったの一週間(!) そんな短い期間なのですが、今まで一緒に居るのが当然で、お互いの都合の合う日は殆ど一緒に居ました。(週に4日くらい)  ところが、今月から私は羽田空港勤務になり、彼の休みは土日、私の休みは平日になり、日曜日に会うことが出来たのは二回だけでした。 そして、来週の日曜日に休みが取れたのですが、彼は日曜日の朝から大分の方へ行くそうで、多分11月はもう日曜日の休みは取れないので、会う事が出来ません。 私は次に会うまでどう過ごしていいか分からないのです。  勿論、もっと会う回数の少ない人だって居ますでしょうが、そうゆう方々はどうやって過ごされた居るのでしょうか? 彼は一人暮らしなので、電話代とかをあまりかけせたくありません。かといって私が家からかけると親が文句を言うのです。メールとゆう手段もありますが、あまり私は携帯を仕事場では使えません。 やはり、次に会うまで我慢するしかないのでしょうか?

みんなの回答

  • vivian
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

会えない時間をどうやってすごすか・・・ それは自分の趣味を持つことです!! harapekoさんのご趣味はなんですか? もしかしたらないのではないでしょうか? 全て彼中心になってしまってはないでしょうか? 自分の趣味があるのは、大変良い事だと思います。 私は遠距離恋愛をしてるので、会えるのは月1回のみ・・・。 だから会えない時間は、自分の好きに使える時間と思って、思う存分趣味に没頭してますよ。 それで会えない寂しさを紛らわすという感じです。 普段会えないというのは、会った時はいつも新鮮で、周りのカップルより仲良くできると私は思います。 harapekoさんもそのように考えて、普段は彼の事も思いつつ自分の時間を楽しんで、 会った時はおもいきりラブラブしてください。

harapekosan
質問者

お礼

お返事有難うございます。  私はご指摘どうり、趣味を持っていません。NO.2の方のご指摘にもあったのですが「自分だけの時間を作るということ」が私には欠けていたのだと思います。  遠距離恋愛の方と言う事ですが、正直私は遠距離恋愛について常々「よく耐えられるなぁ」と思っていました。  なぜ、自分は耐えられないと思ったのか? その原因は自分の時間を持っていない事と全て彼中心になってしまっていた事だと気づきました。 「会えない時間は、自分の好きに使える時間と思って、思う存分趣味に没頭する。」 こういった前向きな姿勢で会えない時間を有効に使っていこうと思います。 久々に会うのはきっと新鮮でしょうね。 アドバイスをどうもありがとうございました。

回答No.2

朝起きたとき、昼休み、寝る前、いつだっていいんです。ちょっと電話したり、メールしたり。そうすることで、相手が自分のことを思ってくれてるんだな、自分も相手のことを思ってますよ、ということが伝わると思います。それから無理はしなくていいけど、自分だけの時間を作るということもたまにはいいものですよ。

harapekosan
質問者

お礼

お返事有難うございます。 ちょっとした時間にメールしたり、電話したり、そうするだけでもずいぶん違うのでしょうね、きっと。 改めて考えて見ると仕事の無い日は彼といるか家で仕事まがい(?)の事をしていて純粋に自分の時間(趣味の時間と言う意味で)を持ってない気がします。  彼の出張というこの機会を利用して何か自分の時間を作りたいと思います。 どうもありがとうございました。

  • raguna
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

たった3分の電話でも、声が聞けるだけで安心する ってことってありますよ。 寝る前に2、3通メールをしてみたり。 我慢したぶん、次に会った時の嬉しさは大きいです。

harapekosan
質問者

お礼

ragunaさん早速のお返事有難うございます。 確かに声だけでも聞かないよりは安心するかもしれません。 寝る前に「おやすみ」のメールだけでもしたら違うものですかね? 我慢したぶん、次に会った時の嬉しさは大きい...もっともだと思います。 少し離れてみた方がきっとお互いの存在がすごく大事に思える気がします。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • JALのマイレージについて

    JALのマイレージについての質問です。 今年は出張がいつもより多いので、サファイアに到達できたらと思っています。 今の時点で搭乗回数が25回、Flyonが30000ポイントです。 でも出張はあと10回あるかないかというところなので、足りない分は自腹でと考えてます。 そこで回数で稼ぐのか、Flyonで稼ぐのか迷ってます。 皆さんおすすめの方法があれば、教えて頂けないでしょうか? 空港は羽田から、休みの土日を使ってという感じです。 土日+有給2日ぐらいまでは可能なので、海外でも大丈夫です。 安く抑えるか、短い日数でいくか、幾つかパターンがあればお願いします。 どうぞよろしくお願いします。

