• 締切済み

こんな時の練習法を教えてください

最近、アキレス腱が非常に痛いです 歩くのですら痛みを覚えます。スポーツした後なんて動かなくても痛いです。背伸びもできなければ正座も無理です・・・・ ついこの前、受験が終わり4月からは高校生です。高校ではサッカーをしようと決め毎日の練習を怠らないと決めたときの出来事だけにショックです。 元々アキレス腱の痛みは2.3年前からありました。とても後悔してます。インターネットで調べたところ完治するには2週間ほどかかるそうです。 でも2週間も無駄にしたくありません。ただでさえ下手な自分が練習をしなかったら周りに離されるばっかりです・・・・ 何かこのような状態でもできる練習はありませんか? どなたか、どうか教えてください

noname#53352
noname#53352

みんなの回答

回答No.2

動けないのなら、「観る」というのは、どうでしょうか? テレビでサッカーの試合をみるとか、みんなが練習している様子をみるとか。 プロの試合を観て、こうすればいいのか!って気付いたり、みんなの練習を観てこうした方がいいなとか。 あせりは禁物です。今の時間を振返ったときに、たまには怪我をしてみるのもいいもんだな。と思えるように過ごせたら、最高ですね。

noname#56867
noname#56867
回答No.1

2週間で済むなら安静にしていましょう。そして病院にも行きましょう。 無理をして半年も1年も棒に振る事を考えると、2週間なんてへみたいなもんです。(無理は禁物) 逆にその2週間で普段の練習では得られない、精神的な修行ができ、今後のプラスになる事もあるはずです。「急がばまわれ」です。