• 締切済み

彼の出張(長い文です)

こんばんわ。  唐突ですが、今私にはお付き合いを始めてから一年ちょっとの彼氏が居ます。 今度彼氏が大分の方へ出張するのですが、(東京から)それもたったの一週間(!) そんな短い期間なのですが、今まで一緒に居るのが当然で、お互いの都合の合う日は殆ど一緒に居ました。(週に4日くらい)  ところが、今月から私は羽田空港勤務になり、彼の休みは土日、私の休みは平日になり、日曜日に会うことが出来たのは二回だけでした。 そして、来週の日曜日に休みが取れたのですが、彼は日曜日の朝から大分の方へ行くそうで、多分11月はもう日曜日の休みは取れないので、会う事が出来ません。 私は次に会うまでどう過ごしていいか分からないのです。  勿論、もっと会う回数の少ない人だって居ますでしょうが、そうゆう方々はどうやって過ごされた居るのでしょうか? 彼は一人暮らしなので、電話代とかをあまりかけせたくありません。かといって私が家からかけると親が文句を言うのです。メールとゆう手段もありますが、あまり私は携帯を仕事場では使えません。 やはり、次に会うまで我慢するしかないのでしょうか?

みんなの回答

• vivian
回答No.3

会えない時間をどうやってすごすか・・・ それは自分の趣味を持つことです!! harapekoさんのご趣味はなんですか? もしかしたらないのではないでしょうか? 全て彼中心になってしまってはないでしょうか? 自分の趣味があるのは、大変良い事だと思います。 私は遠距離恋愛をしてるので、会えるのは月1回のみ・・・。 だから会えない時間は、自分の好きに使える時間と思って、思う存分趣味に没頭してますよ。 それで会えない寂しさを紛らわすという感じです。 普段会えないというのは、会った時はいつも新鮮で、周りのカップルより仲良くできると私は思います。 harapekoさんもそのように考えて、普段は彼の事も思いつつ自分の時間を楽しんで、 会った時はおもいきりラブラブしてください。

harapekosan
質問者

お礼

お返事有難うございます。  私はご指摘どうり、趣味を持っていません。NO.2の方のご指摘にもあったのですが「自分だけの時間を作るということ」が私には欠けていたのだと思います。  遠距離恋愛の方と言う事ですが、正直私は遠距離恋愛について常々「よく耐えられるなぁ」と思っていました。  なぜ、自分は耐えられないと思ったのか? その原因は自分の時間を持っていない事と全て彼中心になってしまっていた事だと気づきました。 「会えない時間は、自分の好きに使える時間と思って、思う存分趣味に没頭する。」 こういった前向きな姿勢で会えない時間を有効に使っていこうと思います。 久々に会うのはきっと新鮮でしょうね。 アドバイスをどうもありがとうございました。

回答No.2

朝起きたとき、昼休み、寝る前、いつだっていいんです。ちょっと電話したり、メールしたり。そうすることで、相手が自分のことを思ってくれてるんだな、自分も相手のことを思ってますよ、ということが伝わると思います。それから無理はしなくていいけど、自分だけの時間を作るということもたまにはいいものですよ。

harapekosan
質問者

お礼

お返事有難うございます。 ちょっとした時間にメールしたり、電話したり、そうするだけでもずいぶん違うのでしょうね、きっと。 改めて考えて見ると仕事の無い日は彼といるか家で仕事まがい(?)の事をしていて純粋に自分の時間(趣味の時間と言う意味で)を持ってない気がします。  彼の出張というこの機会を利用して何か自分の時間を作りたいと思います。 どうもありがとうございました。

• raguna
回答No.1

たった3分の電話でも、声が聞けるだけで安心する ってことってありますよ。 寝る前に2、3通メールをしてみたり。 我慢したぶん、次に会った時の嬉しさは大きいです。

harapekosan
質問者

お礼

ragunaさん早速のお返事有難うございます。 確かに声だけでも聞かないよりは安心するかもしれません。 寝る前に「おやすみ」のメールだけでもしたら違うものですかね? 我慢したぶん、次に会った時の嬉しさは大きい...もっともだと思います。 少し離れてみた方がきっとお互いの存在がすごく大事に思える気がします。 どうもありがとうございました。