  • 出張のための移動は休暇ですか

    こちらのカテゴリでふさわしいかわかりませんが、主人の勤める会社の休日の扱いに納得がいかず、どなたかに教えていただきたいです。 2か月ほど前、主人が海外出張へいきました。 ある日曜日に空港から発ち、その1週間後の日曜日に帰ってきました。 関西国際空港から、朝の便で海外へ行くため、土曜日の昼ごろ自宅を出て、関空へ向かいました。 帰りも、朝に関空到着で、そこから自宅へ向かい、昼過ぎに駅まで迎えにいきました。 この場合、朝の便に乗るために空港近くへ前泊した土曜日と、空港から自宅へ帰るために移動した日曜日は、休暇扱いとなるのでしょうか。 主人の会社は小さく、就業規則等、休日を定めたものを受け取ったことがありません。 勤め始めたころに、土曜日も会社へ行くので、「土曜日は休みじゃないの?」と聞くと、「わからない」と言われました(><) (私は上場企業を結婚を機に辞め、主人は結婚の際に小さな会社へ就職しました。海外への出張は、数年に一度の展示会の見学で、社員が交代で行くので今後行くことはもうないと思われます) 私の疑問を主人に言っても、「お前の勤めていた会社とは規模が違うから、比較にならない」などと言います。 納得がいかないのですか、こんなものなのでしょうか。 休日出勤をしても、給料は変わらず、有給休暇も「とれる雰囲気ではない」そうです。 主人は出張の前の週の日曜日にお休みをもらえましたが、同行した別の社員は、前の週末も休めず、2週間休みなしの状態で出張し、日曜帰国で次の日から出社、次の週末も休めていませんでした。 つまり、5週間、休み0日でした。 会社のやり方に、ちょっと納得がいきません。 ・・・と同行した社員の奥様と話していました。 田舎の小さな会社なので、波風立ててはやりにくいと思い、まずはこちらで相談させていただきました。

  • 女性に質問します。

    この状況で、あなたは彼氏に会いに行きますか? ・結婚前提で付き合っている彼氏が1ヶ月半くらい沖縄に出張になり会えない。 ・彼氏はあなたに「寂しいよ。会いたいよ。」「余裕あればこっちに遊びにきなよ。」とメール。電話でもハッキリと「会いたいからきてほしい。」と言われる。 ・往復の飛行機は彼氏が手配してくれるらしいが、ホテルはあなたが自分で探さないといけない。 ・彼氏の休みは日曜日だけのため、行っても彼氏といっしょにいれるのは日曜日のみ。あなたは土曜日曜月曜が休み。 ・あなたは飛行機に乗ったことが無い。空港へも行ったことがない。もちろん沖縄へ行ったこともない。つまり全てが初体験で分からないことだらけ。 彼氏はそのことを知ったうえで来てほしいとあなたにお願いしている。

  • 出張から帰ってくる彼氏を空港まで迎えに行くのは…

    出張から帰ってくる彼氏を空港まで迎えに行くのは… やめといたほうがいいですよね? 1週間彼氏が出張に行ってるんですが、帰ってくる時に空港まで迎えに行こうかと迷っていました。 空港までは彼の家から1時間かからない程度です。 空港に着くのが9時半らしいんですが、やはり迎えに行くのはやめといたがいいでしょうか? 帰りの運転がきついかなーと思い、行くならバスで行き、彼の家の近くに車を置いてから空港に行くつもりですが。。。 最初は、彼をびっくりさせたい気持ちもあり私も会いたかった気持ちもあるので迎えに行こうかと思いましたが、今は「けどなぁ」と悩んでいます。 夕飯も食べずに帰るそうなので、何か買ってから待っておこうとも思ってます(外で食べたいというかもしれませんが) やはり迎えには行かず、次の日の仕事の事を考えるとそっとしておくのが一番なのでしょうか?? 迎えに行って喜んでくれるなら喜んで行きますが実際は疲れてるのかなーとも思って。(電話では疲れてはいないはずとは言っていましたが) うざい、勘違い などの中傷発言は避けてくれたら助かります。 そんなつもりではなく、彼の事を思うと行かないつもりだけど、もし行っても問題ないのかという事で悩んでますので…(/_;)

  • 出張について教えてください

    土曜日~月曜日 まで出張があったとします。 土曜日の昼に新幹線に乗って夜にホテルに到着。 日曜日に仕事(10h)をします 月曜日の朝に新幹線に乗ってのって帰宅します。 本来休みの日曜日に仕事をするので10h分の休日手当が入るのですが、土曜日は移動の為1円にもなりません。 本来土曜日だって休みです。 その休みをまるまる使って移動してるのに給料がでないのはおかしくないのですか?

