• 締切済み

メールの量・内容について

以前も質問した、中3男子です。 僕が好きな人には彼氏がいて、高校も別々です。 ですがその人とはメールで友達付き合いを続けていきたいです。 何回もメールが来るって、ウザいですか? 適切な量とかあったら、教えてください。 自分は出来る限りたくさん話をしたいんですが、 「迷惑じゃないかな?」と思って遠慮してしまうんです・・・。 また、どういう話題で会話を始めたら自然でしょうか? ちなみに頭のレベルは大体一緒です。

みんなの回答

• maple1216
回答No.2

>向こうから送ってくれることがほとんどないんですよね・・・ そりゃ、彼氏がいるからだろうね。 >こういう状態でこっちからメールし続けると、 >迷惑がられますかね? う~ん・・・迷惑かもね。 私も彼がいるのに、よくメールを送ってくる人がいたんだけど、 正直、やめて欲しかった。 好きじゃない人の近況報告は必要ないですから。 >高校でテストあった~ムズかった~そっちはいつ?」とか >はNGでしょうか? これこそ、「あなたには関係ない」って思われそうじゃない? 彼女は、あなたが好きな事を知ってるの?

noname#213257
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり迷惑ですかね。 結構仲良くて、学校ではよく喋ったりしてました。 好きな事は、気づいているかもしれません。

• maple1216
回答No.1

>何回もメールが来るって、ウザいですか? >適切な量とかあったら、教えてください。 好きな人や気になる人からなら、 何通でもOK。 但し、まともな会話で常識の範囲内。 何とも思ってない人や嫌いな人なら 1通でもNG。 彼女とメールしてて分かりませんか? 彼女からの返事の早さとか、返事の確立とか。 「返事が来ないことがある」のなら、 それはきっと「迷惑」って思っているかもしれません。 前回の質問がちょっと分からないので、何とも言えませんが。 >また、どういう話題で会話を始めたら自然でしょうか? これこそ、あなたにしか分かりませんよ! 「どんな会話から始めよう」とか考えなくても、 自然に会話ができるようになると良いんですけどねぇ。 私なら、近況報告などメールされても困りますね。 「だから?」って思って返事しません。

noname#213257
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 メールの返事が来ないことはないんですが、 一番最初に向こうから送ってくれることがほとんどないんですよね・・・ こういう状態でこっちからメールし続けると、 迷惑がられますかね? 近況報告がダメってことは、 「高校でテストあった~ムズかった~そっちはいつ?」とか はNGでしょうか?