• 締切済み

メールの量・内容について

以前も質問した、中3男子です。 僕が好きな人には彼氏がいて、高校も別々です。 ですがその人とはメールで友達付き合いを続けていきたいです。 何回もメールが来るって、ウザいですか? 適切な量とかあったら、教えてください。 自分は出来る限りたくさん話をしたいんですが、 「迷惑じゃないかな?」と思って遠慮してしまうんです・・・。 また、どういう話題で会話を始めたら自然でしょうか? ちなみに頭のレベルは大体一緒です。

みんなの回答

  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.2

>向こうから送ってくれることがほとんどないんですよね・・・ そりゃ、彼氏がいるからだろうね。 >こういう状態でこっちからメールし続けると、 >迷惑がられますかね? う~ん・・・迷惑かもね。 私も彼がいるのに、よくメールを送ってくる人がいたんだけど、 正直、やめて欲しかった。 好きじゃない人の近況報告は必要ないですから。 >高校でテストあった~ムズかった~そっちはいつ?」とか >はNGでしょうか? これこそ、「あなたには関係ない」って思われそうじゃない? 彼女は、あなたが好きな事を知ってるの?

noname#213257
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり迷惑ですかね。 結構仲良くて、学校ではよく喋ったりしてました。 好きな事は、気づいているかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.1

>何回もメールが来るって、ウザいですか? >適切な量とかあったら、教えてください。 好きな人や気になる人からなら、 何通でもOK。 但し、まともな会話で常識の範囲内。 何とも思ってない人や嫌いな人なら 1通でもNG。 彼女とメールしてて分かりませんか? 彼女からの返事の早さとか、返事の確立とか。 「返事が来ないことがある」のなら、 それはきっと「迷惑」って思っているかもしれません。 前回の質問がちょっと分からないので、何とも言えませんが。 >また、どういう話題で会話を始めたら自然でしょうか? これこそ、あなたにしか分かりませんよ! 「どんな会話から始めよう」とか考えなくても、 自然に会話ができるようになると良いんですけどねぇ。 私なら、近況報告などメールされても困りますね。 「だから?」って思って返事しません。

noname#213257
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 メールの返事が来ないことはないんですが、 一番最初に向こうから送ってくれることがほとんどないんですよね・・・ こういう状態でこっちからメールし続けると、 迷惑がられますかね? 近況報告がダメってことは、 「高校でテストあった~ムズかった~そっちはいつ?」とか はNGでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールでの話す内容がわからない。

     中学3年生の男子です。僕には、同じ学年の男子で人間的に尊敬していてあこがれている人がいます。  でも中学校に入って出会ってこの2年とちょっと、まったく話す機会がなくて、一度も話したことが ありませんでした。  しかし昨日、その子のアドをGETすることができて、勇気をだしてメールをしてみました。それで、お互い「これからよろしくな」ということになりました。それはそれでうれしかったんですが、何を話せば良いのかわからなくて、すぐにメールを終えてしまいました。テレビの話題とかで話すのは苦手だし、趣味もわからないから共通の話題もわからない。「宿題がどれくらい終わったか」というのを思いついたのですが、いつもメールしている人ならともかく初めてメールをする人なのに急のこんな話しをするのはなんだかおもしろみがない気がして・・・。 どんな話題なら、盛り上がって、仲良くなれますか。もうすぐ卒業で別々の高校に行ったら絶対に関係が途切れてしまうと思うから、もっと仲良くなりたいです。どなたか教えて下さい。

  • 付き合って1ヶ月になる彼氏と…

    私は中3の女子なのですが、付き合って1ヶ月になる 彼氏と上手く会話をすることができません… 週2回ほど一緒に帰ったりもするのですが、話題を振ら れても上手くかえしたり話を膨らます事ができなくて、 すぐに沈黙になってしまいます。彼氏のほうは、そん なに遠慮しなくていいんだよ?とか、もっと素でいれ ばいいんだよとか言ってくれるのですが、どうしても 猫をかぶっている自分がいます。普段他の男子や同性 となら普通に喋れるのですが、彼氏の前だと途端に喋 れなくなってしまうんです…。他の周りの付き合って る人達は、みんな楽しそうに話しているのになんで私 はできないんだろう…と最近すごく悩んでいます。 どうすれば上手く喋れるようになるのでしょうか…