  • 出張手当か代休もらえますか?

    私は団体の事務員です。 今度、土日を使って会員の研修旅行があり引率をすることになりました。 私の休みは土日祝祭日で有給休暇もありますが、忙しくて普段有給を使って休むことはできません。 なので土日を使って研修旅行に行くとなると休みがなくなってしまいます。 いつも研修旅行では引率として行っても出張手当は出ません。(いつもは平日に行っていたので旅費を出してもらう代わりに出張手当は出ないということになっていました) 休日に仕事として参加しないといけないのに、出張手当を出してもらえないのはおかしいと思うのですが一般的にはどうなのでしょうか? 私としてはお金より休みが欲しいのですが、土日出勤した代わりに平日に2日休みをもらうことは できるのでしょうか? できれば研修旅行に行きたくないのですが、そういうわけにもいかないので…(ーー;)

  • 彼が出張がちで悩んでます。

    こんにちは。 彼が半年前から就職したんですが、その会社は出張が多いのです。 出張期間は大体1日から2週間くらいで、地元に帰ってくるのは 出張から帰って次の出張までの3日間ぐらいしかありません。(会えるのは月に一週間ぐらい。) しかも、もっと稼ぎたいらしく、休日も働きに出かけます。 私が小さい頃は、父が仕事がら家を空けたり、引っ越したりすることが多かったので、 家で寂しい思いをしていた記憶があります。だから、彼には将来的に定住して一緒に居て欲しいんですが、 今のところこの会社ではそれは望めそうにありません。 彼もこの会社が好きそうなので、言っても誤魔化します。 それに、何回も言ったら迷惑だろうし、第一、彼の家はみんな定住だったから、私の経験なんて解らないと思うのでその後は言ってません。 私は彼が出張にいってしまうと、いつも心がぽっかりと空いたような気がします。 そんな時、このまま続いたらいやだなあ。って思ってしまいます。 そんなことはないですか? みなさんは結婚した後、出張とかで一緒にいなくても大丈夫ですか?

  • 出張費に関する規定

    泊を伴う出張があり,金曜の夕方に終わりました。折角遠方に来たことですし,土日が休みなので,金曜の夜自費で一泊して土曜日に帰りました。 そのことを月曜日に職場で雑談していたら,上司に。「出張が終わったら,すみやかに帰らなくてはならない。金曜日に宿泊しなくても帰れたはずなのにそうしなかったのは,遊びが目的である。金曜に宿泊した時点で出張は終わっているので,帰りの交通費は支給できない」と言われました。 言われてみればごもっともな気がします。しかし,素直に納得することもできません。法的には上司の方が正しいのでしょうか?

  • 彼の出張

    彼が他県に出張中です。役職についていて新しくオープンする大型店舗のヘルプで行ったので忙しいとは思いますが、連絡がほとんどとれません。毎日夜中の3時まで仕事だったと、くるときとこない時が不自然です。                          今までおはよう、おやすみは必ずしていたし、週3,4は会っていました。                  期間は一週間から二週間とかなりアバウトで、出張前に大喧嘩をしていて、かなり会っていません。 なんで、と軽く聞いても逆切れされてしまいます。 疲れているの、忙しいのは重々理解しているのですが・・・・ 休みの日でも一緒です。私の事は気にならないんだなぁ・・と思ってしまいました。 特に男性の方、出張中の彼女の存在ってどーですか? なんだかどう受け止めればいいのか分からず悶々としてしまい質問させてもらいました。   激励、叱咤、なんでも回答いたただけると嬉しいです。

  • 彼氏が出張

    10日から彼氏が一週間の出張に出ます。 その後、四日ほど空いた後また一週間出張へ。 7月にも二か月の出張があります。 GW(9連休)ほぼ毎日一緒にいた私たちにとっては 凄く辛い日々が始まろうとしています。 出張がある彼氏さんをお持ちの方は どのようにしてその期間を過ごされますか? 私には趣味がありません。なのでただただ 待つだけになってしまうのは、辛いんです。 やはり何かできることがあれば 待つ期間も実感的には短くて済むと思うんです。 みなさんの意見(趣味等)をお聞かせください。