  • メールについて、、

    こんにちは、中3の男子です。僕はいま付き合って1ヶ月ちょいの彼女がいます。 そこでいまお付き合いをしてる女性の人に質問です。 僕は付き合ってから、ほとんど僕からメールしています。でも彼女からのメールはほんとうに何かがあったときしかきません。。僕が普段送る理由は、周りに友達がいて2人で話せないこととか、会話目的でメールします。でも彼女はメールを普段はくれないです。。なぜでしょうか?彼女は僕と話がしたくないのでしょうか?それともなんて送ったらいいのかわからなくてですか?すごい不安です。本当に僕のこと好きなの?って思ってしまいます。今日もデートいってきました。僕が「今日はありがとう、たのしかったよ。又今度行こう、(^ー^)ノ~~Bye-Bye!」って送ったんですが、返事が返ってきません。どうおもいますか?おしえてください。。

  • なんてメールすればいいのかわかりません…

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5371930.html で、質問させていただいた中三の男子です。 その彼女にメールを送ろうと思っているのですが、 今まで恋愛関連のメールしかしなかったので なんて送っていいのかわかりません。 送っても、話題がないので続かない気がします…。 しかし、彼女からはあまり話を振ってこないので、 僕が話題を作るしかありません…。 こういう場合って、なんて送ればいいのでしょうか? それと、いい話題はないでしょうか? どんなことでもいいので、御回答よろしくお願いします。

  • 女の子とのメール

    中三男子です。 最近気のなってる子にアドレスを教えてもらったので、 メールしようと思っています。 しかし僕はあまり女の子とはメールしないので、 なんて送っていいのかわかりません。 それに話題がないのでメールできずにいます…。 こういう時はなんて送ったらいいんですか? どんな話題がいいですか? 下手な文章ですが、御回答よろしくお願いします。

  • 電話で話す内容・・・

    中3男子です。 最近友だちと電話をしたくて、するようになりました。 しかし、話題が豊富じゃない為、5分も会話が続きません。 その友だちとは仲はいいのですが、 全く趣味が違うので、ゲームやテレビの話は続きません。 せめて30分くらい話せるようになりたいのですが、 皆さんは友だちと電話する時、どんな話をするのですか? また、電話をかけて、最初はどんな話をすれば、その後の会話が続きやすくなるのでしょう?

  • メールと恋の悩み

    高一の男子です。メールを始めて一週間ぐらいの女の子がいます。まだ友達という感じですが、僕はかなりその子が好きです。そこで質問です。メールはだいたいどのくらいの間隔をあけて送るのがベストでしょうか?相手に迷惑がられたり、うざいと思われるのも嫌です。彼女の方は僕のことを気にしているせいなのか、なかなか直接話しかけてくれません。そして、メールを長く続かせる最もよい話題はどのようなものがよいのでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • OUTLOOKでの迷惑メール処理

    どなたか教えてください。 Microsoft Outlook2007を使っています。 迷惑メールを自動で迷惑メールフォルダに送られるように 処理レベルを高(H)に設定しています。 するとだいたいの迷惑メールが送られるのですが、一部そうでないものがあります。 頭に[MEIWAKU]とついているので迷惑メールであることは認識しているはずなのに、 なぜなのでしょうか?

  • もらって嬉しくなるメール、言葉

    中3の男子です 付き合ってまだ全然たってないけど 同じクラスの彼女がいます!! できるだけ女性の意見を聞かせてください!! メールもいっぱいして たまーに遊んだりもするのですが 女子って、彼氏からどんなメールが送られてくると嬉しいですか?? またどんなメールが嬉しかったですか?? それと、言われたらグッとくる言葉などを教えてください!!

  • 女の子との会話・メール

    今年21歳になる男子大学生です。 女の子との会話・メールが続かず悩んでいます。 気になる女の子と会話したりメールしたりすると、すぐに話題が尽きてしまいまうんです(初対面の場合はなおさらです・・・)。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが、女の子と話したりメールしたりするときに、どんなことを話題にしますか? どうしたら会話とかメールが途切れないのでしょうか・・・? また、その場を盛り上げたり、仲を深めたりするコツも教えていただけると嬉しいです! よろしくおねがいします!